2009.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010.01



 



VS嵐~2010年戦い初め~
真冬の最強王者決定戦
2010/1/21(木)夜7時から!


コード・ブルー
-ドクターヘリ緊急救命- 2nd season

山下智久、戸田恵梨香、新垣結衣、比嘉愛未、浅利陽介、勝村政信


 日記



SMAP 10年ぶりに5人そろって会見
 人気グループ・SMAPが17日、東京・赤坂サカスで、ソフトバンク新CM発表会見と「SMAP SHOP09」(18日~来年1月11日)のPR会見を開いた。記者会見にメンバー5人そろって出席するのは、99年5月以来で実に10年半ぶり。約50メートル離れた2つの会場をハシゴしての会見では、この10年間で“不動の日本一のエンターテイナー軍団”の座を確立させたSMAPらしく、報道陣の前で息ピッタリの掛け合いを披露した。

 5人が、10年半ぶりに記者会見にそろい踏みした。99年5月のアルバム「BIRDMAN」のPR以来となる5ショット会見は、2会場をハシゴする異例のスタイル。

 まずは、赤坂サカス内スケートリンクの氷上ステージでCM会見。撮影は11月中旬に米・ニューヨークで行われた。主演ミュージカル「TALK LIKE SINGING」のため、現地NYに滞在中だった香取慎吾(32)が「太っ腹なソフトバンクさんが全員連れてきてくれました!!」と話せば、中居正広(37)が「ちなみに飛行機はファーストクラスでした」と補足。間髪入れず香取が「僕はミュージカルで行ってたので、ファーストじゃなかった…」と畳み掛けて、爆笑を誘った。

 CM撮影は「自然な感じで素でやれた」(稲垣吾郎=36)といい、「5人で海外は久しぶりでいい思い出になりました」とメンバー自身も楽しめたようだ。

 続いてアイスリンクすぐそばの「SMAP SHOP」でグッズPR。会見場はともに報道陣しか入れなかったが、周辺には会見を聞きつけたファンや見物人が約500人集結。SMAPはわずか50メートルほどの距離にもかかわらず、地下通路を使って移動した。

 ショップテーマ『ちゃんとしないとね』にちなんで、草なぎ剛(35)は「僕が一番ちゃんとしないと。みなさんに迷惑を掛けてしまったので。その影響があっての、このコンセプトかな」と泥酔騒動を絡めた自虐ネタ。「スミマセンでした!!」と深々と頭を下げると、メンバーは「何を思い出したの!?」(中居)などと横やりを入れつつ、場の空気を和ませた。

 木村拓哉(37)も「みんな新年を迎えるにあたって、自分を見つめ直すということで『ちゃんとしないとね』。悪いことしてるからじゃなくて」とフォロー。悲喜こもごもの“W会見”に5人のキズナをにじませていた。

 日記



亀梨&中丸 MVP100万円ゲット…ジャニーズ運動会
 約5年ぶりとなるジャニーズ事務所のスポーツイベント「ジャニーズ選抜大運動会」が13日、東京ドームで行われた。

 最年長の近藤真彦(45)やSMAPの中居正広(37)らのベテランから堂本光一(30)、滝沢秀明(27)、KAT―TUN、Hey!Say!JUMP、中山優馬(15)ら総勢約150人が紅白に分かれて野球、サッカー、リレーで対決。超満員の約5万人のファンが黄色い声援を送る中、野球ではKAT―TUNの亀梨和也(23)が白組の先発で登板し、6回完投勝利でMVPの賞金100万円をゲット。

 サッカーはハットトリックを決めた中丸雄一(26)がMVPを獲得した。中居から「おまえ華ないなあ」などと言われ放題だった中丸は「発奮? そういう面もあったかも。KAT―TUNのメンバーにもサッカーが得意なことを証明できた」。亀梨は「1年間お世話になった意味も込めて来年以降も続けたい」と恒例化を願っていた。

 日記



2009/12/25 出演者ラインナップ

milk / aiko
みんな空の下 / 絢香
Everything
Believe / 嵐

YELL / いきものがかり
RIVER / AKB48
366日 / HY
Someday
ふたつの唇 / EXILE

バイバイ / 大塚 愛
RESCUE
ONE DROP / KAT-TUN

Love Forever / 加藤ミリヤ×清水翔太
急☆上☆Show!! / 関ジャニ∞
Butterfly / 木村カエラ
スワンソング / KinKi Kids
君にサヨナラを
白い恋人達 / 桑田佳祐
Lick me / 倖田來未
虹 / コブクロ
明日がくるなら / JUJU with JAY'ED
Alright!! / Superfly
スーパースター★
そっと きゅっと / SMAP

Stand by U / 東方神起
太陽と砂漠のバラ / TOKIO
流れ星 / 中島美嘉
もっと… / 西野カナ
恋のABO / NEWS
You were...
Rule / 浜崎あゆみ
ワンルーム・ディスコ / Perfume
僕は君に恋をする / 平井 堅
ガラガラ GO!! / BIGBANG
化身
はつ恋 / 福山雅治
見つめていたい / flumpool
GUILTY
スピリット / V6
クリスマスメドレー / Hey! Say! JUMP
アニマロッサ / ポルノグラフィティ
ひまわり / 遊助
虹 / ゆず
WAO! / ユニコーン
Hurry Xmas / L'Arc~en~Ciel
Sakura / レミオロメン

 日記



B.A.D.大阪松竹座爆笑コンサート 関西ジャニーズJr.の2人組ユニット「B.A.D.」が8日、大阪松竹座でコンサートを行った。1日に6人組ユニット「Veteran」で開幕した関西Jr.のユニット別公演。2番手を務める2人は、出演したドラマ「ごくせん」をパロディー化した舞台や、雪だるま姿の衣装でコントを披露。爆笑を呼ぶと、桐山照史(20)は「熱いビートちょ~だい」と総立ちのファン約1000人をあおり、会場を盛り上げた。公演は25日まで。15日から「BOYS」、21日から「中山優馬 with 7WEST」が登場する。

 日記



12月15日(火)夜7時スタート!4時間生放送!
総合司会:桜井翔(嵐)


aiko

絢香
いきものがかり
EXILE
Every Little Thing
KAT-TUN
関ジャニ∞
桑田佳祐
GLAY
倖田來未
コブクロ   
SPEED
TOKIO
中島美嘉
NEWS
Perfume
浜崎あゆみ   
平井堅
V6
ポルノグラフィティ   
ゆず   
レミオロメン   

 日記



●テゴマス 1st LIVE TOUR 2009~テゴマスのうた~
2010年1月20日 DVD発売決定!!

2009年夏に行われたテゴマス初の単独ライブが遂にDVD化!!

テゴマス LIVE DVD 2010年1月20日 発売決定!!
1st ALBUM「テゴマスのうた」を引提げて2009年夏に行われたテゴマス初の単独ライブが
遂にDVD化!!
2009年8月5日 国立代々木競技場第一体育館で行われたライブ本編の他に、撮りおろしインタビュー、
ツアー各地のドキュメンタリーを収録!!


●初回盤仕様
bn_0094.jpg
①三方背ケース入
②36Pブックレット




●通常盤仕様
bn_0096.jpg
①3面6Pジャケット

☆DVD収録曲<約173分収録>☆
DISC 1 <約112分>
ミソスープ/マルイチカラ/僕らのうた/MC/
七夕祭り/はなむけ/雨のち晴れ/
POWER OF EARTH/くしゃみ/サヨナラ僕の街/
MC/砂時計/もしも僕がポチだったら…/
たったひとつだけ/僕のシンデレラ/MC/
チキンボーヤ/MC/ら・ら・桜/
What’s going on?/Chocolate/HIGHWAY/
ファンタスティポ/MC/アイアイ傘/僕らしく/
終わらないで/キミ+ボク=LOVE?

DISC 2 <約61分>
[ENCORE]片想いの小さな恋/
キッス~帰り道のラブゾング~/ずっと

Interview & Tour Documentary
~テゴマスのうら~


■初回生産限定仕様:JEBN-0094~95
■通常仕様:JEBN-0096~97

☆DVD収録内容は共通で、仕様違いとなる
 初回生産限定仕様・通常仕様の2形態での発売に
 なります。

 日記



EXILE、14人体制後初のアルバムが初日首位
 人気ダンスボーカルユニット・EXILEのニューアルバム『愛すべき未来へ』が、発売初日に22.9万枚を売上げ、12/1付デイリーシングルランキングで首位に初登場した。

 EXILEは、今年3月に新メンバー7人を加え、14人体制でスタート。本作は、新体制になって初のアルバムとなる。

 収録曲は、2008年9月に発売した「The Birthday ~Ti Amo~」(累積売上:32.0万枚)をはじめ、新体制後に発売された「THE MONSTER ~Someday~」(累積売上:27.0万枚)、「THE HURRICANE ~FIREWORKS~」(累積売上:27.9万枚)、「THE GENERATION ~ふたつの唇~」(累積売上:25.2万枚)などのヒットシングルを含む全15曲。

 EXILEは、2005年1月に発売した『PERFECT BEST』(累積売上:162.4万枚)以来、7作連続で首位を獲得しており、記録を伸ばすことができるか注目される。

 日記



ベッキー歌手デビュー!50センチ髪バッサリ
gnj0912020507022-n2.jpg
2日発売の「an・an」ではボブヘアに変身。アー
ティスト、ベッキー♪#の大人の魅力を全開させ
た。


 タレント、ベッキー(25)が2日、「心こめて/ハピハピ」で歌手デビューする。芸能生活10周年で本格的に音楽活動を開始するにあたり、人生初のボブヘアに挑戦。自慢のロングヘアを50センチ以上断髪した。アーティスト名「ベッキー♪#」として大人の女にイメージチェンジし、「髪を切って、新しい自分を打ち出していく勇気がわいてきました」と歌手の成功を誓った。

 人生初のボブヘアに変身し、ベッキー失恋!?と思いきや、“女子の一大決心”は前向きな決意表明だった。

 現在レギュラー番組8本、CM11本を抱え、今年8月度の「テレビタレントイメージ調査」(ビデオリサーチ社)の人気女性タレント1位を獲得した超売れっ子は、飛ぶ鳥を落とす勢いで歌手デビューもゲット。「髪は結婚する時にバッサリ切ろうと思います」と今年9月のイベントで語っていたが、アーティストへの思いが乙女心を変化させた。

 ボブヘアは、2日発売の女性誌「an・an」で初披露される。サンケイスポーツは、そのカットを独占入手した。髪を切る企画をオファーされた同誌とデビュー曲の発売日が同じだったため、「運命的なものを感じ、決意しました」とベッキー。

 物心ついた時から伸ばし続け、腰まであった髪をあごのラインまで50センチ以上もカット。元気いっぱいのキャラから、クールな色香を漂わせる大人の女性に変身した。

 「ベッキーらしさが失われるのでは、と不安もありました。が、25歳、デビュー10周年という区切りの年に、アーティストデビューが重なった今、このタイミングで切ったほうが良いと決断しました」と生まれ変わった自分に瞳をキラキラ。

 「今回、髪を切ったことで、アーティストとして新しい自分を打ち出していく勇気がわいてきました。歌を通して、シリアスな部分も見ていただけたら、と思い、自分で詞を書くことにこだわりました」と明かした。

 自ら作詞した「心こめて」は、別れた恋人を想う女性の切ない心境が、優しい言葉でリアルに綴られている。さらに、来年発売の初アルバムでは全作品の作詞を担当し、一部では作曲も手掛けるという多才ぶり。「子供のころから誰かにメッセージを発信したい」と願っていたベッキーの夢は広がるばかりだ。

 日記



東山&佳乃来年にも結婚、一気にゴールへ
 少年隊の東山紀之(43)が女優木村佳乃(33)と早ければ来年にも結婚する意思があることが1日、分かった。この日、仕事でハワイに向けて出発する直前、成田空港で取材に応じた。木村が初めて結婚を意識した女性であることを認め、結婚を視野に入れた交際であることを明かした。交際開始から約1年半。一気にゴールインする可能性が高まった。

 東山と木村がマスコミ各社にファクスを通じ、それぞれ交際宣言したのが11月28日。それから3日後。東山が交際について初めて語った。

 東山はこの日夜、仕事でハワイへ向けて出発する直前に成田空港で取材に応じた。結婚の意思について「これからですね、とりあえずは」と前置きしながらも「今後もいいお付き合いが続けばいいですけどね」と結婚前提の交際を示唆する発言が初めて飛び出した。ファクスで真剣交際は明らかにしたが、結婚については触れていなかった。

 昨年3月に東山主演の舞台「さらば、わが愛 覇王別姫」での共演がきっかけで交際がスタート。過去に内山理名ら数々のロマンスが伝えられたが、真剣交際を自ら明らかにしたのは今回が初めて。結婚を意識した女性は初めてか聞かれると、少し間を置いて「そうですね」とはっきりうなずいた。

 来年2月は舞台「カーテンズ」に主演する。「今は舞台のことでいっぱい」としたが、来年の結婚はあるか聞かれると「はい。また何かあればちゃんと報告します」と認めた。座長公演は2月末に終了。早ければ大役を果たした来春以降、結婚への準備が始まりそうだ。

 連載中の「週刊朝日」最新号では「父親になって、子育てに参加することで成長していきたい」と語っていた。パパ願望に触れられると「いきなり父親は飛躍し過ぎでしょう」と笑い飛ばしながらも「まぁ、年が年だから、ね」とまんざらでもない様子だった。

 ハワイで挙式の下見ではと勘繰られても「いやいや。仕事のスケジュールでいっぱいですよ」。否定する笑顔も順調な交際を物語っていた。


----------------------------------------------------------
這是今天讓我就震驚的新聞了

 日記



戸田恵梨香撮影終了に涙…フジ系「ライアーゲーム シーズン2」
 女優の戸田恵梨香(21)がこのほど、主演するフジテレビ系ドラマ「ライアーゲーム シーズン2」(火曜・後9時)のクランクアップを迎えた。

 戸田は鈴木浩介(35)とともに、ほかの共演者に先駆けてクランクアップ。7月に映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」(来年3月6日公開)の撮影から始まり、約5か月間の長丁場。

 スタッフから花束を受け取った戸田は、思わず感激の涙。「(クランクアップで)泣いたのは初めてです。大変な現場でしたが、最後まで本当に楽しくて」。代表作にもなった作品への思いとともに、充実した日々を振り返った。


----------------------------------------------------------
殺青真的是會很感傷耶!!

 日記



EXILEがレコ大優秀作品賞
 「第51回日本レコード大賞」の審査会が1日、東京・赤坂のTBSで行われ、優秀作品賞、新人賞など各賞が発表された。

 大賞の最終候補となる優秀作品賞は、EXILEの「Someday」、氷川きよしの「ときめきのルンバ」、いきものがかりの「YELL」など11曲を選出。最優秀歌唱賞には「凍て鶴」を歌った五木ひろし(61)が選ばれた。

 また新人賞は、演歌少女さくらまや(11)、4人組ガールズバンド「SCANDAL」、男性2人組ユニット「ヒルクライム」、韓国の男性5人組「BIG BANG」が選ばれた。

 表彰式は30日に東京・初台の新国立劇場で行われ、優秀作品賞11組から日本レコード大賞が、新人賞4組から最優秀新人賞が選ばれる。この模様は全国TBS系で生中継される。

 【優秀作品賞】▼「安芸の宮島」=水森かおり▼「Infinity」=GIRL NEXT DOOR▼「YELL」=いきものがかり▼「おまえを連れて」=北川大介▼「Someday」=EXILE▼「Stand by U」=東方神起▼「手紙~親愛なる子供たちへ~」=樋口了一▼「ときめきのルンバ」=氷川きよし▼「また君に恋してる」=坂本冬美▼「Lick me★」=倖田來未▼「Rain is Fallin’」=w―inds.×G―DRAGON【BIGBANG】
【新人賞】▼さくらまや▼SCANDAL▼BIGBANG▼ヒルクライム
【最優秀歌唱賞】五木ひろし
【最優秀アルバム賞】「塩、コショウ」=GReeeeN)
【作曲賞】▼JUJU/JAY’ED/Jeff Miyahara/RYLL & couco
【作詩賞】いではく
【編曲賞】池多孝春
【優秀アルバム賞】▼「あいのわ」=ハナレグミ▼「さゆり4」=石川さゆり▼「塩、コショウ」=GReeeeN▼「Box Emotions」=Superfly▼「my Classics!」=平原綾香
【特別賞】▼アリス▼AKB48/秋元康▼辻井伸行

 日記



小池徹平、実際は肉食系…流行語大賞受賞
 今年最も話題となった言葉を選ぶ年末恒例の「2009ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、都内で発表され、「WaT」の小池徹平(23)が、受賞した「草食男子」の“代表”として表彰式に出席した。「僕は何もやってないのにこんな賞をいただいて。乗っかれたという感じでよかった」と便乗にも誇らしげに喜んだ。

 「草食―」は協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛やセックスには積極的でない、主に40歳前後までの若い世代の男性を指す。コラムニストの深澤真紀氏が2006年に命名した。

 小池は現在放送中のTBS系ドラマ「おひとりさま」でも草食男子の役どころを演じている。しかし、実際のところは「肉食系だと思う。女性は大好き。好きな人がいたら一直線。クリスマスはできれば女性と過ごしたい」と告白していた。

 ◆「草食男子」小池徹平&深澤真紀氏 ○…協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛には積極的ではないタイプ。昨年暮れ、深澤氏のビジネス誌の記事で命名され、今年に入り一般的に使われるように。小池は“肉食女子”に狙われるトレンドボーイをドラマで演じた。

 日記





| Top |
