【ヒューマン】タッキー「告知せず」で熱演



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


 



【ヒューマン】タッキー「告知せず」で熱演
タッキー&翼の滝沢秀明(26)が、15日放送のテレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル「告知せず」(後9・0)で、家族愛の物語に挑戦する。主演の渡哲也(66)、女優、高畑淳子(54)が演じる夫婦の誠実で心優しい息子を好演。末期がんに冒された母と最愛の人へのがん告知に葛藤する医師である父…。“命”に向き合った滝沢は、26歳の男として熱い思いを吐露した。(ペ ン・大塚美奈)

少年の面影を残した端正な顔立ちは変わらないが、りりしさが最近グッと増した。13歳でデビューして、現在26歳。人生の半分を演技、音楽で磨いてきた経験が、“タッキー、いい男になったよね”と評判だ。親子役で共演した渡も「彼は礼儀正しく、控えめなナイスガイ。色っぽくなりました」と絶賛している。

 「(照れながら)うれしいですね。渡さんは男が見ても格好いいですから。今回、共演してなんとも言えない男のオーラを感じました」

 --物語は“母が末期がんになったら”ですが

 「今回、演じてみて自分も同じ体験をするかもしれない、と考えることがいっぱいありました。告知する家族はつらいし、病気になった本人がどう望むか聞くわけにもいかない。でも、告知することだけが必ずしもベストじゃない、ということも分かりました」

 --もし自分ががんになったら告知されたい?

 「自分ならされたい。僕らの仕事はお世話になった方が人一倍いるので。最後の最後まで迷惑をかけたくないから」

 --劇中の母も最後まで夫や息子のことを考えていましたが、タッキーのお母さんも気丈ですね

 「病院の待合い室のベンチで僕を生んだって話を母から2年前に聞いた時は、すげえなと思いました。笑っちゃったけど、うれしかった」

 --ドラマでは夫婦愛が描かれていますが、ズバリ結婚願望は

 「強いですね。昔から20代にはしたいなと。結婚がゴールとは思わないけど、子供のころから早く大人になりたいという憧れはありました。子供の数?(考えて)僕は3人兄姉の末っ子なんで、けっこう上からターゲットにされてつらかったんですよ(笑)。でも楽しかったんで。少ないかとことん多いか、どっちかですかね」

 --普段のタッキーはファミレスに行ったり、山手線にも乗るそうで…

 「友達と遊びに行った帰りに、みんなのテンションに合わせて、“朝定行こうか”とか好きなんですよ。自分だけタクシーで帰るのがさみしいから、方面が違ってもみんなと一緒に電車に乗ったり。大衆居酒屋で隣の席の方とちょっと仲良くなって、“これ余ったからどうぞ”とか」

 --目の前に突然、タッキーがいたら驚きます

 「意識してやってるわけじゃないけど、普通のことって大事かな、と思います。気づかれても大丈夫です(笑)」

 自然体だけどしっかり自分を持っている。素敵な大人になったタッキーは本当にいい男です。

 日記



<<中居&あおいに期待の声 ~紅白司会をしてほしい有名人 | Top | 関ジャニ村上 オレ流一人立ち>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/665-9bef1f52
» FC2blog user only
| Top |
