関ジャニ∞・錦戸 亮が斉藤和義に“お願い”したこととは?



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



関ジャニ∞・錦戸 亮が斉藤和義に“お願い”したこととは?
 2年ぶりのニューアルバム「PUZZLE」を15日にリリースする関ジャニ∞が、現在発売中のエンタテインメント情報誌『オリ★スタ』4/20号表紙・巻頭に登場。メンバーの錦戸亮自身が、シンガー・ソングライターの斉藤和義に依頼したという曲「パズル」をはじめ、多彩な収録曲について語った。

 関ジャニ∞のニューアルバム「PUZZLE」は、15曲というボリュームで、ファンク、ロック、フォークなど多彩なジャンルの楽曲を収録した意欲作。なかでも、「パズル」という曲は、錦戸亮が斉藤和義に直接“お願い”したものだという。
「斉藤和義さんがずっと大好きで、一緒に飲みに行く機会があった時に酔ったふりして(笑)、“作ってくださいよ”って軽く話を振ったら、ホンマに作ってくれた!」(錦戸)

 アルバムのタイトルともリンクする「パズル」は、関西から東京に出て活動している彼らの姿とも重なる、少し切ない曲。
「斉藤さんが詞を書く手掛かりが何もないから、制作中にちょこちょこ連絡してたんですよ。アルバムのタイトル決定しましたって伝えて、それからまた飲みに行って。その時は、丸山くんと大倉くんも来てくれて。僕らの今までの経緯を酔った勢いで全部話したんです。どんなヤツらが集められ、どういう風に過ごしてきたのかを3人で話していて。酔ってたから具体的には覚えていないけど」(錦戸)
「よく行った場所とか、馴染みのあるものも話していたら、それもキーワードで入れてくれはって!」(丸山隆平)

 「斉藤和義さんのフィルターを通してみると、こういう曲になるのかって、すごく嬉しかった」と語る錦戸。このほか、収録曲についてのメンバーのコメントや、読者の質問に答えたインタビューは、現在発売中の『オリ★スタ』4/20号に掲載。

 日記



<<生田斗真、ラジオで福山雅治と意気投合 | Top | 関ジャニ・大倉「残念」時代劇で非業の死>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/970-3d48faca
» FC2blog user only
| Top |
