「ごくせん」映画化!仲間ヤンクミこれで最後



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



「ごくせん」映画化!仲間ヤンクミこれで最後
 女優、仲間由紀恵(29)主演の日本テレビ系人気ドラマ「ごくせん」が映画化され、今年7月に公開されることが3日、分かった。02年のシリーズ開始から7年目にしてのビッグニュースに、仲間は「大変驚きました」と大喜び。同シリーズはこれで見納め。熱血高校教師・ヤンクミ役の仲間は、“オメェら、見逃すんじゃね~ぞ!”とばかりに気合を入れまくっている。

 「ごくせん」は、ジャージーにお下げ髪姿というダサい見た目とは裏腹に、実は任侠集団、大江戸一家の孫娘という熱血高校教師・ヤンクミと生徒の触れ合いを描いた仲間の代表傑作。

 昨春放送された第3シリーズは、昨年の民放の連続ドラマで22.8%というNO.1平均視聴率を記録(ビデオリサーチ、関東地区調べ)。仲間の切れのいい啖呵と、毎シリーズ生徒役で出演する若手イケメン俳優で話題を呼んできた同作が、満を持しての映画化だ。

 映画版は、Hey!Say!JUMPの高木雄也(18)や三浦春馬(18)らが演じる3年D組の生徒が赤銅学院を卒業した後の物語。

 今月28日には、彼らが2年生と大乱闘を起こすドラマ版最後の作品「ごくせん卒業スペシャル’09」(後9・30)が同局系で放送。映画では、この2年生(映画では3年に進級)と、元3年D組の生徒が一大騒動に巻き込まれる姿を描く。

 「-卒業スペシャル」で、2年生のリーダー役としてドラマ初出演するジャニーズJr.内ユニット、Kis-My-Ft2のメンバー、玉森裕太(18)は引き続き、映画にも出演。監督を務めるのは、映画界の巨匠、佐藤純彌監督(76)の長男で、「ごくせん」の全シリーズで演出を手がけてきた同局の佐藤東弥氏(49)だ。

 02年から続いた「ごくせん」シリーズは、今回の映画をもって最後に。仲間は寂しさも見せるが、「最後の締めくくりとして映画はどんな話になるのか、台本はこれからなので、私自身も楽しみにしています」と気合を入れている。

 同局の加藤正俊プロデューサーは「映画ならではのスケールの大きなストーリーになる」と豪語。今年の夏は、ヤンクミがスクリーンで大暴れすることになりそうだ。

 日記



<<『ごくせん』映画化決定! | Top | 水嶋ヒロ TV情報 3/更新>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/916-834ce42a
» FC2blog user only
YouTube ごくせん
ごくせん(2)商品価格:770円レビュー平均:5.0 「ごくせん」映画化!仲間ヤンクミこれで最後女優、仲間由紀恵(29)主演の日本テレビ系人気ドラマ「ごくせん」が映画化され、今年7月に公開されることが3日、分かった。02年のシリーズ開始から7年目にしてのビッグ... youtube最新動画ニュース 2009/03/06 21:05
| Top |
