SMAP 10年ぶりに5人そろって会見



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



SMAP 10年ぶりに5人そろって会見
 人気グループ・SMAPが17日、東京・赤坂サカスで、ソフトバンク新CM発表会見と「SMAP SHOP09」(18日~来年1月11日)のPR会見を開いた。記者会見にメンバー5人そろって出席するのは、99年5月以来で実に10年半ぶり。約50メートル離れた2つの会場をハシゴしての会見では、この10年間で“不動の日本一のエンターテイナー軍団”の座を確立させたSMAPらしく、報道陣の前で息ピッタリの掛け合いを披露した。

 5人が、10年半ぶりに記者会見にそろい踏みした。99年5月のアルバム「BIRDMAN」のPR以来となる5ショット会見は、2会場をハシゴする異例のスタイル。

 まずは、赤坂サカス内スケートリンクの氷上ステージでCM会見。撮影は11月中旬に米・ニューヨークで行われた。主演ミュージカル「TALK LIKE SINGING」のため、現地NYに滞在中だった香取慎吾(32)が「太っ腹なソフトバンクさんが全員連れてきてくれました!!」と話せば、中居正広(37)が「ちなみに飛行機はファーストクラスでした」と補足。間髪入れず香取が「僕はミュージカルで行ってたので、ファーストじゃなかった…」と畳み掛けて、爆笑を誘った。

 CM撮影は「自然な感じで素でやれた」(稲垣吾郎=36)といい、「5人で海外は久しぶりでいい思い出になりました」とメンバー自身も楽しめたようだ。

 続いてアイスリンクすぐそばの「SMAP SHOP」でグッズPR。会見場はともに報道陣しか入れなかったが、周辺には会見を聞きつけたファンや見物人が約500人集結。SMAPはわずか50メートルほどの距離にもかかわらず、地下通路を使って移動した。

 ショップテーマ『ちゃんとしないとね』にちなんで、草なぎ剛(35)は「僕が一番ちゃんとしないと。みなさんに迷惑を掛けてしまったので。その影響があっての、このコンセプトかな」と泥酔騒動を絡めた自虐ネタ。「スミマセンでした!!」と深々と頭を下げると、メンバーは「何を思い出したの!?」(中居)などと横やりを入れつつ、場の空気を和ませた。

 木村拓哉(37)も「みんな新年を迎えるにあたって、自分を見つめ直すということで『ちゃんとしないとね』。悪いことしてるからじゃなくて」とフォロー。悲喜こもごもの“W会見”に5人のキズナをにじませていた。

 日記



<<コード・ブルー2nd seasonがVS嵐出戦 | Top | 亀梨&中丸 MVP100万円ゲット…ジャニーズ運動会>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/1160-88b05228
» FC2blog user only
| Top |
