2011.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.05



 



■連続ドラマ出演
4月クール連続ドラマ 「リバウンド」
 今井太一 役
 水曜22時
 日本テレビ系


■ドラマ関連番組 
「やせられない女のホンネ日記 リバウンド直前スペシャル」
4/23(土)
16:00~16:30
日本テレビ系

 
「リバウンド 番組ナビ」
4/24(日)
14:55~15:00
日本テレビ系

 
「やせられない女のホンネ日記 リバウンド直前スペシャル」
4/27(水)
15:55~16:53
日本テレビ系

 日記



岡田将生、若き日のブラック・ジャック熱演
 俳優・岡田将生(21)が18日、都内で日本テレビ・読売系のドラマスペシャル「ヤング ブラック・ジャック」(23日放送、土曜、後9・00)の完成会見に出席した。手塚治虫さんの人気マンガ「ブラック・ジャック」の主人公の若き日を描いた作品。撮影のたびに1時間かけて特殊メークを施して役に挑んだ岡田は「(メークは)大変でしたが、演じてみて生きること、命は重いということを感じました」と作品に流れるテーマに感銘を受けていた。共演は仲里依紗(21)ら。

 日記



三浦翔平TV 4/19更新

出演者
三浦翔平

番組名
ザキ神っ!
20マウス

放送日(曜日)
4/22
5/18

時間
25:40~26:40
23:50~24:50 

 日記



嵐・二宮「花粉症じゃない最後の姿」…映画「ガンツ―」イベント
 映画「GANTZ PERFECT ANSWER」(佐藤信介監督、23日公開)の公開前イベントが18日、都内で行われ、主演の嵐・二宮和也(27)、松山ケンイチ(26)が出席した。

 全国7都市を巡回してきたトレーラーを前に、二宮は「今、鼻声なの分かります? うわさレベルですが、花粉症になってしまったようで。ヒノキ(花粉)さんと相性がいいようです…」。嵐では松本潤(27)、相葉雅紀(28)に続いて3人目の花粉症発症で「花粉症じゃない二宮和也が見られるのはこの映画が最後です」とおどけ、集まったファンを笑わせた。大震災の影響で上映ができなくなった都市もあることから、松山は「いつか被災地の皆さんにも見てほしい」と訴えた。

 日記



アニメ版「うた☆プリ」主題歌は宮野真守が担当!
2010年6月にPSPゲームソフトとして発売され、キャッチーなキャラクターソング、明快なストーリー、個性溢れるキャラクターたちの魅力で人気を博している乙女ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」が、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」のタイトルでアニメ化。2011年夏に放送開始予定となっています!

超人気アイドル・HAYATOに憧れ、作曲家を夢見る七海春歌は、念願叶って競争率200倍の芸能専門学校「早乙女学園」作曲家コースに入学。
そこで春歌は、アイドルコースの生徒の中から誰か1人とペアを組み、卒業時に行われる「シャイニング事務所 新人発掘オーディション」の合格を目指すことになる。
しかし、春歌の前に現れるのは、アイドルを夢見るまばゆき6人のプリンスたち。
さらに現役アイドルの講師陣、破天荒な学園長なども入り乱れて、学園はいつもハプニングの嵐。
果たして、春歌のペアはいったい誰になるのか……!? 
キスより素敵な音楽が奏でる、ドキドキ青春ラブ☆コメディ♪

そしてこの度、同作で“一ノ瀬トキヤ”を演じる宮野真守が主題歌を担当することも決定。ゲームOPテーマ「蒼ノ翼」でもお馴染みの彼が、アニメではどのような歌声を聴かせてくれるのか。「うたプリ」ファンならびに宮野真守ファンの注目を一心に集めそうです!

 日記



向井理、脱力系コメディに!カップ焼きそばの湯切りもする「パラダイス・キス」スピンオフが誕生!
 人気漫画家・矢沢あいの大ヒットコミックを実写映画化した恋愛青春ドラマ『パラダイス・キス』の公開を6月4日に控え、向井理、五十嵐隼士、大政絢、賀来賢人が、脱力系コメディに挑戦したスピンオフドラマ「パラダイス・キス:アフタースクール」が作られていたことがわかった。脚本・監督は「THE3名様」の福田雄一が務め映画では描かれなかった物語のもう一つの側面を独特のタッチで表現する。映画の公開より一足早い5月6日よりauのLISMOドラマ!として毎週金曜日に配信される。

 スピンオフドラマ「パラダイス・キス:アフタースクール」は金持ち過ぎる金持ちであるがゆえに、時に世間離れ、常人離れした言動で周りを振り回す向井理演じるジョージの超高級マンションを舞台に、ジョージとパラキス・メンバーたちの日常を描くシチュエーションコメディだ。ラブストーリー主体の映画とは一味違う、ゆる~く笑える内容は、映画を見る前に携帯で視聴するのにピッタリのエンターテインメントに仕上がっている。

 脚本も手がけた福田雄一監督は「僕がジョージに、そして向井君にやって欲しいことの羅列が、このドラマにはあります(笑)。撮影前に想像していた以上に向井君が面白かった。(カップ焼きそばの)湯切りとかしてくれてねぇ。本当に貴重な姿がいろいろ見られましたね。(笑)」と撮影中はリラックスした雰囲気の現場となったことを明かした。

 そんな監督にイジられた向井も「初めて脚本を読んだときは、いい意味ですけど、おふざけだなぁと(笑)。撮影中はみんなとの掛け合いが楽しかったです」と福田監督のさまざまな要求に応じながらも撮影を楽しんでいたようだ。

 また、性別は男の子だけど、女性の心を持つイザベラを演じる五十嵐隼士は「リハーサルでは嵐(賀来賢人)との会話劇の掛け合いで、どんどん盛り上がってきちゃって、一瞬イザベラを忘れてしまうことがあった。何度か本番で気を付けないといけないと思った」と我を忘れてしまうほど没頭してしまったことを明かした。

 そして紅一点、実和子を演じる大政絢からは「久しぶりにパラキス・メンバーで集まって、お芝居をさせていただきました。撮影現場に入ったらすぐに、あっ! この感じ! と思い出しながら、楽しく撮影させていただきました」と映画『パラダイス・キス』のクランクアップから4か月ぶりに集まったパラキス・メンバーの再会に喜んでいた。

 脱力系コメディ「パラダイス・キス:アフタースクール」は、「Paradise Kiss」という服飾ブランド立ち上げた、専門学校一の天才と称えられるジョージ(向井理)、そしてイザベラ(五十嵐隼士)、実和子(大政絢)、嵐(賀来賢人)の物語。そんなパラ・キスメンバーが超高級マンションに住む、ジョージの家に集まり、コミカル? 脱力? な放課後を過ごす。「ジョージのバカ広いマンションでモデル選びの巻」「ジョージのバカ広いマンションで打ち合わせ後の巻」「嵐と実和子、初めてジョージのバカ広いマンションに来たの巻」「ジョージのバカ広いマンションでランチの巻」の4話で繰り広げられるシチュエーションコメディ。(編集部・下村麻美)

LISMOドラマ!『パラダイス・キス:アフタースクール』5月6日(金)よりauケータイで毎週金曜日 全4話配信

 日記



城田優、日本版「ロミジュリ」でミュージカル初主演
 俳優の城田優(25)がミュージカルに初主演することが14日、分かった。世界で500万人を動員した人気作の日本オリジナルバージョン「ロミオ&ジュリエット」(演出・小池修一郎)で主役のロミオを演じる。俳優・山崎育三郎(25)とのダブルキャストとなる。

 城田はミュージカル「エリザベート」(昨年8~10月)での演技が高く評価され、昨年12月発表の文化庁芸術祭賞で、演劇部門新人賞を受賞した。舞台出演は同作以来となり、注目度は高い。

 「歌と芝居の力で元気、勇気、やる気のプラスの気を少しでもお客様にお届けできたら」と城田。山崎も「とても楽しみです」と話した。9月7日~10月2日、東京・赤坂ACTシアターで、大阪は10月8~20日、梅田芸術劇場。

 日記



嵐メンバーも映画「GANTZ‐」絶賛
 嵐の二宮和也(27)が14日、大阪市内で主演映画「GANTZ PERFECT ANSWER」(4月23日公開)の試写会で舞台あいさつに登場した。人気コミックを実写映画化したSFアクションムービーで、今作は2部作の後編。前作の反響を問われた二宮は「(嵐の)メンバーから『楽しかった。(今回の)パーフェクトアンサーも楽しみだ』とメールをいただいた」と明かした。また、今作の試写会が実施される各劇場には、東日本大震災の被災地復興支援の募金箱が設置されている。

 日記



出演者
加藤成亮

番組名
爆笑問題の大変よくできました!
(テレビ東京)

放送日(曜日)
※4/22スタート
※初回は2時間スペシャル

毎週金曜

時間
19:00~19:54

 日記



小池徹平 人気のサラリーマンNEO主演
 サラリーマン社会をネタにしたNHKの異色コント番組「サラリーマンNEO」が、小池徹平(25)と生瀬勝久(50)のダブル主演で映画化されることが12日、分かった。04年に単発の実験的番組として始まり、06年からレギュラー化された人気作品。テレビ版主演の生瀬や、セクスィー部長としてブレークした沢村一樹(43)など、短編コントを連発してきたキャスト陣も「劇場版サラリーマンNEO」(11月公開)に登場する。

 小池は05年の日本テレビ系ドラマ「ごくせん」(09年に映画化)以来、生瀬とは2度目の共演になる。生徒と先生役から、今回は会社での部下と上司の関係になる。小池は「生瀬さんは面白いし、元気だし、表現も上手。こっちも負けてられない。僕はパロディーの経験があまりないんですが、新参者として何かしなきゃいけない」。生瀬は「女性はああいう社員が入ってきてほしいでしょうが、上司から見たら『何だよ?』って感じ。私との関係も、うまくいってほしくない(笑い)。いろいろ苦労した方がいいでしょ」と、鬼上司ぶりを漂わせた。

 テレビ版に続いて監督する吉田照幸氏は、小池を想定して映画版の台本を書いたという。「小池さんと生瀬さんが並ぶと、年齢的なバランスなど、しっくり来る。小池さんは作品に入り込む力があるので、サラリーマンの世界もリアルに演じてくれると思う」。撮影は今週末からスタートする。

 ◆劇場版サラリーマンNEO ビール会社に入社した新城(小池)は、営業1課に配属。理不尽な課長の中西(生瀬)や、5年も契約が取れない川上(沢村)らに囲まれ、暗くなる一方。早くも転職を考えるが…。テレビ版はお笑いタレントが出演せず、舞台系俳優がコントを演じる斬新さで人気になった。06年4月から毎年半年ずつのレギュラー放送で、シーズン6が総合テレビで5月10日放送開始(火曜午後10時55分)。

 日記



タッキー「岩手回りたい」…大河「義経」思い出のロケ地
 8日から東京・日比谷の日生劇場で座長公演「滝沢歌舞伎」を上演しているタッキー&翼の滝沢秀明(29)が12日、同劇場で会見した。東日本大震災の余震が相次ぐ中、安全対策を行って舞台に臨んでいる滝沢は「今は後ろに下がらず、被災者の方を元気づけたい」。05年に主演したNHK大河ドラマ「義経」のロケで訪れた岩手などの被災地を訪問するプランを明かした。

 11日も公演直前の午後5時16分ごろ、強い余震(東京23区で震度4)で開演が約15分遅れるなど、常に地震の恐怖にさらされる中、滝沢歌舞伎が6年目を迎えた。

 「(東日本大震災が起きた)3月11日はちょうど稽古中で、10日間くらいストップしました。やるべきか悩みましたが、僕らより大変な被災者の方のためにも続けようと思いました」。フライングなど演出面の大幅な変更はないが、使用電力を昨年から20%減少。さらに、緊急地震速報を出演者に知らせるスタッフを舞台の両サイドに待機させている。「お客様の安全を確認して演じてますが、余震には正直、敏感になってます。しかし、僕らが後ろに下がらず、自信を持ってステージに立つことが大事なのでは」。座長らしく毅然とした口調で前を向いた。

 今年は2幕構成で、1幕では10人の歴史上の人物に早変わり。2幕では昨年に続いて平将門の波乱の生涯を演じるが「見どころ? そんなものはどうでもいい。まずは、お客様とふれあうことが大事だと思う」と、きっぱり。全公演完売ながら、地震の影響とみられる空席も目に入るというが「遠く離れていてもありがとうを伝えたい」と呼び掛けた。

 5月8日の千秋楽を終えた後は被災地訪問も計画している。特に岩手県は「義経」のロケで何度も訪れた思い入れの深い土地。所属のジャニーズ事務所が提供した電源車2台が今も同県の大船渡市で活躍中だが「やっぱり心配だし、いろんな所に行ってみなさんの顔を見たい。被災地もかなり範囲が広いが、時間の許す限り回りたい」と義経の故郷へ思いをはせた。

 ◆舞台立つことに意味 〇…1幕では「乱十役」と題し、源頼朝、牛若丸(義経)、弁慶、明智光秀、織田信長、沖田総司、芹沢鴨、天草四郎、白鷺の化身、大石内蔵助へ次々と早変わり。2幕は昨年に続き将門の生涯を演じるが「テーマが重いのでやるか迷ったが、内容よりもステージに立つことに意味があると思った」。5月には昨年と同じ「こどもの日」企画も用意している。

 日記



出演者
戸田恵梨香

映画名
DOG×POLICE

放送日(曜日)
10/1 公開予定

 日記



戸田恵梨香、東日本大震災でも活躍する警備犬描く『DOG×POLICE』で女性警察官役「警備犬の存在を多くの方に伝えたい」
N0031615_l.jpg

 フジテレビ系月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」、映画『阪急電車 片道15分の奇跡』と話題作への出演が相次ぐ女優・戸田恵梨香が、10月1日に公開される市原隼人主演の映画『DOG×POLICE』で、警備犬の未来を切り開く女性警察官、水野夏希役に抜てきされたことがわかった。凶悪犯罪、テロ、地震や台風による大規模な自然災害など、さまざまな事象の際に出動するため訓練を積んだ警備犬は、東日本大震災でも真っ先に被災地へ向かい、救援活動を行っている。戸田は、そんな警備犬を描く本作への出演に、「警備犬の存在と強さを、一人でも多くの方に知ってもらえるように真摯(しんし)に取り組んで参ります」と強い意思を語っている。

 「東日本大震災が起きた現在、5頭の警備犬が懸命に命を救おうと活躍してくれています。そんな警備犬と犬の訓練士である警察官、ハンドラーとの日々の努力や情熱や葛藤を伝えたい、伝えなければならないという使命感を感じました。今、私ができること、それがこれなんだと思います」と語る戸田。本作の企画プロデュースを手掛けた佐藤貴博プロデューサーは、この映画のモデルであり、さまざまな取材に協力した警備犬のチームと、地震発生時も身近に仕事をしていたようで、「ご協力をいただいている警視庁警備犬チームは、もちろん被災地救援に即日向かって行かれました。警備犬チームの皆様の方が大変な状況にもかかわらず、われわれ撮影隊の心配をしてくれる本当に心の大きな方々です」と警備犬チームの雄姿を身近で感じ、感動したことを明かしている。

 『DOG×POLICE』は、今まで描かれたことのなかった警察の未知なる組織を、完全オリジナルストーリーで描いた作品。そこには、警察犬に比べてあまり知られていなかった警備犬の存在が、市原や戸田演じる警察官のパートナーとして取り上げられている。刑事になりたいという希望かなわず警視庁警備部へ異動となった早川(市原)と、熱き使命感を持って警備犬の訓練に携わる水野(戸田)が、対立しながら次第にお互いを理解し、良きパートナーとして凶悪犯を追い詰めていく姿を描いた本作。そこに描かれる警備犬の雄姿に、被災地で救援活動を行っている犬たちの姿を重ね、そんな犬たちがいるということを一人でも多くの人に知ってもらいたい。戸田の思いが通じることを願いたい。(編集部・島村幸恵)

映画『DOG×POLICE』は10月1日より全国公開

 日記



錦戸亮「癒しの時間になれば」…テレ朝系で連ドラ初主演
 テレビ朝日系の新ドラマ「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」(15日スタート、金曜・後11時15分)で、連続ドラマ初主演となるNEWS、関ジャニ∞の錦戸亮(26)、共演の水川あさみ(27)らが11日、東京・六本木の同局で会見した。

 ちょうど1か月前のクランクイン当日、大地震に見舞われ、撮影を一時中断。錦戸は「初主演ドラマのクランクインで揺れた、ということは一生忘れないと思う。だからこそ今、一生懸命やろうと思いました。大変な時期ですが、金曜夜11時が癒やしの時間になれば」と神妙な表情で語った。

 ドラマは1匹の犬をきっかけに、バラバラだった家族が絆を取り戻していく物語。会見には福島・南相馬市で被災した家族と離れ、劇中に登場するポメラニアン「スカイツリー」(雌2歳)が所属する動物プロダクションに引き取られた雑種犬のアーツ(雄4歳)も応援に駆け付けた。ドラマに出演する計画もあるが、錦戸は「人間と同じようにトラウマも抱えてるでしょうし、早く飼い主のもとに帰れるようになってほしい」と気遣っていた。

 日記



矢田亜希子、イケメン俳優に囲まれ「年の差感じる」
20110412-347154-1-L[1]
6年ぶり連ドラ主演の矢田亜希子と共演の
三浦翔平


 女優の矢田亜希子(32)が主演するTBS系ドラマ「シマシマ」(22日スタート、金曜・深夜0時20分=初回は0時35分)の制作発表が11日、都内で行われた。

 不眠に悩む女性に、イケメンが添い寝して極上の眠りを提供する「添い寝屋」をめぐる恋愛物語。矢田は添い寝屋のバツイチ女性オーナーを演じる。三浦翔平(22)ら共演のイケメン俳優に囲まれウハウハ、かと思いきや「年齢の差があり過ぎてギャップを感じます。(とんねるずの)『ガラガラヘビがやってくる』を口ずさんでいたら『何すか、その歌』って言われて」と苦笑い。一方、矢田に恋する役の三浦は「ちゃんとした恋愛ものは初めてなので緊張します」と照れていた。

 共演は菊田大輔(22)、鈴木勝大(18)、福士蒼汰(17)ら。

 日記



大東俊介TV情報 4/8更新

出演者
大東俊介

番組名
知っとこ!

放送日(曜日)
4/23(土)

時間
7:30~

 日記





| Top |
