加藤成亮 主役で“社会人デビュー”



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



加藤成亮 主役で“社会人デビュー”
今年3月に大学を卒業。初の連ドラ主演が社会人デビュー作となり、ちょっと胸をなで下ろす。「友達がみんな一生懸命、働いているときに、仕事があってよかった。おれも頑張っていたんだぜって言えます」

 演じるのは、心優しい保険会社の社員。上司からクビを言い渡され、自宅アパートに帰ると、ヤクザたちのトラブルなどに次々と巻き込まれていく。「ありのままに演じられた」と充実感をにじませる。

 昨年、出演した舞台「SEMINAR(セミナー)」で、演出の鈴木勝秀から自由な演技を任されたことが転機になった。「自分なりに工夫した演技に、OKを出してくれて。芝居っておもしろい、自由でいいなって」。何かを表現することへの思いを、ますます強くしている。

 次の目標は、“作り手の側”に参加することだという。「たとえば、歌だったら作詞でも作曲でも原案でもいい」。聞けば、祖母は美容師、母親も帽子作りを教えているという、クリエーターの系譜だ。

 「(作りたいという欲求は)そこから来ているんだと思います」。すべてが一本の糸でつながった。そう言いたげに、立てた人さし指を振ってみせた。(佐久間修志)


10の質問 聞いてみました

Q1 最近で一番、“NEWS”な出来事は

「おじいちゃんが持っているマンションの一室が火事になって、大学の卒業式に来られなくなった」

Q2 卒業式といえば、学生時代の思い出を

「友達と学食でメシ食っているのが楽しかったな」
Q3 犬を飼っているそうだが、どんなところがかわいい?

「カメのぬいぐるみを中の綿がなくなってくたくたになっても、ずっとかんでいるところ」

Q4 グループ内のニックネームは

「みんなシゲって(呼ぶ)。それがニックネームですかね」

Q5 多趣味と聞くが、最近ハマっているのは

「最近、ジョギングをやりたいと思って靴を買った。ラジオ聴きながら走っています」

Q6 NEWSの他のメンバーに、これだけは負けない

「一番ゴハン作れるのはおれじゃないかな。僅差(きんさ)だと思いますけど」

Q7 休みの日があったら、何をしたい

「朝起きて走って、買い物して映画見てゴハンを食べるという、ルーティーンな生活をしたい」

Q8 デビューはバレーボールの応援ソングだったが、好きなスポーツは

「団体スポーツは苦手で。釣りとか、ロッククライミングの室内版。自分と向き合うことが好きです」

Q9 本でも映画でも、好きな作品は

「漫画だと、浅野いにおさん。薦められてめちゃめちゃはまっちゃって。アマゾンで“全買い”しました」

Q10 自分の性格を分析すると

「割りかしあまのじゃくじゃないですか。人から『いいよ』といわれたものを、素直にうんと言えない」




 〈かとう・しげあき〉昭和62年生まれ、大阪府出身。青山学院大法学部卒。小学6年でジャニーズ事務所に入り、平成15年「NEWS」の一員に選ばれる。翌年には「希望~Yell~」でメジャーデビュー。俳優としても、ドラマや舞台で活躍の場を広げる。


 日記



<<NEWS・小山“きのこの小山”新商品開発 | Top | SMAP、上海万博イベントが中止>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/1204-38a255a1
» FC2blog user only
| Top |
