小池徹平、実際は肉食系…流行語大賞受賞



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



 



小池徹平、実際は肉食系…流行語大賞受賞
 今年最も話題となった言葉を選ぶ年末恒例の「2009ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、都内で発表され、「WaT」の小池徹平(23)が、受賞した「草食男子」の“代表”として表彰式に出席した。「僕は何もやってないのにこんな賞をいただいて。乗っかれたという感じでよかった」と便乗にも誇らしげに喜んだ。

 「草食―」は協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛やセックスには積極的でない、主に40歳前後までの若い世代の男性を指す。コラムニストの深澤真紀氏が2006年に命名した。

 小池は現在放送中のTBS系ドラマ「おひとりさま」でも草食男子の役どころを演じている。しかし、実際のところは「肉食系だと思う。女性は大好き。好きな人がいたら一直線。クリスマスはできれば女性と過ごしたい」と告白していた。

 ◆「草食男子」小池徹平&深澤真紀氏 ○…協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛には積極的ではないタイプ。昨年暮れ、深澤氏のビジネス誌の記事で命名され、今年に入り一般的に使われるように。小池は“肉食女子”に狙われるトレンドボーイをドラマで演じた。

 日記



<<EXILEがレコ大優秀作品賞 | Top | 手越祐也出演 金曜ドラマ『ヤマトナデシコ七変化』>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/1149-90102cef
» FC2blog user only
| Top |
