2010.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.12



 



出演者
三浦翔平

番組名
スクール!!」
(フジテレビ系)


新春ドラマスペシャル『トイレの神様』
(TBS系)


放送日(曜日)
2011年1月スタート
毎週日曜


2011/01/05

時間
21:00~

 日記



嵐・二宮 異例の米先行公開に大喜び
 「嵐」の二宮和也(27)が29日、都内で行われた主演映画「GANTZ」(来年1月29日公開)のジャパンプレミアに、W主演の松山ケンイチ(25)、本郷奏多(20)、山田孝之(27)らと出席した。同作は日本に先駆け、米国で現地時間の来年1月20日に300スクリーン以上で公開されることが決定。異例の米国先行公開に二宮は「いろんな国にガンツファンがいるので、ガンツ自身も喜んでいるはず」と大喜びした。同作は同名人気コミックを原作に、黒い謎の球体ガンツに召還され、敵と戦う人間たちを描く。

 日記



ベッキー、思い出の場所で新曲イベント
 タレントのベッキーが30日、神奈川・ラゾーナ川崎でシングル「冬空のLove Song」発売記念イベントを行った。昨年12月2日にシングル「心こめて」でアーティスト活動をスタートさせ、デビューイベントを開催したのがこの場所。自身がプロデュースしたキャンドルアートで彩ったステージで新曲など3曲を熱唱し、フォトブック「ベッキーの♪心のとびら」から8編の朗読も披露。「再びこのデビューした地でライブができるのは幸せ」と笑顔をみせていた。

 日記



出演者
戸田恵梨香

番組名
大切なことはすべて君が教えてくれた
(フジテレビ系)

映画「GOEMON」

放送日(曜日)
2011/1月
毎週月曜

2010/12/5

時間
21:00~

 日記



NHK朝ドラの井上真央・夫に高良健吾
 女優井上真央(23)が主演し、来年3月28日スタートのNHK連続テレビ小説「おひさま」の出演者発表会見が29日、都内の同局で行われた。ヒロイン須藤陽子の夫役には高良健吾(23)が起用された。高良は「祖父母が見ていた朝ドラの画面に映るだけでやりがい、意味を感じる」と語った。須藤家長男を田中圭、次男を永山絢斗、陽子の初恋の相手を金子ノブアキが演じる。井上は「よくイケメンに囲まれてうらやましいと言われますが、また囲まれてうれしい」と笑顔を見せていた。

 日記



溝端淳平「ネイル伝道師」に選出
俳優溝端淳平(21)が29日、「ネイルクイーン2010」に選ばれ、都内で行われた授賞式に出席した。初のネイル体験に「自分の手じゃないみたい。女性のネイルは大好きなので、女性の気持ちが分かった」とまんざらでもない様子。会場を埋め尽くした女性から「カワイイ」の声援にも笑顔で応えていた。

 さわやかさと健康美をアピールするメンズネイル。その伝道師に選ばれ「男性の代表としてもらった。昨年が石田(純一)さんなので荷が重い」とこぼした。

 同賞は、ネイルを愛し、今年輝いた著名人を選出・表彰する賞で、他に女優深田恭子、タレントのスザンヌ、マリエ、神田うの、杉山愛が選ばれた。

 日記



flumpool、2ndフルアルバムの詳細を発表
2011年1月26日に2ndフルアルバムをリリースするflumpoolのアルバム『Fantasia of Life Stripe』の詳細が発表された。

収録曲はシングル「残像」「reboot ~あきらめない詩~」「流れ星」「君に届け」に新曲11曲を含む計14曲で、新曲の中から「two of us」がフジテレビCS放送フジテレビTWOで12月25日からスタートする「あいのり2」の主題歌に決定、また年末のアリーナツアーのメインテーマ曲「Snowy Nights Serenade ~心までも繋ぎたい~」がテレビ朝日「お願い!ランキング」12月度エンディングテーマに決定している。

flumpool - アーティスト情報

なおアルバムリリースに先駆け「Snowy Nights Serenade ~心までも繋ぎたい~」の先行着うたが12月1日からレコチョクで配信がスタート、12月15日からレコチョク独占で着うたフル(R)をXmas verとして期間限定(12/15~12/28)でリリースすることが決定し、「two of us」が12月22日から全国レンタルショップで先行レンタルを開始する。
レンタルCDには「Fantasia of Life Stripe」プレミアムパッケージ特典の、Red Dracul Scar Tissue による「Fantasia of Life Stripe~Bloody Remix~」の中から「残像」「流れ星」「two of us」の3曲をダイジェストリミックスで収録。加えてCD EXTRAで「残像」ミュージックビデオのティーザーver.なども収録される。

【リリース情報】
2nd Full Album『Fantasia of Life Stripe』
2011.1.26Release

【初回限定プレミアムパッケージ】  (CD+CD+Booklet) ¥3,300(tax in ) AZZS-4
【ノーマルパッケージ】(CD) ¥2,800(tax in )AZCS-1011
【収録曲】
1)君に届け (映画 「君に届け」主題歌)
2)two of us (フジテレビTWO「あいのり2」主題歌)
3)reboot~あきらめない詩~ (日テレ系 南アフリカ2010サポートソング)
4)Snowy Nights Serenade~心までも繋ぎたい~(テレビ朝日「お願い!ランキング」12月度エンディングテーマ)
5)東京哀歌
6)Music Surfer 
7)僕はここにいる
8)君のための100のもしも
9)この時代を生き抜くために
10)流れ星
11)ギルト
12)しおり
13)ベガ~過去と未来の北極星~ 
14)残像(TBS系ドラマ 『ブラッディ・マンデイ シーズン2』主題歌)

 日記



綾瀬はるかと佐藤健が大学の先輩・後輩役を演じる新CM
 女優・綾瀬はるかと俳優・佐藤健が共演するデジタル一眼カメラ「LUMIX GF2」の新CMが、12月3日よりオンエアされる。

 新CMは、大学に通う先輩役の綾瀬はるかと彼女に憧れる後輩役の佐藤健という設定で、2バージョンがオンエアされる。「並木道」篇では、大勢の学生がキャンパスの並木道を歩くなか、自転車に乗って颯爽と現れる綾瀬はるかを“待ってました”とばかりに佐藤健が「LUMIX GF2」で撮影。そんな佐藤健に綾瀬はるかが「海行くよ!」と声をかける。

 「海岸」篇では、佐藤健が憧れの先輩に誘われて勢いあまって冬の海に飛び込んでしまう。びっくりした綾瀬はるかが波と戯れるその姿を「LUMIX GF2」で撮影するというほのぼのとした内容となっている。12月2日からはウェブ上でメイキング映像の視聴も可能。同映像では綾瀬はるかのナチュラルな表情や、佐藤健が海ではしゃぐ姿などが楽しめる。

 日記



木村拓哉激白!「SPACE BATTLESHIP ヤマト」にかける思い 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(12月1日公開、山崎貴監督)に主演したSMAPの木村拓哉(38)が、スポーツ報知の単独インタビューに応じた。完成作を見た直後の興奮やヤマトにかける熱い思い、国民的スターとしての今の気持ちなどを語った。また、東京・赤坂サカスではヤマトのレプリカの前で公開カウントダウンイベントに出席した。

 試写室で初めて完成品を見届けると、木村は「山崎監督って、すげえ!」と叫んだ。「スクリーンの中にいろんなものが実在していて本当にびっくりした。しばらくは冷静になれなかった」。帰りの車内では、エアロスミスのスティーブン・タイラーが提供してくれた主題歌「LOVE LIVES」を流し続けた。「メード・イン・ジャパンでこういうモノを作れたという誇らしさを感じました」

 「宇宙戦艦ヤマト」を実写化する―。初めて聞いた時は「何言ってんの?」とスタッフに聞き返した。しかし、「ALWAYS 三丁目の夕日」を手掛けた山崎監督の名前を聞いた瞬間、本気になった。「『ALWAYS―』で東京タワーを実在させた人。そこで可能性のパーセンテージは上がった」

 5歳の時に初めて映画館で見たのがアニメの「宇宙戦艦ヤマト」。親せきに渋谷の映画館に連れて行ってもらった記憶は今も鮮明に残っている。「すべてが自分の想像の範囲外だった。もう映画館はないけど渋谷を通るたびに思い出と今が背中合わせになる」。昔あこがれた古代進を演じる喜び。「こういう立場にいられることの特権と、そこに手を出しちゃうのかっていう感じ。自分たちの仕事って、だからこそやめられないし、それを人が見てプラスにしてくれているという現実があったら、それ以外、やりがいはない」

 CGなどのVFX(視覚効果)を多用する映画だったため、大半がブルースクリーン前での撮影だった。「見えている景色をスタッフが見せてくれるので心配要素は全くなかった。ヤマトを実在させる半端ない気持ちと努力がベースにあって僕らが現場で演技をのっけていった」。古代の同僚・島大介役の緒形直人は、苦渋の決断をする場面で「こういうセリフでは納得できない」と申し出た。「1カットずつコミュニケーションを取って、1つとしてかったるいものはなくて、それだけ本気でみな向かい合っていた。ヤマトの服着て喜んでたと思ったら、大の大人がひざ突き合わせて真剣に話し合ってた」

 映画のクライマックスで、古代は恋人や親友に対して大きな決断を下す。「大切な人を守りたいからこうするしかないんだけど、戦争ってホント最低だなって。あのシーンが終わって本当にそう思いました。ガキのころ、戦車のプラモ作ったり、戦闘機にシール張って高揚してたくせに。もちろん見てくれる人に強制するものではないけど、僕はこう思いました、子供のころ興奮して見たのとは違う感覚を体験しましたってことです」。平和を願う切実な思いを胸に、ヤマトが出航する。

 SMAPは来年デビュー20年を迎える。「欠かせない臓器って感じ。健康体の時って気にしないけど、調子が悪くなった時に医者に診てもらうと、『今ここが弱ってますよ』って言われるような」。嫌悪していた「キムタク」の愛称にも抵抗はなくなった。「ライブとかで見る、ひとケタの年齢の子たちからすると、キムタクで当たり前。何でもない傷なのにほっといたら化のうしていた感じ」

 トップを走り続ける重圧。「自分では感じてないけど、重圧を人から与えられそうになった時は、傍らに置いといて、現場に持って行くとものすごいエネルギーになる。体積は少ないけどパワーのある燃料」。そもそも自分ではトップの意識を持っていない。「全然ない。フォーメーションは何通りあってもいい。FWじゃないとダメなんて嫌だし、そういうヤツとは組みたくない」。ただし、ピッチにいられるかどうかは重要という。「控えでもベンチでもいい、それが大変なこと。純粋に応援してくれる人もいれば、切り刻んでいろんなとらえ方をする人もいる。得点ができなければ言いたい放題言われるし。そこは大変だと思いますよ」

 ◆公開前イベントにサプライズ出演「早く見て」 木村は28日、公開前のカウントダウンイベントにサプライズで登場。14分の1サイズの宇宙戦艦ヤマトのレプリカを前に、約100メートルのレッドカーペットを練り歩き、約1200人のファンを熱狂させた。

 会場には歌手のささきいさお(68)も駆け付け、アニメ版の主題歌を熱唱。木村は「打ち上げでも歌っていただいたけど、みんなお酒飲んでいましたが、この時ばかりは起立して、気をつけの姿勢で聞きました」。公開を目前にし「早く(公開までの)この3日が過ぎてほしいという気持ちでいっぱい。早く見てほしくてしょうがない」。ささきも「長年の夢を実現させた監督、スタッフの思いに感心した」と興奮気味に話した。

 ◆木村 拓哉(きむら・たくや)本名同じ。1972年11月13日、東京都生まれ。38歳。91年にSMAPのメンバーとしてCDデビューし、国民的アイドルに。俳優としても「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」「HERO」など主演ドラマが立て続けに大ヒット。映画は94年「シュート!」から、今作が7作目。身長176センチ、血液型O。


 ◆ストーリー 2199年、地球は謎の敵、ガミラスの攻撃による放射能汚染などで滅亡の危機に瀕していた。14万8000光年先の惑星イスカンダルにあるという放射能除去装置を求めて、宇宙戦艦ヤマトに地球最後の望みが託される。ヤマトの戦闘班長・古代進(木村)は沖田十三艦長(山崎努)、真田志郎(柳葉敏郎)、島大介(緒形直人)、森雪(黒木メイサ)らと壮絶な戦いの旅に出る。

 ◆「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 70年代に人気を博したアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎監督が最新VFX(視覚効果)を用いて初実写化。昨年10月12日にクランクインし、今年1月11日にクランクアップ。約8か月のVFX編集を経て完成。2時間18分の上映時間中、CGパートは65分、約500カットに及ぶ。

 日記





| Top |
