fc2ブログ

「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」スペシャル詳細情報



2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

木曜劇場
コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-
2009年新春、スペシャル放送決定!!

【http://www.fujitv.co.jp/codeblue/】

<2009年新春放送>

「ドクターヘリ」という最新医療をテーマに挑んだ、あらたなるフジテレビの医療ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』。
 出演者にも山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介と旬なキャストがそろい、話題を呼びました。
 7月3日(木)に21.2%という高視聴率でスタートしたこのドラマのスペシャル放送が早くも決定しました。放送は2009年新春予定。撮影は連続ドラマの緊張感を保ったまま、今月中旬にクランクインし、来月上旬までの予定です。
 最終回の視聴率は19.5%、平均視聴率は15.9%で、現在のところ、今クールの連続ドラマでは第1位です。
 また、オリコンがこのクールのドラマを対象に読者投票を行い、「読者の好きな夏ドラマ」を決定する「夏ドラマ☆エンタメAWARD08」では作品部門第1位に、「夏ドラマで好きな俳優」部門第1位には山下智久が、「好きな夏ドラマ主題歌」第1位にはMr.Childrenの「HANABI」が選ばれ、3部門を独占しました。9月3日に発売された「HANABI」はオリコンチャート(9/1~7)でも第1位を獲得しています。

 今回スペシャル放送で描かれるのは、最終回直後の翔北救命救急センター。トンネル事故で、レスキュー隊の制止を振り切って治療を続けた藍沢(山下智久)、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、冴島(比嘉愛未)、藤川(浅利陽介)。その懲罰として一週間の謹慎処分を受け、それぞれが一週間を過ごし、いつものように勤務についていた。
 しかし、その一方で、爆発事故に巻き込まれ、右腕が元の通り機能しなくなってしまった黒田(柳葉敏郎)はリハビリに専念することを決意。部長の田所(児玉清)にその旨を伝え、三井(りょう)らシニアドクターに挨拶を済ませ、病院を去ろうとしていた。黒田から挨拶もなく、去られてしまったフェローたち。それぞれの気持ちは複雑だった。
 そんなとき、鉄道が脱線転覆したというドクターヘリ要請が入り…。
 大惨事の中で起こる数々の人間ドラマ、見逃せない2時間スペシャルです!

【出演者のコメント】

■ 山下智久
「スペシャルが決定した事を聞いてとても嬉しいです。視聴者の方々がこの作品に興味をもっていただいたから続編ができると思います。期待を裏切らないようにスピード感と命の大切さを伝えていきたいですね。家族や愛する大切な人がいるから人間は死を恐れ、臆病になると思います。だから家族の大切さも同じように伝えていきたいです。」

■ 戸田恵梨香
「スペシャルが決まりすごく嬉しいです。みんなが力を合わせて頑張った結果だと思います。今回、役者として成長させてくれた“緋山”という女性には本当に感謝しています。最後まで楽しんで演じきろうと思います。」

【あらすじ】
 トンネル事故で、レスキュー隊の制止を振り切って治療を続けた藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)。その懲罰として一週間の謹慎処分を受けていた。藤川、緋山は実家に帰り、緋山に至っては、ここぞとばかりに親がお見合い写真をもってきたという。それぞれが一週間の謹慎を終え、そしていつものように勤務についていた。
 しかし同じ頃、爆発現場で事故に巻き込まれ、右腕が元の通り機能しなくなってしまった黒田脩二(柳葉敏郎)はリハビリに専念することを決意。田所部長(児玉清)にその旨を伝え、三井環奈(りょう)らシニアドクターに挨拶を済ませ、病院を去ろうとしていた。一言の挨拶もなしに黒田に去られてしまったフェローたち。それぞれの気持ちは複雑だった。
 一方、認知症で入院中の藍沢の祖母・絹江(島かおり)はリハビリを続けていた。相変わらず藍沢のことは思い出すことができない様子で施設に入る決意もしていた。しかし、懸命に歩行訓練を続ける絹江にある日、変化が…。
 そんなとき、ドクターヘリ要請が入る。鉄道が脱線転覆、多数の乗客が乗っているらしい。あまりの大惨事に、皆がタッチアンドゴーで次々と事故現場に向かうことになった。
 そしてその大惨事をニュースで知った黒田は…。

 日記



<<戸田恵梨香主演「ありがとう、オカン」詳細情報 | Top | ファン必見!タッキーの“第一でナイト”>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/504-df921e18
» FC2blog user only
新垣 結衣 最新情報
埋没法!?新垣結衣 目が明らかに違う!!【画像】新垣結衣の最新情報を知りたい人は 芸能広場 新垣結衣のプリクラやレア画像は 芸能界のう・わ・さ ★☆無料診断☆★ 脳内H度メーカー アナタの心理チェック 人気女優の新垣結衣 RANKING 10月15日にコブクロのカバー曲を発売 新垣 結衣 画像 新垣 結衣が見放題! 2008/09/18 11:57
高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画 2009/02/08 19:31
| Top |