「しゃばけ」シリーズ第2弾『うそうそ』放送内容



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



手越祐也主演「しゃばけ」シリーズ第2弾『うそうそ』
今冬放送予定


 「日本ファンタジーノベル大賞」を受賞し、シリーズ累計280万部超の売り上げを誇る大ヒット時代劇小説「しゃばけ」第一弾が、昨年11月24日「土曜プレミアム」の枠で手越祐也主演でフジテレビで放送されました。江戸時代情緒たっぷりに、日本橋の大店の若旦那役に扮した手越祐也が、まか不思議な妖怪たちと奇怪な事件の謎を解いていくストーリーで、VFXを駆使した今までにないテレビドラマとしてオンエア直後から大きな話題と反響が巻き起こり「続編はいつ放送されるのか」という問い合わせが多数寄せられたほど。
 その大好評の声にお応えして、「しゃばけ」第二弾の制作がこのほど決定、今冬にも放送されることになりました。タイトルは「うそうそ」。手越祐也演じる病弱な日本橋大店の若旦那が初めて江戸を出て、湯治に行くのですが、そこでさまざまな騒動に巻き込まれていきます。第一弾よりさらにパワーアップしてお届けしますので、どうぞご期待下さい!!


あらすじ
身体は弱いが心優しく、知恵に溢れる大店の若旦那は、齢三千年のお祖母様からのお告げで、腹違いの兄・松之助、護衛の手代二人(齢千年の神獣)と箱根の湯治へ行く事に! 初めてお江戸を出て、初めて弁財船に乗り、初めて親と離れ、初めての旅をする! 初めて尽くしの若旦那はドキドキ、湯冶で身体が丈夫になれると聞いてウキウキ、だったのだが――
 のんびり湯治する予定が、出立して間もなく手代二人が姿を消してしまう。それからというもの、旅の荷物が盗まれそうになったり、人さらいに遭ったり、山神さまに天狗の襲撃、謎の姫神さまの出現、藩の存亡を賭けた武士達にまで命を狙われて、箱根であれやこれやの大騒動。
 若旦那をこよなく愛する妖たちは大あらわ。大旦那も女将さんも大パニック! それに、大地震が起きたのに、どうやら若旦那以外は感じていない様子。その轟音の中に自分を呪う声を聞いてしまった若旦那。ますます頻発する地震と、状況は時を重ねるごとに深刻になって行き――。もう 療養どころじゃない。頼れる妖たちが傍にいないこの状況で、若旦那と兄・松之助は窮地を乗り越えられるのか!? 大地震の正体とは? 鈴彦姫、屏風のぞき、鳴家、河童、牛頭坊、山獅子丸も参戦するが、果たして若旦那は波瀾万丈の旅を終えて無事に帰る事ができるのか!? 乞うご期待!!


【出演者】
手越祐也
谷原章介
宮迫博之
高杉 亘
早乙女太一
高木雄也(Hey!Say!JUMP)
阿南健治
   ・
中村俊介
升 毅
柏原収史
日向ななみ
   ・
中村扇雀
古谷一行(特別出演)
  ・
岡田義徳
真矢みき
岸部一徳
十朱幸代
ほか

 日記



<<NEWS TV情報 7/16更新 | Top | 手越祐也主演、木雄也出演「しゃばけ」シリーズ第2弾制作発表>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/333-0558b064
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。