2009.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2009.03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



恵梨香、ウッチーが“ライトになります”。ドキッとさせる衝撃的なCMで好感度アップ!
 女優の戸田恵梨香とキャスターの内田恭子が、いきなり服を脱ぎ捨てるシーンが衝撃的な『カップヌードルライト』(日清食品)のCMが話題となっている。オリコン『2月下旬度CM好感度ランキング』でも初登場8位となり注目を集める同CMは、清楚なイメージの2人が見せる“脱ぎっぷり”のよさで、視聴者の心をガッチリ掴んでいる。

 同CMは、カロリーカット化を図り、“軽くなったカップヌードル”をアピールするために、戸田が「この驚きをお伝えするために、私もライトになります!」と一気に洋服を脱ぎ去り「どうよ!」と“身軽”になるというストーリー。残念ながら、すかさず同商品が画面に登場し、全貌は隠されてしまうものの、視聴者にとっては一瞬ドキッとしてしまう内容になっている。

 一方、内田が額に汗を滲ませながらウォーキングマシンで運動している別バージョンもインパクト大だ。同商品がウォーキング1時間分に相当するカロリーをカットしていることから、「この感謝をお伝えするために…」(内田)と戸田同様に一気に衣服を投げ捨て、「結構な運動だ~。助かる」とポツリ。カロリーを気にする人の共感を得るストーリーが展開されている。

 視聴者にとっても、そのインパクトは強かったようで、同CMについて寄せられたコメントでは「衝撃的!」(埼玉県/中高校生/女性)という声が圧倒的多数。学生層、40代の男女を中心に票を集めた。また単に驚かせるだけでなく、「(商品と同様に)“ライト”になる点が面白い」(東京都/中高校生/男性)と、商品のコンセプトがわかりやすく伝わった点も、好評価につながっているといえそうだ。
スポンサーサイト

 日記



4月16日(木)夜10時スタートの木曜劇場は天海祐希さん主演の
『BOSS』(ボス)に決定しました!

 多発する凶悪犯罪に対応するために作られた新部署に集められた一癖も二癖もあるいわく付きの刑事たち。その“BOSS”に据えられたのはワケありの米国研修から帰ってきた美人女性キャリア(天海祐希)。社会人、組織人としては不適応な警察のいわば落ちこぼれ集団が難解な事件を新米女性“BOSS”のもとに取り組んでゆき、やがてひとつのチームになっていくというストーリーです。

その“BOSS”の最大の理解者である同僚キャリア役を竹野内豊さん、“BOSS”が最も手を焼く部下役を戸田恵梨香さんが演じます!

天海さんが演じる主人公は、警察キャリアとして頭脳明晰でめちゃめちゃキレて、仕事もできるイイ女。ただ、犯人の心理はわかっても男心は全く読めないという結婚願望の強い独身女性です。かつて男のために出世を棒に振ったことから警察幹部ににらまれ、事実上の左遷として研修に出されていた米国から帰国後、何故か、多発する凶悪犯罪対策の切り札として新設された警視庁捜査一課特別犯罪対策室のトップに就任することになるのです。ところがそこに集められたメンバーは、能力はあるものの素行に難のある警察内の問題児ばかり…。要するにそこは、体よく厄介払いをするために設立された部署だったのです。

 日記



第2弾初夏のテーマはマリン!

さわやかなマリンテイストにRUSS・K独自のプレッピーさと、ラグジュアリーさをMIXしてうまれた、初夏の一押しデザイン!

NEWSメンバーをお手本に、オリジナルRUSS・Kコーデを楽しんで☆

詳細はこちら。

 日記



大倉忠義が先輩たちとの“仕事”に順調アピール
 関ジャニ∞(エイト)の大倉忠義がテレビ朝日系『必殺仕事人2009』(金曜、後9・00)で、からくり屋の源太を好演している。2007年にスペシャルドラマとして復活した『必殺仕事人』がことし1月、連続ドラマとして帰ってきた。「前作をやらせていただいた時は、作品の歴史だったり、重みだったりを分からずにやっていたので、緊張しませんでした。それが逆に良かったのかもしれません」と大倉。

 日記



DAIGO、アニメ声優デビュー!映画「名探偵コナン―」
 ロックミュージシャンのDAIGO(30)がアニメ映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」(4月18日公開)でアニメ声優に初挑戦することが19日、分かった。劇場版シリーズ13作目で初めてのゲスト声優。コナンの宿敵「黒ずくめの男たち」との対決が描かれ、DAIGOは物語のカギを握る重要な役。「自分の特徴を生かすより、作品に溶け込みたいっすね」と意欲満々だ。

 DAIGOがコナンシリーズ初のゲスト声優に抜てきされた。高校生の名探偵・工藤新一に毒薬を飲ませ、江戸川コナンになるきっかけになった宿敵「黒ずくめの男たち」が今作に登場。コナンとの対決が初めてメーンで描かれる。DAIGOは黒ずくめの男たちの陰謀に巻き込まれる一人で、事件のカギを握る重要な役だ。

 これまで累計2600万人を動員し、平均興収25億円の人気シリーズ。製作側は「劇場版は世界観を非常に大切にしているため、ゲスト声優は採用していなかった。今作は黒の組織がかかわり原点に回帰するストーリー。コナンワールドになじむ応用力のあるゲスト声優によって、より広い世界観を表現したかった」と説明した。

 DAIGOは竹下登元首相の孫で話題に。ロックバンド・BREAKERZ(ブレイカーズ)でボーカルを務め、バラエティー番組にも引っ張りだこ。米映画「ウォンテッド」の主演俳優ジェームズ・マカヴォイの日本語吹き替えを務めたが、アニメの声優は初めて。

 DAIGOは「自分の特徴を生かすというより、見た人が『どれだったの?』というくらい作品に溶け込みたいっすね」とコナンワールドに染まる決意だ。

 コナンついて「(ヒロインの)蘭とのやりとりで、思いを伝えられないもどかしさを感じつつも、コナン君がいちずという意味ではオレと近いものがある」と話した。

 「今年のコナンは黒ずくめの男たちとガチでバトルから、マジでハンパないっす!」とDAIGO。コナンのセリフ「真実はいつも一つ」にちなみ「真実はいつも劇場にある」と意気込んだ。

 日記



「KAT-TUN」初登場1位!テルマも首位
 KAT-TUNの新曲「ONE DROP」が23日付オリコンシングルチャートに1位で初登場することが16日、確定した。06年3月のデビュー曲「Real Face」から9作連続で首位となる。デビューからシングルの連続首位獲得数ではKinKi Kidsの28作、NEWSの10作に次ぐ歴代3位。売り上げ枚数は約28万1000枚で、今年1月以降のシングル売り上げ枚数は秋元順子の「愛のままで…」の約27万2000枚を抜き1位に躍り出た。

 アルバムチャートは青山テルマ(21)の「LOVE!~THELMA LOVESONG COLLECTION~」が初登場1位。アルバムでの首位獲得は3作目で初めてとなった。

 日記



石黒英雄“押忍カー”獲得
 映画「激情版 エリートヤンキー三郎」(山口雄大監督、28日公開)完成披露試写会が16日、東京・半蔵門のTFMホールで行われた。

 人気アクションギャグまんがが原作で、ドラマにもなった作品の待望の実写映画化。映画初出演の石黒英雄(20)は「(ドラマよりも)パワーアップしています。面白い以上の何ものでもない」とあいさつ。「BAKADEMY SHOW」として、オスカー像ならぬ「押忍カー像」を手にニッコリ。

 日記



平岡祐太が連ドラ初主演
 俳優の平岡祐太(24)が、4月11日スタートのTBS系ドラマ「ゴッドハンド輝」(土曜・後7時56分)で連ドラ初主演することが16日、分かった。

 「週刊少年マガジン」に連載中の人気同名漫画をドラマ化。名医ぞろいの安田記念病院を舞台に、平岡演じる真東(まひがし)輝の成長と現代の“理想の医療”を描く。普段うだつのあがらない新人外科医の輝だが、他界した天才外科医の父に命を救われたことから、人命救助の危機的状況で天才医師に“変身”。神業のオペで担当患者の死亡率0を誇っていく。

 平岡は02年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリに輝き、03年にドラマ「ライオン先生」でデビュー。演技力には定評があり、若手の注目株だけに制作サイドは「新たなヒーロー像を描きたかった。平岡君の親しみやすさはピッタリ」と起用理由を説明。“変身”シーンでは裸のシルエットで描く原作を反映し、CGを駆使していくという。

 出演中のドラマ「キイナ 不可能犯罪捜査官」で強行犯係として犯人捜しに奔走している平岡だが、今作で医師役初挑戦。実際に手術現場を見学し「本物のお医者さんの縫合を見たときは衝撃でした」。メスさばきも特訓予定で「医療のことを学びながら、役とともに自分も成長していけたら」と3月中旬のクランクインを心待ちにしている。

 共演は水川あさみ(25)、村川絵梨(21)、要潤(27)ら。

 日記



亀梨がレイズ岩村の自主トレに合流
 KAT-TUNの亀梨和也(22)が14日、東京・神宮外苑でレイズ岩村明憲内野手(30)が行っている自主トレに合流。岩村とキャッチボールを行い、ともにノックを受け、打撃練習では元ヤクルト大橋コーチの球を左右両打席で約120球打ち込んだ。

 亀梨は小6の時に、少年野球世界大会に選抜チームの一員として出場した本格派だが、プロ選手と一緒の練習は初体験。「岩村さんに『時間があったら来れば』とおっしゃっていただいて。貴重な経験でした。勲章もできました」と、見せた手のひらにはつぶれたマメがあった。

 2人は昨年12月のテレビ番組で共演し意気投合し、今回の“合同練習”が実現した。岩村は「一緒にやっていて遊びにならない。(こちらも)真剣にやるしかない」と評価。亀梨は「WBC、すごく楽しみです。僕はエールを送れるような立場じゃないですけど、食いついて楽しみたいです」と話していた。

 日記



大野智と丸山隆平が相思相愛ぶりを披露!?
 関ジャニ∞(エイト)の丸山隆平がテレビ朝日系『歌のおにいさん』(金曜、後11・15、地域によって放送日時が異なります)で、新人の歌のお兄さん、守役に奮闘している。「ものすごく緊張しながらも楽しくやらせていただいています。足を引っ張らないよう、でもずうずうしく頑張ります」と意気込んでいる。

 ひょんなことから子供番組の歌のお兄さんになってしまった健太(大野智)が巻き起こす数々の騒動と成長を、コミカルに描くサクセスストーリー。主演の大野は所属事務所の先輩で、実は丸山とは誕生日が同じ。丸山が「誕生日は大野君のことを考えています」とジョーク交じりに言えば、大野も「僕も丸のことを考えているんです」と切り返し、息の合ったところを見せていた。

 日記



堂本剛の33分探偵、3月第3週に復活!
 昨夏に放送されたKinKi Kids・堂本剛(29)が主演するフジテレビ系土曜ドラマ「33分探偵」が、3月第3週の土曜日、21日に「帰ってくるのか!?33分探偵」として放送されることが12日、分かった。同28日から4週限定で「帰ってこさせられた33分探偵」も放送される。

 同作は、33分の間に堂本演じる鞍馬六郎こと主人公の“33分探偵”が推理を展開していくドラマ。本格的推理ドラマではない“緩さ”が特徴。午後11時台という深夜枠ながら、最高視聴率12・2%を記録する人気となったことから、今回、復活することとなった。

 堂本は「60歳になっても演じたい」とライフワークにするつもり。「こんなにも早く帰ってこさせられるとは思っていませんでしたが、帰ってきたからには、六郎らしく、毎回33分もたせたい」と、緩く意気込んでいる。

 日記



もこみちロボ再起動「絶対彼氏」今春復活!
 もこみちロボット“再起動”-。俳優、速水もこみち(24)が恋人型ロボットを演じて話題となった昨年4月期放送のフジテレビ系連ドラ「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」が、スペシャルドラマとして今春放送されることが11日、分かった。

 連ドラ最終回で、もこみち演じるロボット、天城ナイトは機能停止に。だが、今回復活を遂げる。その復活のナゾこそ、スペシャル版の軸となる。もこみちは「このドラマで、とてもやり甲斐のある役に巡り会えたと思っていたので、うれしい。バージョンアップしたナイトを見ていただけたら」と気合が入る。

 ナイトと三角関係を演じた老舗洋菓子メーカー御曹司・創志役の水嶋ヒロ(24)、ヒロイン・梨衣子役の相武紗季(23)も引き続き出演。さらにナイト復活に重要なカギを握る天才科学者役で国仲涼子(29)、そのアシスタント役で内田朝陽(26)が加わる。

 実は先月、30歳以下の番組制作者が対象の「第10回ヤング映像クリエーターを励ます賞」(主催・日本映像事業協同組合)を、同ドラマの橋本芙美プロデューサー(29)が受賞。評価の高さを裏付けた。橋本さんは「スペシャルでもテーマは『愛』。連ドラで貫いた『絶対的な愛』がより進化している」。もこみちの“進化”したロボット演技にも注目だ。

 日記



松潤、ハーフ役挑戦!エキゾチックに変身 人気グループ「嵐」の松本潤(25)が、4月スタートのTBS系新ドラマ「スマイル」(金曜・後10時)に主演する。「人間愛」をテーマにした重厚な社会派ドラマというコンセプトのもと、日本とフィリピンのハーフの青年を演じる。共演は新垣結衣(20)と中井貴一(47)。人気シリーズ「花より男子」でもチームを組んだ演出家で俳優の宅間孝行(38)が脚本を担当する。

 松本が演じるのは、フィリピン人の父と日本人の母の間に生まれたハーフの青年ビト。父親とは死別し、母親は行方不明という不遇な境遇にも負けず、人種や生い立ちにまつわる悩みを抱えながらも、常に笑顔を絶やさず、前向きに生きている。

 松本にとってはハーフという役柄は初めて。ドラマのビトは日本で生まれ育ったという設定で、日本語も普通に話すが、外見的な役作りとして、髪をストレートヘアにするなどエキゾチックな雰囲気を出すという。「ハードルの高いキャラクターですが、リアリティーのある、人間味あふれる人物にしたいと思っています」。これまでにない難役で新境地に挑む。

 同ドラマは脚本家として「サタケミキオ」のペンネームを使ってきた宅間が、本名に戻して執筆する社会派ドラマ。「スマイル」というタイトルには、松本、新垣、中井が演じる三者三様のキャラクターが見せる笑顔の裏の秘密や過去から、人間愛をあぶり出すという意図が込められている。

 新垣は、ある事件を契機に失声症となりながらも明るく生きる少女・花役。「私の中で今までにない役の設定なので、戸惑うこともあると思いますが、しっかり『スマイル』の世界になじむよう懸命に取り組んでいきたいと思います」。花も宅間が主宰する劇団に実際にいた女優がモデルという。

 また「ふぞろいの林檎たち4」以来、約12年ぶりにTBSの連ドラに出演する中井は2人を見守る弁護士・伊東を演じる。

(2009年2月12日06時04分 スポーツ報知)

 日記



キムタク、国仲涼子ら出演「Goro’s Bar」ドラマ化
 SMAP・稲垣吾郎(35)が、ホスト役を務めるTBS系バラエティー「Goro’s Bar」(木曜・後11時59分)がスペシャルドラマとして放送されることになった。

 ドラマは番組の世界観を引き継ぎ、稲垣は「オーナーゴロウ」役で出演。クワバタオハラ、ハリセンボンらのレギュラー出演者に加え、国仲涼子(29)や阿部力(26)らが出演。木村拓哉(36)もゲスト出演しており、稲垣はオーナーとして「いろいろアドリブを考えてくれたり、真剣に取り組んでくれたので楽しかった」と喜んだ。ドラマは3月10日放送。

 また稲垣が監修を務めて開発したカップラーメン「日清麺職人『Goro’s Bar』鶏ガラ艶白湯」が、3月2日に発売されることも発表された。

 日記



嵐の個性輝く!旋風巻き起こせ!au新CM
 人気グループ、嵐の大野智(28)、二宮和也(25)、松本潤(25)が出演するau携帯電話の新商品のCM「もし僕らが、嵐でなかったら。」の続編、「めまい」「引っ越し」「見送り」の3篇が、7日から全国で順次オンエアされる。

 「見送り」篇では、留学のため離ればなれになる彼女のため空港へ見送りに行く松本。切ない気持ちの松本が「楽器付きケータイ」で「愛の夢」を奏で、最後に温かい表情で「頑張りすぎるなよ」と見送るシーンはファン必見。

 「めまい」篇では、徹夜で働く証券マン役の大野が「3D対応ケータイ」を、「引っ越し」篇では、脱サラし俳優を目指す二宮が「高感度カメラケータイ」をPR。それぞれの個性あふれる演技で3つのケータイの特徴を印象深く演出している。

 日記



福田沙紀「ヤッターマン」史上初本人役キャラ
 女優の福田沙紀(18)が、ウェブサイト「ヤッターマン×トウシバ」のフラッシュアニメ番外編(2月末公開)で、本人役の声優を務めることが1日、分かった。

 実写版映画「ヤッターマン」(三池崇史監督、3月7日公開)でヤッターマン2号を演じる福田は、同アニメで初めて本人名義のキャラクターとして登場。女性限定のエステサロンで怪しげな商売をするドロンボー一味に、2人のヤッターマン2号(オリジナルと福田)で立ち向かう。

 「髪形とか再現されていてうれしかった」と笑う福田は、アフレコを終えて「映画のおかげで自然にできました。本物と実写版の2号同士のコラボを見てください」と自信をのぞかせた。映画公開時には高校を卒業予定で、春から女優業に専念する。

 日記





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。