ゆずがドラマ主題歌で世間の働く人々を応援



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



ゆずがドラマ主題歌で世間の働く人々を応援
人気フォークデュオのゆず(北川悠仁、岩沢厚治)が、テレビ朝日系『サラリーマン金太郎』(金曜、後11・15、地域によって放送日時が異なります)の主題歌「シシカバブー」を歌っている。ゆずの2人にとって、初めて詞と曲を共作した曲だという。永井大演じる型破りなサラリーマン、金太郎の活躍を描くこのドラマに合った、ポジティブな応援ソングになっている。

 同曲について「世間の働いている方だって、みんな疲れていると思うんですよ。もう十分に頑張ってるんだから、これ以上“頑張れ”って自分たちにも言いたくないし、人にも言いたくない。それよりも“スカッとしようぜ”っていう気分だなって」と北川。岩沢は「いかに気持ち良く“シシカバブー”と叫べるかが大きなテーマでもあった」と明かしていた。発売は11月5日。

 日記



<<賀文 | Top | 三浦春馬 毎年恒例AMUSE年末イベント出演決定>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/663-38e12c43
» FC2blog user only
| Top |
