草ナギ、新垣が臼井さん悼む…原案の映画「バラッド」出演



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



 



草ナギ、新垣が臼井さん悼む…原案の映画「バラッド」出演
 群馬県警下仁田署は20日夜、行方不明になっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)=本名・臼井義人=が、群馬・長野県境の荒船山(1423メートル)の崖(がけ)下120メートルの地点で前日発見された遺体と発表した。収容した同署内で検視が行われ、遺族が確認した。死因は全身強打による肺挫滅。現場の状況から転落死とみられるが、同署は自殺との両面で調べている。

 アニメ「クレヨンしんちゃん」シリーズ10作目の映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」(02年公開)を原案にした「BALLAD 名もなき恋のうた」(公開中、山崎貴監督)に出演したSMAPの草ナギ剛(35)、女優の新垣結衣(21)が、臼井さんの死にコメントを発表した。

 4月に明治記念館で行われた映画の完成報告会で臼井さんと対面した草ナギは「元気でお戻りになることを願っていましたので、報告を受け、大変残念な気持ちでいっぱいです。僕を含め、たくさんの子どもたち、大人たちを楽しませてくれました」。出身地の埼玉・春日部市が漫画の舞台になっていただけに「僕の出身地の春日部をこよなく愛して下さいました。亡くなられたことは大変悲しいです。ご冥福をお祈りします」と早すぎる死を悔やんだ。

 ヒロイン役の新垣は「信じたくない知らせでした。行方が分からなくなってからずっと無事に帰ってくることを祈っていました。本当に悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいです」と悲痛なコメント。「『クレヨンしんちゃん』という身近でかわいらしいヒーローを生み出し、長い間私たちに笑いや感動を与えてきたことは本当に素晴らしいことだなと思います。ご冥福をお祈り致します」とつづった。

 日記



<<嵐が日テレジャック!1週間で50時間 | Top | 山本裕典 TV情報 9/10更新>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://lovetegoshiyuya.blog113.fc2.com/tb.php/1116-f6a3c5e3
» FC2blog user only
「クレヨンしんちゃん」作者と判明!
親愛なる読者の皆様、記事を読む前にほんの数秒ほどください。 なにとぞ、毎日の応援宜しくお願いします。 ポチっとお願いします→FC2 Blog ... 明るいネット生活を始めましょー 2009/09/22 00:00
| Top |
