2010.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.04



 



城田優校長から卒業証書授与 自身は「暴飲暴食」を卒業
 俳優・城田優がパーソナリティを務めるニッポン放送『城田優のオールナイトニッポン』(毎週月曜 深夜25:00~27:00)でこのほど、番組オリジナルの卒業式が行われた。さまざまなことから卒業するリスナーを送り出すため、“城田校長”自ら作詞作曲したオリジナルソング「卒業」をピアノの音色に合わせて初披露。自身は「最近すごく太ったなって思って。絞っていた時期から5kg以上、その時を抜きにしても3kg以上太った」ことから“暴飲暴食”を卒業したと明かした。

 このイベントのために書き下ろしたバラード曲「卒業」を熱唱した城田は「ずっと考えていていろんなタイトルが浮かんだけど、やっぱり『卒業』だろって思って。久々にいい曲ができた」と感慨深げ。制作期間は2週間程度で「生でピアノ1本でってのは初めてで、すごい楽しかった。こういうときはギターよりピアノの音色の方が好き」。達成感を感じながらも「いつもより緊張しちゃって、きょうは調子悪かった。次の(仕事である)ミュージカルが思いやられる…ちょっと怖いな」と話した。

 実兄のデザイナーでモデルの城田純も音楽ユニットalmaとしてCDデビューするなど、音楽にも積極的。普段の放送をはじめ自身のライブでも生歌を披露している城田は、今回の“自信作”も「例えば機会があれば、アレンジしてCDを出したいなってのもありますし。伝える機会、歌える機会があれば僕は歌っていきたいと思っているんですけど」と本格的歌手デビューにも意欲を見せた。

 卒業式では「しんみりするところもあり、盛り上がるところもあり。楽しかった!」と1人ひとりを見送った。「制服大好き。やばい。制服って魔法の力があるな。話し出すと止まらなくなっちゃう」とニヤケ顔を抑えつつ、大勢の制服姿のリスナーに「俺が制服好きってのは置いといて、みんな制服で来てくれたから本当に学校とか卒業式って雰囲気が出た。初々しさというか、これから旅立っていく感が2倍3倍出たと思う」と感謝した。

 暴飲暴食には「夜の食べすぎとかちょっと気をつけてます。逆に最近入学したのは水。おとといは2リットル飲んだし、昨日も1リットル以上飲んだ。ジュースでカロリーや糖分を取っちゃいがちなので…」と照れ、自炊も「ヘルシーメニューを作ってます。オリジナルですけど、野菜炒めとかこんにゃくステーキ」と健康管理を徹底。運動は「できるだけ毎日ジムに通うようにして、週5で運動してます。筋肉が増えて太ったってのもある」としつつ「単純に最近ユルいんで、気を引き締めていきたい」という。

 受験を終えて卒業する学生のほかさまざまなことから卒業したリスナー100人を招待し、参加者には城田デザインによる“城田優が書いた卒業証書”が贈られた『城田優のオールナイトニッポン ~城田優プロデュース卒業式 2010春~』の模様は29日(月)放送。

 日記



谷村奈南、セクシー衣装で新曲披露
20100328-375522-1-N.jpg
コルセット風キャミソールのセク
シー衣装で登場した谷村奈南


 歌手の谷村奈南(22)が28日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で新曲「FAR AWAY/Believe you」の発売記念イベントを行った。会場の噴水が上がると同時に、コルセット風キャミソールのセクシー衣装で谷村が登場すると、会場は大歓声に包まれた。

 新曲は人気ゲームソフト「北斗無双」のイメージソング。谷村は、ケンシロウ最愛のユリアをイメージしたバラード「Believe you」と、美しき女戦士のマミアをイメージした激しいロック「FAR AWAY」の2曲を熱唱。2回のイベントで計約4000人のファンを魅了した。

 日記



岡田&蒼井で「江戸のロミオとジュリエット」…映画「雷桜」
 俳優の岡田将生(20)と女優の蒼井優(24)が共演する映画「雷桜」(今秋公開予定、廣木隆一監督)の沖縄ロケがこのほど終了した。若き殿様と山の中で育った自然児との身分を超えた愛を描く“江戸版ロミオとジュリエット”に、蒼井は「最近、ちゃんと恋愛してないなという人に見てほしい」。新感覚の時代劇として海外進出の計画も浮上した。

 落雷で真っ二つに割れたイチョウに桜が寄生した神秘的な「雷桜」は物語の重要なモチーフとなる巨木。沖縄北部の今帰仁(なきじん)村に美術スタッフが約1か月かけて制作した満開の雷桜の下で、日本映画界を担う2人が才能をぶつかり合わせた。

 昨年の映画「ホノカアボーイ」でつかの間の共演を果たしたが、今回が本格的な初共演となる。「岡田君は年下だし、距離の取り方が難しかったけど、年齢とか関係ないんだなと感じた」と蒼井。岡田は「現場では毎回、刺激を受けてます。蒼井さんは緻密(ちみつ)なことをすごく自然にやるので僕がテンパってます」と苦笑い。撮影前に一緒に乗馬や所作の特訓を受けたことで昔からの友達のように息もぴったりだ。

 徳川将軍家と血縁の斉道(岡田)と、山の中で育った野性児・雷(蒼井)の道ならぬ恋。19歳のときに原作を読んで以来、映画化を夢見ていたという蒼井は「一人を思い続けることってすごく美しい。恋愛をちゃんとしてないっていう人に見てほしい」。岡田は「好きな人より運命をとった斉道は男だと思う。自分だったらそのまま(別の女性に)いっちゃいそう」。2人にとっては初めての時代劇だが「型にはまらず、温度のある映画に」という思いは廣木監督以下、強く持っている。

 TBSの平野隆プロデューサーは「ラブストーリーのスタンダード。従来の時代劇ファンではなく、今の若い子たちにこんなすてきな恋があるんだと感じてほしい」。また「日本独特の普遍的な物語でもあるので世界の人がどう見るのかも試したい」と話し、ベネチア、モントリオールの両国際映画祭への出品を見据えていることも明かした。

 日記



出演者
大東俊介

番組名
関口宏の東京フレンドパークⅡ SP
(TBS系)

放送日(曜日)
3/29(月)


時間
19:00~20:54

 日記



NEWS TV情報 3/23更新

出演者
NEWS

番組名
ミュージックステーション春SP(仮)
(テレビ朝日系)

放送日(曜日)
4/2(金)

時間
19:00~21:48

 日記



大東俊介らイケメン5人がトークMC挑戦
 俳優の大東俊介(24)、松坂桃李(21)、タレントの大野拓朗(21)、モデルのJOY(24)、歌舞伎役者の板東巳之助(20)がこのほど、4月3日スタートの日本テレビ・読売系新番組「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」(土曜、後11時)の制作発表会見に出席した。

 同番組はイケメン5人をMCに、各界の“先輩”をゲストに招き、「骨太」な生きざま、人間像に迫るトークバラエティー。3日の第1回は女優・室井滋、10日の第2回はプロレスラーのアントニオ猪木が登場する。

 最年長リーダー格の大東は、収録を終えたばかりの猪木との対面に興奮気味で「体温が2、3度上がって、男として刺激を受けた。猪木語録が満載です」とPR。松坂も「ここまで生きてこれてよかった」とすっかり感化された様子だった。

 また、先日のホリプロ50周年記念オーディションでグランプリを獲得した大野は「大好きな浦和レッズの選手と会いたい」と瞳を輝かせ、板東は「歌舞伎のお兄さんたちに来てほしい。ぼくは何も聞けないけど、みんなに聞いてほしい」と笑わせていた。

----------------------------------------------------------
我想看啊!!!
希望會有可以下載^^

 日記



「矢島美容室」デップに勝った…初主演映画完成披露
20100323-258544-1-N.jpg
完成披露に出席した(左から)黒木メイサ、石橋
貴明、木梨憲武、DJ OZMA、山本裕典


 とんねるずとDJ OZMAの女装ユニット「矢島美容室」が22日、東京・丸の内の東京国際フォーラムホールAで初主演映画「矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまえネバダ」(4月29日公開、中島信也監督)の完成披露試写会を行った。

 会場は満員の観客約5000人で熱気ムンムン。「ストロベリー」こと石橋貴明(48)、「マーガレット」こと木梨憲武(48)、「ナオミ」ことDJ OZMAの3人は「ニホンノミカタ―ネバダカラキマシタ―」など4曲を歌い踊った。石橋は「今日はジョニー・デップが来てるらしいけど、絶対私たちをつぶしに来たのよ。あの野郎、茶店でぶっとばしてやる!」と息巻いたが、デップの空港の出迎えファンが約1000人だったことを知らされると「勝った!」とガッツポーズしていた。共演は黒木メイサ(21)、山本裕典(22)ら。

----------------------------------------------------------

小期待這部電影啊!!!
感覺會很好笑

 日記



Hey!Say!7が春高バレー盛り上げる!
 5人組アイドルユニット「Hey!Say!7」が20日、東京・代々木体育館で開幕した「春の高校バレー」の開会セレモニーにゲスト出演した。

 大会イメージソング「ガンバレッツゴー!」を担当。知念侑李(16)は「会場一つになって盛り上げていきましょう」と呼び掛け、コートを駆け回りながら同曲を初披露。山田涼介(16)は「(新曲披露は)恥ずかしかったりするんですけど、そんな気はしなかった」と満足げ。アップテンポな応援ソングで「テスト前とかにも聴いてほしい」と話していた。

 日記



NEWS手越がタクシーに衝突
 人気グループ「NEWS」の手越祐也(22)が、タクシーに追突する物損事故を起こしていたことが19日、警視庁渋谷署への取材で分かった。手越、タクシーの運転手ともにけがはなかったという。

 渋谷署によると、手越は15日午後5時15分頃、港区南麻布5丁目で、コインパーキングに止めていた乗用車を運転して外苑西通りの路上に出たところ、走行中のタクシー左後部に追突。同乗者はいなかったという。道路は渋滞中で、手越の前方不注意とみられる。

 所属のジャニーズ事務所によると、手越は当日、仕事は休みだった。同事務所は「心配とご迷惑をおかけして申し訳ない。誠意を持って対応します」とコメント。仕事への影響はないとしている。

 ジャニーズでは同じNEWSの錦戸亮(25)が昨年3月に、V6の長野博(37)が同年10月に首都高速でそれぞれ追突事故を起こした。今年2月には嵐の松本潤(27)が都内で追突事故を起こすなど、自動車事故が相次いでいる。そのため、同事務所では「より一層慎重に運転するよう、全タレントに厳重に注意を呼びかけます」とした。
♥ More..Open

 日記



「NEWS」手越祐也さん、東京・港区で車を運転中にタクシーと衝突事故
人気アイドルグループ「NEWS」のメンバー・手越祐也さん(22)が3月15日、東京・港区で車を運転中、タクシーと衝突事故を起こしていたことがわかった。
手越さんは15日午後5時すぎ、港区南麻布で、車を駐車場から出そうとしたところ、走行中のタクシーに衝突したという。
手越さんとタクシー運転手の男性に、けがはなかった。
警視庁は、手越さんの前方不注意が事故原因とみて調べている。
手越さんの所属事務所は、「担当者がいないのでコメントできない」としている。
♥ More..Open

 日記



生田斗真 新CMでやかんをアタック!
 俳優・生田斗真(25)が23日からリニューアル発売される「日清焼きそばU.F.O.」のCMキャラクターに起用され、24日から新CM「リレー篇」「バレーボール篇」がオンエアされる。CMは“がんばれ!青春!”をテーマに、バトン代わりに“やかん”を受け取ってトラックを走り抜けるリレー篇と、やかんトスをアタックするバレーボール篇の2パターン。生田は「体力的に大変な撮影でしたが、スーパースローカメラで撮影したのでカッコいい仕上がりになっている」とアピール。

 日記



<TVドラマ>
4月17日スタート※初回のみ19:00から2時間スペシャル 
TBS系『タンブリング』(毎週土曜19:56~20:54)
男子新体操部のお話しです。
TBSのドラマ公式サイトはここをクリックしてください。 「タンブリング」


<テレビ>
☆2010年4月4日
日本テレビ『世界最強の勇者たち4』再放送(12:50~14:50) 


<CM>
☆2009年10月1日~
花王「めぐリズム」


<映画>
☆2010年 3月19日公開 『ダレン・シャン』(主人公:ダレン・シャン役)で声優に初挑戦しています。

☆2010年 4月29日公開 『矢島美容室 THE MOVIE~夢をつかまネバダ~』

☆2010年8月14日(土)公開 『きな子~見習い警察犬の物語~』

 日記



出演者
三浦翔平

番組名
春コレ~White Dayスペシャル~
(TBS系)

放送日(曜日)
3/20(土)

時間
20:00~21:24

 日記



BSジャパン「7days backpacker」放送決定!
5月6日より4週連続 (22:30~23:00) 
大東俊介編(イスタンブール・カッパドキア)


CX「シバトラ SpecialⅡ」出演
※放送日未定


NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」生出演決定!
2010.3.20(土)0:00~ O.A
詳しくはこちら


NTV「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」出演
日本テレビ系列 2010年4月3日(土)スタート 23:00~O.A
出演:加藤浩次/大東俊介/大野拓朗/JOY
    尾上松也/坂東巳之助/中村壱太郎

 日記



出演者
戸田恵梨香

番組名
「命を救え!闘うナーススペシャル「コード・ブルー」が見た奇跡の物語」
(フジテレビ系)

放送日(曜日)
3/21(月)

時間
22:00〜23:45

 日記



戸田恵梨香様は特別扱い!「質問は2点のみ」
 こちらのえりか様は特別扱い!?女優の戸田恵梨香(21)が16日、東京・両国国技館で行われたヘアカラーリングイベント「SPLASH INTERNATIONAL 2010」に出席した。

 ヘアカラーリングが最も似合う有名人として、戸田とともに表彰されたモデルの小森純(24)、タレントの神戸蘭子(27)、つるの剛士(34)は1人ずつ会見し、沢尻のCMについての質問にも対応。しかし、最後の順番だった戸田の会見の前に主催者が「質問は賞と今後の抱負の2点のみで」と要請。戸田は「できれば一度、金髪とかはっちゃけてみたい」などと髪のことだけ語り、会場を後にした。

 日記



亀梨満足「脱いでよかった」全裸でCM撮影
 KAT―TUNの亀梨和也(24)がパナソニックの電気ひげそり「ラムダッシュ」のイメージキャラクターを務めることになり16日、都内で新CM発表会に出席した。

 この日はビシッとスーツ姿だったが、CMでは全裸でのシャワーシーンを披露。裸での撮影は初めてだったそうで「格好よくつくってもらいました。脱いでよかった」と満足げ。人気タレントとあって、ひげをそるのはもちろん、入浴後は保湿のためにスチーム器を使うなど普段から美肌を心がけているという。カラフルな新商品を手に「(ひげそりの)イメージが変わった。オシャレなのがありがたい」とPR。CMは4月1日からオンエア。

 日記



沢村一樹 矢口のセリフに興奮
 俳優の沢村一樹(42)、成宮寛貴(27)、矢口真里(27)らが16日、都内で、声優を務めるPS3用ゲームソフト「龍が如く4 伝説を継ぐもの」の発表会に出席した。

 セラピスト役の声を担当した矢口は、劇中でセクシー発言を連発する役どころに「人生で発したことのない言葉ばかり。めちゃくちゃ恥ずかしかった」。共演者からセリフの実演を求められ「『お兄さん(体が)硬いね』とか」と赤面しながら話すと、“セクスィー部長”“エロ男爵”として知られる沢村は「今ので、カタくなりました」と大興奮していた。

 日記



中間淳太『ごくせん』卒業もまた制服
 関西ジャニーズJr.2人組ユニット「B.A.D.」の中間淳太(22)が15日、大阪府内の学校で、関西テレビのドラマ「誰も知らないJ学園(仮)」(4月28日スタート、深夜1・30ごろ)の収録を行った。

 1話完結の学園ドラマを、毎週主演を代え10話連続で放送。同級生が次々と消されていく不思議な物語「ロストピープル」で主演を務めた中間は、チェック柄のブレザー姿に「『ごくせん』で卒業したのにまた制服です。上着を脱ぐと新入社員、着ると学生に見えるからすごい」と照れ笑い。

 中間は「ホラーは初めて。怖がる演技が難しい。いい意味でジャニーズっぽくないかな」と話し、共演した「Veteran」の室龍規(22)は「見たことない顔が見られますよ」とアピールしていた。

 日記



櫻井ドラマ最終回に「嵐」が花!大野“参戦”
 「嵐」の櫻井翔(28)主演のTBS「特上カバチ!!」(日曜後9・00)最終回(21日放送)に、リーダーの大野智(29)が友情出演する。収録前日にあった「嵐」のレギュラー番組の合間に、仲良しの二宮和也(26)を相手にセリフの猛特訓。そのかいあって一発OK。まさに“嵐の友情出演”となった。

 法律を駆使して弱者を救う正義感の強い行政書士見習い(櫻井)の物語。最終回では、違法に弁護士を紹介する「紹介屋」と手を組み、多重債務者を食い物にする「提携弁護士」の疑いがある弁護士・犬神(坂口憲二)に、櫻井演じる田村が立ち向かう。田村の依頼を受け、犬神を調査する弁護士会の綱紀委員会で働く弁護士・本多を大野が演じる。

 撮影の前日は「嵐」5人でのレギュラー番組の仕事があったが、大野はその合間にセリフの練習に励んだ。相手を務めたのが映画「硫黄島からの手紙」(06年)などで演技の評価が高く、コンサートでユニット「大宮SK」を組むなど仲良しの二宮。大野の仕事が気になっていたようで、台本を手に大野が対じする“悪徳弁護士”を演じた。その成果か、難しい専門用語があったものの、収録は一発でOK。現場では温かい拍手が起きた。

 大野は「翔君はこんなに難しいセリフをいっぱいしゃべっているんだなと思うと凄いなと思った」と感心。「僕が主役じゃなくて良かったです」とも笑わせた。

 今回の撮影で一時的にスプレーで髪を黒くしたが、撮影終了後は洗髪してきれいな金髪になり、「(4月クールで日本テレビで主演する)怪物くんに戻りました」と笑顔で現場を後にした。

 櫻井は、大野について「自身のドラマ撮影も始まっているのに、収録の合間にセリフをひたすら繰り返し練習していました。直接の絡みがなかったからこそ、登場シーンが今からとても楽しみです」と話した。

 日記



「NEWS」小山が記者…週1で“弱者の声”取材
 人気グループ「NEWS」の小山慶一郎(25)が、日テレ系の新しい夕方のニュース番組「news every.」(29日スタート、月~木曜・後4時53分、金曜・後5時)にレギュラー出演することが12日、分かった。週1回、弱者の分野で力強く生きる人々を取材し、視聴者に伝える。同局系「NEWS ZERO」の月曜キャスターを務めている嵐の櫻井翔(28)に続き、人気アイドルがニュース番組に新しい風を吹き込む。

 ジャニーズ事務所から新たなニュース番組の“顔”が誕生する。山下智久(24)らが所属する6人組グループ「NEWS」の小山が、日テレ系「news every.」のレギュラー出演者に抜てきされた。

 日テレは4年ぶりに夕方のニュース番組を一新し、「news―」を29日にスタートさせる。藤井貴彦アナウンサー(38)がメーンキャスターを務め、陣内貴美子(45)、丸岡いずみ(38)らが出演。小山は週1回、自ら取材してきた企画をスタジオから紹介する。

 小山は昨年8月、メーンパーソナリティーを務めた同局系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で手話を学んだ。華やかなアイドルの世界で活躍する一方、その後も勉強を続け、手話検定4級を取得した。

 同番組はそんな小山の一面に着目し、出演を依頼。下村忠文プロデューサーは「弱者の分野で力強く生きている人と小山さんが出会い、取材することによって、番組コンセプトの『みんなが生きやすく』をより若い世代に伝えてほしい」と期待を寄せた。

 企画の詳細は今後決まるが、障害をもつ人や病気に苦しむ人、高齢者、児童養護施設、派遣切りに直面している若者などを取材する案が挙がっている。スタジオでは鎌田實・諏訪中央病院名誉院長とのトークコーナーも検討されている。

 新たな分野に挑戦する小山は「(取材では)前向きで明るく生きようとするパワーが伝わってくると思います。そのパワーを自分の言葉でみなさんにお伝えできればと思っています」と本番が待ちきれない様子。日テレの夕方のニュースに、今までにない見どころが増えそうだ。

 ◆小山 慶一郎(こやま・けいいちろう)1984年5月1日、神奈川県生まれ。25歳。03年9月に「NEWS」を結成し、04年5月に「希望~Yell~」でメジャーデビュー。07年3月、明治大学文学部史学地理学科を卒業。学業に加え芸能活動も評価され、模範卒業生の表彰を受ける。身長178センチ。血液型O。

 日記



『テゴマスのあい』 2010年4月21日発売決定!!
ミニアルバム「テゴマスのあい」は恋愛、家族愛、友情、地球愛、ファンへの感謝など
様々な形の「愛」を歌に乗せて贈るコンセプトミニアルバム!

5月1日から大阪を皮切りに、札幌、新潟、秋田、名古屋、広島、仙台、岩手、福島、東京、香川、
長野、鹿児島、佐賀まで、“テゴマス 2nd ライブ テゴマスのあい”を開催。




■初回盤:JECN-0221/0222
cn_0221[1]
CD(全6曲)+DVD

☆CD収録曲☆
01. 音色
02. もしも、この世界から○○がなくなったら
03. ぼくらの空
04. パスタ
05. チーター ゴリラ オランウータン
06. 夜は星をながめておくれ

★DVD収録内容<約35分収録予定>
「もしも、この世界から○○がなくなったら」
 Music Clip
「七夕祭り」発売LIVEイベント

▼初回盤仕様
①16Pブックレット
②DVD付き






■通常盤:JECN-0223
cn_0223[1]
CD(全7曲)

☆CD収録曲☆
01. 音色
02. もしも、この世界から○○がなくなったら
03. ぼくらの空
04. パスタ
05. チーター ゴリラ オランウータン
06. 夜は星をながめておくれ
07. Chu Chu Chu!

▼通常盤仕様
①12Pブックレット
②「Chu Chu Chu!」収録(初回盤未収録)

 日記





| Top |
