2010.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.10



 



EXILE前身「三代目」後夜祭で初披露
 EXILEの前身グループ、ダンス&ボーカルユニット「J Soul Brothers(JSB)」の「三代目」が27日、愛知・豊田スタジアムでお披露目された。EXILEスタジアムツアー後夜祭には、ファン3万5000人が集結。大観衆の前で「三代目J Soul Brothers」の7人が派手にベールを脱いだ。11月10日に「Best Friend’s Girl」でデビューする。

 JSBは初代、二代目とも現EXILEとしてエンターテインメントのトップに君臨。HIROは「三代目」を「EXILE GENERATIONというピラミッドをつくっていく上でとても重要な存在」とし、未来のスター軍団として位置付けている。

 「三代目」リーダーはEXILEパフォーマーNAOTO(27)とNAOKI(25)の2人。ボーカルは「ボーカル・バトル・オーディション2」で3万人の参加者から選ばれた登坂広臣(23)今市隆二(24)に決定した。パフォーマーは劇団EXILE風組のELLY(23)山下健二郎(25)と有名私大4年生のイケメン岩田剛典(21)。ELLYは父が元ボクシングOPBFスーパーウエルター級王者のカーロス・エリオット氏で抜群の身体能力をダンスに生かしている。

 HIROは「ボーカル2人はいいエネルギーで本気感が伝わってきた。EXILEというファミリーに入って十分に才能を発揮してもらいたい」と期待した。

 今市は工事現場の作業員。登坂はフリーターから一転、「三代目」のボーカルに就任した。今市は06年のEXILE新ボーカルオーディションで2次審査で敗退した苦い経験もある。「前回のリベンジ、そして夢がかなった段階。実感はないけどやるしかない。3万人の思いを無駄にしてはいけない」。EXILE魂を受け継ぎながら、7人はスターへの階段を駆け上がる。【岩田千代巳】

 日記



嵐・二宮主演の注目映画「大奥」増上寺でヒット祈願!
 映画「大奥」(10月1日公開、監督・金子文紀)に出演する嵐の二宮和也(27)、柴咲コウ(29)、堀北真希(21)、玉木宏(30)らが27日、東京・芝の増上寺でヒット祈願を行った。

 男女の役割が逆転した江戸幕府の大奥を描く異色時代劇。冷たい雨が降りしきる中、二宮ら出演者は和服で登場し、徳川家の菩提寺である同寺の大殿で大ヒットを祈願した。

 その後は東京・丸の内の東京国際フォーラム・ホールCで完成披露試写会に出席。二宮は「改めて玉木宏ってかっこいいんだな、と思いました。ガンダムのザクみたいで」とニヤリ。関ジャニ∞の大倉忠義(25)も「玉木さんとのちょめちょめシーンがあったんですが、本当にいい香りがしました」と“玉木愛”を強調した。また、将軍役の柴咲は「今の迷走している日本で何かきっかけになる作品になると思います」と、ファンに呼び掛けた。

 日記



心を奮い立たせる極上Fighting Rock!
NEWS NEW SINGLE
Fighting Man

2010.11.3 RELEASE

NEWS待望のニューシングル「Fighting Man」は、心を奮い立たせる極上Fighting Rock!
アッパーな曲調と、コール&レスポンスで盛り上がること間違いナシのパーティーチューン。




■初回盤:JECN-0245
CD(全4曲)

☆CD収録曲☆
M1:Fighting Man
M2:ガムシャラ Cha Cha Cha
M3:Wake Up
M4:Fighting Man(オリジナル・カラオケ with NEWS)

○初回盤仕様
①12Pブックレット
②名曲「FLY AGAIN」の世界観を踏襲した続編
 「Wake Up」収録!!(通常盤未収録)
③「Fighting Man」をメンバーのハーモニーラインのみで
 構成したNEWSと歌えるカラオケ音源を収録
 (通常盤未収録)


■通常盤:JECN-0246
CD(全4曲)

☆CD収録曲☆
M1:Fighting Man
M2:ガムシャラ Cha Cha Cha
M3:Winter Moon
M4:愛はシンプルなカレーライス

○通常盤仕様
①3面6Pジャケット
②「Winter Moon」収録(初回盤未収録)
③「愛はシンプルなカレーライス」収録
 (初回盤未収録)

 日記



AAA西島隆弘禁断のセクシーショット
 男女7人ユニット・AAAの西島隆弘が23日、都内でセカンド写真集「24」の発売記念イベントを行った。30日に迎える24歳の誕生日を前にタイトル、24日発売とこだわり、写真集では24変化に挑戦。女装や囚人、さらに裸で金髪美女を抱きしめたセクシーショットも披露した。女性ファンが悲鳴を上げかねない禁断のシチュエーションだが「いずれ、こういうことになったときのためにファンの方に心の準備をしていただいて」と、ちゃめっ気たっぷりだった。

 日記



松本潤が初代“潤い男子”襲名
 嵐の松本潤(27)が大王製紙株式会社のブランド「エリエール」のティッシュペーパー「+Water(プラスウォーター)」のCMに起用され22日、都内のチャペルで行われた新CM発表会に登場した。

 初代“潤い男子”を襲名した松本は、CMで高い水分率を誇る商品を顔に落とし、潤いや柔らかさをアピール。“潤いティッシュ”のキャッチコピーで、同社の通常品に比べ水分率を170%まで高めた新商品の使い心地を訴えている。

 キーワードの「潤」が名前と同じ松本は「非常によく見る字なので、CMに自分を選んでいただけたことがうれしい。ぴったりだと思います。イケメンみたいに“潤い男子”って言葉が定着するとうれしい」と流行語大賞を狙う勢いで意欲を見せていた。CMは23日から放送。商品は10月1日から発売される。

 日記



嵐、口蹄疫吹き飛ばす!宮崎応援CM製作
 人気グループ・嵐が、口蹄(こうてい)疫による経済打撃が色濃く残る宮崎県のため応援メッセージ動画を製作したことが22日、分かった。今年4月に国土交通省観光庁から海外向けの“ニッポンの顔”として「観光立国ナビゲーター」に任命された縁で、同庁からオファーを受けた。同県内限定ながら民放局などでのCM放送が予定されており、宮崎県の復興を手助けすべく嵐が口蹄疫ショックを吹き飛ばす。

 15秒の応援動画には、メンバー5人が宮崎県の明るい未来を象徴するように真っ白な衣装で登場。相葉雅紀(27)が「宮崎といえば、豊富な観光資源!おいしい食べ物!」と切り出し、リーダー・大野智(29)も「何といっても宮崎牛は、日本一のおいしさと言われていますね」と口蹄疫で大打撃を受けた畜産業をPR。リレー方式で「これからも頑張ってください!!」「僕たちも応援しています!!」と言葉のバトンを渡し、5人が宮崎県民に激励メッセージを送っていく。

 嵐は今年4月に国土交通省観光庁から任命され「観光立国ナビゲーター」に就任。「観光立国‐」は海外向けに日本をPRしていく“ニッポンの顔”だが、同庁は宮崎県の復興の手助けとして、8月27日に同県が口蹄疫終息宣言した直後から応援動画の製作を打診。嵐はボランティアで立ち上がった。

 動画は今月中にも、宮崎の民放2局でテレビCMや県内イベントなどで流れる予定。観光庁が旗振り役となり、応援CMを製作するのは初めてとなる。

 宮崎県の東国原英夫知事(53)は「国民的な人気グループ『嵐』の皆さんが、口蹄疫からの復興に取り組む本県を応援してくださいます。これを大きな弾みとして、今後の復興対策に、県民一丸となって取り組んでいきましょう」とコメント。嵐が復興に取り組む宮崎県の背中を猛プッシュする。

 日記



出演者
三浦翔平

番組名
とくダネ!(予定)
(フジテレビ系)

放送日(曜日)
9/17(金)

時間
08:00~09:55

 日記



三浦春馬「爽子ちゃんみたいな人がタイプ」
 俳優の三浦春馬(20)が15日、都内で行われた主演映画「君に届け」(熊澤尚人監督、25日公開)の完成披露試写会に女優、多部未華子(21)と出席。恋愛漫画が原作だけに、どんなタイプが好み?と質問され、「(主人公の)爽子ちゃんみたいな人がタイプ。黒髪でロングで、一日一善をモットーにしているような良い子で」。

 日記



SMAP金字塔!動員通算1000万人達成!
 約2年ぶりの全国ツアー(5か所、19公演)を開催中の人気グループ「SMAP」が15日、東京ドームで東京公演をスタートさせた。この日のコンサートで通算1000万人動員を達成し、ステージで記念セレモニーを行った。

 序盤のMCコーナー、セット中央の巨大スクリーンに過去のライブ映像が走馬灯のように流れ、1000万人突破の文字が表示されると、メンバー5人は超満員の観客5万人と共に日本のアーティストでは初めての快挙を喜んだ。香取慎吾(33)は「4人だったり6人だったり、いろいろあったね~」と苦笑いで懐かしがったが、木村拓哉(37)は「我らSMAP、まだまだ止まりません!」と宣言し、この日限定でデビュー曲「Can’t Stop!!―LOVING―」を披露した。

 コンサートは約3時間半、新アルバム「We are SMAP!」からの新曲や、代表曲「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」「SHAKE」など50曲近くの大ボリュームでファンを熱狂させた。10月9、10日に初の海外公演となる上海公演(上海体育場)を控えているとあって、中国の程永華駐日大使も駆け付け、コンサートを観賞。尖閣諸島での衝突事件で日中関係がゴタゴタする中での訪問となったが、SMAPのメンバーと観客から「せーの! よろしくお願いします!」と一斉に声を掛けられ、笑顔を見せていた。

 日記



出演者
ジャニーズJr

番組名
関口宏の東京フレンドパークII
(TBS系)

放送日(曜日)
9/20(月・祝)

時間
19:00~19:55

 日記



「君に届け」の番宣で以下の番組に出演いたします!
是非ご覧ください!


○TBS「はなまるマーケット」
9/15(水)8:30~9:55 O.A


○NTV「笑ってこらえて!3時間SP」
9/22(水)19:00~21:54 O.A


○CX「グータンヌーボ」
9/22(水)23:00~23:30 O.A


○ANB「徹子の部屋」
9/23(木)13:25~13:55 O.A


○CX「さんまのまんま」
9/26(日)13:00~13:30 O.A
※KTV(関西テレビ)では9/18(土)13:56~14:26 O.A

 日記



出演者
戸田恵梨香

番組名
王様のブランチ
(TBS系)

味覚の秋だよ!究極のすし!丼!ラーメン・思い立ったらすぐ行ける絶品グルメの旅
(TBS系)


放送日(曜日)
9/18
9/21

時間
09:30~
19:00~

 日記



出演者
三浦翔平

番組名
めざましテレビ
(フジテレビ系)

放送日(曜日)
9/14(火)

時間
05:25~08:00

 日記



NEWS TV情報 9/13更新

出演者
加藤成亮

番組名
笑っていいとも!
(フジテレビ系)

放送日(曜日)
9/14(火)

時間
12:00 ~13:00

 日記



関ジャニ∞、NG暴露合戦
 ジャニーズの7人組グループ「関ジャニ∞」が12日、東京・有楽町の国際フォーラムで、アルバム「8UPPERS(パッチアッパーズ)」(10月20日発売)の制作発表を行った。

 約1年半ぶりのアルバムで、特典映像(DVD)として77分のミュージック・フィルムが制作され、プレミア試写会が行われた。7人が裏社会に生きる始末屋を演じ、アルバムの世界観をストーリー仕立てで表現する。

 NGの話題になると、村上信五(28)が「横(横山裕)がよくかんでた」と暴露。一方の横山は「お前もかんでたやないか」と反撃。見かねた渋谷すばる(28)が「けんかすんなや。仲良くせーよ」と間に入り、笑わせた。10月11日に全国約50スクリーンで一日限定上映される。

 日記



企業名
任天堂(株)

商品名
ポケットモンスターブラック・ホワイト

出演者
手越祐也

 日記



嵐、松本潤主演ドラマ主題歌が初日首位
 人気グループ・嵐の、9月8日に発売したニューシングル「Lφve Rainbow」が、発売初日に23.2万枚売上げ、9/7付デイリーシングルランキングで首位に初登場した。

 今年7月に発売した前作「To be free」(累積売上:50.8万枚)以来、2ヶ月ぶりとなる本作は、メンバー・松本潤の主演するフジテレビ系月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝』主題歌となるタイトル曲や、カップリングに「over」を加えた全2曲収録。初回盤、通常盤の2形態で発売され、初回盤には、「Lφve Rainbow」のミュージックビデオ、メイキング映像を収録したDVDが付属。通常盤は、それぞれのインストゥルメンタルを収録した全4曲という内容となる。

 嵐は、前作「To be free」で、2004年2月に発売した「PIKA★★NCHI DOUBLE」(累積売上:13.7万枚)以来、20作連続での週間ランキング初登場首位(通算27作品)を獲得。B’z、Mr.Children、KinKi Kids、浜崎あゆみに次ぐ史上5組目の快挙を達成している。

 日記



三浦春馬TV情報 9/9更新

「君に届け」の番宣で以下の番組に出演します!
是非ご覧ください。


NTV「志村どうぶつ園」
9/11(土)19:00~19:56 O.A

NTV「おしゃれイズム」
9/12(日)22:00~22:30 O.A

NTV「ぐるぐるナインティンナイン」
9/16(木)19:56~20:54 O.A

NTV「誰だって波瀾爆笑」
9/19(日)9:30~10:25 O.A

NTV「ものまねグランプリ~ザ・サバイバル~」
9/21(火)19:00~23:00 O.A

 日記



三浦翔平TV情報 9/7更新

出演者
三浦翔平

番組名
ネプリーグ
(フジテレビ系)

放送日(曜日)
9/13(月)

時間
19:00~19:54

 日記



NEWSグッズ情報 9/7更新

logo_dome_party2010[1]


パンフレット \2,000

ポスター
(集合・個人/7種類) 各\800

クリアファイル
(集合・個人/7種類) 各\500

ジャンボうちわ
(個人/6種類) 各\500

ヘアゴム \800

ポストカードセット \1,000

Tシャツ \2,800

フェイスタオル \1,800(tax in)

ショッピングバッグ \1,000

ペンライト \1,300

オリジナルフォトセット
(種類数未定) 各\600

 日記



初登場1位獲得『BECK』 佐藤健&中村蒼のメイキングシーンを公開
 水嶋ヒロ、佐藤健、向井理ら人気俳優を揃え、ハロルド作石の人気漫画を実写化した音楽映画『BECK』(堤幸彦監督、公開中)。4日に全国316スクリーンで公開され、オープニング週末2日間で動員23万151人、興行収入3億1357万4750円をあげ、映画動員ランキングで初登場首位に立った(興行通信社調べ)。ORICON STYLEでは、劇中のバンド“BECK”の高校生メンバー、コユキ役の佐藤とドラマーのサクを演じる中村蒼のメイキング映像を独占公開する。

 日記



爆笑問題&ウエンツ瑛士がゴールデン進出
 テレビ朝日は6日、お笑いコンビ・爆笑問題とタレント・ウエンツ瑛士(24)が10月スタートの同局系「お願い!ランキングGOLD」(土曜 後7・00)にレギュラー出演することを発表した。「ちょい足しクッキング」ブームを作ったテレビ朝日の深夜番組「お願い!ランキング」から飛び出した全国放送ゴールデン版。ウエンツは「僕にもう少し外国人っぽさをちょい足ししたいかな」、爆笑問題は「家族そろって見られる明るい番組にしたい」とコメントしている。

 日記



嵐・二宮「続編やりたい」…映画「大奥」完成披露試写会
 映画「大奥」(金子文紀監督、10月1日公開)の完成披露試写会が6日、東京・丸の内ピカデリー1で行われ、嵐の二宮和也(27)と女優の柴咲コウ(29)が舞台あいさつした。男女逆転した江戸時代の大奥を描いた異色時代劇。司会者から「大奥でのし上がるには」という質問に、二宮は「嵐のデビュー曲から最新シングルを全力で歌ってみます」。柴咲は「初の時代劇ですが、心は現代のつもりで演じました」と振り返った。

 このほか玉木宏(30)、堀北真希(21)ら豪華キャストが共演しているが、二宮は「シリーズとしてまた集まってわいわいやりたい」と続編を熱望していた。

 日記



妻夫木「賞より大切なものもらった」…モントリオール映画祭「悪人」公式上映
 【モントリオール(カナダ)5日】俳優の妻夫木聡(29)と深津絵里(37)が当地を訪れ、北米最大級の「第34回モントリオール世界映画祭」のコンペティション部門に出品されている主演作「悪人」(李相日監督、11日公開)の公式上映に出席した。日本時間7日の授賞式を前に、喝采を浴びた妻夫木は「賞より貴重なものをいただいた」と感激。日本作品として「おくりびと」以来、2年ぶりのグランプリを目指す。

 妻夫木は05年に「春の雪」が特別招待作となった釜山国際映画祭を訪れているが、海外映画祭のコンペは初の経験。公式上映を前に「賞よりも、一人でも多くの人に見てもらいたい」と冷静に語ったが、観客と自身で熱望して出演した作品を一緒に見たことで、気持ちは一気に高ぶった。

 1458席の大劇場。空席こそあったものの、一人たりとも席を立つ人はいない。妻夫木は、上映終了後、即座に自分たちに向けられたスタンディングオベーションに戸惑いながらも「時差ボケも吹っ飛んだ。今日は寝れない。形になるものよりも素晴らしいものをいただいた」。深夜零時を回っていたにもかかわらず、興奮で目を見開いた。

 深津は海外映画祭の参加自体、初めて。独特の雰囲気を肌で感じながら「お客さんの熱を感じられたことが幸せ。逆に“いただいた”という感じ。グランプリ? これ以上、何かあったらバチが当たる」と、あふれる興奮を笑みに変えた。

 今回、日本から3作がコンペ部門に名を連ねているが、「悪人」の出品は同映画祭の創設者で最高責任者のセルジュ・ロジーク氏が自ら選出した。同氏は審査員ではないが、グランプリへの追い風が吹いていることは確か。この日の上映は授賞式の前日。熱も冷めないまま、授賞式を迎えることになる。

 日本時間7日午前9時から行われる授賞式には、妻夫木と深津、李監督の3人が出席。妻夫木は「(グランプリの)対象であることが誇り。映画祭の中でも一番の盛り上がりどこ。みんなを代表して、ちょっとでも、その空気を味わえれば」。深津も「撮影のつらかった日々が報われた気持ち。今日がご褒美のようなもの」。歓喜の瞬間に、期待が高まる。

 ◆「悪人」 芥川賞作家の吉田修一氏が作家10周年記念として執筆した長編小説が原作。殺人を犯し、逃亡する主人公(妻夫木聡)と、彼との許されぬ恋におぼれていく女性(深津絵里)の姿を描く。音楽は久石譲氏が手がける。主題歌は久石氏が初めて日本人とタッグを組んで制作した福原美穂の「Your Story」。

 ◆モントリオール世界映画祭 「おくりびと」が、その後に米アカデミー賞外国語映画賞を受賞したことで有名に。日本作品のグランプリは過去、同作を含み「未完の対局」(83年、佐藤純彌監督)、「長い散歩」(06年、奥田瑛二監督)の3作。昨年は「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」(根岸吉太郎監督)が最優秀監督賞に選ばれ、主要賞の受賞が相次いでいる。

 日記



塚本高史「趣味はゲームとAKB」
et-20100906-003-ns[1]
日清シスコの新商品PRイベントに出席した
塚本高史と泉里香


 俳優塚本高史(27)とモデル泉里香(21)が5日、都内で日清シスコの新商品菓子「パティシエのこだわり ダックワーズ」のPRイベントに出席した。泉は菓子作りが趣味だが、塚本は「僕はゲーム。あとAKB48とかになっちゃいますかねー」と話した。また、7月に夏休みを取り、妻、子供2人とグアム旅行をしたことも明かした。泉は前日、沢尻エリカも出演した東京ガールズコレクションに参加、沢尻と話す機会はなかったが「素晴らしかったです」と話した。

 日記



堂本光一「七人の侍」に主演!…「寛斎スーパーショー」主演
 KinKi Kidsの堂本光一(31)が、国際的デザイナー・山本寛斎さん(66)が監督、総指揮を務めるショー「七人の侍」(11月20、21日、東京・有明コロシアム)に主演することが決まった。寛斎さんのショーは3年ぶり3回目で、黒澤明監督の名作を基に製作。2000年から主演ミュージカル「SHOCK」をロングラン中の光一にとって、新境地の舞台になりそうだ。

 寛斎版「七人の侍」は、光一を中心に女優の仲里依紗(20)、元格闘家の魔裟斗(31)、ダチョウ倶楽部・上島竜兵(49)、ダンサー・森山開次(36)、タレントの池谷幸雄(39)や俳優の柄本明(61)と、バラエティー豊かなメンバーが務める。そのほか、約500人の大キャストがショーを彩る。

 黒澤映画がモチーフになるが、寛斎氏は「表現方法は全く異なるものに変えます」と宣言。登場人物や設定なども映画とは異なるという。大量の水や火の玉、フライングによる空中パフォーマンスなどを駆使し「夢をかなえるべく、挑戦し続ける七人の侍を描きたい」と寛斎氏。ストーリーなどは未定だが、アリーナ一面に200トンの水を張った舞台で行われる戦いのシーンが最大の見せ場になるという。

 光一はライフワークとなっている「SHOCK」など、ジャニーズ事務所の舞台では看板俳優として活躍しているが、外部の舞台主演は初めて。10月中旬からけいこが行われるが、フライングなどの大仕掛けや殺陣は得意中の得意とするところだ。

 寛斎氏は「寛斎スーパーショー」と銘打ち、1993年のロシアから、ベトナム、インドなどで上演。04年には日本武道館で「アボルダージュ~接舷攻撃~」(出演・上戸彩、哀川翔ら)、07年には東京ドームで「太陽の船」(出演・上戸、松岡昌宏、長渕剛ら)を開催し、国内でも話題となった。今回の「七人の侍」は約3年前、黒澤監督の長男・久雄氏の承諾を得て構想を開始。海外公演も視野に入れており、本番はニューヨークの舞台関係者も訪れるという。

 ◆七人の侍 1954年に公開された映画。黒澤明監督作品。戦国時代、野武士に襲われる村人を救うため、島田勘兵衛(志村喬)、菊千代(三船敏郎)ら7人の侍がさまざまなあつれきを乗り越えて結束し、戦う様を描く。黒澤作品の中でも傑作と評されることも多く、ベネチア国際映画祭で銀獅子賞を受賞。米映画の「荒野の七人」など、影響を受けた作品も多い。

 日記



DAIGO目標支持率40パーセント
 歌手のDAIGO(32)が4日、都内でムック本「DAIGOの支持率急上昇!?」発売記念イベントを行った。芸能界で生き残るための“支持率”目標について、祖父の故竹下登元首相を引き合いに、「おじいちゃんは(退陣前は)最終的に1ケタなので、2ケタを狙いたい。40(%)くらいいけば最高」と宣言。ただ、芸能人の支持の基準について問われると、「街とか歩いてるときに手を振ってもらえたり…。そういうので測るしかない」とアバウトに説明して笑いを誘った。

 日記



幸せにしてやる!嵐、国立4日間完走
 人気グループ・嵐の全国ツアー「“Scene”~君と僕の見ている風景~」の東京・国立競技場公演が4日、最終日を迎えた。3年連続となる国立公演は昨年の3日間を超え、今年は4日間。同一アーティストの公演記録をまたも塗り替えた。5人のメンバーは、熱波の中の4日間を走り抜け「ここからまた新たな1歩が始まったなという思い」と感激の表情で、来年1月まで続くツアーに気合を入れ直した。また、日本の空を“嵐ジェット”が飛ぶことも発表になった。

 この4日間、メンバーたちは毎日幸せをかみしめていたようだ。相葉雅紀(27)は「毎回、ステージに出るときに感動する。びっちり来てくださってるお客さんを見て感無量になる」と話す。コンサート冒頭では松本潤(27)が「きょうが国立ラストだ!オレら5人で今から7万人を幸せにしてやる!」とファンに恩返しを宣言した。

 歌に合わせ、噴水の水が躍る。今年初お目見えとなったウオーターキャノン砲が空に噴き上がると、熱い空気がひんやりした。7万人の手にする応援ライトの光の海の中心には、会場を縦横無尽に駆け回り歌い踊る5人がいた。11周年の“嵐ワンダーランド”はさらにパワーアップしていた。

 昨年の10周年を終え、今年のツアーは、2年4カ月ぶりに発売したオリジナルアルバム「僕の見ている風景」を中心に構成された、いわば“新作”コンサート。「原点回帰」を意識し、運動量を増加し「アクセントダンス」など懐かしい演出を復活させた。松本と相葉が地上15メートルを舞う、ワイヤーアクションは見どころの一つだ。

 だが、華やかなステージも一朝一夕でできたものではなかった。多忙を極める5人が集まることができるのは夜中。朝までリハーサルするなどフル回転で準備した。櫻井翔(28)は「5人そろってリハーサルできる時間が3日か4日しかなくって…。バラバラでやって夜中に合わせたりしたから、初日が終わったときホッとしました」と苦労を明かした。

 国立4日間という新記録を打ち立て、押しも押されもせぬ国民的人気グループとなった嵐。しかし、松本は「規模の大きさにはこだわっていない。毎年コンサートができることがすごくうれしい」とシンプルに考えている。「国立は多くの人との一体感やダイナミックさが楽しいけれど、アリーナや会館の近い距離感の空気も自分たちの中に残ってる。広げて広げてってことはしたくない」と話し、「来年は欲を言えば、もうちょっと涼しかったらいいな」と笑った。

 ツアーは来年1月16日の福岡まで続き、86万人を動員する。

 日記



DAIGO「芸大サイコーうぃっしゅ!」
gnj1009040501000-p1.jpg
「神輿パレード」にゲスト出演した
DAIGO


 歌手、DAIGO(32)が3日、東京・上野公園噴水前で行われた東京芸大の学園祭「藝祭」の名物イベント「神輿パレード」にゲスト出演。同大学美術館で開催中の展覧会「シャガール-ロシア・アヴァンギャルドとの出会い」(10月11日まで)の応援サポーターを務めており、学生とおそろいの法被姿で「最高の学祭気分だぜ! 芸大サイコー うぃっしゅ!」とエール。

 日記



向井理TV情報 9/3更新

出演者
向井理

番組名
CAPTAIN!TV
(日本テレビ系)

放送日(曜日)
9/10(金)

時間
16:20~16:30

 日記





| Top | Next»
