2010.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.07



 



山下智久、世界に挑む姿勢「見習う」
 NEWSの山下智久(25)が21日、都内で東芝のノートパソコンのCM発表会に出席した。

 サッカー日本代表と世代が近いこともあって、司会者から「サッカーがアツいですね?」と振られると「世界に挑戦する姿勢やモチベーションを持っていらっしゃる。僕も見習って努力したい」と抱負。映画「あしたのジョー」(来春公開、曽利文彦監督)の撮影でボクシングに取り組んでいたが「ボクシングでワールドチャンピオンを目指す?」との質問には、苦笑いを浮かべながら「挑戦するかどうかはわからないけど、大きな気持ちは持っていたい」と話した。
♥ More..Open

 日記



山下智久 ニューシングル『One in a million』7月28日発売決定!!
「One in a million」は、100万にひとりの君と巡り逢う物語…。
この世の何処かにいる” One in a million ”へ向けた、クールでダンサブルなアッパーソング!!



■初回盤A:JECN-0225~226
cn0225[1]
CD(全2曲)+DVD

▼CD収録曲<全2曲>
01:One in a million
02:口づけでアディオス
▼DVD収録内容<約50分収録予定>
TOMOHISA YAMASHITA
“SHORT BUT SWEET“2009.11.23
[収録内容未定]

●初回盤A仕様
①3面6P ジャケット
②LIVE DVD付き






■初回盤B:JECN-0227
cn0227[1]
CD(全4曲)

▼CD収録曲<全3曲>
01:One in a million
02:口づけでアディオス
03:タイトル未定A
●初回盤B仕様
①12Pブックレット
②「タイトル未定A」収録(初回盤A/通常盤未収録)




■通常盤:JECN-0228
cn0228[1]
CD(全4曲+オリジナル・カラオケ1曲)

▼CD収録曲<全4曲+Inst1曲>
01:One in a million
02:口づけでアディオス
03:My Dear
04:タイトル未定B
05:One in a million (Instrumental)
●通常盤仕様
①3面6P ジャケット
②「My Dear」収録(初回盤A/初回盤B未収録)
③「タイトル未定B」収録(初回盤A/初回盤B未収録)
④「One in a million(Instrumental)」収録(初回盤A/初回盤B未収録)

 日記



大東俊介、バイク事故で足を複雑骨折
 若手イケメン俳優の大東俊介(24)が18日に東京・世田谷区でバイクを運転中、車と衝突し、大腿骨を複雑骨折していたことが19日、分かった。

 関係者によると、この日手術をし、2週間の入院予定。大東に過失はなかったという。

 現在はTBS系「タンブリング」に出演中。7月22日スタートのテレビ朝日系「警視庁継続捜査班」(木曜後9・0)に初の刑事役で出演予定だが、けがによる影響が出そうだ。

 05年に日本テレビ系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」で俳優デビュー。09年後期のNHK朝の連続テレビ小説「ウェルかめ」ではヒロインの恋人役を演じた。

----------------------------------------------------------
真的是很可怕耶!!!
以後騎車要小心啊!!!

 日記



錦戸亮 自宅は「パンツがいっぱい落ちてます」
 「NEWS」「関ジャニ∞」の錦戸亮(25)が16日、都内で行われた初主演映画「ちょんまげぷりん」(7月31日公開)の完成披露試写会に出席した。

 江戸時代から現代にタイムスリップし、パティシエになる侍役。家事をするかと問われ「気が向いたらしますが、きれいな瞬間は3日間ぐらい。パンツがいっぱい落ちてます」と明かして苦笑。共演のともさかりえ(30)は撮影を振り返り「錦戸さんと話したのは“おはよう”と“お疲れさま”ぐらい。隠居した老夫婦みたいでした」と笑わせた。

 日記



NEWS・小山“きのこの小山”新商品開発
 NEWSの小山慶一郎(26)が食品会社大手の明治製菓(本社・東京都中央区)に“入社”し、同社の人気チョコレート菓子「きのこの山」の新作開発に携わっていることが13日、分かった。

 30日放送のテレビ東京系経済番組「働きガイ大百科~一度は働いてみたい会社ベスト20~」(後10・0)の企画で実現。単なる体験入社の域を超え、4日間みっちり出社して、与えられた専用のデスクに向かい、新作のアイデアを考案。開発チームの一員としてプレゼンまで行う。タレント扱いは一切ない、最前線の現場にガチンコで臨む。

 「こんなに『きのこの山』のことを考えたことはない」と小山。採用されれば、将来的に彼が発案した新商品、きのこの山ならぬ“きのこの小山”が発売される可能性があり、「社員のアイデアが爆発的なヒット商品につながる。そんなチャンスが転がっている企業に興奮しています」と本気だ。

 同僚と食事に行く機会もあり、「お客さんのことを考えてゼロから物づくりをする点では、自分の仕事と共通点がある。自分の意見を言えて、聞いてくれる上司がいる会社は良い会社だと思った」と話していた。

 同番組のメーン司会はロンドンブーツ1号2号の田村淳(36)。有名企業の社員をスタジオに招き、「働くこと」の意識などを探っていく。

 日記



加藤成亮 主役で“社会人デビュー”
今年3月に大学を卒業。初の連ドラ主演が社会人デビュー作となり、ちょっと胸をなで下ろす。「友達がみんな一生懸命、働いているときに、仕事があってよかった。おれも頑張っていたんだぜって言えます」

 演じるのは、心優しい保険会社の社員。上司からクビを言い渡され、自宅アパートに帰ると、ヤクザたちのトラブルなどに次々と巻き込まれていく。「ありのままに演じられた」と充実感をにじませる。

 昨年、出演した舞台「SEMINAR(セミナー)」で、演出の鈴木勝秀から自由な演技を任されたことが転機になった。「自分なりに工夫した演技に、OKを出してくれて。芝居っておもしろい、自由でいいなって」。何かを表現することへの思いを、ますます強くしている。

 次の目標は、“作り手の側”に参加することだという。「たとえば、歌だったら作詞でも作曲でも原案でもいい」。聞けば、祖母は美容師、母親も帽子作りを教えているという、クリエーターの系譜だ。

 「(作りたいという欲求は)そこから来ているんだと思います」。すべてが一本の糸でつながった。そう言いたげに、立てた人さし指を振ってみせた。(佐久間修志)


10の質問 聞いてみました

Q1 最近で一番、“NEWS”な出来事は

「おじいちゃんが持っているマンションの一室が火事になって、大学の卒業式に来られなくなった」

Q2 卒業式といえば、学生時代の思い出を

「友達と学食でメシ食っているのが楽しかったな」
Q3 犬を飼っているそうだが、どんなところがかわいい?

「カメのぬいぐるみを中の綿がなくなってくたくたになっても、ずっとかんでいるところ」

Q4 グループ内のニックネームは

「みんなシゲって(呼ぶ)。それがニックネームですかね」

Q5 多趣味と聞くが、最近ハマっているのは

「最近、ジョギングをやりたいと思って靴を買った。ラジオ聴きながら走っています」

Q6 NEWSの他のメンバーに、これだけは負けない

「一番ゴハン作れるのはおれじゃないかな。僅差(きんさ)だと思いますけど」

Q7 休みの日があったら、何をしたい

「朝起きて走って、買い物して映画見てゴハンを食べるという、ルーティーンな生活をしたい」

Q8 デビューはバレーボールの応援ソングだったが、好きなスポーツは

「団体スポーツは苦手で。釣りとか、ロッククライミングの室内版。自分と向き合うことが好きです」

Q9 本でも映画でも、好きな作品は

「漫画だと、浅野いにおさん。薦められてめちゃめちゃはまっちゃって。アマゾンで“全買い”しました」

Q10 自分の性格を分析すると

「割りかしあまのじゃくじゃないですか。人から『いいよ』といわれたものを、素直にうんと言えない」




 〈かとう・しげあき〉昭和62年生まれ、大阪府出身。青山学院大法学部卒。小学6年でジャニーズ事務所に入り、平成15年「NEWS」の一員に選ばれる。翌年には「希望~Yell~」でメジャーデビュー。俳優としても、ドラマや舞台で活躍の場を広げる。


 日記



SMAP、上海万博イベントが中止
 人気グループ、SMAPが13日に中国・上海万博で開催予定のイベント「SMAP上海万博ファンの集い」を中止すると上海万博事務局が5日、発表した。

 万博事務局は中止の理由について「安全確保と一般入場者へ万博観覧のより良い環境を提供するため、慎重に協議をした結果、今回の決断を下しました」としており、5月30日に韓国の複数の人気アイドルが出演したイベントで、入場できなかったファンが暴れるなどして警官隊が出動、負傷者が出た騒ぎと同様の混乱を懸念したとみられる。

 これを受けてSMAPは、FAXで「今は、僕らに会う事を楽しみに待っていたファンの方たちの気持ちを思うと、大変つらいです。そして、残念な気持ちでいっぱいです」と突然の中止に困惑しているようす。

 SMAPにとっては1988年の結成以来初の海外イベントとなるはずだったが、中止となり「必ず、待っていて下さった中国の皆さんにお目にかかれる機会を持ちたいと思っています」と、いつの日か中国で公演を実現させたい気持ちを明らかにした。

 日記



悲鳴の後に急ブレーキの音が…嵐・二宮が衝突事故
 4日午後0時半ごろ、東京都目黒区上目黒1丁目の交差点で、人気アイドルグループ「嵐」の二宮和也(26)の乗用車と自転車が出合い頭に衝突し、自転車に乗っていた30代の女性が左足に軽いけがをした。二宮にけがはなかった。

 警視庁目黒署などによると、交差点を通過しようとしていた自転車の側面に、二宮の車が衝突した。現場は見通しが悪く、信号もないという。

 同署が、自動車運転過失傷害の疑いもあるとみて捜査している。

 事故現場近くに居合わせた女性(30)は「悲鳴の後に急ブレーキの音が聞こえ、ボンという音がした。見に行くと、交差点の真ん中に女性と自転車が倒れていた」と話した。

 日記



テゴマス東京公演にNEWS小山&加藤も来た!
 NEWSの手越祐也(22)と増田貴久(23)の2人組ユニット「テゴマス」が2日、東京・代々木体育館で、2度目の全国ツアー(14か所35公演)の東京公演を行った。

 LEDビジョンを斜めに設置した幻想的なステージでヒット曲「ミソスープ」など21曲を約1万2000人に披露。NEWSの小山慶一郎(26)と加藤成亮(22)も飛び入りし、報道番組に出演中の小山から「今日鳩山さん辞意を表明したんだよ」と教えられた手越は「えーっ!」と仰天。

 またサッカー日本代表の内田篤人選手(22)と友人の手越は「合宿先からメールが来て、祐也の家にユニホーム送るからそれ着て応援してよって言われました」と明かした。ツアーは27日まで行われ、16万人を動員する。


手越増田的東京公演NEWS的小山&加藤也到場!
 NEWS的手越祐也和増田貴久組成的2人團體「手越増田」,6月2日在東京的代代木體育館內舉行2次全國巡迴的東京公演。


 將LED視覺以斜的方式設置,在這充滿幻想的舞台上為約1萬2000名粉絲唱出人氣歌曲「味増湯」等等共21首曲目。NEWS的小山慶一郎和加藤成亮也突然登上舞台,新聞節目中出演中的小山說:「今天鳩山先生表明的辭意」,手越:「咦~~」非常驚訝。

 是足球日本代表選手的内田篤人選手友人的手越吐露:「從集訓處那裡傳來的MAIL,說了會送球衣到祐也家喔!所以請穿著球衣來為我們加油吧!!」,巡迴在6月27日結束,預計一共會動員16萬人。
♥ More..Open

 日記





| Top |
