規制緩和? 嵐・松潤人気での集客を"公認"したジャニーズ事務所



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



規制緩和? 嵐・松潤人気での集客を"公認"したジャニーズ事務所
 今やジャニーズ事務所ナンバー1の人気を誇り、コンサートのチケットがプラチナ化するなど飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐。なんと、メンバーの松本潤が来店したことを大々的にうたっている下町のカフェが連日大盛況だというのだ。

「"松潤効果"で大人気なのが東京・入谷にある『イリヤプラスカフェ』。松本が2月28日に来店し、その模様がファンクラブの会報で紹介されると、連日嵐ファンが殺到。現在は予約しないと入れないほどの人気。同店の女性店長のブログには、これまで何度かに分けて松本が来店した時の様子がつづられている」(女性誌記者)

 女性店長のブログによると、4月に入ってから松本の来店を聞きつけたファンが足を運んでいるようで、松本が来た時のことを話すと涙ぐむファンもいたという。そこで、「松本さんがいらした時のこと、イリヤプラスカフェの私たちだけのものにしておくのは、もったいないといいますか、心苦しいといいますか、少しでもシェアできれば、そんな想いで、こうしたブログを書き始めました」として、松本が来店した時の様子をつづり始めた。

「ブログによると、松本はパスタを食べて『これ、モチモチっすね』、パンをちぎろうとしたら『あち! あちっ!』と言っていたとか、かなり詳細に来店時の様子がつづられている。店内には松本が当日口にしたメニューが張り出された上、コースとなって登場。ファンは松本が座った席で記念撮影をして帰る。松本が使ったのと同じデザインのマグカップを数量限定の2,300円で売り出したところ、即完売する人気ぶりだったようだ」(同記者)

 ネット上の同店を紹介するサイトにも松本が食べたメニュー表が掲載されているが、わずか2時間の滞在にもかかわらず、ブロッコリーのポタージュ、ハミングバードパンケーキ、根菜ミートソースのパスタなどを次々と平らげたというから、よほど同店の味が気に入ったようだ。

 それにしても、同店が"松潤効果"で繁盛していることからうかがえたのは、ジャニーズの驚くほどの規制緩和ぶりだという。

「いくら会報で紹介したとはいえ、ここまで松本の名前を使ってもOKとは驚き。以前のジャニーズならば自社以外がタレントの名前を使って商売するなんて、あり得ないことだった。嵐人気もそろそろピークに達したので、後はこの人気を維持するようにいろいろ戦略が練られているようで、今回のような規制緩和もその戦略のひとつ」(週刊誌記者)

 同店のブログには来店したファンやこれから来店を予定しているファンから多くのコメントが寄せられているだけに、やはりこれまでならあり得なかったと思われる、"松潤お忍び来店"のようなサプライズのファンサービスが今後もありそうだ。

 日記



<<香里奈、向井理と恋人役!映画『ガール』で麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏と仲良し4人組に!! | Top | 相葉雅紀がナレーター初挑戦…Eテレ特番>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/1301-bf44842a
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。