こんなSMAP見たことない!2年ぶりツアースタート



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



こんなSMAP見たことない!2年ぶりツアースタート
 人気グループのSMAPが2年ぶりの全国ツアーを24日、東京ドームでスタートさせた。5大ドームを巡り16公演で80万人を動員する同ツアーは、20トントラックと11トントラック計100台の機材を使った異例のスケール。「今まで見たことないSMAP」をコンセプトに、特製可動式スクリーンや米有名振付師によるダンスを披露。結成20年を迎えた5人の新境地に5万5000人のファンは沸きに沸いた。

 シャツが汗でびっしょりになるほど、5人は序盤から飛ばした。木村拓哉(35)は「ペース配分を考えていたけど、みんながいると最初から全力投球になっちゃう」と笑った。

 新アルバム「super.modern.artistic.performance」のコンセプト「現代的で芸術的」を持ち込んだステージ。ウッドベースと管楽器の演奏で「がんばりましょう」をジャズにアレンジ。草ナギ剛(34)がバラード曲をピアノで弾き語りし、木村はドラムソロを披露した。衣装はタキシードやスーツなど。1988年4月結成のSMAPも平均年齢34歳になり、じっくり聴かせる演出を多用した。

 ダンスにもこだわった。マイケル・ジャクソンや昨年のアカデミー賞の受賞映画「ドリームガールズ」の米女性振付師、ファティマ・ロビンソン氏が来日し、5人に直接指導。「らいおんハート」ではステッキを使ったモダンなダンス。TRFのSAMらも振り付けに参加し、ヒップホップの味付けも。オシャレで知られる稲垣吾郎(34)はズボンからシャツのすそが飛び出し、メンバーから笑われ「それぐらい踊っている」と胸を張った。中居正広は「もう36歳なので…」とへたり込んだ。

 今夏は中居が北京五輪のTBSキャスターを務めたことで8年ぶりの秋スタート。リハーサルは9月に入ってから。約3週間の準備期間は史上最短だったが、「ライブをやると決めたのはメンバーだから、ここまで作り上げたことが心地良くて。リハも楽しくてしょうがなかった」と木村。

 アルバム収録曲や「世界に一つだけの花」など38曲、3時間半のステージ。日本人最多の東京ドーム6公演を手始めに、12月3日まで大阪、福岡、名古屋、札幌と回る。

 日記



<<香取慎吾が舞台装置から転落、右ひざ負傷 | Top | NEWS TV情報 9/24更新>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/536-314ed4cb
» FC2blog user only
| Top |
