2009.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.05



 



NEWS、11作連続首位に向け好スタート
 人気グループ・NEWSのニューシングル「恋のABO』が11.2万枚を売り上げ、4/28付デイリーシングルランキングで1位に初登場した。

 本作は、メンバーが出演するファッションブランド『RUSS-K』CMソング。初回生産限定盤には、昨年12月31日に東京ドームで行ったライブ『NEWS WINTER PARTY DIAMOND in TOKYO DOME』から、大ヒットシングル「weeeek」など全5曲を収録したDVDが付属。

 NEWSはこれまで、04年5月のデビューシングル「希望~Yell~」(累計売上:39.5万枚)から08年10月の「Happy Birthday」(累計売上:24.2万枚)まで10作連続で週間シングルランキングの首位を獲得。この好スタートにより、11作連続首位獲得なるか注目される。

 日記



KAT-TUN、アルバム4作連続首位に向け好スタート
 KAT-TUNのニューアルバム『Break the Records -by you & for you-』が9.0万枚を売り上げ、4/28付デイリーアルバムランキングで1位に初登場した。

 本作は、シングル曲「DON’T U EVER STOP」「White X’mas(Album Version)」「ONE DROP」「RESCUE」のほか、メンバーが作詞や曲を手がけたソロ曲6曲を含む、新録の11曲を加えた全15曲を収録。

 KAT-TUNはこれまで、06年3月に発売した1stアルバム『Best of KAT-TUN』(累計売上:75.0万枚)から08年6月の『KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-』(累計売上:28.2万枚)まで3作連続で週間アルバムランキングの首位を獲得。この好スタートにより、4作連続首位獲得なるか注目される。

 日記



亀梨が教育実習生でごくせん凱旋
 人気グループ「KAT―TUN」の亀梨和也(23)が、女優の仲間由紀恵(29)主演の映画「ごくせん THE MOVIE」(7月11日公開、佐藤東弥監督)に出演することが29日、発表された。日テレ系で放送された05年1月期の第2シリーズで黒銀学院高の不良だった小田切竜(亀梨)が、4年の時を経て舞台の赤銅学院に教育実習生として登場。映画初出演となる亀梨は、仲間演じる熱血教師・山口久美子ことヤンクミと“先生タッグ”を組み、最大の危機に立ち向かう。

 4年前は黒銀学院高3年D組の不良だった亀梨が、すっかり大人の風格を漂わせ「ごくせん」の舞台に戻ってきた。

 第2シリーズでけんかを繰り返し問題ばかり起こしていた亀梨演じる小田切だったが、今回は教師の卵という教育実習生としてヤンクミとの再会を果たす。ドラマへの出演は数多いが、映画は初めての体験となる。

 長時間に及ぶ撮影など戸惑うことも多いようだが「映画に出たい出たいと思っていたので、今回の出演が決まったこと、しかもかつて自分が演じていた小田切竜役で出演できることをとてもうれしく思っています」慣れ親しんだ役でのスクリーンデビューを心待ちにしている。

 映画はヤンクミが担任を受け持つ赤銅学院3年D組の新旧生徒に巻き起こる事件を軸に展開。新たなクラスのリーダー高杉怜太(玉森裕太)は1人暴走族の元に乗り込み、卒業生の風間簾(三浦春馬)には麻薬取引にかかわった容疑がかけられる。

 これまでは生徒として事件の当事者だった亀梨だが、立場は一転した。初めて台本を手にした時は「今まではヤンクミに怒られていた小田切が、今は、ヤンクミが他の生徒たちを怒る姿を後ろから見ている。どういう顔していいか、分からなかったですね」教師の卵をどう表現していくか悪戦苦闘したという。

 かつての問題児が、新旧生徒たちに巻き起こる事件をヤンクミと二人三脚で解決に乗り出し、全編通して重要な役どころを担う。亀梨は「映画はパート1(02年)からパート3までの生徒たちの思いと、7年間のヤンクミの教えがギュギュギュと詰まった、素晴らしい作品です」と、5月下旬のクランクアップまで全力投球する。

 日記



NEWS、11作連続首位に向け好スタート
 人気グループ・NEWSのニューシングル「恋のABO』が11.2万枚を売り上げ、4/28付デイリーシングルランキングで1位に初登場した。

 本作は、メンバーが出演するファッションブランド『RUSS-K』CMソング。初回生産限定盤には、昨年12月31日に東京ドームで行ったライブ『NEWS WINTER PARTY DIAMOND in TOKYO DOME』から、大ヒットシングル「weeeek」など全5曲を収録したDVDが付属。

 NEWSはこれまで、04年5月のデビューシングル「希望~Yell~」(累計売上:39.5万枚)から08年10月の「Happy Birthday」(累計売上:24.2万枚)まで10作連続で週間シングルランキングの首位を獲得。この好スタートにより、11作連続首位獲得なるか注目される。

 日記



5月3日 テーマ:「家族」
司会進行は、小山慶一郎(NEWS)と、中丸雄一(KAT-TUN)。
今回のテーマは、「家族」
テーマの紹介をするのは、Kis-My-Ft2・玉森裕太と森本慎太郎。
家族の愛情や絆が感じられる曲と
ジュニアの家族とのエピソードトークを盛り込んだ50分。

ゲストには、NEWS全員が久しぶりに登場!!新曲『恋のABO』を披露。
80年代のディスコサウンドを思い出させるこの曲は、変わったサングラスをつけるなど、メンバーのコミカルな一面も見れる、曲も振りも楽しい一曲!!
さらに今回は、リクエストの多かった『NEWSをあばけ!』にも挑戦!!
ボイスチェンジャーにアイマスクという姿で、NEWSのメンバーがついつい本音を大暴露!


なんと今回はサプライズゲストまで登場!!その名は・・・滝沢秀明!!
They武道・河合郁人・戸塚祥太・北山宏光・藤ヶ谷太輔とともに、自身の舞台でも披露していた、
『無限の羽』~『シャ・ラ・ラ』を熱唱!魅力詰まったメドレーをお見逃しなく。

舞闘冠は『Now and forever』を
滝沢プロデューサーが作成した映像をバックに流しながら披露!!
彼らの洗練された歌とダンスを是非ご覧下さい!

A.B.C-Zは『Vanilla』。
スタンドマイクを使い、今までと一味違う『Vanilla』をお届けする。


エンディングは、今回のテーマにふさわしく、
KAT-TUNの『MOTHER/FATHER』でお別れ。
両親からの愛のありがたさを歌ったこの曲を、ジュニア達が心を込めてしっとりと歌い上げる。
---------------------------------------------------------
5月10日 テーマ:「幸せな瞬間」
司会進行は、小山慶一郎(NEWS)と、中丸雄一(KAT-TUN)。
今回のテーマは、「幸せな瞬間」。
「幸せな瞬間」とは、誰でも必ずあり、十人十色。
ジュニアの「幸せな瞬間」とは?

ゲストには、NEWS・山下智久を迎える。
NEWSのコンサートでも披露した、自身のソロ曲『MOLA』を披露。
一段と大人っぽくセクシーな山下のハードなダンスナンバーは必見です!
トークでは、山下の「幸せな瞬間」を話す。


4月から始まった『月刊 こやまる!』
今回は、中丸の番。「幸せな瞬間」をモチーフに撮影したモノとは…?
中丸の「幸せな瞬間」とは?

Question?は大先輩・近藤真彦の『スニーカーぶる~す』をROCKバージョンで披露。

熱血!ジュニアリーグは新企画『フリゲーバトル』。
河合・藤ヶ谷・玉森・橋本が挑戦!

各自、2カウントづつ振りを考え、覚えて繋げていくこのゲーム。
ダンスを覚えるのが得意なジュニアにとっても意外と難しい様で・・・悪戦苦闘。
果たして勝者は!?

Kis-My-Ft2は、台湾の方からのお便りにお応えして、『ツキノミチ』を含む、『俺たちの青春』『Smile』のメドレーを熱唱!しっとりと歌い上げる。

エンディングは、『全部抱きしめて』でお別れ。

 日記



24時間テレビ32「愛は地球を救う」
2009年29日()~30日()放送


今年のテーマ
『START!~一歩を踏みだそう~』


メインパーソナリティー
NEWS


メイン会場
東京ビッグサイト
今世の中には前代未聞の停滞感が漂っています。 今を変えられるのは自分の勇気。
小さな一歩でいいから、ふみ出してみよう!スタートしてみよう!
今年の24時間テレビは視聴者の皆様にスタートする「勇気」をお届けしたいと思います。


会場が変わります!
メイン会場は武道館から東京ビッグサイトという初めての場所に変わります。
今年のテーマ「START~一歩を踏みだそう~」にふさわしい 未来をイメージさせるフレッシュな会場でNEWSのメンバーとともに今までになかった新鮮な企画も盛り込んでいきたいと思っています。


メインパーソナリティー コメント
山下智久 コメント
視聴者の人が笑顔になれるそんな24時間にしたいです。
やるからには良い意味で変えて行きたいです。


小山慶一郎 コメント
24時間テレビのパーソナリティーをやる事は夢の一つでした。自分達に何が出来るかはわからないですけど見ている方に何か伝えられたらいいです。自分はいつもこの番組を見ていて、『命の大切さ、希望、勇気』を感じました。今度は伝える側として、少しでも何か伝えられたら嬉しいです。そして、夏のビックなイベント(24時間テレビ)を思いっきり盛り上げていきます!


増田貴久 コメント
子供の頃から見ていた24時間テレビのパーソナリティーをやらせてもらえる事、 すごく嬉しいです!
みんなが笑顔になれるように一生懸命がんばります!


加藤成亮 コメント
歴史ある番組に参加できて光栄に思います。
責任も感じますが、気負いせずNEWS らしい24時間テレビにしたいです。


手越祐也 コメント
24時間テレビは先輩の活躍も含めもちろん毎年見ていました。
番組を通して見て くださる人に少しでも多くの事を伝えられたらと思います。
今から楽しみです


錦戸亮 コメント何十年にも渡って続く「24時間テレビ」の歴史の中にNEWSの名前を刻める事が、 率直にうれしいです。
最高の夏の締めくくりになればと思うので、精一杯がんばります。


起用理由について
NEWSの6人は、グループでの活動はもちろん、それぞれ個人でも活躍し、独特の存在感を示しています。若い女性はもちろん、幅広い世代の方から支持を得ています。 24時間テレビという国民的番組の、メインパーソナリティーをお願いするのにふさわしいと思いました。
歌、踊りががうまい上に、ちょっと知的でスマートなイメージのある彼らですが、このようなチャリティ番組を通して、汗をかいたり涙したりという人間臭い姿をぜひ見てみたいと思います。
この番組に参加することで、メンバーがさらに成長し、彼らにとっても新たな「スタート」になればと思います。

 日記



NEWS「24時間テレビ」の顔!笑顔になれる番組に
 8月29、30日 人気グループ「NEWS」が日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29~30日放送)のメーンパーソナリティーを務めることが27日、同局から発表された。

 昨年の嵐からバトンを引き継ぐ形となったNEWSの山下智久(24)は「視聴者が笑顔になれる24時間にしたいです。やるからには良い意味で変えていきたいです」と新たな24時間テレビの誕生へ意欲をみせた。

 国民的番組も今年で32回目。今回のテーマは「START!~一歩を踏み出そう~」。停滞感が漂う世の中で、今を変えられるのは自分の勇気。小さな一歩でいいから、踏み出してみよう、スタートしようというメッセージが込められている。

 番組サイドはNEWSの6人がグループはもちろん、個人でも活躍し、幅広い世代から支持を得ていることからメーンパーソナリティーに起用。さらに「この番組に参加することで、メンバーがさらに成長し、彼らにとっても新たな『スタート』になればと思います」と期待する。

 今回のテーマ「START」にふさわしく、メーン会場もこれまでの日本武道館から東京ビッグサイトに変わりすべてがフレッシュな形で行われる。初の大役に小山慶一郎(24)は「いつもこの番組を見ていて『命の大切さ、希望、勇気』を感じました。今度は伝える側として、少しでも何かを伝えられたらうれしいです。そして、夏のビッグなイベントを思いっきり盛り上げていきます」と夏休み最後の感動を約束した。

 増田貴久「みんなが笑顔になれるように一生懸命がんばります」

 加藤成亮「責任も感じますが、気負わずNEWSらしい24時間テレビにしたいです」

 手越祐也「24時間テレビは先輩の活躍も含め、もちろん毎年見ていました。番組を通して見てくださる人に少しでも多くのことを伝えられたらと思います」

 錦戸亮「24時間テレビの歴史の中にNEWSの名前を刻めることが、率直にうれしいです。最高の夏の締めくくりになればと思うので、精いっぱい頑張ります」
♥ More..Open

 日記



櫻井翔「人間失格」朗読劇に初挑戦
 人気グループ「嵐」の櫻井翔(27)が、5月4日放送のJ―WAVE「ART OF WORDS~櫻井翔の『人間失格』」(後6時)で朗読劇に初挑戦する。

 代表作「人間失格」の朗読を中心に太宰治の魅力を探る特別番組。このほど行った収録では、主人公・大庭葉蔵の退廃の日々を声をひそめて情感たっぷりに演じ「声だけで表現する難しさと面白さを知れた」と話した。「人間失格」には恥ずかしい思い出がある。中学の時、ジャニーズの先輩でもあるKinKi Kidsにあこがれて同書を買ったが、何かが違った。「キンキが出ていたドラマが同じタイトル(TBS系ドラマ『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』)で。原作だと思って買ったら全然違った。ちょっと読んでみてすぐにやめました」

 太宰が最期を遂げた玉川上水や東京・三鷹市の禅林寺にある太宰の墓を訪問したり、「ピカレスク―太宰治伝―」を執筆した作家で東京都副知事の猪瀬直樹氏に取材するなどして太宰文学の神髄に迫った。「猪瀬さんから、単語を並べただけでなく、文脈が文章に説得力を持たせるんだということを学びました」

 日記



NEWS TV情報 4/26更新

4/27(月)
13:55 - 15:50
情報ライブ ミヤネ屋 (読売テレビ系)
NEWS

5/1(金)
20:00 - 20:54
ミュージックステーション(テレビ朝日系)
NEWS

5/31(日)
18:00 - 18:50
ザ少年倶楽部(NHK-BS2)
NEWS

 日記



M1.「恋のABO」  (time: 4'41")

「YOU達 何型?」というインパクトあるセリフで始まる
血液型DISCOナンバー。
80'sを感じさせるトラックとハイテンションな唄が印象的。
山下智久とコール職人・小山慶一郎考案によるセリフ&コールで、
カラオケで盛り上がること間違いなし。
さぁ君も小山ばりにセリフをきめてシンギン&ダンシン!

※カラオケ時にセリフパートの取り合いでケンカになった場合
→仲直り推薦曲NEWS『Best Friend』



M2.「ラビリンス」  (time: 4'37")

美しいストリングスで幕を開けるドラマチックな展開。
力強さと儚さが同居したサウンドと、聴き手の胸をかき乱す詞の世界観。
夢に迷い、打ちのめされても前へ進む力をくれる熱い一曲です!



(通常盤) M3.「OPEN YOUR EYES」  (time: 4'17")

西部劇を彷彿とさせるイントロ、哀愁漂うメロディ、
一転して温かく壮大に広がるサビ。
6人の優しい唄が、あの日語った大きな夢をきっと蘇らせてくれる。
信じる事、そして諦めない事を歌ったメッセージソング。



(通常盤) M4.「Share (Live at TOKYO DOME)」  (time: 4'49")

ファンの間ではすでに話題沸騰の「Share」!
2008年12月31日に行われた“NEWS WINTER PARTY DIAMOND”at 東京ドーム。
そこで歌われたライブ音源をCD化!
「仲間」をキーワードに、各自のパートを自分で作詞・作曲し、
6人それぞれが綴る物語、そしてNEWSへの想い… 必聴の名曲です!

 日記



NEWS TV情報 4/23更新

最新の音楽情報は、水曜深夜≪魁!音楽番付~JET~≫をCHECK!

次回放送予定:5月6日(水曜深夜)25:38~ON AIR
次回の魁!は、5月6日に放送!!
NEWSがニューシングル「恋のABO」で
爆笑ジャニーズ血液型クイズ!
奄美大島出身アーティスト中孝介が
奄美大島、そして歌への思いを熱く語る!
グラミー賞受賞!COLDPLAYが登場!!
魁!のあるものが大変な事に!!!
(放送時間・出演者に関しましては、告知なしに急遽変更になる可能性もあります。)

 日記



NEWS・山下 ダイナミックに華麗なダンス
 「NEWS」の山下智久(24)が、東芝「dynabook」の新CMでダイナミックなジャンプや華麗なダンスを披露する。山下は「スタジオに入ってから振り付けを覚えたんですが、何とかできてよかったです。難しかったんです。でも難しいことをやるっていうのは凄く楽しいですね」と撮影を振り返った。

 「ジャンプ編」ではdynabookブランド初となる低価格で小型のネットブック「dynabook UX」の登場を、都会の真ん中でジャンプをすることで表現。実際の撮影は130センチの高さに固定されたイスに座った山下が、クレーンに乗せられたカメラの動きに合わせて演技した。

 もう1つの「ループ編」では得意のダンスを披露。16型画面が特長のハイスタンダードノートパソコン「dynabook TX」のワイド感を表現するため、最後は両手をいっぱいに広げてポーズ。セリフのタイミングなどがなかなか合わず「難しいなあ」とつぶやく場面もあった。

 今月9日に誕生日を迎えたため、現場では24本の真っ赤なバラをプレゼントされた。東芝のノートパソコンも24周年。山下は「踊りにしても歌にしても、いろいろなことを勉強してみたい。今まではちょっと甘かったなと思います」。自らのパソコンライフについては「ネットで調べものをしたり、メールをしたり、最近では曲作りもしています」と話した。

 CMは、24日から全国で放送される。

 日記



NEWS TV&RADIO情報 4/20更新

TV

4/27(月)
20:00 - 20:54
HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP (フジテレビ系)
NEWS

RADIO

4/25(土)
26:00 - 26:30
ブランニューJ (東海ラジオ)
増田貴久、手越祐也 ※コメント出演

 日記



生田斗真が改名か!?

生田斗真が改名か!?
 俳優の生田斗真(24)が20日、都内で単独初主演するフジ系ドラマ「魔女裁判」(25日スタート、土曜・後11時10分)の制作発表に出席した。

 5月21日から始まる裁判員制度が題材で、裁判員に選ばれたフリーター(生田)が謎の事件に巻き込まれていく。撮影前に実際の公判を傍聴したという生田は「有罪か無罪か、自分ではほんとに答えが出ないと痛感した」と神妙な表情。「魔王」に続くサスペンスドラマで「斗真の真を魔に変えようかなと思ったくらい」と白い歯ものぞかせた。

 同じく裁判員役で1児の主婦を演じる加藤あい(26)は、役作りで髪約30センチをバッサリとカット。6年ぶりに肩より短くしたというが「生田さんとか周りの方に気付いてもらえず、すごく寂しい日々を送っています」とガックリしていた。ほかに比嘉愛未(22)、鈴木亮平(26)ら。

 日記



田中聖、ピアスの仕事人…テレ朝系「必殺仕事人」13話から新登場
 テレビ朝日系ドラマ「必殺仕事人 2009」(金曜・後9時)に新加入する人気グループ「KAT―TUN」の田中聖(23)がこのほど、京都・松竹京都撮影所で取材に応じた。24日放送の第13話から「仕立て屋の匳(れん)」役で登場。ピアス、ネックレスなどを着けた現代仕立ての風ぼうで、悪人を倒す姿は圧巻そのもの。田中は「自分なりの仕事人になりたい」と意欲をのぞかせた。

 ピアスやネックレス、ブレスレットを光らせた異色の仕事人の誕生だ。田中が演じる「仕立て屋の匳」は、主演の東山紀之(42)ふんする渡辺小五郎や、松岡昌宏(32)の涼次を相手に一歩も引かないやんちゃ男。KAT―TUNのラップ担当としてコンサートで暴れ回る田中にピッタリな役だ。初の時代劇レギュラーとなる田中は「仕事人なので、表と裏の顔がだぶらないように心がけています」と意気込んでいる。

 役作りのため、3月初めに丸刈りにした。「(出演)発表までカツラで過ごしました。ミュージックステーションでも(カツラを)かぶってましたよ」。仕事人になり切るため、断髪もちゅうちょはなかったという。

 新たに加わった田中に、先輩たちも期待を寄せる。東山は「衣装合わせの時、極寒の京都にTシャツ一枚で来た彼を見て、タダ者ではないと思いました」と笑顔。「毒グモみたいでいいキャラ。視聴者に愛される存在になるのでは。遠慮せず、自分をぶつけてほしい」とエールを送った。松岡も「和製スパイダーマンみたいでハマリ役。自信を持ってオリジナルを出してほしい」と歓迎した。

 仕事人といえば中村主水役の藤田まこと(76)。田中は大先輩から多くのアドバイスを受けた。「ザ・仕事人の藤田さんですから、教え通りにやるとうまくいく」と、どん欲に吸収している。「反骨心の塊みたいな“匳”らしさを忘れず、自分なりの仕事人になりたい」と田中。着物に仕込んだ赤い糸を操り、悪を退治する田中が仕事人に新風を吹き込む。

 日記



NEWS TV情報 4/20更新

MUSIC STATION 2009/04/24 出演者ラインナップ

夢を味方に / 絢香
Seeds of dream / GIRL NEXT DOOR
Journey through the Decade / Gackt
虹 / コブクロ
SLOW TIME / 玉木 宏
恋のABO / NEWS
逢いたい / ゆず

 日記



「NEWS」加藤成亮、衝撃の爆弾発言!?女優陣は興味津々…舞台「セミナー」
 「NEWS」の加藤成亮(21)が主演する舞台「SEMINAR(セミナー)」(演出・鈴木勝秀)の製作発表が14日、都内のホテルで行われた。

 加藤が演じるのはルネサンスの特別授業を受けるためフィレンツェを訪れた米国の学生で、加藤夏希(23)、賀来千香子(47)ら4人の女性と次々に“関係”を持ってしまうというモテ男で「ひとことで言うとセックス中毒です」。

 ジャニーズらしからぬ爆弾発言に、取材陣からもツッコミが入ったが「僕ですか? なんて質問するんですか!」と困惑しながらも「僕はちゃんと恋愛して、順番にやるタイプなんで…」と激白し、会場を沸かせた。

 一方の女優陣は加藤とのラブシーンに興味津々。夏希は「どこまでいくのか、どんな濡れ場になるのか楽しみ。ウフフ」。賀来も「役作り? これから加藤君に恋します」と不敵な笑み。5月17日から6月3日まで東京・大久保の東京グローブ座で上演。
♥ More..Open

 日記



放送内容
トークゲストは、CDデビューしていないアーティストとしては初の出演となる生田斗真。現在ドラマ出演など、芝居の世界で大活躍する彼が、同期たちがデビューしていく中、一人地道に活動していた時代の本音も語ってくれた。司会の太一も「斗真が今活躍している様子を見られて、おれたちも本当に嬉しい」と話し、彼の活躍ぶりを称えている。斗真が今後やってみたいことなど、「こんなに真剣に語ったのは初めて」と本人が語る、中身の濃いトークの連続となった。またJr.時代の思い出として、奇抜な(?)衣装の数々について、太一と爆笑トークも繰り広げている。

アーカイブVTRには、山下智久や嵐のメンバーなど、Jr.黄金期を支えたメンバーが多数登場。プライベートでも仲の良い山下との、初々しい2ショットでのダンス、ユニットFour Tops時代の映像、NHKの「天才てれびくん」「あぐり」出演映像など、貴重なVTRが次々登場!!
また生田へのVTRコメントはドラマで共演した嵐の大野智。「役者」生田斗真について語ってくれた。

ショーゲストは関ジャニ∞。新しいアルバムから「パズル」「渇いた花」の2曲を歌う。普段バラエティーなどで見せている関ジャニ∞の姿とは違い、音楽を真剣に届けようという思いが伝わってくるステージとなった。特に「パズル」は、メンバーの錦戸亮が敬愛するアーティスト、斉藤和義の作品ということで、プレミアムではフルコーラスに近い形での歌を披露してくれた。

ステージリポートは嵐の相葉雅紀出演の舞台「グリーンフィンガーズ」の模様と彼のインタビューを送る。久々の舞台に臨んだ彼が、どんな思いで舞台に立っていたかなどを語ってくれた。

レディーストークは、今年の嵐のカレンダーも撮影した、フォトグラファー蜷川実花。嵐のカレンダー撮影時のエピソードや、写真撮影時に気をつけていることなどを率直に語ってくれた。もちろん嵐のセクシーな表情が堪能できる、カレンダーの写真も紹介。

また今年度から始まる新コーナーについても発表があるので、どうぞお見逃しなく!!

 日記



NEWS加藤がラブシーンにどきどき
 NEWS加藤成亮(21)が初主演する舞台「セミナー」(5月17日~6月3日、東京グローブ座)の制作発表が14日、都内で行われた。イタリア・フィレンツェを舞台に、メディチ家の歴史を勉強する若い米国人男性(加藤)の苦悩と再生を描く。

 加藤は本格的な舞台に初挑戦で初主演。「ハードルが高いものをやるのは、今後糧になるはず。必ず成功させます」と誓った。出演女性とのラブシーンも盛り込まれる予定。「正直、そこが一番ドキドキしていますね」と明かした。

 加藤夏希、賀来千香子、中村倫也、安藤望、田畑亜弥、上口耕平らが出席。

 日記



生田斗真、ラジオで福山雅治と意気投合
 フジテレビ系「魔女裁判」(25日スタート、土曜後11・10)の主演俳優、生田斗真(24)が11日夜、ニッポン放送「福山雅治のオールナイトニッポン サタデースペシャル・魂のラジオ」(土曜後11・30)にゲスト出演した。

 パーソナリティーの歌手兼俳優、福山雅治(40)が主題歌「化身」を歌う縁から実現。ドラマ主演に「責任感を感じる」という生田に、「自分もプレッシャーを感じた」と福山。“気になる女性”に対して「見ているだけでなかなか行動に移せない」という共通点も発見し、福山が「今度一緒にご飯でも食べよう」と呼びかけるなど、すっかり意気投合していた。

 日記



関ジャニ∞・錦戸 亮が斉藤和義に“お願い”したこととは?
 2年ぶりのニューアルバム「PUZZLE」を15日にリリースする関ジャニ∞が、現在発売中のエンタテインメント情報誌『オリ★スタ』4/20号表紙・巻頭に登場。メンバーの錦戸亮自身が、シンガー・ソングライターの斉藤和義に依頼したという曲「パズル」をはじめ、多彩な収録曲について語った。

 関ジャニ∞のニューアルバム「PUZZLE」は、15曲というボリュームで、ファンク、ロック、フォークなど多彩なジャンルの楽曲を収録した意欲作。なかでも、「パズル」という曲は、錦戸亮が斉藤和義に直接“お願い”したものだという。
「斉藤和義さんがずっと大好きで、一緒に飲みに行く機会があった時に酔ったふりして(笑)、“作ってくださいよ”って軽く話を振ったら、ホンマに作ってくれた!」(錦戸)

 アルバムのタイトルともリンクする「パズル」は、関西から東京に出て活動している彼らの姿とも重なる、少し切ない曲。
「斉藤さんが詞を書く手掛かりが何もないから、制作中にちょこちょこ連絡してたんですよ。アルバムのタイトル決定しましたって伝えて、それからまた飲みに行って。その時は、丸山くんと大倉くんも来てくれて。僕らの今までの経緯を酔った勢いで全部話したんです。どんなヤツらが集められ、どういう風に過ごしてきたのかを3人で話していて。酔ってたから具体的には覚えていないけど」(錦戸)
「よく行った場所とか、馴染みのあるものも話していたら、それもキーワードで入れてくれはって!」(丸山隆平)

 「斉藤和義さんのフィルターを通してみると、こういう曲になるのかって、すごく嬉しかった」と語る錦戸。このほか、収録曲についてのメンバーのコメントや、読者の質問に答えたインタビューは、現在発売中の『オリ★スタ』4/20号に掲載。

 日記



関ジャニ・大倉「残念」時代劇で非業の死
 テレビ朝日系時代劇「必殺仕事人2009」(金曜・後9時)の10日放送回で、関ジャニ∞の大倉忠義(23)演じる「からくり屋の源太」が非業の死を遂げる。

 仕事人として人を殺すことに迷いを覚え始めていた源太が、ある事件に巻き込まれ、最期を迎える。ラストシーンは3月上旬、17時間におよんだが、大倉は「途中で抜けるのは残念ですが、すごく勉強になりました」と話した。

 日記



福田沙紀、20代でウエディングドレスを
 女優・福田沙紀(18)が4日、都内で初主演映画「櫻の園」のDVD発売記念イベントに登場した。名門に転校した女子高生が、演劇を通じて人生の一歩を踏み出す物語で昨年11月に劇場公開。

 桜の思い出を聞かれ「熊本城と桜がバッチリなんです」と郷土愛を告白した福田。水嶋ヒロとの結婚を発表した絢香について聞かれ「年齢よりタイミングが一番大事だと思うので、タイミングを逃さないように頑張りたい。ぜひ20代のうちにウエディングドレスを着たい」と自身の結婚観を語っていた。

 日記



亀梨「感謝!」チケット44万枚即完売
 人気グループ・KAT-TUNが5月15日から行う東京ドーム連続8公演のチケットが4日、一般発売され、44万枚のチケットが即完売した。

 亀梨和也は「感謝!正直、実感&想像もできないようなすごいことです。もう、思いっきり楽しみましょう。っつーか楽しませちゃいます。お祭りだあ!」と大喜び。京セラドーム大阪を含めた13公演で68万5000人を動員予定だ。

 29日には4枚目のアルバム「Break the Records」の発売も決定。現在、渋谷駅周辺をKAT-TUNが広告ジャックしており、こちらもファンの熱い視線を浴びている。

 日記



絢香と水嶋ヒロが結婚会見
 歌手の絢香(21)と俳優の水嶋ヒロ(24)が3日夜、東京都港区のTBSで記者会見し、2月22日に結婚したと発表した。絢香はバセドー病のため今年いっぱいで活動を休止し、治療に専念するという。

 水嶋は「絢香の病気も含めて、守ってあげたいと思った。絢香と結婚してよかったと(ファンに)思ってもらえるよう、精いっぱい一つ一つの仕事を頑張っていく」と話した。

 絢香は「三日月」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライターで、NHK紅白歌合戦にも3回出場。水嶋は「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」などのドラマで人気を集めている。

(2009年4月3日22時25分 スポーツ報知)

 日記



■連続ドラマ出演
「MR.BRAIN」
  林田虎之助 役
  土曜19:56~
 TBS系
 5/23スタート!


■「フジテレビ開局50周年名作ドラマ&映画全部見せます!
   SMAP PRESENTS ドラマの裏の本当のドラマ」生出演
  4/6(月)
  20:00~23:24
  フジテレビ系

 日記





| Top |
