国分興奮!たけしとの“夢タッグ”結成



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



国分興奮!たけしとの“夢タッグ”結成
 ビートたけし(62)とTOKIOの国分太一(34)が、テレビ東京・大阪系の新番組「たけしのニッポンのミカタ!」(4月10日スタート。金曜、後10・00)で、レギュラー初共演することが5日、分かった。伝説的バラエティー「オレたちひょうきん族」を見て育った国分は、たけしとの“夢のタッグ”に「もう信じられないですね」と興奮を隠せない様子だ。

 天才・たけしの新パートナーとして白羽の矢が立ったのは、歌、トーク、芝居、バラエティーとマルチな活躍を見せる才人・国分だった。これまで国分がホスト役のトーク番組にたけしがゲスト出演したことはあったが、レギュラー番組でがっぷり四つに組むのは初めてだ。ともに現在、テレビのレギュラーを8番組(CS含む)ずつ抱えており、人気者同士の超強力タッグが実現する。

 34歳の国分は、まさに“ひょうきん族世代”。放送当時は小・中学生で「たけしさんの『ひょうきん族』や『元気が出るテレビ』を普通に見て、笑っていて。その人と一緒に仕事するんですよねぇ」と感慨深げ。

 一方のたけしも「国分くんとは違和感ないし、問題ないよ」と大歓迎だ。「向こうがツッコミになって、オレがぼけて。基本的には『下町の職人』がオレで、国分くんがちゃんとした『サラリーマン』の役回りになって」と構想を練る。

 新番組「-ニッポンのミカタ!」は知的情報バラエティー。「教育」「携帯電話」「死」など、身近に存在するテーマを毎週一つ取り上げて、数人のゲストと掘り下げていく。たけしは「(既存と)同じような番組は作らないし、見て損はない番組だと思う」と自信を見せている。

 関係者によると、以前からたけしは、国分の番組を見て手腕を高く評価。映画監督・北野武としても、国分の主演作「しゃべれども しゃべれども」をチェックしていたといい、実は“相思相愛”だった。才能あふれるコンビの相乗効果で、新番組を盛り上げる。

 日記



<<山本裕典 TV情報 3/6更新 | Top | 『メイちゃん』主題歌、初日8位スタート>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/923-699a18d3
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。