2009.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.07



 



uta_rogo.jpg

M1.ミソスープ  (time: 4'00")
オープニングを飾るのは、テゴマス・ファーストシングル “ミソスープ“!
素朴な曲調と2人のハモ、そして優しさ溢れるこの楽曲は、
母親と故郷への想いを綴ったハートフルな1曲。
忘れかけていた、あの“ミソスープ”の味を、きっとあなたも思い出すはず. . .


M2.キッス~帰り道のラブソング~  (time: 4'09")
もはや、テゴマスの代表曲!
流れるようなアコースティック・ギターとメロディーは、
テゴマスの唄と絡み合って、恋の魔法になる。
大好きな君へ向けた - 等身大のラブソング - 。


M3.たったひとつだけ  (time: 4'07")スクラッチで幕開ける、テゴマス流のファンキー・グルービー!
“たったひとつだけ”のお願いをテーマに、ちょっぴり頼りない?
男の心情を描いた、アップテンポな恋愛ストーリー。


M4. 夏への扉  (time: 4'25")
真心ブラザーズ/桜井秀俊氏が作詞・作曲を手がける本作は、
“夏の喪失感“漂わせながらも、なんだか甘酸っぱく、そして少し懐かしい、
ひと夏の青春を描く名曲。
テゴマスの成長と夏の風を感じる、珠玉な1曲 “夏への扉“。


M5. What’s going on?   (time: 3'48")
“What’s going on?”(いったいどうなってるんだい?)と題した、
ミラクルビームな一曲!
うまくいかない毎日を吹き飛ばす様なサウンドに乗せて、
テゴマスのクールな唄声は響く。
ストレスビームに打たれている皆さん。あなたの夢見たヒーローは何処に?
この曲を聞いて明日も頑張りましょう!


M6. くしゃみ  (time: 2'16")
ガットギターとテゴマスの唄で贈る “くしゃみ“。
バラエティーに富んだ今アルバムの中でも、圧倒的に印象に残る
LOVE SONG. . .

君はもういない. . . 神様、どこに連れてったの?


M7. サヨナラ僕の街  (time: 3'49")
哀愁漂うサウンドに乗せて、”サヨナラ”は新たなる未来を照らす。
風味堂/渡和久氏提供曲の本作は、テゴマスの新しい世界観を
打ち出したアーティスティックなナンバー!
別れと旅立ちの交差点、サヨナラした君が背中を押してくれる。
“ がんばれ、絶対負けるな 怖がってちゃダメだ ”と。


M8. HIGHWAY  (time: 3'25")
タイトル通り、HIGHWAYを飛ばしているようなスピード感溢れる一曲。
君を忘れる為に今夜はどこまでも走るんだ、と、ビッグバンドの
魅力溢れるサウンドに乗せて、クールにテゴマスが歌い上げる。
男らしさ漂うアップテンポなナンバー。


M9. POWER OF EARTH  (time: 3'31")
一人一人の想いが集まって、世界は動く。
テゴマスの愛がギュッと詰まった、アメリカン・ロックチューン!
さぁ、手をたたいて、リズム刻んで、みんなで立ち上がろう!
きっと何かが変わるはず。


M10. 四季彩(time: 2'08")
三味線アーティスト/上妻宏充 × テゴマス。
時代(とき)は移ろい、流れ、季節はまた巡り来る。
風の行方を眺める様に、2人の唄声は舞い、三味線は力強さを増してゆく。
日本の伝統とタッグを組み、進化したテゴマスの世界を感じてください。


M11.片想いの小さな恋  (time: 4'26")
柔らかなピアノと二胡の音色が印象的な、テゴマスの恋うた。
片想いの押さえきれない恋心は、2人の透き通るような唄声に乗って、
甘く、切なく響いてゆく。
珠玉の恋愛バラード。新たなる名曲の誕生です。


M12. アイアイ傘  (time: 3'54")
サード・シングル、アイアイ傘!
手越・増田の魅力が最大限に発揮されたこの曲は、ハートにしみる
王道恋愛ソング!
アイアイ傘で2人、すこし甘酸っぱい雨恋。
明日も雨が降るように。今日も願いを込めるんです。


M13. 雨のち晴れ   (time: 3'32") ※通常盤のみ収録
いい事もわるい事も、色々あるさ。それでもきっと明日はsunny day!
そんな前向きな想いが込められたこの曲は、テゴマスからの温かな応援歌!
うまくいかない日は、イヤホンでこの曲を聴いてみてください。
テゴマスが君の近くで唄っているかも?


M14. チキンボーヤ   (time: 4'51") ※通常盤のみ収録
なんと!作詞:増田・作曲:手越 の テゴマスソング!!
2人で話し合い、音楽と向き合い、何より楽しんで作り上げた
スペシャルな1曲!
少し気弱な ”僕” の恋愛を唄ったこの曲は、手越・増田の世界観が
見事にマッチした素敵なラブ・ソングです。
是非、2人の顔を浮かべながら聞いてみてください。
待望のファーストアルバム、テゴマスがあなたへと贈る、
心のこもったプレゼント。


M15. Miso Soup   (time: 4'01") ※通常盤のみ収録
アルバムの最後を飾るのは、英語版ミソスープ!
スウェーデンで発売された『Miso Soup』、待望の日本リリース!
すべてのテゴマス・ストーリーはこの曲から始まりました。
海外に羽ばたいたテゴマスの唄声を、心ゆくまで御堪能ください。


( Total Time: 初回生産限定盤 44'30" 通常盤 57'06" )

 日記



M3:たったひとつだけ
M4:夏への扉
M5:What's going on?
M6:くしゃみ
M7:サヨナラ僕の街
M8:HIGHWAY
M9:POWER OF EARTH
M10:四季彩
M11:片想いの小さな恋

Johnny's Entertainment

 日記



7月5日(日)
司会進行は、小山慶一郎(NEWS)と、中丸雄一(KAT-TUN)がお休みという事で、八乙女光(Hey!Say!JUMP)・薮宏太(Hey!Say!JUMP)。
今回は、Hey!Say!JUMP・中山優馬を中心に、普段紹介しきれない視聴者からのお便りに答えながら、
番組を盛り上げていく!!

ゲストには、テゴマスを迎え、この季節にぴったりな「七夕祭り」を披露!
幼い頃を思い出させるこの曲。
息の合った2人の息のあったハーモニーは必見!
自分達でアイデアを出して作成した衣装にも注目!


話題のNYCboysが登場!!
N(中山優馬)・Y(山田涼介)・C(知念侑李)・boys(B.I.Shadow)で結成された、期間限定ユニット!

ジュニアコロシアムは視聴者からのリクエストが多かった、『Hey!Say!BESTをあばけ!』
Hey!Say!BESTの秘密が暴かれる!!
アイマスク&ボイスチェンジで誰が話しているのか分からないのをいい事に、メンバーは本音を大暴露!
サプライズゲストも乱入し、メンバーの秘密を暴く!
乱入してきたのは・・・はたして、誰なのか!?

VTRコーナーは、『Hey!Say!JUMPにQ』。
「一番怖いものは?」と言うテーマで、今回は、7編。

Hey!Say!BEST、B.I.Shadowが新曲を初披露!

エンディングには夏、目前の今にピッタリな『冒険ライダー』で締めくくる。

 日記



SMAPが新CMキャラ 8月からソフトバンクで
 SMAPが、ソフトバンクモバイルの新ブランドキャラクターに起用されることが決定。全員で出演する新CMが8月上旬から放送される。

 キャメロン・ディアスやブラッド・ピットに続いての起用。リーダーの中居正広は「一同、身の引き締まる思い。メンバーの個性とチームワークを生かしていきたい」と意気込みのコメント。

 この起用は、ソフトバンクの孫正義社長が、東京都内で開いた米アップルの携帯電話の発売イベントで発表。ソフトバンクのCMに出演中の女優上戸彩もゲスト参加していたが、社長の発表を聞いて思わずびっくり。

 中居主演のドラマで共演している上戸。撮影現場で、中居から盛んに「上戸がCMに出ているから、おれもソフトバンクにするよ」と言われて感動していたそうだが、「ご自身がCMに出るからだったんですね」と笑いながら納得していた。

 日記



24時間“NEWS祭り”…8・29テーマは「START!」
 日本テレビ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29~30日放送)の制作発表が25日、東京・汐留の同局で行われ、メーンパーソナリティーを務める6人組グループ「NEWS」らが会見した。番組内ドラマにも主演する錦戸亮(24)は「夏を締めくくる代表的番組なので、いろんなものを届けられたら」。小山慶一郎(25)も「みんなでおみこしを担ぐような祭りにしたい」とお祭り宣言した。

 32回目を迎える今年の24時間は“NEWS祭り”になる。結成6年で初めて任された大役に、山下智久(24)は「テレビはすごく大きな影響力を持っている。世界には靴も履けない子がいる。裕福な日本から何かしてあげることはないか」。

 会場は今年、日本武道館から東京ビッグサイトに変わった。「何かを変えたいし、楽しいものを作りたい」と番組の革新へ意欲を見せた。

 テーマは「START!~一歩を踏みだそう~」。山下は番組内でスキューバダイビングのライセンスを取得するなど、メンバーたちがさまざまな初挑戦に取り組む。加藤成亮(21)、手越祐也(21)、増田貴久(22)の3人は「僕にとってのスタートは、ジャニーズ事務所に入ったことかな」。小山は「NEWSというグループに入れたことが大きなスタートになった」と声を弾ませた。

 番組のもうひとつの顔となる恒例の「チャリTシャツ」がこの日、お披露目された。ディズニー映画「トイ・ストーリー」や「モンスターズ・インク」「ウォーリー」などを手掛けた「ピクサー・アニメーション・スタジオ」のジョン・ラセター監督がデザイン。古いテレビをモチーフにしたキャラクター「ズズ」が描かれており、同氏は「風船をつけたズズが初めての旅に出るように、私たちの人生の旅もまずは一歩を踏み出さないといけない」とメッセージを寄せた。

 NEWSのほかには、菅野美穂(31)、ネプチューン、ベッキー(25)がパーソナリティーとして出演する。
♥ More..Open

 日記



NEWS・山下、錦戸が24時間テレビ意気込み
 日本テレビ系で8月29、30日に放送の「24時間テレビ32『愛は地球を救う』」の制作発表が東京都内の同局で開かれ、メーンパーソナリティーを務めるアイドルグループ「NEWS」の6人や女優の菅野美穂、お笑いトリオのネプチューン、ベッキーらが出席した。

 今年のテーマは「START!~一歩を踏みだそう~」。自身の“一歩”について、NEWSの山下智久は「1日が始まる時に、今日も頑張ろうと思う。その積み重ねかな」。錦戸亮は「先日高さ200メートルくらいからバンジージャンプをして、めちゃ怖かったけど、今となっては自慢できます」と笑った。

 総合司会の徳光和夫は、8年前に同番組でピアノ演奏を披露した辻井伸行さんの、国際コンクール優勝を喜び、「(番組も)新たな第一歩が踏み出せるんではないかなと思います」と語った。
♥ More..Open

 日記



史上初!嵐、国立3日連続公演
 人気グループ・嵐がデビュー10周年を記念し、史上初となる東京・国立霞ヶ丘競技場3日連続公演(8月28~30日)を行うことが24日、発表された。同所でのライブは、昨年の嵐も含め、SMAP(05、06)とDREAMS COME TRUE(07)が経験しているが、いずれも2日間公演。メモリアルイヤーを迎えた嵐が、新記録を打ち立てる。

 さらに10周年で、国立競技場を皮切りに全国5大ドーム公演を敢行、76万人を動員する過去最大のツアーとなる。リーダー・大野智(28)は「10周年の感謝の気持ちをコンサートで伝えたいです」と恩返しの思いをステージに込めることを誓う。

 ツアー直前の8月19日には2枚目のベストアルバム「All the BEST! 1999-2009」のリリースも決定。99年11月3日発売のデビュー曲「A・RA・SHI」から26枚目のシングル「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」までの、両A面を含む表題曲31曲を完全網羅し、櫻井翔(27)も「『嵐の10年』が詰まった作品」と胸を張る。今や国民的人気となった5人が、10年分の成長を、CDとライブでファンに披露する。

 日記



tegomass_no_uta.jpg


≪ 追加公演 日程 ≫

◆大阪城ホール
  7月22日(水)14:00

◆国立代々木競技場 第一体育館
  8月5日(水)14:00/18:00

◆仙台サンプラザホール
  8月7日(金)14:30/18:00
    9日(日)14:00/17:30
   14日(金)14:30

◆広島ALSOKホール
  8月11日(火)14:30
    12日(水)14:30/18:00

◆ウェルシティ札幌(北海道厚生年金会館)
  8月16日(日)13:30

◆福岡サンパレス
  8月20日(木)12:00/15:30

 日記



●TBS はなまるマーケット
6月25日 8時30分~

●日本テレビ おしゃれイズムスペシャル
6月28日 22時~

●日本テレビ 映画化記念!ごくせん特番7年間の歴史すべて見せますスペシャル
7月11日 21時~

 日記



戸田恵梨香、思わず「あ!小さくなった」
 女優の戸田恵梨香が、7月30日に発売されるニンテンドーDS用ゲームソフト『ぷよぷよ7』(セガ)のプロモーションキャラクターとしてテレビCMに出演。22日よりオンエアされている同CMでは、『ぷよぷよ7』に初挑戦し、思わず「あ!小さくなった」とつぶやきつつも、「一気に消せますね、やっぱり」と、10年来の『ぷよぷよ』ファンならではのコメントを披露している。

 現在オンエアされているCMは、「新キャラ版」と「ちびぷよ版」の2タイプ。プロデューサー細山田氏から『ぷよぷよ7』を手渡され、実際に戸田が遊ぶ様子を撮影したもので、「新キャラ版」では、プレイ中「この子、新キャラですか?」とプロデューサーに聞くなど、素のリアクションが垣間見えるCMに仕上がっている。

 撮影現場では、普段から『ぷよぷよ』で遊んでいるだけあり、新ルールにもすぐに慣れ、何度も変身して大連鎖したり、“全消し”を狙って繰り出したりすることも。対戦相手にあっさり勝利する戸田の実力にスタッフ一同が驚いたという。

 CM映像は、『ぷよぷよ7』公式Webサイト及び携帯電話向けサイト「★ぷよぷよ!セガ」、「セガカラMelod」でも公開中。

 日記



松嶋菜々子がエライザ役、初のアニメ声優
 フジテレビが今秋、特別アニメ「ジャングル大帝」を放送する。開局50周年と漫画家手塚治虫生誕80周年記念。松嶋菜々子(35)と時任三郎(51)がアニメ声優に初挑戦。船越英一郎、小倉智昭、ガレッジセールのゴリ、KABA.ちゃん、お笑いコンビ麒麟の2人など、豪華キャストをそろえた。

 目玉は今夏の同局の連ドラ「救命病棟24時」で2年ぶりに女優復帰する松嶋だ。同局から「前に出すぎず、強い父親と愛する息子の間に立って、温かく見守る母親役には、松嶋さんしか考えていない」と伝えられた脚本家鈴木おさむ氏が、声優決定前から、松嶋をイメージしてセリフを執筆した。レオの母親エライザ役を引き受けた松嶋は「子供のころ見たときは、少し大人なアニメの印象でした。昔も今も変わらずにある友情、家族愛、そして環境問題のテーマを作品を通じて皆さんにお届けしたい」。

 フジテレビが「ジャングル大帝」を放送するのは、67年3月以来42年半ぶり。カラーテレビ初の国産アニメが、約半世紀を経てよみがえる。

 日記



中丸雄一と佐野瑞樹が初めて会う
 1981年(昭56)に台湾で飛行機事故に遭い亡くなった、脚本家で直木賞作家の向田邦子さん(享年51)の生誕80周年を記念して、ドラマと舞台で作品化される「母の贈物」の制作発表が23日、都内のホテルで行われた。今秋、TBSで2時間のスペシャルドラマとして放送され、10月4日からは東京・三越劇場で上演される。結婚式を翌日に控えたカップルの前に、妻子ある男性と駆け落ちして行方知らずだった花嫁の母親が現れることから起こる人間模様を描く。

 花婿をドラマでは中丸雄一(25)、舞台では佐野瑞樹(35)のジャニーズ事務所同士が、花嫁は両方とも清水由紀(22)が演じる。中丸は「事務所に入って11年ですが、今日初めて佐野さんにお会いしました」。佐野も「控室で会って、微妙な感じでしたね」と話していた。他にテレビは竹下景子、萬田久子、佐藤B作、石坂浩二、舞台は池内淳子、長山藍子、田中健、江原真二郎が出演。演出はテレビが鴨下信一氏、舞台が石井ふく子氏。

 日記



ニューアルバム「テゴマスのうた」7月15日発売!!

テゴマス待望の1stアルバムをリリース!
「ミソスープ」「キッス~帰り道のラブソング~」「アイアイ傘」のシングルや、
真心ブラザーズ桜井秀俊氏・風味堂 渡和久氏・三味線プレイヤー上妻宏光氏による楽曲を収録した、
テゴマス色満載の作品です。




■初回盤:JECN-0195~196
cn_0196.jpg

☆収録内容☆全12曲
M01.ミソスープ
M02.キッス~帰り道のラブソング~
M03.たったひとつだけ
M04.夏への扉
M05.What's going on!
M06.くしゃみ
M07.サヨナラ僕の街
M08.HIGHWAY
M09.POWER OF EARTH
M10.四季彩
M11.片想いの小さな恋
M12.アイアイ傘

☆DVD収録内容☆
・「アイアイ傘」発売LIVEイベント 2008.06.17
ミソスープ
もしも僕がポチだったら・・・
僕らのうた
アイアイ傘
キッス~帰り道のラブソング~
  
オフショット

・Tegomass in Sweden 2006.11.13-11.16

●初回盤仕様
①24Pブックレット
②シングル&アルバム連動キャンペーン応募券封入

※7/8発売シングル「七夕祭り」は、
本アルバムに収録されません。





■通常盤:JECN-0197
cn_0197.jpg

☆収録内容☆全15曲
M01.ミソスープ
M02.キッス~帰り道のラブソング~
M03.たったひとつだけ
M04.夏への扉
M05.What's going on!
M06.くしゃみ
M07.サヨナラ僕の街
M08.HIGHWAY
M09.POWER OF EARTH
M10.四季彩
M11.片想いの小さな恋
M12.アイアイ傘

M13.雨のち晴れ<通常盤のみ収録>
M14.チキンボーヤ<通常盤のみ収録>
M15.Miso Soup<通常盤のみ収録>

●通常盤仕様
①16Pブックレット
②ボーナストラック3曲収録(初回盤未収録曲)
③シングル&アルバム連動キャンペーン応募券封入
 (初回プレス分のみ)

▼シングル&アルバム連動キャンペーン実施
本シングルと、7/15発売アルバム「テゴマスのうた」
を購入すると、抽選でオリジナルグッズをプレゼント
します。
※詳細は決定次第、当ページにて発表します!



原2009年06月01日所PO

 日記



福田沙紀が特攻服姿披露…テレ朝「メイド刑事」
 テレ朝系ドラマ「メイド刑事」(26日スタート、金曜・後11時15分)に主演する女優・福田沙紀(18)が特攻服姿を披露する。

 メイド刑事になる前はレディースの総長だったという設定。メイド服とは対照的な、けんか上等の戦闘着に「初のレディース役で不安もありましたが、衣装のおかげで気持ちがふっきれた」。女優のかでなれおん(23)も「渋滞知らずの曜子」の異名を持つ福田の後輩役で登場。背中には「鬼気一発」の刺しゅうが躍り「初めてのさらし、初めてのヘルメット。いろんな体験をさせていただいてます」とコメント。

 日記



五十嵐隼士「最高のデートに連れて行く」
 ヒット映画「ROOKIES―卒業―」に出演している若手俳優集団「D―BOYS」の五十嵐隼士(22)が21日、都内で写真集「ガチ!―GACHI―」の発売記念イベントを行った。テーマは「恋人ができたらしたいこと」。「最高のデートに連れて行きますよ」。キャスト全員でテレビのPR出演は100時間以上。「ROOKIES」への出演で「度胸がついた」というだけあって、自信たっぷり。

 日記



出演
テゴマス

募集番組
HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP

放送局(収録地域)
フジテレビ(東京)

収録予定日
6月28日(日)

 日記



三浦春馬が初舞台の公開げいこ
 俳優の三浦春馬(19)が19日、東京・赤坂ACTシアターで舞台初出演となる「星の大地に降る涙」(20日~7月26日)の公開げいこを行った。岸谷五朗(44)と寺脇康文(47)が結成した演劇ユニット「地球ゴージャス」の10作目にして、初の歴史ファンタジー。共演は木村佳乃(33)ら。

 日記



生田斗真、豪華女優陣に興奮…「人間失格」製作発表
 今年生誕100年を迎える作家・太宰治の代表作を初映画化した「人間失格」(荒戸源次郎監督、来年公開予定)の製作発表が18日、都内のホテルで行われた。

 主人公の葉蔵を演じる生田斗真(24)は映画初出演。「今こうしてこの場にいるのが信じられない。分からないことだらけなのですべて監督に任せます」。三田佳子(67)、大楠道代(63)、寺島しのぶ(36)らそうそうたる女優陣に囲まれ「興奮します。身が引き締まる思いです」と語った。

 またジャニーズ事務所の先輩で原作には登場しない詩人・中原中也役で出演するV6の森田剛(30)は「最近元気がなかったおじいちゃんが太宰さんが好きで、僕が出演すると聞いたら元気になったのでよかった」と話していた。

 日記



生日賀文

北斗くん、14歳誕生日おめでとう

あなたに初めて見たのは今年3月の少クラでだ
なんかNEWSが好きでシャイボーイだ
本当に可愛いと思った
先日CDデビューのニュースは凄くびっくりだった
北斗くんもびっくりしたでしょう
これからも..あたしは北斗くんのことを応援して続けるから
北斗くんも頑張ってくださいね~~

 日記



TBS系連続ドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
8月スタート 土曜19時56分~
中川圭一役

 日記



生田斗真「狂っていきたい」初主演に意気込む
 太宰治生誕100年の今年に撮影される映画「人間失格」(来年初春、全国公開)の製作発表会見が東京都内で行われ、映画初出演ながら葉蔵役で主演の生田斗真と荒戸源次郎監督らがあいさつに立った。

 この日発表された共演陣から伊勢谷友介(悪友の堀木役)、寺島しのぶ(葉蔵と心中する常子)、小池栄子(葉蔵と暮らす静子)、室井滋(薬店の主人・寿)、森田剛(詩人中原中也)、大楠道代(バーのマダム律子)、三田佳子(津軽の療養先で葉蔵を世話する鉄)も出席した。

 生田は「先日、(東京の)三鷹にある太宰治さんのお墓参りをして、必ず素晴らしい映画を撮りますと宣言してきました。小説に任せて狂っていきたいです」と語り、荒戸監督は「身に余るんですけれど、失格できませんので、合格したいと思ってやらせていただきます」と話した。7月にクランクインする。

 日記



Hey!Say!JUMP森本、少年に携帯奪われた
 人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の森本龍太郎(14)が、ファンによる携帯電話のひったくり被害に遭った。16日午後11時45分頃、横浜市青葉区あざみ野1丁目の路上で携帯電話1台をひったくられたといい、神奈川県警青葉署は17日、窃盗容疑でさいたま市・無職の少年(17)を逮捕した。同署によると、少年は森本のファンで容疑を否認。以前からストーカーまがいの行為を繰り返していたといい、昨年12月には森本と家族が同署に相談していた。

 3歳下の同性アイドルに寄せる少年の好意が、よからぬ方向にエスカレートしてしまったようだ。

 青葉署や所属のジャニーズ事務所によると、少年が16日午後10時頃、森本宅最寄りの東急田園都市線あざみ野駅で待ち伏せしていたため、森本が近くのファミリーレストランで少年と話し合い、以前からのつきまとい行為をやめるよう注意。店を出た少年が「ナイフを持っている」とうそぶき「(森本の)手を切ってやる」などと脅したため、森本が家族に電話しようとすると、少年が携帯電話を奪って逃走した。

 森本はすぐに自宅に戻り、母親が110番通報。少年がその後、同駅近くから森本のもう1台の携帯電話に電話をかけてきたため、署員が駆けつけて見つけ、17日午前3時すぎに身柄を確保した。

 少年は森本の熱烈なファンで「ひったくってはいない」と容疑を否認。以前から森本の自宅に訪れるなどストーカーに近い行為を繰り返していたという。昨年12月以降、森本が母を連れて同署に2度、埼玉県警にも相談を持ちかけていた。

 ジャニーズ事務所の話では、少年は半年ほど前から森本の仕事現場にも出没。ファンといえど度を過ぎた行為があり、マネジャーも再三注意していた。「―JUMP」のほかのメンバーも少年の“奇行”を認識していたという。

 同署では少年について「ジャニーズ系のイケメン…とまでは言えない普通の子」といい、ストーカー行為や脅迫についても調べをすすめる方針。ジャニーズ事務所は「森本にけががなく、安心しています。(ファンには)ルールを守って応援していただきたい」とコメント。森本はこの日、仕事がオフで学校に通い、ほっとしている様子だという。

 日記



DREAM BOYS
出演
手越祐也 亀梨和也 渋谷すばる

[東京]帝国劇場
9/4(金)    18:00
9/5(土)    18:00
9/6(日)    13:00 / 18:00
9/7(月)    18:00
9/8(火)    13:00 / 18:00
9/9(水)    13:00 / 18:00
9/10(木)   13:00 / 18:00
9/11(金)   18:00
9/12(土)   13:00 / 18:00
9/13(日)   13:00 / 18:00
9/15(火)   18:00
9/16(水)   13:00 / 18:00
9/17(木)   13:00
9/18(金)   18:00
9/19(土)   13:00 / 18:00
9/20(日)   13:00 / 18:00
9/21(月・祝) 18:00
9/22(火・祝) 13:00 / 18:00
9/23(水・祝) 13:00 / 18:00
9/24(木)   18:00
9/25(金)   18:00
9/26(土)   13:00 / 18:00
9/27(日)   13:00 / 18:00
9/28(月)   18:00
9/29(火)   18:00

 日記



23歳の比嘉愛未に130人が祝福
 俳優の生田斗真(24)、加藤あい(26)、比嘉愛未(23)が14日、東京・台場のフジテレビで行われた同局系「魔女裁判」(土曜・後11時10分)のファン感謝イベントを行った。

 比嘉はこの日が誕生日。生田は、約1万人から選ばれて会場を訪れた130人のファンを巻き込んで祝福した。比嘉は「立派な大人の年齢になって、年に追いつくように内面も成長できたら」と、驚きながら、感謝の気持ちを込めて23歳の抱負を語った。

 イベントでは、ファンが選んだベストセレクションのシーンも発表され、生田と比嘉のキスシーンが3位に。生田は「よく選んでくれた。撮影初日で『初めまして、おはよう、チュー』という感じで緊張した」と振り返っていた。

 日記



生田斗真イベントがプラチナチケットに
 俳優生田斗真(24)が14日、主演するフジテレビ系連続ドラマ「魔女裁判」(土曜午後11時10分)のトークイベントを東京・台場の同局で行った。

 裁判員制度がテーマのサスペンスで、裁判員に選ばれたフリーター青年を演じる。演じる主人公と似ているところを聞かれると「ちょっと適当なところがかぶるかな。あと楽観的ではあると思う」。主人公とともに裁判員に選ばれたことから、危険に巻き込まれる主婦を演じる加藤あい(26)は「適当ですよ。でも頼もしいところもあるし、ムードメーカーです」とちゃかしながら会場を盛り上げた。同イベントは定員130人のところ、1万人が応募するプラチナチケットになった。

 またこの日、生田の恋人で駆け出しの新聞記者役の比嘉愛未が23歳の誕生日を迎え、バースデーケーキが贈られた。

 日記



“ビビリ”NEWS増田、主演舞台初挑戦!
 NEWSの増田貴久(22)が、11月に東京・大阪で上演する舞台「雨の日の森の中」に主演することが13日、分かった。本格舞台は初めてで、「舞台をやってみたかったのでうれしい」と意気込む。気が弱い“ビビリ症”の大学生役で、「ボク自身に近い」とも。今はやりの草食系キャラを生かして、新境地に気合入ってマス!!

 ダンスと歌唱力に定評があり、NEWSだけでなく同メンバーの手越祐也(21)とのユニット「テゴマス」でも活躍中。「SUMMARY」などエンターテインメントショーの出演はあるが本格舞台は初挑戦だ。

 「ダンスや歌に比べてお芝居は遠いところにあったけど、すごくやってみたかった。うれしいです」。癒し系の穏やかな笑顔を浮かべた。

 「雨の日の-」(西田征史作・演出)はオリジナルのドタバタコメディー作品。増田演じる主人公は車のガス欠で女友達とともに雨の日の森の中に取り残され、歩いてたどり着いた古いペンションもうさん臭く、おびえまくってしまう…。

 「気が弱くて臆病者。お化けにビビったり、好きな女の子の前で頼りなかったり…。自分に近いキャラなので、演じやすいかな」とハニカミ笑い。増田クンもビビリ症? 「そうですね。好きな子に自分から行くようなタイプではないし、お化けの番組を見た後にお風呂でシャンプーしながら目がつぶれなくなるとか…」。これは理想的なキャスティングか?

 今年に入りメンバーの小山慶一郎(25)が「コール」、加藤成亮(21)が「SEMINAR(セミナー)」と演劇づいている。「どちらも見に行きましたが、刺激になりますね。今回の出演決定も2人に『よかったじゃん』と祝福してもらいました」

 公演は東京グローブ座で11月4~23日、大阪・シアター・ドラマシティで同26~30日。本格けいこは10月からだが、「今すぐにでもけいこに入りたい気持ちです。小山と加藤に負けられない? それはもちろん」。

 「まっすー」の愛称で人気の増田が、まっすぐに初舞台に突き進む。
♥ More..Open

 日記



山P「“莉子ちゃん”大人っぽくなってた」…「ブザー・ビート」で後輩・北川と初共演
 フジテレビ系新ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(月曜・後9時、7月13日スタート)の制作発表が12日、東京・代々木第二体育館で行われ、山下智久(24)、北川景子(22)、相武紗季(23)らが会見した。

 明大商学部の先輩後輩で、学生時代から同じ授業などで顔見知りだったという山下と北川が初共演するラブストーリー。山下は草食系の気弱なプロバスケットボール選手で、北川はバイオリニストを目指す勝ち気なヒロイン役。山下は「台本読んだ時に莉子ちゃん(役名)にぴったりだと思った。大学でも会ったことがあるからすごくリアリティーがある。僕が先に卒業したけど大人っぽくなってた」。北川は「山下さんって大学でもまじめでみんなをリードするタイプだったので草食系って意外ですね」と話した。

 またチアリーダー役の相武は「今までになく肉食系の女の子。今の20代ってこういう恋愛してるんだってところを表現したい」とやる気満々だった。共演は伊藤英明(33)、貫地谷しほり(23)、溝端淳平(19)ら。
♥ More..Open

 日記



山下&北川、月9ドラマで初共演 「ブザー・ビート」の会見に出席
 山下智久や北川景子らが、東京都内で開かれたフジテレビ系の“月9”ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(7月13日放送開始)の制作会見に出席した。

 プロバスケットボールチームに所属する気弱だが真っすぐな青年(山下)と、明るく前向きだが素直になれない女性(北川)の2人を中心にした青春ラブストーリー。

 山下は2年ぶり2度目の“月9”主演。自分と同じ24歳という設定の主人公に共感を抱きながら、「夏らしい明るく楽しいドラマにしていきたい」と宣言。

 北川とはドラマ初共演だが、実は同じ明治大商学部出身。北川は先輩にあたる山下について「忙しい中でも大学に来られて自分に厳しくストイックでした。だから山下さんが草食系男子を演じるのは正直意外でしたが、すごく新鮮」と共演を心待ちにしていた。
♥ More..Open

 日記



“テゴマスの七夕祭り”ご招待!!

7/8(水)に発売される、手越祐也と増田貴久によるヴォーカルユニット【テゴマス】の待望の4thシングル『七夕祭り』。これを記念して、“テゴマスの七夕祭り”開催が決定!!
そこで、Johnny's web会員の方を抽選でご招待いたします。応募受付は6/14(日)12時まで。ふるってご応募ください!!

 日記



ニューシングル「七夕祭り」7月8日発売

約1年ぶりとなるテゴマス4枚目のシングル、またスウェーデンでのリリースとしては2枚目となる
今作は初の日本・スウェーデン同時発売!
「ミソスープ」に続き、今度は「七夕祭り」でテゴマスが大好きな歌を通してジャパニーズ文化を
はるか北欧にも届けます。さぁ君は今年の七夕にどんな願い事をする?



■初回生産限定盤:JECN-0187~188
CD+DVD
cn_0187.jpg


☆CD収録楽曲☆(全2曲+オリジナル・カラオケ1曲)
M1:七夕祭り
M2:はなむけ
M3:七夕祭り (オリジナル・カラオケ)

☆DVD収録内容☆(約25分収録)
・「七夕祭り」Music Clip
・「七夕祭り」Making

●初回盤仕様
①4面8Pジャケット
②DVD付き
③シングル&アルバム連動キャンペーン応募券封入


※本シングルは、7/15発売アルバム
 「テゴマスのうた」に収録されません。




■通常盤:JECN-0189
CD
cn_0189.jpg


☆CD収録楽曲☆(全4曲)
M1:七夕祭り
M2:はなむけ
M3:僕らしく
M4:終わらないで

●通常盤仕様
①3面6Pジャケット
②「僕らしく」収録(初回盤未収録)
③「終わらないで」収録(初回盤未収録)
④シングル&アルバム連動キャンペーン応募券封入
 (初回プレス分のみ)

★シングル&アルバム連動キャンペーン実施
本シングルと、7/15発売アルバム「テゴマスのうた」
を購入すると、抽選でオリジナルグッズをプレゼント
します。
※詳細は決定次第、当ページにて発表します!


原2009年06月01日所PO

 日記





| Top | Next»
