「キムタク×遼くん」夢対談&メアド交換



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



「キムタク×遼くん」夢対談&メアド交換
 「SMAP」の木村拓哉(35)がプロゴルファーの石川遼(16)と対談した。テレビ朝日の特別番組「全英オープンゴルフ 今夜最終日 緊急対談!木村拓哉×石川遼」(20日後2・00)で実現。木村のスイングに石川がアドバイスを送ったり、お互いの携帯メールアドレスを交換するなど、初対面ながら意気投合していた。

 石川は自身の公式ホームページに「憧(あこが)れの人は木村拓哉」と記すほどの大ファン。木村から「遼くんって呼んでいい?」とフレンドリーに話しかけられ、「いいですよ」と感激の面持ちを見せた。

 今年の「全英オープンゴルフ最終日」(20日後9・00)の中継では、木村が大会の歴史を振り返るコーナーでナレーションを担当。石川は出場権を逃したものの、大会への思い入れは強く、事前番組で対談が実現した。

 木村はゴルフの印象について「ほかのスポーツと違い、家族的な部分が強い。家族のサポートがないと成り立たないと思う」と指摘。石川は小学生のころ、両親に車で練習場まで連れて行ってもらったといい「その間、幼い弟や妹は自宅で留守番をしていた」と振り返った。弟や妹が自分のゴルフの“犠牲”になったと続けると、木村は「ちょっと考えすぎだよね。オレ、16歳の時、何も考えてなかった」と感心しきり。木村は88年のSMAP結成直後に、16歳の誕生日を迎えている。

 別の分野で活躍し、19歳も離れた2人。その後もまるで兄弟のようなやりとりが続いた。

 木村「中間テストとか期末テストとかあるんでしょ?」

 石川「実はきょう(収録日)もテストだったんです。80分とか100分とか長時間のテストだったんですけど、100分もかけて解くという集中力がなくて…最後の20~30分は木村さんにどんな質問しようかって、ずっと考えてました」

 木村「学校の先生、どうもすみません」

 このほか、休日にプレーすることもあるという木村がスイングを披露し、石川がアドバイスを送る場面も。収録後には、石川がゴルフクラブを贈り、お互いの携帯メールアドレスを交換した。

 木村は、石川について「出来過ぎ16歳。テクニックに比例した人格をちゃんと持っている人だなと思いました」。間近で見たプロのスイングには「16歳のパワーではない。すごいものがあると思いました」と絶賛した。

 一方、石川は「1つ1つの仕事に全力で投球している感じがあって、本当に仕事を大切にしているなと思った。スポーツに対する思いが熱い」と語った。

 日記



<<「関ジャニチケット譲る」詐欺容疑で男逮捕 | Top | Hey!Say!JUMPの新曲は映画『カンフー・パンダ』イメージソング >>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/350-609fb5f2
» FC2blog user only
| Top |
