2009.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.10



 



水谷豊 今からジャニーズ受ける!?
 俳優の水谷豊(57)が28日、都内で主演のフジテレビ・関西系特別ドラマ「誰かが嘘をついている」(10月6日、後9・00)の完成披露試写会を行った。水谷演じるサラリーマンが痴漢に間違われて裁判にかけられる社会派ドラマ。息子役のNEWS・手越祐也(21)は水谷が真剣シーン直前でも共演者をトークで笑わせていたことを暴露。水谷は「祐也ちゃんは笑い上戸。『オレ、今からでもジャニーズ受けられるかな!?』と聞くと、笑いが止まらなくなってましたよ」と勝ち誇っていた。
♥ More..Open

 日記



NEWS LIVE DVD 発売決定!!

山下智久ソロシングル『Loveless』11月18日発売決定!!
「抱いてセニョリータ」から約3年半ぶりとなるソロシングルは、別れゆく“君”への想いを綴ったラブバラード。
印象的な美しいピアノと切ないメロディが山下智久の魅力を最大限引き出すミディアムR&Bナンバー!!


■初回盤A:JECN-0205~206
cn_0205a.jpg

CD(全2曲)+DVD
▼CD収録曲<全2曲>
01:Loveless
02:Run From You
▼DVD収録内容<約25分収録予定>
・「Loveless」Music Clip
・「Loveless」Making
●初回盤A仕様
①3面6P ジャケット
②DVD付き
③「Run From You」収録
(通常盤未収録)



■初回盤B:JECN-0207
cn_0207b.jpg

CD(全4曲)
▼CD収録曲<全4曲>
01:Loveless
02:Run From You
03:Me
04:Moon Light
●初回盤B仕様
①12Pブックレット
②「Run From You」収録(通常盤未収録)
③「Me」収録(初回盤A/通常盤未収録)
④「Moon Light」収録(初回盤A/通常盤未収録)
⑤セルフポートレイト特典封入



■通常盤:JECN-0208
cn_0208.jpg

CD(全4曲+オリジナル・カラオケ1曲)
▼CD収録曲<全4曲+オリジナル・カラオケ1曲>
01:Loveless
02:Crush On You
03:DanceJam
04:After the Rain
05:Loveless (Instrumental)
●通常盤仕様
①3面6P ジャケット
②「Crush On You」収録(初回盤A/初回盤B未収録)
③「DanceJam」収録(初回盤A/初回盤B未収録)
④「After the Rain」収録(初回盤A/初回盤B未収録)
⑤「Loveless(Instrumental)」収録(初回盤A/初回盤B未収録)

 日記



NEWS LIVE DVD 発売決定!!

ライブDVD「NEWS LIVE DIAMOND」11月4日発売決定!!
LIVE ツアー「WINTER PARTY DIAMOND LIVE TOUR」<2008.10.25~2009.1.12/全国10ヵ所>の
最終公演となる、大阪・京セラドーム2009年1月12日の模様&ツアードキュメンタリーを
収録したLIVE DVDをリリース!!


■初回生産限定仕様:JEBN-0087~89
DVD3枚組
(DISC1 ライブ本編①)
(DISC2 ライブ本編②)
(DISC3 ツアードキュメント&SPECIAL REEL)
■通常仕様:JEBN-0090~91
DVD2枚組
(DISC1 ライブ本編①②)
(DISC2 ツアードキュメント&SPECIAL REEL)

*初回生産限定仕様・通常仕様の収録映像は
同一内容です。音声チャンネルのみ異なります。
初回生産限定仕様は、ドルビーデジタル5.1ch
サラウンドで収録されているため、DISC枚数が
多くなっております。

●初回生産限定仕様
bn_0087.jpg

①3枚組 DVD
②三方背ケース入り
③20Pブックレット
④LIVE本編DISC1&2のみ
リニアPCMステレオ/ドルビーデジタル5.1chサラウンド
DISC3のみドルビーデジタルステレオ



●通常仕様
bn_0090.jpg

①2枚組 DVD
②7面14Pジャケット
③DISC1&2ともドルビーデジタルステレオ



▼DVD収録内容 <APPROX.300min.>
ライブ本編① <APPROX.78min.>
OVERTURE/Happy Birthday/weeeek/ガンガン
ガンバッテ/裸足のシンデレラボーイ/SUMMER TIME/
MC/Why/バンビーナ/Say Hello/Party Time/
シャララタンバリン/愛のマタドール/SUPERMAN/
I・ZA・NA・I・ZU・KI/太陽のナミダ/
星をめざして/Fiesta/EASY COME, EASY GO/
MC/Share

ライブ本編② <APPROX.75min.>
銀座ラプソディ/アイアイ傘/真冬のナガレボシ/SNOW
EXPRESS/Forever/チェリッシュ/希望~Yell~/
TEPPEN/ムラリスト/MOLA/ordinary/
Change the World/BEACH ANGEL/FLY AGAIN
【ENCORE】
Smile Maker/きらめきの彼方へ/weeeek
【W ENCORE】
NEWSニッポン/夢の数だけ愛が生まれる

ツアードキュメント&スペシャルリール<APPROX.147min.>
■TOUR DOCUMENTARY in DIAMOND
2008-2009
10.25-26 仙台・ホットハウススーパーアリーナ
11.1-2 サンドーム福井
11.15-16 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
12.6-7 大分・ビーコンプラザコンベンションホール
12.13-14 広島グリーンアリーナ
12.17-18 グランメッセ熊本
12.21-23 名古屋・日本ガイシスポーツプラザガイシホール
12.27-28 マリンメッセ福岡
12.30-31/1.1 東京ドーム
1.10-12 京セラドーム大阪

■SPECIAL REEL
【ORIGINAL MUSIC CLIP & MAKING】
・増田「SUPERMAN」/・手越「愛なんて」
・加藤「シャララタンバリン」/・小山「Love Addiction」
・錦戸「code」/・山下「MOLA (R-midwest
REMIX)」
【MAKING OF OPENING FILM】

 日記



山下智久、横浜で初ソロライブ…11・21から3日連続
 NEWSの山下智久(24)が11月21~23日の3日間、横浜アリーナで初のソロコンサートを行う。自ら考えたタイトル「First Solo~短いけれどいい時間(とき)を~SHORT BUT SWEET」のもと、3日間で5公演を敢行。合計約7万5000人を動員してソロとしての初ステージを飾る。

 また06年の「抱いてセニョリータ」以来、2作目のソロシングル「Loveless」の発売も決定した。R&B調のバラード曲で、山下自身が楽曲の選定などに積極的に参加した。

 今回のソロ活動について山下は「ソロコンサートは初めてなので、今までとは違う自分の一面を見せられるように作り上げたい。ファンみんなの期待に応えられるようにレッスンに励みます!」と意気込んでいる。
♥ More..Open

 日記



嵐が日テレジャック!1週間で50時間
 人気グループの嵐がデビュー10周年を記念し日本テレビと1週間のコラボレーションを行うことが20日、わかった。

 「ズームイン!!SUPER」や「行列のできる法律相談所」などのレギュラー番組にメンバーが毎日出演し、さまざまなチャレンジを行うもので、1週間で嵐の出演時間は延べ50時間にも及ぶ。

 最終日の日曜日には生放送で大型特番を放送。スペシャルライブや嵐が同局で行ってきた特番「驚きの嵐!世紀の実験」シリーズをパワーアップした「夢の実験チャレンジ」を行う予定。大型コラボに、松本潤(26)は「毎日嵐の誰かが必ず出てる…想像すると興奮します。世界初の実験もあるので、今から楽しみにしています」とワクワク。この秋放送。

 日記



草ナギ、新垣が臼井さん悼む…原案の映画「バラッド」出演
 群馬県警下仁田署は20日夜、行方不明になっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さん(51)=本名・臼井義人=が、群馬・長野県境の荒船山(1423メートル)の崖(がけ)下120メートルの地点で前日発見された遺体と発表した。収容した同署内で検視が行われ、遺族が確認した。死因は全身強打による肺挫滅。現場の状況から転落死とみられるが、同署は自殺との両面で調べている。

 アニメ「クレヨンしんちゃん」シリーズ10作目の映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」(02年公開)を原案にした「BALLAD 名もなき恋のうた」(公開中、山崎貴監督)に出演したSMAPの草ナギ剛(35)、女優の新垣結衣(21)が、臼井さんの死にコメントを発表した。

 4月に明治記念館で行われた映画の完成報告会で臼井さんと対面した草ナギは「元気でお戻りになることを願っていましたので、報告を受け、大変残念な気持ちでいっぱいです。僕を含め、たくさんの子どもたち、大人たちを楽しませてくれました」。出身地の埼玉・春日部市が漫画の舞台になっていただけに「僕の出身地の春日部をこよなく愛して下さいました。亡くなられたことは大変悲しいです。ご冥福をお祈りします」と早すぎる死を悔やんだ。

 ヒロイン役の新垣は「信じたくない知らせでした。行方が分からなくなってからずっと無事に帰ってくることを祈っていました。本当に悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいです」と悲痛なコメント。「『クレヨンしんちゃん』という身近でかわいらしいヒーローを生み出し、長い間私たちに笑いや感動を与えてきたことは本当に素晴らしいことだなと思います。ご冥福をお祈り致します」とつづった。

 日記



出演者
山本裕典

番組名
SMAP×SMAP
(フジテレビ系)

放送日(曜日)
9/14(月)

時間
22:00~22:56

 日記



NEWS TV情報 9/10更新

出演
手越祐也

募集番組
誰かが嘘をついている完成披露試写会

放送局(収録地域)
フジテレビ(東京)

収録予定日
9月28日(月)

 日記



NEWS TV情報 9/8更新

出演者
手越祐也

番組名
誰かが嘘をついている
(フジテレビ系)

放送日(曜日)
10/6(火)

時間
21:00~23:08

 日記



亀梨和也、元気に飛んだ…「ドリームボーイズ」開幕
 KAT―TUNの亀梨和也(23)、NEWSの手越祐也(21)、関ジャニ∞の渋谷すばる(27)が初共演するミュージカル「ドリームボーイズ」が4日、東京・丸の内の帝国劇場でスタートした。

 同僚の山下智久と錦戸亮がインフルエンザに感染する中、体調が心配された手越は「僕はもう元気MAXです。2人は心配ですけど早く戻ってきてくれるはず」。

 けいこ中にマスクを着用したり、消毒を徹底するなどの厳戒態勢の下、初日を迎えた主演の亀梨は、おなじみのフライングの合計滞空時間が過去最長24分に進化。「僕も何日か前の検査では大丈夫でした。非現実空間を楽しんで」と呼び掛けた。公演は29日まで同劇場で。
♥ More..Open

 日記



NEWS手越祐也、A型インフルでダウンの山P、錦戸にエール!
 人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也、関ジャニ∞の渋谷すばる、NEWSの手越祐也が4日、この日東京・帝国劇場で初日を迎えるミュージカル『ドリームボーイズ』の通し稽古後、報道陣の取材に応じた。今月1日、日本テレビ系『24時間テレビ』で司会を務めた後、A型インフルエンザへの感染が明らかになったNEWSの山下智久、錦戸亮について手越は「亮さんも回復してきていて、山下さんも回復に向かっている。これまで見本にしてきた先輩2人ですし、復活してくれると思います。俺は、もう(体力は)MAXです!」とエールを送った。

 2004年に滝沢秀明主演で初上演以来、人気公演として有名な同ミュージカルに唯一、連続出演を続けている亀梨は、今回これまでの自身の記録を塗り替える滞空時間24分のフライングに挑戦。「(キャストは)自分でも贅沢だと思う。ステージに立っていても、今までにない迫力があると思いますね」。3年ぶりに出演する渋谷も「前と役は一緒。変わらないですね!」と全力で乗り切ることを誓っていた。

 所属事務所関係者によると、錦戸や山下がA型インフルエンザに感染した事態を受け、手越も先月末の『24時間テレビ』の前後に3回、診察を受けいずれも陰性だったことを証言。現在は、事務所として「寒気や熱っぽい場合は、マネージャーに告げた上で(検査をするよう)している。また(タレントやマネージャーへの)マスク着用義務を付けている」とした。

 今回も、1公演あたりおよそ1800人が観覧する劇場サイドもスタッフ200人とキャスト50人にマスクを可能な限り着用するようアナウンス。楽屋口には、来訪者向けにマスクと消毒液を常備した。さらに、公演中に体の不調を訴えるスタッフ、キャストが出た場合の対応として「38度の高熱が出ている場合、キャスト陣の場合でも欠席させる可能性がある」としている。
♥ More..Open

 日記



錦戸インフルでドラマ特別編…山Pは復帰めど立たず
 インフルエンザA型に感染したNEWSの錦戸亮(24)が出演するTBS系ドラマ「オルトロスの犬」(金曜・後10時)の4日放送分の内容を変更することが3日、発表された。自宅療養で先月31日以降収録が中止されているため。「緊急生放送特別編」と題し、滝沢秀明(27)、水川あさみ(26)が生出演してコメントを発表する。

 また、錦戸は順調に回復しており、医師のOKが出れば4日午後にも撮影を再開する予定。「特別編」への生出演も検討されている。

 一方、同じく感染した山下智久(24)は現在も療養中で、復帰のめどは立っていない。主演のフジテレビ系「ブザー・ビート」の収録は4日も中止されることが決定。2人に続いて感染が明らかになったお笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(30)は2日に38・3度の発熱があったが、所属事務所によると「平熱ではないが、熱は下がり、療養している」という。

 3人はともに先月30日に日テレ系「24時間テレビ」に出演しているが、同局では3日夕方までに同番組出演者、スタッフで新たな感染者の報告はないとしている。
♥ More..Open

 日記



小栗旬“教授”が東大・安田講堂で特別講義
 俳優の小栗旬(26)が3日、東京・本郷の東大・安田講堂で、主演映画「TAJOMARU」(12日公開、中野裕之監督)をテーマにした、東大大学院主催の特別講義「最新映画の製作過程の解説」に出席した。伝統ある壇上にのぼった小栗は「この場に座らせてもらうことは、この先ないと思うので貴重」と緊張の面持ち。濱野保樹教授から「ノーネクタイの人がここに上がったのは初めてだと思う。大変なこと」と冗談交じりに指摘され、苦笑い。ほかにやべきょうすけ(35)、萩原健一(59)、柴本幸(25)らも出席。

 日記



ジャニーズタレントが月替わりでドラマ主演
 嵐の大野智(28)らジャニーズのタレントたちが1か月ごとに主役を務めるフジテレビ系の新ドラマ「0号室の客」(金曜・深夜1時5分)が10月23日からスタートする。

 舞台は人間としての点数が計算できる装置を備えたホテルの「0号室」。様々に事情を抱えた人間たちが部屋を訪れ、自身の点数を知ることで新たなドラマが生まれる。

 番組は15分で、約半年間にわたって放送。1か月ごとに代わる主人公は、サラリーマン役の大野がトップバッターとして登場するが「台本を読んだとき自分の点数は何点なのか気になりました」。以降、TOKIOの城島茂(38)、関ジャニ∞、NEWSのメンバーらが主役を務める。番組を通じては関ジャニ∞の横山裕(28)が進行役を務める。

 日記



山P&錦戸は平熱に…復帰時期は未定
 インフルエンザA型でダウンした「NEWS」の山下智久(24)と錦戸亮(24)は2日、自宅療養した。関係者によると、容体は安定しており、熱も平熱近くまで下がったという。また、現時点では新型インフルの可能性は薄いという。今後については、平熱に戻った後も最低でも2日間は隔離が必要なため、復帰時期については未定。山下はフジテレビ系主演ドラマ「ブザー・ビート」、錦戸もTBS系ドラマ「オルトロスの犬」の撮影を残しており、内容を変更する可能性もある。同局とも現時点では、他の出演者のシーンを優先的に撮影して回復を待つという。
♥ More..Open

 日記



山P&錦戸インフル!「24時間テレビ」生出演中に発熱
 6人組グループ「NEWS」の山下智久(24)と錦戸亮(24)が、インフルエンザA型に感染し、自宅療養していることが1日、所属のジャニーズ事務所から発表された。事務所によると、いずれも新型インフルエンザではないという。

 関係者によると、錦戸は日テレ系「24時間テレビ」生出演中の先月30日午前中に38度の熱を出し、すぐに会場近くの病院で受診。インフルについては陰性反応だったため風邪薬や解熱剤を投与され、会場でも点滴を受けて番組に復帰していた。

 しかし31日にTBS系ドラマ「オルトロスの犬」の収録現場で39度の熱が出たため、別の病院へ直行。インフルの陽性反応が出て、すぐに自宅に戻った。

 山下は「24時間―」放送中は異常はなかったが、1日朝に38・2度の熱が出たため病院へ行き、インフル検査で陽性反応が出て点滴治療を受けて帰宅。この日予定していたフジテレビ系ドラマ「ブザー・ビート」の収録もキャンセルした。

 関係者によると、NEWSのほかのメンバーや番組共演者でインフルの発症は報告されていない。ジャニーズ事務所では、全タレントにマスクの着用や手洗いの徹底を呼び掛けた。

 2人の復帰メドは立っておらず、収録が間に合わなければ、各局とも内容を変更する可能性がある。2人は「たくさんの人に迷惑をかけて申し訳ない。一日も早く復帰したい」と話しているという。
♥ More..Open

 日記



嵐 初めてのミリオンセラー 人気5人組グループ嵐の2枚組ベストアルバム「ALL the BEST! 1999-2009」の累計売り上げが100万枚を突破したことが1日、オリコンの調べで分かった。

 シングル、アルバム通じて同グループ初のミリオンで、今年発売の初のミリオン作品となった。

 同アルバムは、デビュー曲「A・RA・SHI」から26枚のシングル表題曲(両A面を含む)31曲に、メンバー5人がデビュー10周年の感謝の気持ちを込めて作詞した新曲「5×10」を加えた計32曲を収録して8月19日に発売。今年最高の初動売り上げ(75・3万枚)を記録した。発売13日目の8月31日付の売り上げ1・7万枚を加え、累計売り上げは100・4万枚になった。アルバムのミリオン突破は、今年1月に宇多田ヒカル「HEART STATION」(昨年3月発売)、Mr.Children「SUPERMARKET FANTASY」(同12月発売)が記録して以来8カ月ぶり。

 日記



三浦春馬が侍高校生!日テレドラマ初主演
 俳優の三浦春馬(19)が10月スタートの日テレ系ドラマ「サムライ・セブンティーン」(仮、土曜・後9時)に主演する。

 三浦ふんする私立高校生・望月小太郎は、普段は学校でも家庭でも控えめな草食系のヘタレ男子。だが、謎の古文書と出会い、窮地に陥ると、心は肉食系のサムライに大変身。異色の新ヒーロー・サムライ高校生として、戦国武将だった先祖譲りの武士道精神で難局を切り抜けていく。

 オリジナル脚本は、三浦も出演した同局系「14歳の母」のほか、フジ系「白い巨塔」などヒットドラマを手がけた井上由美子さんが痛快なタッチで描く。小太郎は変身後もベースは制服姿というが、初回には甲冑(かっちゅう)姿があり、勇壮な殺陣も見られそう。一件落着に「笑止」の決めゼリフで物語を締める。

 日テレドラマでは初主演となる三浦は「サムライに変身した姿といつもの姿と、同じ役でも中身が違うので楽しみ。キャラクターの濃い役ですが、サムライでは思いっきりワイルドに演じようと思う」と腕まくり。

 今年夏に、初舞台となった演劇ユニット「地球ゴージャス」のプロデュース公演「星の大地に降る涙」でも、華麗な太刀さばきを披露しており「カッコいい侍を見せたい。殺陣は見せ場です! 子供たちのヒーローになれたらいいなあ」と思いをはせている。

 日記



錦戸と山ピー感染、ジャニーズでインフル
 俳優錦戸亮(24)が8月31日、山下智久(24)が1日に、それぞれインフルエンザA型であると診断された。2人が所属するジャニーズ事務所では、担当医の指示でともに当面の仕事を中止し、自宅療養すると発表した。

 錦戸が出演中のTBS系ドラマ「オルトロスの犬」(金曜午後10時)の4日放送分で出演シーンがあるが、未収録のため、内容は検討中。山下が出演しているフジテレビ系のドラマ「ブザービート」(月曜午後9時)は当面、撮影を中止。2日以降、ほかの出演者の日程を調整する。
♥ More..Open

 日記



錦戸ラストフレンズ、山ピーはクロサギ
 錦戸亮(24)と山下智久(24)が、インフルエンザA型であると診断された。2人とも歌手、俳優として活躍するジャニーズ期待の星だ。

 ◆錦戸亮(にしきど・りょう)1984年(昭59)11月3日、兵庫県生まれ。97年ジャニーズ事務所入りした。小学生時代、ジャニーズの滝沢秀明に似てると評判になり、友人とふざけて履歴書を送ったのがきっかけだった。関西ジャニーズJr.のメンバーとして活動し、02年関ジャニ∞結成。03年NEWSのメンバーに選ばれ「NEWSニッポン」でCDデビュー。04年関ジャニ∞として「浪花いろは節」でデビュー。俳優としても03年NHKテレビ小説「てるてる家族」、05年「1リットルの涙」などに出演した。

 08年にフジテレビ系「ラスト・フレンズ」に出演。長沢まさみ演じる恋人への執着心からDV、ストーカーへと変ぼう、友人にも暴力をふるい、レイプ、最後は自ら命を絶つ壮絶な役を演じ話題になった。今年3月には首都高速3号上り線で玉突き事故を起こしていたことが明らかになり、事務所から約半年間、車の運転を禁じられた。170センチ、血液型O。

 ◆山下智久(やました・ともひさ)1985年(昭60)4月9日、千葉県生まれ。96年にジャニーズ事務所入り。98年、テレビ東京「愛LOVEジュニア」、テレビ朝日「8時だJ」に出演し、山ピーの愛称で人気になる。03年にNEWS結成。同年シングル「Newsニッポン」でCDデビュー。亀梨和也とのユニット「修二と彰」で05年「青春アミーゴ」がミリオンヒット。06年にはソロ曲「抱いてセニョリータ」もヒットさせた。俳優としては「池袋ウエストゲートパーク」「ドラゴン桜」「プロポーズ大作戦」「コード・ブルー」などのドラマに出演。08年「クロサギ」で映画初主演を果たした。

 20歳過ぎからジムに通っているが「女の子を軽々持ち上げたい」という理由から。どんなに疲れていても「一言でもいいから書いてください」というファンのためにブログの更新は欠かさない。174センチ、血液型A。

 日記



観月ありさ&小池徹平が“年の差”恋愛ドラマ
 観月ありさ(32)が、小池徹平(23)と10月16日スタートのTBSドラマ「おひとりさま」(金曜後10・00)で10歳差のラブコメディーを演じる。

 草食系男性の小池に対し、観月は何でも1人でやってのける独身の日本史教師役。勤務する女子高にやってきた現代国語の臨時教師と同棲するが、立場と収入、考え方の違いから生じるギャップをどう乗り越えていくかをコミカルに描く。

 観月は「この現代に生きるリアルな30代女性の生き方、そして思いを表現できたらいいなと思っています。多くの女性に共感していただけるとうれしいです」とPR。同局の連続ドラマ出演は97年の「いちばん大切なひと」以来。過去に「サンデージャポン」などバラエティーを手掛けた正木敦プロデューサーは「コメディーを日本でトップクラスで演じられる人」と起用理由を語る。

 勤務先の高校の校長役は真矢みき(45)。プライベートでは昨年12月にバレエダンサーの西島千博(37)と年の差婚をしており、実感のこもったアドバイスを送るシーンが出てくる可能性もある。

 日記



SMAP新曲が1位 44作トップ10入り
 人気グループ、SMAPの新曲「そっと きゅっと/スーパースター★」が、9月7日付オリコンシングルランキングで初登場1位に輝いたことが31日、発表された。

 通算44枚目のシングルは、発売1週目で売り上げ10.5万枚の好スタート。SMAPのシングル首位獲得は02年5月発売「freebird」から11作連続22作目。トップ10獲得作品数は44作で、浜崎あゆみ(30)と並び歴代1位タイとなった。

 「そっと きゅっと」は草なぎ剛(35)主演のフジ系ドラマ「任侠ヘルパー」(木曜後10・0)の主題歌。

 日記





| Top |
