福田沙紀、着物姿初披露…映画「火天の城」



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



 



福田沙紀、着物姿初披露…映画「火天の城」
gnj0810240505017-n1.jpg
時代劇初挑戦の福田沙紀。初々しい着
物姿を披露し、西田敏行の娘役を好演。
「心に残る作品にしたい」と張り切っている


来秋公開の映画「火天の城」(田中光敏監督)で時代劇に初挑戦する女優、福田沙紀(18)が23日、劇中で演じる娘役の着物姿を初披露した。

 同作は天下統一を目指した織田信長の命により、安土城を築城した天才宮大工の壮絶な姿を描く物語。福田は主演俳優、西田敏行(60)が演じる天才宮大工とその妻に扮する女優、大竹しのぶ(51)の娘、岡田凛役だ。

 男勝りで凛々しい少女を演じるにあたり、「自分としてはピュアな表情を中心に演じています。初時代劇ですが、気負わず自然体で演じているので楽しい」と新鮮な現場に意欲十分。田中監督も「沙紀ちゃんはすごくカンがいい。凛になりきって気持ちを揺さぶる芝居を見せてくれる。素質十分」と絶賛している。

 撮影は順調だが、気合いが入りすぎて発熱するアクシデントも。福田は「39.5度の熱が出て迷惑をかけましたが、西田さんはすごく心配してくれたし、大竹さんも本当にお母さんのような方です。お2人とも大先輩なのに気をつかっていただいて…」と“両親”の愛情に包まれ、ノビノビと演技を続けている。

 名優に囲まれた初時代劇で、まさに女優開眼の姿を見せてくれそうだ。

 日記



<<山下智久TOSHIBA新CM「なのに、エコ」編公式サイトで公開 | Top | 堂本光一が挑む“ジャニー氏&森繁超え”>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/620-aa32300f
» FC2blog user only
| Top |
