2009.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.04



 



香取慎吾2秒でバナナ1本いけます
 SMAP・香取慎吾(32)が29日、都内で「ドール・バナナ」の新CM発表会に出席した。

 バナナを耳や坊主頭に乗せた新キャラクター“ドールマン”が困っている人をバナナで元気づけるという内容。この日も新ヒーロー姿で「日本が(28日のW杯予選)バーレーンに勝ったのもバナナのおかげ」とPRした。バナナ1本を約2秒で完食する特技の早食いも披露。CM中に口ずさむテーマ曲でCDデビューも考えているそうで「ライバルはスマップ!」とほえていた。4月4日から放送。


 日記



デビューから1年…グループ結成の地、横浜アリーナで行われたコンサートツアーの最終公演を収録。10人が全力でパフォーマンスした、笑顔あふれるステージの記録!2008年の年末から2009年の年始にかけて、大阪・名古屋・横浜で行われ14万人を動員したツアーのラスト、1月5日横浜アリーナのステージをシューティング。
「Ultra Music Power」「Dreams come true」「Your Seed」「冒険ライダー」
「真夜中のシャドーボーイ」などすべてのシングル曲、さらにツアー用に新たに制作された楽曲も収録。

■Hey! Say! Jump-ing Tour '08-'09 2009年4月29日(水)発売

【DVD1枚組】JABA-5049 ¥4,200(税込)


【収録予定曲】
Ultra Music Power
Dreams come true
Your Seed
FLY
ワンダーランド・トレイン
麗しのBad Girl
Moonlight
カワイイ君のことだもの
Deep night 君思う
真夜中のシャドーボーイ
スクール革命
Star Time
ス・リ・ル
Switch
蜘蛛の糸
愛しのプレイガール
SUMMARY メドレー
冒険ライダー
Hey! Say!
Memories
勇気100%
トビラの向こう

 日記



大東俊介が自分で自分に突っ込み!?
 大東俊介がTBS系『RESCUE~特別高度救助隊』(土曜、後7・56)で、特別高度救助隊員を目指していたが、現在は横浜・山下町救助隊に所属する小日向を演じている。ドラマは21日で最終回。撮影開始時、「何事もやり通せる人間になれそう。レスキュー隊員の思いがひょう依するような感じで、芯が強くなりそうです」と語っていた大東。大阪出身で、役柄同様、普段も関西弁を話しているが、せりふとなると難しいところもあるという。「言いやすいですけど、怒っているシーンが多いので、早口になっちゃうんですよ。自分で自分に“何言ってんねん”って思うときがあります」と苦笑いしていた。

 日記



溝端淳平 握手会に7千人
 俳優・溝端淳平(19)が20日、東京・銀座の福家書店で初写真集「熱風少年」(主婦と生活社刊)の発売記念握手会を行い、約7000人と握手を交わした。「10代最後の等身大の自分が詰まった写真集になりました。ありのままの自分を見てほしい」とPR。露出度の高いポーズもあるが「もっと際どいのもあったんですけど、ボツになりました」と振り返った。また、同時間帯にはWBC日韓戦が行われており「決勝は学校も休みにして、みんなで日本を応援するようにすればいいのに」と熱く語っていた。

 日記



Hey!Say!JUMP“アタック”
 10人組人気グループのHey!Say!JUMPが20日、東京・代々木第一体育館で「第40回春の高校バレー全国大会」開会セレモニーにゲスト出演。イメージソング「情熱JUMP」(発売日未定)を初披露、熱戦の幕開けに花を添えた。

 26日までの大会期間中、フジテレビ系の中継にスペシャルサポーターとして登場する。昨年に引き続き、2度目となる“春高バレーの顔”に、出場選手と同年代の有岡大貴(17)は「去年は選手へのインタビューでオドオドしてしまいましたが、今回はビシバシと聞いていきたい」と積極姿勢をアピールした。

 バレー応援団とはいえ、日本中が熱狂しているWBCは気になる様子。薮宏太(19)は「バレーと野球の相乗効果で情熱JAPANだ!!決勝でもう一回、韓国と戦えば盛り上がりそう」とライバル決戦を期待していた。

 日記



ニューシングル「恋のABO」4月29日発売決定!!

NEWSのニューシングルの発売が決定しました。
3月20日よりオンエアが始まった「Crymson RUSS-K」 CMソング。
詳細は後日、お知らせします。

NEWSが出演する洋服ブランド「Crymson/RUSS・K」TVCMソング

■初回生産限定盤:JECN-0184~185
CD+DVD
cn0184.jpg


☆CD収録楽曲☆(全2曲+オリジナル・カラオケ1曲)
M1:恋のABO
M2:ラビリンス
M3:恋のABO (オリジナル・カラオケ)

☆DVD収録内容☆(約30分収録)
「NEWS WINTER PARTY DIAMOND
in TOKYO DOME 2008.12.31」
・Happy Birthday
・weeeek
・ガンガンガンバッテ
・裸足のシンデレラボーイ
・SUMMER TIME
・MC

●初回盤仕様
①12Pブックレット
②DVD付き


■通常盤:JECN-0186
CD
cn0186.jpg


☆CD収録楽曲☆(全4曲)
M1:恋のABO
M2:ラビリンス
M3:OPEN YOUR EYES
M4:Share (LIVE at TOKYO DOME)


●通常盤仕様
①3面6Pジャケット
②「OPEN YOUR EYES」収録(初回盤未収録)
③「Share (LIVE at TOKYO DOME)」収録
(初回盤未収録)

 日記



本日限定でRUSS・K 『DIVE扁』30秒バージョンCMが、提供番組内で放映されます。

放映時間は
3月29日(日)26:52分~27:47分 (3月30日(月)午前2時52分~3時47分)

提供番組は、テレビ東京(関東ローカル)で放送される
『最先端プロレス ドラゴンゲート』の番組内です。

皆さん、放映時間をお間違いなく!!

 日記



本日よりRUSS・K新CMの放映が開始されました。

今回は1タイプ『DIVE扁』の15秒バージョン。
期間は3月20日(金)、21日(土)、22日(日)の3日間


放送エリアは、関東、大阪、名古屋の3地区です。

お見逃し無く☆

 日記



第3弾は「T-Fes」!


今年のRUSS・K T-シャツはひとあじ違う!


今期のテーマであるURBAN SURFをモチーフにたくさんのデザインで「T-Fes」を開催。
さらに今回は、RUSS・KT-Fesプレミアムキャンペーンを開催します!

キャンペーン期間中(3月21日~5月10日)に応募券付きの対象商品を買って、送ると、
なんと!!抽選で1200名様にNEWS限定キャンペーンオリジナル『顔T』(6種)が当たっちゃいます!

どのメンバーの『顔T』が当たるかはお楽しみ♪

詳しくは、キャンペーンページにて!
お気に入りのT-シャツをゲットして、思いっきり夏を楽しんじゃおう☆

 日記



中居正広が指名! 月9ドラマ「婚カツ!」でKAT-TUNの上田竜也が連続ドラマ初出演
SMAP・中居正広が主演を務め、上戸彩、佐藤隆太らと共演することで話題の月9ドラマ「婚カツ!」(フジ系)で、KAT-TUNの上田竜也が連続ドラマに初出演することが分かった。

同ドラマは、厳しい不況にさらされる下町を舞台に、失業中の青年(中居)が職を得るために結婚に向けた活動=“婚活”に巻き込まれるハートフルコメディー。上田は中居の弟という設定で、美容師として独立を夢見て頑張っている青年を演じる。

上田のドラマ初出演について中居は「実は今回のキャスティングは僕からの指名なんです。11年前に僕が主演した月9ドラマ「ブラザー」('98年フジ系)の時は、(タッキー&翼の)今井翼くんが出演して活躍してくれましたので、今回の上田くんにも頑張ってもらえたらと思います。(上田は)ほとんどドラマをやったことがないと聞いているけど、これをきっかけにドラマの醍醐味(だいごみ)を味わってほしいですね」とコメント。

中居の指名を受けた上田は「ちょうど今初めて舞台で芝居をしていて、芝居の面白さに気付いたところに来たお話だったのですごくうれしいです。ほかの出演者の方々にいろいろ勉強させてもらいながら、自分にできることを一所懸命楽しく頑張りたいと思います。中居さんの弟役なので本当のお兄さんのように頼って、いろいろ教えていただきたいと思います」と意気込みを語った。

また、釈由美子、谷原章介、北村有起哉、りょう、小日向文世、風吹ジュン、橋爪功の出演も同時に発表された。


ドラマ「婚カツ!」
4月20日(月)スタート 毎週月曜夜9:00-9:54 フジ系で放送

 日記



タッキー爽やかにノリノリ!タカラ新CM
 タレント、滝沢秀明(26)が大手酒造メーカー、宝酒造(本社・京都市)の人気商品、タカラCANチューハイ「直搾(じかしぼ)り」の新CMに出演。20日からオンエアされる。

 タッキーの自然体でさわやかなイメージが、「果汁本来のスッキリとしたおいしさを追求する」同商品の特長とピッタリ重なる、として起用された。

 アルコール飲料のCM出演は初めてのタッキー。撮影では、自身の新曲「シャ・ラ・ラ」をBGMに“レモンを真剣に直搾る男”というコンセプトそのままに熱演。ナチュラルで爽快(そうかい)感あふれる内容となっている。タッキーは「今年のお花見では『直搾り』を飲みながら『シャ・ラ・ラ』で盛り上がってください」とノリノリだ。

 日記



三浦春馬 EXILEの新メンバー?
 俳優の三浦春馬(18)が16日、都内で主演舞台「星の大地に降る涙」(東京・赤坂ACTシアター、6月20日~7月26日)の製作発表を行い、人気ユニット・EXILEの新メンバーに立候補?した。舞台は、岸谷五朗(44)と寺脇康文(47)が主宰する「地球ゴージャス」の新作。年明けから殺陣や発声のレッスンに取り組んできた三浦は「希望しか見えない。ダンスもEXILEさんになれるくらい練習します」と気合十分。主題歌を担当するEXILEのHIRO(39)も「15人目?大歓迎です」と有望株の登場にニンマリ。

 日記



勝新、たけし、ラスト座頭市は香取慎吾だ!…映画「座頭市 THE LAST」
 SMAP・香取慎吾(32)が映画「座頭市 THE LAST」に主演することが16日、分かった。盲目の侠客・座頭市を夫婦愛や友情を交え描く。勝新太郎さんが演じ人気シリーズとなったが、座頭市の権利者は今作を最後の映像化にする意向。香取は約10か月にわたり殺陣を特訓中で、居合斬りでは刀が風を切る音がするまでになった。阪本順治監督(50)のメガホンで来年公開予定。世界公開を目指している。

 香取は「自分が座頭市になるとは思ってもいませんでした。本当にうれしいです。勝新太郎さんが演じられた偉大な役、座頭市に挑戦できる喜びが大きいです」と語る。

 座頭市といえば“勝新”。1962年の映画「座頭市物語」で始まり映画は26作、ドラマは100本。2003年には北野武監督(62)が映画化しベネチア国際映画祭で銀獅子賞(監督賞)に輝いた。映像化の権利を持ち今作に企画で参加するセディック・インターナショナルの中沢敏明プロデューサーは「この先いかなるメディアでも『座頭市』を映像化することはしない」とコメント。香取が原作の座頭市に近く、最後を任せることを決めたという。従来の孤高のイメージを覆し、故郷の妻や友人との愛情、きずなを持つ新たな座頭市を描く。

 香取の見せ場は「仕込み杖(づえ)」から繰り出す素早い居合斬り。昨年6月から約10か月、殺陣を特訓。阪本監督は「腰の据わり方、重心を下げたときのさまが素晴らしい。今は刀を振ると風の音がします」。撮影は15日にスタートし、香取は全編を目を閉じて演技。抜刀や納刀に現れる座頭市の悲しみや、妻への愛などこまやかな感情を全身で表現する。

 香取は「気合は十分過ぎるほどです。クランクインから『座頭市』の最後を締めくくれる気がしました」と手応えを口にした。阪本監督とは初タッグで、10か月前から2人で役を練り上げてきた。阪本監督は「目をつむった瞬間、座頭市になっている」とたたえた。クランクアップは6月上旬の予定。北野監督の「座頭市」を配給した仏の「セルロイド・ドリームス」の出資が決まり、来年のカンヌ国際映画祭の出品と世界公開を視野に入れている。

 ◆映画「座頭市 THE LAST」 市(香取)は妻・タネのために、人を斬ることはやめ平穏な暮らしをしようと故郷に帰る。だが、故郷の村は非道な天道一家に牛耳られており、村民から助けを求められる。仕込み杖を再び手にした市だが、過酷な運命が待ち受ける。

 日記



DAIGO、「名探偵コナン」のアフレコ…「ハンパないストーリー」
 人気タレントのDAIGO(30)が17日、都内で映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」(4月18日公開)の公開アフレコを行った。

 殺人事件の捜査線上に浮かび上がる重要人物「水谷」を演じるDAIGOは「ガチでぶちかましたい」と気合十分。途中、大勢の報道陣の前で“公開ダメ出し”を受け苦笑いする場面もあったが「ところどころ語尾が伸びすぎるDAIGO節が出ちゃいましたが、いい感じでできた。ハンパないストーリーです」とPRしていた。

 日記



大東俊介 誕生日イベントで“大阪凱旋”
 13日に23歳の誕生日を迎えた俳優・大東俊介が15日、大阪市内で、初のバースデーパーティーイベントを開催した。地元・大阪に帰ってきた大東は「ただいま」とあいさつすると、ファン320人は大歓声。「朝に到着して、タクシーで黙っていたら、やたらと運転手さんがしゃべり続けていた。大阪やなと(思った)」と語り地元“がい旋”を楽しんだ。

 日記



関ジャニ・安田 全身アザだらけ…初主演舞台公開げいこ
 「関ジャニ∞」の安田章大(24)の初主演舞台「カゴツルベ」(脚本・演出=毛利亘宏)の公開舞台げいこが15日、東京・青山劇場で行われた。

 顔にアザを持つ主人公・佐野次郎左衛門役の安田は、インパクトのあるメークで熱演。「アザは本当は全身にあるんですよ。見られる? 最後の方はどうでしょうかねえ」と肉体披露もほのめかした。

 また関ジャニ∞としては、4月15日に3枚目のアルバム「PUZZLE」を発売することを発表。初回特典DVDでは、横山裕(27)との共作「Kicyu」を披露しており「横山さんはリキ入ってましたね」。また5月10日から全国ツアー(10か所27公演)を行う。

 日記



福田沙紀、西島隆弘の愛感じる
20090316-735591-1-N.jpg
会見した(左から)片瀬那奈、西島隆
弘、福田沙紀、友近、モト冬樹

 女優の福田沙紀(18)が連続ドラマに初主演するNHK「ゴーストフレンズ」(4月2日スタート、後8時)の会見が16日、東京・渋谷の同局で行われた。

 ゴーストが見えるようになった女子高生(福田)が願いをかなえようと奮闘するストーリー。ゴースト役でドラマ初出演するAAA(トリプルエー)の西島隆弘(22)に恋心も抱く。

 福田は「西島さんからバレンタインデーに“逆チョコ”をもらった。私の苦手なホワイトチョコだったけど、愛を感じておいしく頂いた」と笑顔。西島は「キャストは女性が多くてウハウハ」と話していた。共演は片瀬那奈(27)、モト冬樹(57)、友近(35)ら。

 日記



☆2009年 4月14日スタートのフジテレビ新ドラマ『アタシんちの男子』(毎週火曜21:00~)のレギュラー出演が決まりました!

 日記



増田貴久
赤坂サカス開幕&大改編特番(仮) (TBS)
3/21(土)
14:00 - 15:24

増田貴久
チャンネル★ロック!(TBS)
3/21(土)
17:00 - 17:30

 日記



安田章大がベテラン俳優と一緒にブンブン
 関ジャニ∞安田章大(24)が15日、主演舞台「カゴツルベ」(東京・青山劇場、16-31日)の公開舞台げいこを行った。

 西岡徳馬、藤沢恵麻、風間俊介ら共演者と飲みに行くなど、きずなを深めているという。「みんなでカラオケに行って、(関ジャニ∞の)『ズッコケ男道』を歌った時、徳馬さんがブンブンって一緒にやってくださったんですよー」とベテラン俳優の“合いの手”をうれしそうに明かした。

 日記



西田敏行と泉ピン子 27年ぶり夫婦役
 俳優の西田敏行(61)と泉ピン子(61)が27年ぶりに共演することが14日、分かった。TBS系ドラマ「父よ、あなたはえらかった~1969年のオヤジと僕」(仮題、今秋放送)で夫婦役を演じるもの。脚本は人気作家の浅野妙子さん(47)が手掛け、人気ユニット「NEWS」の加藤成亮(21)ふんする息子が体験するタイムスリップをきっかけに、たくましく生きる団塊の世代と現代の若者を描く。

 27年ぶりに“西田・泉”夫妻が復活する。

 「父よ、―」は戦後から現代を通じ、団塊の世代と今の若者の生き方を問う社会派ドラマ。「ラブジェネレーション」や「大奥」を手掛けた浅野妙子さんがTBSで初めて担当する作品だ。

 西田が演じるのは会社員の小野寺利一。早期退職を勧告されるが、妻の春美(ピン子)は韓流スターに夢中。リストラや熟年離婚が頭をよぎりならも、懸命に大黒柱として家族を養っていこうとするが…。

 加藤成亮演じるニートの息子・優があるきっかけで過去へタイムスリップ。利一は1960年代に東大安田講堂落城や安保闘争など学生運動に参加していた…。高度経済期の日本を支え、今も必死に生きようとする姿と引きこもってしまう今の若者を対照的に描いていく。

 西田と泉はプライベートでも仲良し。前回共演した82年の同局系「淋しいのはお前だけじゃない」も夫婦役だった。

 27年の月日の間に西田もピン子も第一線で活躍する俳優、女優になった。それぞれ映画「釣りバカ日誌」、テレビ「渡る世間は鬼ばかり」の代表作もある。

 今回の配役に制作サイドは「久しぶりのゴールデンコンビで、家族の再生や自分らしく生きることを模索する人間の根本に立ち返ったドラマ」にしたいと期待する。

 CGも使って当時を再現する。60~70年代を「芝居に燃えていた」と振り返る西田は「情熱的で、どんな出来事にも興味を持ってぶつかった時代。おじさん、おばさん、加藤(成亮)さん世代にも見てもらって何かを感じて」。2月上旬にクランクイン。泉も「若い頃のあこがれや情熱を呼び覚ましてくれる」と“渡鬼”とはまた違う夫婦像が見られそうだ。

 ◆あらすじ 小野寺家の次男・優は漫画家を目指すが、職に就かず自宅に“寄生”。リストラ危機に追い込まれ、よく理解できない父・利一とぶつかり家出するが、あるきっかけで60年代にタイムスリップ。優はそこで学生運動に参加し、激動の時代を力強く生きていた父と“遭遇”。自らを省み始める…。

 ◆堤下「恐れ多い」 ○…西田とピン子の若い頃をお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(31)、相武紗季(23)が演じる。堤下は「体形は少し似ているかもしれないけど、西田さんと似ているなんてとんでもない。恐れ多い」と恐縮しきり。相武も「泉ピン子さんと同じ役ということで、気合を入れて頑張ります」と意気込む。西田の友人役には神田正輝(58)、神田の若かりし頃を忍成修吾(28)が務める。
♥ More..Open

 日記



『父よ、あなたはえらかった~1969年のオヤジと僕』スペシャルドラマ(仮)


▼出演者

西田敏行
  ・
加藤成亮(NEWS)
相武紗季
堤下 敦(インパルス)
忍成修吾
  ・
神田正輝
  ・
泉ピン子


みどころ

現代をたくましく生きる団塊の世代、
そして、その子供たちへ贈るドラマ特別企画。


物語は、倦怠期を迎えている主人公の小野寺利一(西田敏行)と妻・春美(泉ピン子)が、次男・優(加藤成亮)と対立するところから始まる。父の利一は、まさに団塊の世代。会社から突如“早期退職”を勧告され、反発して必死にもがいている。彼の息子・優はいわゆる“ニート”。漫画家になることを夢見てはいるものの、仕事をせず親のすねをかじっている状況。

そんなある日、父と就職問題を巡って口論になり家を飛び出した優は、ひょんなことから学生運動が盛んだった1969年の日本にタイムスリップしてしまう。そこで優は、若き日の父母(堤下敦、相武紗季)と出会って・・・!?果たして優は、高度成長期真っ只中の日本でなにを見て、なにを感じるのか?
ご期待下さい。

 日記



DAIGO「ジーミソは卒業」
20090314-705430-1-N.jpg
初のカレンダー発売イベントを行った
DAIGO


 ロックミュージシャンのDAIGO(30)が14日、都内で自身初のオフィシャルカレンダー発売イベントを行った。

 8月はハーフパンツという男のお色気、4月は「(髪の)分け目が逆」という珍しいショットがいっぱい。「ジーミソ(みそじ)卒業しますけど、おねがウィッシュ」とPRした。トレードマークのロック手袋も30個超えたそうで、この日は“丑年バージョン”を装着。

 「一心同体。なかったらプチパニックになる」。ドラマにバラエティーに大忙しだが「(彼女は)ガチいない。カラオケで歌っているときにメールしない人がいい」と話していた。

 日記



戸田恵梨香、2月の北海道ロケは寒くて痛かった
 女優・戸田恵梨香(20)が14日、東京・新宿武蔵野館で主演映画「恋極星(こいきょくせい)」の初日舞台あいさつに立った。

 北海道を舞台に、両親を亡くし弟と暮らす女性(戸田)と、11年ぶりに再会した幼なじみとの切ない恋愛を描く。

 戸田は恋愛映画は初主演。「この女性は気持ちが強い。強さを考えながら演じましたが、気持ちの波が激しいストーリーで大変でした」。

 撮影は昨年2月と5月に北海道で行われ「(2月は)寒くて痛いほど。空気が澄んでいて北海道は大好き。本番中に吹雪があり、目が開けられなくて大変」と苦労を明かした。幼なじみ役は加藤和樹(24)。トム・クルーズらのポートレイト写真を手がけた女性写真家のAMIY MORIさんが初監督した。

 日記



櫻井翔「ザ・クイズショウ」で6年ぶり単独主演
 人気グループ「嵐」の櫻井翔(27)が、4月18日スタートの日テレ系ドラマ「ザ・クイズショウ」(土曜・後9時)に主演することが13日、分かった。昨夏に放送された深夜ドラマのゴールデンタイム昇格版。櫻井は解答者の過去の罪や過ちを暴くクイズ番組の新たな顔として、名司会ぶりを見せる。連ドラ単独主演は約6年ぶり2作目で、「関ジャニ∞」の横山裕(27)ら共演陣とミステリアスな雰囲気を醸し出す。

 トップアイドルにして報道キャスターの一面も持ち合わせる多才な櫻井が、今度はクイズ番組の司会に挑む。

 といってもドラマの中の話。舞台となるのは、昨年7月期に「ラーメンズ」の片桐仁が司会役で人気を集めた深夜版と同じく、架空の生番組「ザ・クイズショウ」だ。解答者にとっては、それまでひた隠していた過去の罪や過ちにかかわる問題を突きつけられ、正解するたびに自己の悪が暴露されていく禁断のクイズ番組で、櫻井はエキセントリックな名物MC・神山悟を演じる。

 実は神山自身も、高校時代は明るい人気者だったが、ある事故で現在も記憶障害を抱えたまま。横山演じるディレクターの本間俊雄に軟禁されており、選ばれし10人の解答者たちが背負う十字架を容赦なくあぶり出していくうちに、自らの“闇”の部分も明らかになっていく。

 櫻井の連ドラ単独主演は03年1月期の同局系「よい子の味方」以来。池田健司プロデューサーは「これまでの清楚(せいそ)、そう明かつヒーロー的なイメージとはまた異なる主人公の苦しみ、悩む姿を、新鮮さをもって演じていただけると確信し、突き抜けた芝居を期待しております」と新境地を引き出す構えだ。

 櫻井も「生放送のクイズショウを舞台にした新しいジャンルのドラマですし、これだけ謎に満ち、様々な表情を見せるミステリアスな主人公は、(主演で公開中の)映画『ヤッターマン』と180度違うので、非常にワクワクしています。見てくださる方たちに、たくさんの驚きを与えられる作品にしていきたいと思っています」と“翔タイム”を約束している。

 日記



生田斗真が裁判員役で連ドラ単独初主演
 俳優生田斗真(24)がフジテレビ系「魔女裁判」(4月25日スタート、土曜午後11時10分)で連続ドラマ初単独主演することが10日、分かった。同作品は、今年5月21日から始まる裁判員制度がテーマ。裁判員に選ばれたことをきっかけに事件に巻き込まれていくフリーターの青年を演じるサスペンス。生田は07年にフジ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」でブレーク。昨年はTBS「魔王」で大野智とダブル主演。現在はフジの月9「ヴォイス」に出演中だ。若手実力派が難テーマに真正面から取り組む。

 裁判員に選ばれたことから幸せな家庭生活が一変、事件に巻き込まれるのは初の主婦役の加藤あい(26)。生田の恋人で駆け出しの新聞記者にNHK朝のテレビ小説「どんど晴れ」のヒロイン比嘉愛未(22)。巨額遺産をめぐる殺人事件で有罪確実と思われながら、裁判員の評が無罪へと翻る「魔女」と呼ばれる被告を石田ゆり子(39)が演じる。

 生田は裁判を傍聴するなど、今月末のクランクインに向け、すでに役作りに取り組んでいる。「裁判員制度は実際に5月から始まるので、社会的な反応も大きいと思う。義務感とか、責任感とか、すごく身の締まる思いです。たくさんの人に興味を持ってもらえれば」。関卓也プロデューサーは「裁判員制度が暮らしの一部になったとき、私たちの生活や考え方はどう変わるのか。このドラマを通して楽しみ、考えていただきたい」と話している。

 日記



V6岡田准一、初ラブストーリーも「フィットできた」
 V6・岡田准一(28)の主演映画「おとなり」(熊澤尚人監督、5月16日公開)の完成披露試写会が9日、都内で行われ、岡田、共演の麻生久美子(30)らが会見した。

 本格的なラブストーリーに主演するのは初めてという岡田は「ずっとラブストーリーは避けていたんですが、スタッフにやりやすくしてもらったんでフィットできました」。

 交際がうわさされる女優の蒼井優(23)について「順調ですか?」という質問も飛んだが、ニヤリと意味深な笑顔を見せた。映画は30歳を迎え、人生の岐路に立つ男女の純愛物語。

 日記



出演者
山本裕典

番組名
みのもんたの朝ズバッ
(TBS系)

放送日(曜日)
3/11(水)

時間
5:30~8:30

 日記



81_0_0.jpg

●3/9(月)から三浦春馬の出演する新CMが放映されます。

●全国の三菱東京UFJ店舗にてポスター展開予定。

●三菱東京UFJホームページ内にて、期間限定フレッシャーズスペシャルサイトOPEN!!

※詳しくは三菱東京UFJホームページをご覧下さい→http://www.bk.mufg.jp/

 日記



Jr.の北山、藤ケ谷、玉森が少年隊から「PLAYZONE」引き継ぐ
 ジャニーズJr.の7人組グループ「Kis―My―Ft2」(キスマイフットツー)の北山宏光(23)、藤ケ谷太輔(21)、玉森裕太(18)が、昨年まで少年隊が23年務め上げたミュージカル「PLAYZONE」(7月11日~8月9日に東京・青山劇場、8月21~26日に大阪・梅田芸術劇場)の主演を引き継ぐことが8日、発表された。

 3人はこの日、内博貴(22)の初の東京・日本武道館単独公演に参加。前日に大抜てきを聞かされ、舞台と同年代の北山は「喜びと驚きでいっぱい」。内も07年に仕事復帰した今作の出演が決まり「少年隊以上の新しいプレゾンを見せられたら」と意気込んだ。作・演出は錦織一清(43)。

 日記





| Top | Next»
