2009.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.06



 



ROOKIES「キセキ」大合唱…映画版30日公開
 昨年、TBS系で放送されたドラマの映画版「ROOKIES―卒業―」(30日公開、平川雄一朗監督)の公開直前イベントが27日、東京・代々木第一体育館で行われ、佐藤隆太(29)、市原隼人(22)らキャストが勢ぞろいした。

 邦画としては史上最大級規模のイベントとなったが、チケットは2分で完売。1万2000人の客席は満員。観客にもみくちゃにされながら登壇した佐藤は「ちょっと、僕だけじゃなく本当にビックリしてる」。

 ドラマの撮影から1年半近く、キャストの思い入れも深い。高岡蒼甫(27)らは涙で思い出を語り、佐藤は「一番根っこのところで支えてくれたみんなに感謝します」。最後は客席を巻き込んで「GReeeeN」が歌う映画主題歌「キセキ」を大合唱。涙あり笑いありで感動フィナーレを飾った。

 今作の劇場前売り券は昨年、実写NO1のヒットを記録した「花より男子ファイナル」を上回る24万枚を売り上げており、最高の盛り上がりで公開初日を迎える。

 日記



草ナギ剛28日「スマスマ」収録で仕事復帰
 4月23日に公然わいせつ容疑で逮捕(起訴猶予処分)されて以来、活動を自粛していたSMAPの草ナギ剛(34)が、28日にフジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録で仕事復帰する。

 メンバーそろって都内のスタジオで収録予定。放送は6月1日。また、28日は同局系「僕らの音楽」のナレーションを収録する。

 テレビ初登場は29日の同局系「笑っていいとも!」。31日はテレ朝系「『ぷっ』すま」の収録が決まり、レギュラー番組で順次復帰していく。

 日記



キムタク、ビョン様、ジョシュに3660人悲鳴…ワールドプレミア
 SMAPの木村拓哉(36)が出演した仏映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」(6月6日公開、トラン・アン・ユン監督)のワールドプレミアイベントが27日、六本木の東京ミッドタウンで行われた。木村と米ハリウッド俳優ジョシュ・ハートネット(30)、韓国俳優、イ・ビョンホン(38)の3大スターが十字架形の「クロスカーペット」を歩き、3660人が熱狂。木村は撮影現場での“恐怖体験”を明かした。

 木村、ハートネット、ビョンホンが一台のリムジンからそろって登場すると、悲鳴交じりの歓声が上がった。ミッドタウンに隣接する芝生広場には、劇中に象徴的に登場する十字架をかたどった縦約40メートル、横約26メートルのクロスカーペット。抽選で選ばれたファン660人のほかに、隣接する商業ビルやホテルから3000人が見守った。

 木村は「2046」(ウォン・カーウァイ監督)以来、5年ぶりの外国映画出演。海外作品の日本でのワールドプレミアは異例だが、日本で6月6日に世界最速公開されることと、木村の出演が決め手に。報道陣も300人が集まった。

 木村は「共演者、監督にわざわざ日本に来ていただいた。ぼくらが迎え入れる立場」とホスト役になりハートネット、ビョンホンを紹介。それぞれ日米韓の言葉であいさつし、トラン監督と妻で今作に出演している女優のトラン・ヌー・イェン・ケーは仏語と、4か国語で作品の魅力を訴えた。

 全編英語のサスペンスで、木村は探偵(ハートネット)と香港マフィア(ビョンホン)から行方を追われる物語のキーマン。負傷者に触れて自分に傷を移せる不思議な能力を持つ男を演じている。

 政情不安のフィリピンでは軍の警護を受けながら撮影した。小道具のスタッフが拳銃の音をテストした時、木村は「軍が一斉に銃口を向けた。それくらい張りつめた状態。めったにない体験? あまりしない方がいいですね」と苦笑した。

 イベント後はTOHOシネマズ六本木ヒルズでプレミア上映され、舞台あいさつに臨んだ。大阪、名古屋、福岡の各シネコンに同時中継され、4都市で1300人が観賞。世界公開を目指しており、韓国などアジア数か国は決定間近という。

 日記



相葉が自家発電NO1

相葉が自家発電NO1
 5人組グループ「嵐」が26日、都内で行われたauの新携帯電話の発表会に出席した。

 5人は太陽電池式の新携帯が登場したのにちなんで、自転車を使った自家発電に挑戦。相葉雅紀(26)は「オレが一番体力がある」と張り切り、ペダルを全力でこいだ。結果は5人中最高の発電量をたたき出したが、暴走しすぎたのか、ふらつきながら自転車を降り「足がやばい!」。最下位の大野智(28)も「久々に動きました」とつらそうな表情を見せた。6月1日から始まるCMでは5人がそれぞれ新機能を備えた携帯電話をPR。新曲の「Everything」がCMソングに使われる。

 日記



ごくせんオールスター集結!!
 女優の仲間由紀恵(29)が主演する映画「ごくせん THE MOVIE」(7月11日公開、佐藤東弥監督)に伝説の卒業生たちが大集合することになった。日テレ系で放送された第1シリーズ(02年)から小栗旬、石垣佑磨、成宮寛貴(いずれも26)、第2シリーズ(05年)からは速水もこみち(24)、小池徹平(23)、小出恵介(25)が出演。ごくせんのファイナルを飾るにふさわしい超豪華メンバーが出そろった。

 教育実習生として「ごくせん」の舞台に復活する亀梨和也(23)に続けとばかりに、伝説の卒業生たちがファイナルの舞台で集結した。

 「ごくせん」出演をきっかけにスター街道を突き進み、今やドラマ、映画に引っ張りだこの6人。02年4月期の第1シリーズの白金学院3年D組からは小栗、石垣、成宮の3人が仲間演じるヤンクミのピンチに立ち上がる。

 7年前は金髪で血の気の多い高校生を演じた小栗もすっかり大人に成長、等身大の姿で登場する。「最後の最後に参加できてよかったです。ありがとう」そして成宮も「OB仲間と『いつ出られるのかなー』と話していたので、やっと来たか、という感じです」と、満を持しての登場となる。

 平均視聴率28%を記録した05年1月期の第2シリーズからは、黒銀学院3年D組の速水、小池、小出が出演。ヤンクミとの4年ぶりの再会を喜んだ速水は「『ごくせん』は僕自身すごく思い入れが強くて、自分の人生に必要な作品だったと思っています」。役者として大きくステップアップした作品に再び戻れた喜びを改めて感じている。

 不良だった6人は、ヤンクミの手を経て立派な社会人に成長。亀梨を加え7人の卒業生に支えられた仲間は、13日に無事クランクアップした。ラストシーンを終え目にうっすら涙を浮かべる“恩師”を前に小池は「ヤンクミに会うのは4年ぶりでしたが、まるで本当に昔の担任の先生に会えたような気分。とても落ち着きます。『ごくせん』を本当に愛しています」と、7月11日が待ちきれないように話した。

 日記



出演
ゲスト:
テゴマス

司会:
小山慶一郎
Hey! Say! JUMP
中山優馬
ジャニーズJr

募集番組
ザ少年倶楽部
※6月3日よりメール受付開始

放送局(収録地域)
NHK-BS2
(東京)

収録予定日
6月15日(月)

 日記



山下、お父さんも一緒に見て…フジ新ドラ「崖っぷち―」
 NEWSの山下智久(24)がフジテレビ系の7月期のドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー」(仮題、月曜・後9時)に主演することが21日、発表された。

 実業団バスケットボールに所属する、気弱ながらまっすぐな主人公と気が強く、素直になれないヒロインが恋、友情に揺れ動く姿を描く。脚本はフジテレビ系「不機嫌なジーン」、NHK「風のハルカ」の大森美香さん。

 山下は「明日も頑張ろうと思ってくれるような明るくて楽しいドラマにしたい。お父さんも一緒に見られる作品を」と意気込む。ヒロインは北川景子(22)。ほかに貫地谷しほり(23)、溝端淳平(19)、伊藤英明(33)ら。
♥ More..Open

 日記



小泉孝太郎が7月からの連ドラに初主演
 小泉純一郎元総理の長男で人気俳優の小泉孝太郎(30)が、7月スタートのテレビ朝日系ドラマ「恋のコールセンター(仮題)」(金曜、後9・00)で連ドラ初主演することが19日、分かった。

 現在、小泉はNHK大河ドラマ「天地人」に出演中。過去には「ごくせん」など多くの人気ドラマに出演しているが、連ドラ主演は初めて。

 ドラマは、小泉演じるエリート商社マンが、テレビショッピングのクレーム処理班に異動となり奮闘する姿をコミカルに描くもの。脚本はヒットメーカー中園ミホ氏が担当する。

 小泉は「ハケンの品格」、自身が主演したスペシャルドラマ「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった」に続き、3度目の中園作品への出演。満を持しての連ドラ初主演に「主演に抜てきしていただき、今はうれしさ以上に気が引き締まる思いのほうが強いですが、中園さんの脚本で3カ月演じられる喜びをかみしめて撮影に臨みたいです」と気合満々、熱演を誓っていた。ほかにヒロイン役のミムラ(24)、名取裕子(51)ら。

 日記



キムタクが復帰決まった草なぎにエール
 SMAPの木村拓哉(36)が19日、都内でTBS系主演ドラマ「MR・BRAIN」(23日スタート、土曜、後7・56)の制作発表に出席、復帰が決まったメンバー・草なぎ剛(34)にエールを送った。草なぎは28日にフジ系「SMAP×SMAP」の収録で仕事復帰するが、木村は「いいんじゃないですか。待ってます」と静かな口調ながら“5人のSMAP”の復活を喜んだ。

 会見終了後、報道陣から草なぎの復帰についてコメントを求められた木村。「いいんじゃないですか。待ってます」。短い言葉の中に、9日後に戻ってくる仲間への思いを込めた。

 木村は騒動後、草なぎとは対面していない。だが「電話でのやりとりはしている」(関係者)といい、この日は報道陣から、草なぎと交わした会話の内容の質問も飛んだ。しかし木村は「今はノーコメントで」と友情に厚い男らしい返答。2人だけの秘密は胸の内に秘めた。

 草なぎは先月23日に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕、不起訴処分に。木村は5月1日に放送されたTOKYO FMのレギュラー番組内で「うちのメンバーがお騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪。一部では、草なぎの酒癖の悪さに激怒しているとも伝えられていたが、「はっきり言って怒ってません。迷惑かけた各方面へのおわびとフォローが最優先」と語っていた。

 ドラマは、脳科学者役で挑むナゾ解きミステリー。「生物学も科学も脳科学も、すべて最後の言葉は『学』。学ぶことがいかに楽しく、無限なものかを感じています」とドラマへの意気込みを語った木村。一方で、同局の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」のスタッフが「みのもんたさんのゲスト出演のご予定は?」「どんな役がいいと思いますか?」などの“身内ノリ”の質問を連発。場の空気をしらけさせ、木村が困惑する場面もあった。

 日記



金曜プレステージ
『誰かが嘘をついている』(仮)

手越祐也さん出演決定!


<2009年 年内放送予定>
 水谷豊主演の単発ドラマ『誰かが嘘をついている』(仮)にNEWSの手越祐也さんが出演することが決定しました! 手越さんは、水谷さん演じるサラリーマン、佐藤敏昭の長男・貴浩役で、就職活動中の学生という設定です。就活中ということで、髪型も普段より黒髪にしてスーツをビシッと着ているシーンもあり、はたまたガラッとイメージも変わってホストの役にも挑戦します。 水谷さんの妻・美羽役には宮崎美子さん。ある日突然、痴漢の容疑をかけられ家に帰ってこられなくなった夫を信じ、健気に支える妻を演じます。長女で手越さんの妹・由香役には谷村美月さん。痴漢被害者である女子高生と同世代だけに、複雑な心境の由香役に挑戦します。真面目なシーンが多いドラマですが、撮影の合間は水谷さんの楽しいおしゃべりで、現場に笑いが絶えません! 皆さん、ごく自然に佐藤家の“家族”になれたようです。
 他にも、鬼塚弁護士役の平田満さんほか、豪華かつ個性豊かなキャストが揃いました。


<出演者>
佐藤敏昭 … 水谷 豊

佐藤美羽 … 宮崎美子
佐藤貴浩 … 手越祐也
佐藤由香 … 谷村美月

平田 満(鬼塚弁護士)、山本未来(三浦係長)、
浅野和之(阿藤本部長)、モト冬樹(山崎弁護士)、
荒川良々(直木雅治)、佐津川愛美(持田 舞)、
黒川芽以(小川検察官)、カンニング竹山(結婚詐欺師)、
ザブングル・加藤 歩(売人)、村松利史(先客の痴漢)、
安齋 肇(畑山被告) ほか

 日記



NEWS TV情報 5/19更新

出演者
手越祐也

番組名
金曜プレステージ
「誰かが嘘をついている」
(フジテレビ系)

放送日(曜日)
年内放送予定

時間
( 未定 )

 日記



関ジャニJr.新型インフルで4公演延期
 新型インフルエンザの国内感染が18日、各界を直撃した。ジャニーズ事務所は、関西ジャニーズJr.が今月23、24日に大阪市の梅田芸術劇場で行う予定だったコンサート「Umeコン2009」を、新型インフルエンザの感染者増加により延期すると発表。2日間の計4公演を延期とし、代替日は決まり次第、チケットを持っている人に連絡をするという。25日以降のコンサートやイベントも、変更の可能性もあるという。

 日記



慎吾 感無量!主演映画クランクアップ 
SMAP・香取慎吾(32)が、このほど山形県鶴岡市羽黒町のオープンセットで、主演映画「座頭市 THE LAST」(阪本順治監督・2010年公開)の撮影をクランクアップした。

 3月15日のクランクイン以来、東京と庄内を2カ月で18往復した香取は、「OK」の声に「終わってしまってさみしいです。2カ月間幸せでした!あと20往復くらいできます」とあいさつし、感無量の表情を見せた。

 盲目の主人公・市の役で、目を閉じての演技。それでも共演の仲代達矢(76)との対決など重要シーンを難なくこなした。昨年6月から、香取に殺陣の指導をしていたベテラン殺陣師・菅原俊夫さん(68)が「驚き感動した。これを最後の映画作品にしたい」と言うほど。香取も「市の合間にSMAPになった」と全身全霊をかけたとあって、充実感を漂わせていた。

 撮影中の4月23日には草なぎ剛(34)が逮捕され、生放送で謝罪を行った。香取は「(草なぎと)毎日電話しあってます。親友ですから…本当にうれしいです。『これから頑張っていこう』って言いたい」と28日に迫った草なぎの再出発を支える思いも口にしていた。

 日記



キムタク「ドキッとする言葉がある」…TBS系「Mr.BRAIN」制作発表
 木村拓哉が難事件を解決する脳科学者を演じる土曜夜の新ドラマ「Mr.BRAIN(ミスターブレイン)」(TBS系、23日午後7時56分スタート)の制作発表が、収録中の東京都内のスタジオで開かれた。

 木村演じる九十九龍介は警察庁科学警察研究所に研究員として赴任。変わり者だが、独自の視点と発想で事件の謎を解き、犯人と駆け引きをしながら追い詰める。

 木村は「学ぶことがいかに楽しくて、無限のものなのかということを感じています。脚本にドキッとする言葉がちりばめられているので、相手をドキッとさせられるように、自分の中で整理整頓して取り組んでいきたいと思います」と語った。

 共演は綾瀬はるか、水嶋ヒロ、香川照之ら。初回は市川海老蔵、広末涼子らがゲスト出演する。

 日記



加藤成亮、加藤夏希と20秒キス
 人気グループNEWSの加藤成亮(21)の主演舞台「SEMINAR(セミナー)」(演出・鈴木勝秀)が17日、東京・百人町の東京グローブ座で初日を迎えた。

 加藤は伊フィレンツェでメディチ家の特別授業を受ける米国の学生役。学生役の加藤夏希(23)とキスし「20秒くらいしています」。夏希は「甘酸っぱい味」とうっとり。

 加藤は助教授役の賀来千香子(47)ともキス。賀来が夫で俳優の宅麻伸(53)の観劇を調整中と明かすと「キスは軽めにしとこうかな」。公演は6月3日まで。同9~14日に大阪シアター・ドラマシティで。

♥ More..Open

 日記



佐藤健、テレビ版「MW-ムウ-」で悪に染まる…「仮面ライダー電王」での正義の味方から一転
 手塚治虫さんの禁断の問題作とされる「MW―ムウ―」が、7月4日公開の映画(玉木宏主演)と連動してドラマ化もされることが17日、分かった。映画の内容の数か月前をオリジナルで描く日テレ系「MW―ムウ― 第0章 ~悪魔のゲーム~」(6月30日放送、後9時)で、こちらの主演は佐藤健(たける、20)。映画に引き続き、若本仁志監督がメガホンを執り、生誕80周年を迎える手塚さんの世界観をドラマで浮かび上がらせる。

 「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」など子供たちに親しまれるキャラクターが登場する作品とは、まったく異なる手塚漫画「MW(ムウ)」。

 映画は、少年時代に漏えい事故で神経ガス「MW」を浴びてしまった結城美智雄(玉木)が、復しゅうのために“冷酷な殺人鬼”に変ぼうを遂げるストーリーだが、ドラマでは、映画の数か月前を描いたオリジナル脚本だ。

 不況で仕事と住居を失った青年・森岡隆志(佐藤)が主人公。隆志が結城の仕掛けたワナにはまり、自分の育った養護施設や愛する人を守るため、犯罪に手を染めていく物語。

 主演の佐藤は「仮面ライダー電王」でブレークしたデビュー4年目の若手注目株。大役にも「2時間ドラマなので、恐縮ながら、2時間ずっと出ています。ただ歩くだけのシーンでも、ちょっとした心境の変化を見せたいと思う」と気合十分。「映画と違うのは、等身大の人間の情に重点を置いているところ。人間が本当に残酷な、過酷なシチュエーションに立たされたらどうなるかを意識して演じている」と話す。

 一方、頭脳明せき、冷静な判断力、確信に満ちた言葉…。映画同様に、孤高のダークヒーローを演じた玉木は「隆志を巻き込んで、彼がタイムリミット以内に大事な人を守ることができるかを楽しむ役。善良な市民が巻き込まれていくところは、見ていてドキドキすると思う」とコメント。「ドラマは映画とは違ったストーリーですが、世界観は壊れていない。より映画につながる世界観が広がっていくと思う」と手応えを感じている。

 映画とドラマが連動した作品には、福山雅治主演の「ガリレオ」、伊藤英明主演の「252 生存者あり」などがある。いずれもヒットにつながっただけに「MW」も相乗効果が期待される。

 ◆佐藤 健(さとう・たける)1989年3月21日、埼玉県生まれ。20歳。高校2年時、原宿でスカウトされ芸能界入り。2006年、テレ朝系「プリンセス・プリンセスD」で俳優デビュー。07年、同局系「仮面ライダー電王」に主演。主な出演作にTBS系「ROOKIES」「ブラッディ・マンデイ」、フジ系「メイちゃんの執事」など。特技はブレークダンス、ルービックキューブ。血液型A。

 日記



加藤成亮が夏希とのキス計測「20秒です」
 NEWS加藤成亮(21)初主演舞台「セミナー」が17日、東京グローブ座で初日を迎え、開幕前に同所で会見を行った。

 フィレンツェを舞台にメディチ家の歴史を勉強する米国人学生の苦悩と再生を描く。同じ学生役の加藤夏希(23)や助教授役の賀来千香子(47)とのキスシーンも用意された。夏希とのキスシーンについて「ビデオをチェックして計って見たんですけど、平均20秒ぐらいしてますね」とおもむろにキスの長さを自己申告。夏希は「数えているんですね」と驚いていた。

 賀来は夫で俳優宅麻伸(53)が観劇予定であることを明かした上で、加藤に「私も(キスを)20秒でお願いします」とおねだり。加藤は「何て言われるか分からない。ちょっと軽めにしておかないと」とあわてていた。6月3日まで。
♥ More..Open

 日記



市原隼人、初恋話に照れる…写真集発売記念トークショー
 俳優の市原隼人(22)が16日、横浜市新港の横浜開港150周年記念イベント会場で、写真集「HigH LifE」の発売を記念した初のトークショーを行った。

 写真集は2年半ぶりで、ベトナム、カンボジアなどで撮影した素顔のショットのほか、幼少からのプライベート秘話も満載。小学3年から好きだった初恋の相手に6年時に告白されたが「えっ、何? 聞こえないとか言って。それで終わっちゃいました」とシャイな一面を明かした。

 自作したヒップホップナンバー「LIFE」「暖簾」の2曲を収録したDVD付き。「(音楽は)山口百恵さんやテレサ・テンさんも好き。お姉さんは背筋が伸びてて、セクシーっすね」。「常に上を見る気持ち」を込めたタイトル通り、観衆3000人に「いつかライブやるんで、お願いします」と約束。

 日記



ダウンタウンの松本人志、結婚…お相手は妊娠中
20090517-782392-1-N.jpg
結婚を発表した松本人志(今年3月、第2回監督
作品「しんぼる」製作発表で)


 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(45)が、結婚したことを17日、所属事務所を通じて発表した。

 報道各社にファクスで「この度、私、松本人志は結婚を致しましたのでご報告させて頂きます。お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです。記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」とコメントした。

 また、相方の浜田雅功(46)は「おめでとうございます。あなたも人の親ですか。もう五反田には、行けませんね」と祝福コメントを発表した。

 日記



タッキー6年ぶり民放連ドラ主演
 滝沢秀明(27)が7月のTBS系新ドラマ「オルトロスの犬(仮題)」(金曜・後10時)で、約6年ぶりに民放の連続ドラマに主演する。NEWSの錦戸亮(24)を相手に初の悪役に挑戦する。

 滝沢が演じるのは、「手を触れただけですべての病や傷を治す」という特殊能力を生かして世界征服をもくろむ謎の男・竜崎臣司。反対に「手を触れただけで人を殺す」という能力に悩む善良な高校教師・碧井涼介を錦戸が演じる。竜崎は碧井を悪の道に引き込もうとするが、碧井は竜崎の野望を食い止めるべく戦う。スピードとスリルを出すため、複数の脚本家が書いたものをチーフ脚本家の青木万央氏がまとめるという米国ドラマ方式で制作されるのが特徴だ。

 滝沢は05年のNHK大河「義経」以来の連ドラで、民放ではフジ系「僕だけのマドンナ」以来約6年ぶり。本格的な悪役は初めてで「今までのイメージを覆すようなダーク滝沢を作り上げたい。彼は真の悪魔ではなく、何か意味を持って行動している。これから竜崎の役柄を掘り下げていくのが楽しみ」。初共演の錦戸は「男気のある先輩なので勝手に慕っていきたい。でも滝沢君に頼りすぎないように頑張ります」と意気込んでいる。
♥ More..Open

 日記



「キムタクVS亀梨」ドラマ初共演!
 SMAP・木村拓哉(36)が、主演するTBS系の連続ドラマ「MR.BRAIN」(23日スタート、土曜・後7時56分)で、KAT―TUN・亀梨和也(23)と、初共演する。

 木村演じる警察庁科学警察研究所の脳科学者が難事件を解決する物語。毎回豪華ゲストが登場予定で、亀梨は6月6日放送の第3話にエリート医師役で出演。大学病院内の連続殺人事件を巡り木村と“対決”する。

 ジャニーズ事務所の2人はグループとして音楽番組で数回共演。互いに面識はあるが、亀梨にとって木村は目標とする先輩。「撮影では木村君と急接近のシーンもあって、初対面だったら泣き出すくらいの存在感。木村君の作品を作る熱意、言葉にしなくても周りに伝わる感じ、それに引っ張られる現場の雰囲気、本当にすごいです」と刺激を受けた。

 木村は「亀梨君が来てくれてとてもうれしかった。彼と一緒にドラマを作れるのは自分にとっても貴重。撮影中は先輩・後輩もない。キャラクターとして向き合った時、自分の中では『来た! 来た!』という感じでした」と役者・亀梨の実力を感じ取っていた。

 日記



草ナギ剛29日「いいとも!」…28日スマスマ収録で完全復帰
 4月23日に公然わいせつ容疑で逮捕(起訴猶予処分)されて以来、活動を自粛していたSMAPの草ナギ剛(34)が、今月28日に活動を再開すると13日、所属のジャニーズ事務所が発表した。28日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録で仕事復帰。29日の同局系「笑っていいとも!」でテレビに初登場する。7月スタートの同局系主演ドラマも予定どおり出演。逮捕から36日目での再始動。バラエティー、ドラマ、映画、CM、歌など草ナギが完全に復帰する。

 草ナギが28日に「SMAP×SMAP」の収録で復帰する。収録の内容は未定。ジャニーズ事務所によると、収録前に草ナギの会見を含め、コメントを出す方向でフジと協議していくという。また、28日はフジ系「僕らの音楽」のナレーションを収録(29日放送)。29日はレギュラー出演する「笑っていいとも!」に生出演。これがテレビ初登場になる。これ以降もラジオなど順次出演。現段階でレギュラー番組の降板は予定されていない。

 逮捕から36日目の復帰。ジャニース事務所はファクスで「多大なるご迷惑をおかけしました広告、テレビ、映画、ラジオ、雑誌等の関係各位と幾度となく話し合いを重ねた結果、当局の寛大なるご処分、そして多くのファンの皆様からのお声も尊重させていただき、本日のご報告に至りました」と説明。草ナギが起訴猶予処分になったことや、企業やテレビ各局などから復帰の理解を得られ、草ナギ本人も深く反省していることから復帰を決めたという。

 ファンの声も大きかった。同事務所によると、ファンクラブの「ジャニーズファミリークラブ事務局」やテレビ、ラジオ各局には、草ナギへの励ましや早期復帰を願うファンの手紙が計3万通届いた。4月24日に釈放され自宅でひとり反省の日々を過ごした草ナギは、ファンの手紙にすべて目を通し、最大限返事を書いたという。復帰の嘆願書も「相当数届いた」(同事務所)。「チョナン・カン」で人気の韓国などアジア各国からも寄せられた。

 7月スタートのフジ系ドラマ「任侠ヘルパー」(仮題、木曜・後10時)は予定どおり主演。極道の男が老人介護ヘルパーに転身し悪戦苦闘する物語で、6月初めから撮影がスタート予定。音楽関係者によると、同ドラマの主題歌はSMAPの新曲で調整が進んでおり、メンバーが草ナギの復帰作品を後押しする。

 また、司会を務める「『ぷっ』すま」のテレビ朝日は「できるだけ早く復帰して欲しい」と6月2日の放送回の出演を希望。収録日は未定という。

 日記



DAIGO自慢げ?両親に「シースー」
 歌手でタレントのDAIGO(31)が5日、大阪市内でトークショーを行った。1回200人×2回の限定のため、整理券を求めて会場には徹夜組の行列ができ、午前7時には配布終了。“プラチナチケット”を手にしたファンは、割れんばかりの大歓声で迎え、感極まって涙を流す人もいた。

 一部で流れた“結婚報道”について「それ見て、『オレ誰と結婚するんだ!?』って、オレが一番ビックリした。(結婚は)ないですねえ」と笑い飛ばして否定。また「4日前かな、両親とシースー(寿司)食べに行ったんですけど、ついにオレがごちそうしちゃいました。『今日は大丈夫だから』って言ったら、父さんも『ホントかよ!』って喜んでくれて」と親孝行エピソードも語った。

 日記



Hey!Say!JUMP初登場1位
 人気アイドル・Hey!Say!JUMPのコンサートDVD「Hey!Say!Jump~ing Tour ’08-’09」が5月11日付のオリコンDVDランキングで初登場1位となり、男性アーティスト史上最年少首位記録を樹立した。10人の平均年齢16・8歳。同日付チャートではシングルがNEWS、アルバムがKAT-TUN、DVDがHey!Say!JUMPとジャニーズ勢が首位を独占している。

 日記



NEWSがシングルチャート初登場1位
 人気ユニット・NEWSとKAT-TUNが、11日付オリコンチャートでそれぞれ週間シングル、アルバムランキングの初登場1位を獲得したことが4日、分かった。ともにデビューからの連続首位記録を更新した。NEWSは、11枚目の新曲「恋のABC」が週間売上23・4万枚を記録。KAT-TUNは4枚目のアルバム「Break the Records」が20万枚を売り上げた。

 日記



関ジャニ・中山優馬が民放連ドラ初主演
 関西ジャニーズJr.の中山優馬(15)が、7月スタートのフジ・関西テレビ系連続ドラマ(タイトル未定。火曜、後10・00)に主演することが4日、分かった。民放の連ドラに主演するのは初めて。また、中山をサポートするように、ジャニーズ事務所の大先輩、近藤真彦(44)も11年ぶりに連ドラにレギュラー出演することになった。ジャニーズの29歳差コンビの誕生だ。

 ジャニーズ期待の若手有望株と大黒柱のベテランが、強力タッグを組むことになった。中山は昨年4~6月に放送されたNHK「バッテリー」で、いきなり主演を果たしてドラマデビュー。その後、主演単発ドラマ1作をこなしているが、まだ経験不足の面もある。そんな若き主演俳優に、力を貸すのがさまざまな場数を踏んできたマッチだ。

 2人は同じジャニーズ事務所ながら、まだ初顔合わせすらしていないとか。中山は大先輩との共演に「緊張しています。これまでテレビの中の人でしたから(笑い)。一緒にやっていくことを考えると、凍りつきそうです」と、恐縮しきり。

 一方のマッチは「大きなパワーを持った子と聞いていますが、僕もまだまだ負けません!力を合わせて良い物を作っていきたい」と、やる気をみなぎらせる。ドラマの中での2人の役柄や、関係性などは現時点でまだ固まってないという。

 06年12月に芸能活動をスタートさせた中山。これまでは関西を中心にコンサートを行ってきたが、6月7日に東京で開催されるジャニーズJr.のコンサートへ初出演が決まるなど、勢いは十分だ。あこがれのマッチ先輩の背中を追って、さらなる飛躍を誓っている。

 日記



DAIGO初DVD「カチカチに固まる」
 歌手DAIGO(31)が2日、東京・銀座の福家書店で初DVD「DAIGO TV」の発売記念握手会を行った。ニュースキャスターや料理などに挑戦し「やったことがないことにチャレンジしたいと思いました。ミュージシャンである僕が一切、歌っていない前代未聞のDVDです」とPR。DVDの中で初めて、オムライスを作り「コンソメを2個使うのがこだわり。おいしかったけど、卵が半熟のイメージだったのにカチカチに固まっていました」と話していた。

 日記



大東俊介、彼女が腐女子でも大丈夫
20090502-550156-1-N.jpg
初日舞台あいさつを行った大東俊介と松本若菜

 俳優の大東俊介(23)、松本若菜(25)らが9日、東京・新宿シネマートで映画「腐女子彼女。」(兼重淳監督)の初日舞台あいさつに立った。

 アニメ&漫画オタクの女性(腐女子)と付き合う男の純愛物語。主演の大東は撮影で実在のアニメ店や執事喫茶を周り「プロを感じる場所でした」。オタクへのイメージも激変し、劇中同様、自身に腐女子な彼女ができても「大丈夫です。邪魔はしません」と断言。ヒロインの松本はコスプレに挑み「私自身、没頭できる趣味がない。会場に腐女子の方がいたら胸を張って」と話していた。


 日記



【新光三越 活動快訊】6F豐天獨家代理★日本天團NewS代言RUSS.K服飾

cot_66065A.jpg


詳細はこちら

 日記





| Top |
