2008.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009.02



 



NEWS小山、チャラ男にノリノリ
 NEWSの小山慶一郎(24)が主演する舞台「コール」(演出・大木綾子、2月22日まで)が30日、東京・百人町の東京グローブ座で開幕した。

 電話ボックスを舞台にしたサスペンス映画「フォーン・ブース」の原案を、脚色を加え舞台化。小山はマルチメディアプランナー役で、劇中では軽薄さゆえに電話先の相手から脅され続ける。小山は「内面のチャラさを出すために勉強しました」と“チャラ男”役にノリノリ。2時間弱出ずっぱりで、最後は男らしい姿も見せる。「感情が入ると思ってもみないものが出る」と熱演している。共演は野波麻帆(28)、草刈正雄(56)ら。
♥ More..Open

 日記



TBS系列『ザ・イロモネア』出演決定!
2月7日(土)18:55~19:56

 日記



山本裕典情報 1/25更新

☆2009年1月26日からミュードラの一般配信が始まります。
『Time goes by』出演:山本裕典、佐々木希

 日記



中丸雄一、初主演で筋肉ムキムキ
 6人組グループ「KAT―TUN」の中丸雄一(25)が初主演するTBS系連続ドラマ「RESCUE~特別高度救助隊」(24日スタート・後7時)の制作発表が21日、都内で行われた。

 人命救助のエキスパート・スーパーレンジャー(SR)を目指す若者たちの物語。実際の災害さながらの過酷な撮影現場に「現場に行くたびに筋肉がついて(ジャニーズ)ジュニアには違う人みたいって言われた」と中丸。本物のSRの指導も受け「みんなストイック。極限の状態が感動します」。ほかに「NEWS」の増田貴久(22)、山本裕典(21)、石黒英雄(20)、大東俊介(22)らが出演。
♥ More..Open

 日記



安田&城田、交際認めた…「友人の1人」から一転ブログで報告
 俳優の城田優(23)とタレントの安田美沙子(26)が20日、それぞれの公式ブログで交際を認めた。先に安田が「城田優さんととても仲良く、いいお付き合いをさせていただいております」と報告。その後、城田が「安田美沙子さんとはとてもいいお付き合いをさせていただいてます。胸を張ってみなさんにご報告できるほどにお互いが向上していけるいい関係も築けています」と、当初の事務所コメント「友人の1人」からは一転して交際宣言した。

 日記



仲里依紗「家族愛を見てほしい」…映画「ストリートファイター―」
  女優の仲里依紗(19)、千原兄弟が21日、都内のスタジオで映画「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」(2月28日公開)の日本語吹き替え版アフレコ収録を行った。

 人気ゲーム「ストリートファイター」のキャラクターをモチーフにした作品。主人公チュンリー役の仲は「格闘シーンとか、父親との家族愛を見てほしい」。日テレ系「神の雫」(火曜・後10時)などで活躍中の若手女優も、大勢の報道陣を前に緊張気味。何度かNGを出し、思わず「もう嫌だ~。人前でやるの~」と自らにダメ出し。「こんなに人がいると思っていなかったので。テンパっちゃいました」と恥ずかしそうに話した。

 日記



*TBSドラマ『RESCUE』の番組宣伝出演予定♪

☆2009年1月23日(金)すべてTBSです。
『早ズバ』(5:15:~5:30)
『朝ズバ』(5:30~8:30)
『ピンポン』(10:55~12:54)
『2時ッチャオ』(14:00~15:56)
『イブニングファイブ』(16:55~18:54)

☆2009年1月24日(土)すべてTBSです。
『王様のブランチ』(9:30~14:00)
『チャンネルロック』(16:30~17:30)

 日記



NEWSの“無人島CMロケ弁”登場
 ローソンは、20日より2週間限定で全国のローソン店舗にて、NEWSの出演している無人島CMのロケ弁をイメージしたお弁当「オススメ!無人島ロケ弁」を発売する(税込み、498円)。

 同商品は、テレビCMの撮影につきものの「ロケ弁」を、全国のお客様にも食する機会を提供しようということが開発起点になっている。実際に無人島CMの撮影現場でNEWSのメンバーが試食し、開発を重ねて生まれた商品だ。タレントも撮影スタッフも、長時間のハードな撮影を乗り切れる、ボリュームたっぷり弁当をコンセプトに、からあげ・ハンバーグ・とんかつと、おかずが盛りだくさんの弁当となっている。この一食で満足・満腹になれる「元気になろーソン!」の元気なNEWSの無人島CMにぴったりのロケ弁だ。

 また、この商品は現在実施中の「あったまろーソンキャンペーン」のポイントお得商品となっており、キャンペーンに参加していただいているお客様にとっても、非常にうれしい商品となっている。通常4点のところ、2倍の8点をプレゼント。

 日記



『メイちゃんの執事』のイケメンに恋!?
 今夜9時から放送される、執事と超セレブお嬢様が織りなすラブコメディ『メイちゃんの執事』(フジテレビ系 毎週(火)後9・00)。今注目のイケメン総出演で話題沸騰中のこのドラマ。そのイケメンたちがそろって登場する雑誌が明日1月21日(水)に発売される。タイトルは、「TV LIFE特別編集 KOI.MEN恋メン’09WINTER」で、表紙&巻頭グラビアには、パーフェクトな執事・理人を演じる水嶋ヒロ。さらに、なぞの白執事・忍を演じる向井理のほか、総勢14人のイケメンが“執事姿”のグラビアで登場する。さらに、毎日放送発の深夜ドラマ『執事喫茶にお帰りなさいませ』(毎週(水)深1・25)のイケメン4人も登場。今やイケメン業界は空前の“執事”ブーム。麗しい彼らが、つきっきりでお世話をしてくれる“執事”ドラマこそ、世の女性のあこがれを体現した“夢”のドラマ。この冬の話題を独占しそうだ。

 日記



上田竜也、シェイクスピアに頑張ると誓った
 KAT-TUNの上田竜也(25)が20日、都内で行われた主演舞台「ロミオとジュリエット」の製作発表に出席した。

 上田は今月の13日から18日にかけてイギリス留学をした際に「シェイクスピアのお墓参りをしてきました」と報告。「アイ・アム・ジャパニーズ・ロミオ」と記帳し、「頑張る」とシェイクスピアの墓に誓ってきたそうだ。04年にロミオを演じた少年隊の東山紀之には「2代目を受け継がせてもらいました」と電話で報告、「分からないことがあれば、東山さんに教えて頂きます」とジャニーズつながりを発揮しそうだ。

 舞台は東京・グローブ座で3月4日~29日に、大阪はサンケイホール・ブリーゼで4月2日~5日に上演される。

 日記



生日賀文

典ちゃん、21歳の誕生日おめでとう

阿典21歳拉!!!
而且你也越來越紅了
請繼續加油喔!!!
我也會一直支持你的

 日記



大東俊介 情報 1/19更新

『ワニブックス@モバイル』にて連載中!!
携帯サイト『ワニブックス@モバイル』で大東俊介、佐藤智仁、中村倫也『WA OH!な役者道』連載中!!
オフィシャルブック『WA OH!』の未公開カットや、知られざる撮影秘話は
もちろんのこと、お仕事の舞台裏や、彼らの本音が詰まったインタビューまで
注目の3人の情報が満載です!


※大東俊介×中村倫也対談
1月19日~配信中!!是非、ご覧下さい!


【アクセス方法】
iモード:メニューリスト>芸能/グラビア/お笑い>グラビアアイドル> ワニブックス i
SoftBank:メニューリスト>壁紙・待受>アイドル・グラビア>ワニブックス@モバイル
EZweb:カテゴリで探す>エンターテインメント>芸能・アイドル> ワニブックス@モバイル

m@wani.tv に空メールを送ると、アクセス用URLが返信されます。
(ドメイン・アドレス指定受信をされている場合は、解除が必要になります)

「ワニブックス@モバイル」は月額315円(税込)の有料コンテンツです。




【ドラマ】『ラブシャッフル』第4話出演決定!
2009年2月6日(金) 22:00~
TBS系列にて


【TV】「RESCUE」電波ジャック出演情報②
2009年1月24日(土)

●王様のブランチ
●チャンネルロック
●ウィークエンドウェザー

TBS系列にて生放送!!


【TV】「RESCUE」電波ジャック出演情報①
2009年1月23日(金)

●早ズバ
●朝ズバ
●ピンポン
●2時ッチャオ
●イブニングファイブ

TBS系列にて生放送!!

 日記



NEWS TV情報1/19更新

出演者
小山慶一郎

番組名
はなまるマーケット
(TBS系)

放送日(曜日)
1/21(水)

時間
8:30~9:55

 日記



岸谷五朗、城田優出演ドラマ『Go Ape(ゴー・エイプ)』
プロ・アマ問わず、優れたシナリオ作品を発掘し映像化することで広く映像文化の発展に貢献していくことを目的に創立された「WOWOWシナリオ大賞」。582編の応募の中から昨年3月に第1回大賞を受賞した、杉山嘉一氏の『Go Ape(ゴー・エイプ)』が、いよいよ3月28日(土)後9・00~のドラマWで放送される。

 サラリーマンと高校生の2人の主人公の間でエスカレートしていく暴力の応酬を描き、現代社会の縮図ともいえる不条理な暴力をスリリングに、また滑稽に描き出すバイオレンスアクション。

 原作の杉山氏は自身も監督作品(映画「HIRAKATA」(04)、ドラマ『ロケットボーイズ』ほか)があるシナリオライターで、今回は脚本も担当。監督は、映画「シャカリキ!」(08年秋公開)でデビューを飾った大野伸介。サラリーマン役には、映画「デッドヒート・ヴァージンロード」(上野樹里主演、今秋公開予定)で初の映画監督に挑む岸谷五朗。サラリーマンと激しい戦いを繰り広げる高校生役には、NHK大河ドラマ『天地人』で真田幸村を演じる城田優。ほかに、杉本哲太、金子賢、波岡一喜、モロ師岡、徳井優、鈴木蘭々らが出演。

 なお「WOWOWシナリオ大賞」は現在、第2回の最終選考中。3月中にも第2回の大賞が発表される予定。

「WOWOWシナリオ大賞」の詳細はこちら

 日記



福田沙紀、連ドラ初主演!4・2スタート
 女優、福田沙紀(18)がNHKで4月2日スタートの「ゴーストフレンズ」(木曜後8・0、全10回)で連続ドラマ初主演を務めることが18日、分かった。

 映画では昨年の「櫻の園」で初主演。単発ドラマでも主演経験はあるが連ドラでは初めてで、福田は「すごく楽しみにしています。皆さんを笑顔にしたり時には泣かせたり、ステキな話を作っていきたい」と気合が入っている。

 交通事故がきっかけでゴースト(幽霊)が見えるようになった女子高生役。ゴーストの青年に恋心をつのらせるなど、幽霊たちとの“交流”を通じて少女の成長を描く、ちょっとホラーなファンタジー&コメディー。NHKが木曜夜8時に主に若者をターゲットとして昨年から始めたドラマ枠「ドラマ8」の6作目にあたる。

 「温かく雰囲気の良い現場になる気がしています」と福田。3月7日にはヒロインを務める映画「ヤッターマン」も公開。今年も乗りにノッている!

 日記



安田美沙子、城田優と熱愛否定「してない」
 タレントの安田美沙子(26)が18日、都内で開かれた出演ドラマのDVD関連イベントに出席した。イベント後、報道陣から俳優の城田優(23)との交際報道について問われると、「全然(交際)してないです」と熱愛を否定した。

 昨年フジテレビ系で放送された「ハチワンダイバー」のDVDボックス(昨年11月発売)購入者を対象としたイベントに、仲里依紗(19)、木下優樹菜(21)と登場した。

 安田は「このメンバーで会うのは久しぶり」と終始ニコニコ顔で、撮影中の思い出など3人で仲良さそうにトーク。ただ13日に城田との交際が報じられて以降、初の公の場で、周囲が徹底ガード。会場を出る際に一言だけ発して足早に車に乗り込んだが、表情は笑顔だった。

 日記



NEWSのメンバーも試作に参加 “ロケ弁”イメージのコンビニ弁当
 人気グループのNEWSが出演するCMにちなみ、コンビニエンスストアのローソンは19日(月)、『オススメ!無人島ロケ弁』の発売を発表した。同商品は「NEWSのメンバーに試食をしてもらいつつ開発した」(同社)といい、20~30代の男性が好む“お肉系おかず”がたっぷり入っている。

 黒こしょうが効いているスパイシーな唐揚、トマトソースのハンバーグ、甘めのタレで仕上げたつくね、とんかつ、甘辛い風味の豚焼肉、ポークウインナーなどが入った同商品。長時間のハードな撮影現場につきものの“ロケ弁”をイメージしており、「体力勝負のお仕事前にもぴったりのお弁当」(同社)だという。

 NEWSメンバーが出演する同社CMは、なぜかローソンが1店舗だけある無人島が舞台。無人島に漂着したメンバーは毎回サバイバルを繰り広げ、ローソンで問題を解決するたびに「ローソンがあってよかった!」と“決めゼリフ”を口にする。同CMの撮影現場では同メニューが“ロケ弁”として登場。試作品をメンバーに食べてもらったという。

 同商品は税込み498円。全国のローソンで、20日から2週間限定で販売される。

 日記



嵐・大野が独り立ち!初のソロシングル…28歳歌のおにいさん役、矢野健太で歌う
 人気グループ「嵐」の大野智(28)が、テレビ朝日系の主演ドラマ「歌のおにいさん」(16日スタート、金曜・後11時15分)の役名「矢野健太」として、初めてのソロシングルを発売する。ドラマ主題歌となる「曇りのち、快晴」を「おにいさん」になりきってさわやかに熱唱。15日、都内で制作発表に出席した大野改め“矢野健太”は「これでも28歳ということで頑張ってます」と恥ずかしそうに意気込んだ。

 ジャニーズから一風変わった新人がデビューする。大野演じるちょっとさえない「歌のおにいさん・矢野健太」が、ドラマ主題歌「曇りのち、快晴」(3月4日発売)でJ―POPシーンに“嵐”を巻き起こす。

 「びっくりですね。まさかこうなるとは…」。矢野のデビューについて、大野は戸惑いも見せたが、レコーディングではタイトル通り、底抜けの明るさで挑んだ。「ドラマにすごく合ってる曲で、歌ってる最中はずっと笑ってました」。子供番組からそのまま飛び出してきたようなコミカルな衣装を身につけた大野は、おどけたポーズを連発して“おにいさん魂”を見せつけた。

 嵐ではアルバム収録曲などでソロで歌った経験はあるが、シングルとして発売するのは初めて。今年デビュー10周年を迎える嵐のリーダーは「メンバーも『早く聴きたい』って言ってくれてるのでみんなで作ったという印象です」と結束の固さをアピール。嵐としても同日にシングル「Believe」を発売する。

 ジャニーズでは05年1月に国分太一と堂本剛が「トラジ・ハイジ」としてシングルを発売。さらに同年11月には亀梨和也と山下智久が日本テレビ系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の役名の「修二と彰」でデビューしている。共にオリコン1位を獲得しているだけに、大野も負けてはいられない。「何でも中途半端な役どころですが、僕もこの世界に入ってなかったら矢野健太みたいになっていたかもしれない。ふてくされた顔はリアルだと思う」。脱力スマイルでヒットを狙う。

 日記



Believe/嵐|曇りのち、快晴/矢野健太 starring Satoshi Ohno
2009.03.04 Release


■初回限定盤1(CD+DVD):JACA-5132~5133
¥1,470 (tax in)
■初回限定盤2(CD+DVD):JACA-5134~5135
¥1,470 (tax in)
■通常盤(CD):JACA-5136
¥1,200 (tax in)

※ジャケット・デザインは初回限定盤1、初回限定盤2、通常盤で異なります。




初回限定盤1収録楽曲
[CD]
01 Believe/嵐
 作詞・作曲:100+
 Rap詞:櫻井 翔
 編曲:吉岡たく
02 曇りのち、快晴/矢野健太 starring Satoshi Ohno
 作詞:多田慎也
 作曲:QQ
 編曲:QQ / 佐々木博史
[DVD]
「Believe」(ビデオ・クリップ)



初回限定盤2収録楽曲
[CD]
01 曇りのち、快晴/矢野健太 starring Satoshi Ohno
 作詞:多田慎也
 作曲:QQ
 編曲:QQ / 佐々木博史
02 Believe/嵐
 作詞・作曲:100+
 Rap詞:櫻井 翔
 編曲:吉岡たく
[DVD]
「曇りのち、快晴」(ビデオ・クリップ)



通常盤収録楽曲
[CD]
01 Believe/嵐
 作詞・作曲:100+
 Rap詞:櫻井 翔
 編曲:吉岡たく
02 曇りのち、快晴/矢野健太 starring Satoshi Ohno
 作詞:多田慎也
 作曲:QQ
 編曲:QQ / 佐々木博史
03 タイトル未定/嵐
04 Believe(オリジナル・カラオケ)
05 曇りのち、快晴(オリジナル・カラオケ)
06 タイトル未定(オリジナル・カラオケ)

 日記



「コード・ブルー」が高視聴率を獲得
 10日放送のフジテレビ系「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-新春スペシャル」が23.1%の高視聴率を獲得したことが13日、ビデオリサーチの調べ(関東地区調べ)で分かった。

 昨年7月期の連続ドラマの初回(21.2%)、平均(15.9%)ともに上回った。主演のNEWS・山下智久(23)は「今回たくさんの人が見てくれたことをとてもうれしく思います」。
♥ More..Open

 日記



『花より男子ファイナル』が実写邦画DVD歴代TOP3入り
 先月、発売1週間で20.4万枚を売上げ、歴代2位の邦画実写DVD初動売上を記録した『花より男子ファイナル』が、今週1.3万枚を売上げ、4週連続邦画DVD1位を獲得(総合8位)。累積枚数は30.8万枚となり、2005年6月発売の『いま、会いにゆきます スタンダード・エディション』の累積30.3万枚を上回り、実写邦画の総売上枚数歴代3位にランクインした。

 『花より男子ファイナル』が、『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、『世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション』に次ぐ邦画実写DVDの歴代3位に登場。約3年半ぶりにTOP3記録を更新した。また、同作は初登場当初は歴代10位であり、わずか4週間でTOP3入りを果たした。

 なお、今週の売上げで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版』(2008年4月25日発売)の累積29.8万枚を上回り、2008年リリース作品(総合)の売上No.1となっている。

 映画『花より男子ファイナル』は2008年6月より公開され、興行収入77.5億円を記録する大ヒットとなっている。

 日記



城田優・安田美沙子熱愛、両事務所が否定
 昨年、TBS系「ROOKIES」でブレークした俳優、城田優(23)とタレント、安田美沙子(26)の熱愛が13日、一部で報じられ、両事務所が否定した。城田の所属事務所は「本人からは仲の良い友人の1人だと聞いています」、安田の所属事務所も「交際の事実はない」としている。

 2人は、07年公開の映画「荒くれKNIGHT最凶暴走族 『がらがら蛇』Vs湘南最強BIKEPACK『輪蛇』」で共演している。

 日記



中居正広「私は貝になりたい」大ヒット御礼!体重60キロに「回福」
 SMAPの中居正広(36)が13日、東京・新宿バルト9で主演映画「私は貝になりたい」の大ヒット御礼舞台あいさつに立った。昨年11月22日に公開され187万人を動員、興収22億円を突破。今月いっぱいのロングラン上映も決まった。中居は約10キロ減量し50キロだった体重は今では60キロに復活。「食べられないしメンタル的にしんどくて二度とお芝居はやるまいと思ったけど、たくさんの方に見ていただいた。また芝居をやりたい」と俳優業に意欲。

 書き初めに挑戦し「おれ、字はムリなんですよ」と苦笑しながら「回福」と記した。「幸せの回復と景気の回復を込めました。これ良くない?」と自画自賛していた。

 日記



NEWS TV情報 1/13更新

出演者
増田貴久

番組名
関口宏の東京フレンドパークII
(TBS系)

放送日(曜日)
1/19(月)

時間
18:55~20:00

 日記



タッキーソロ「愛・革命」がオリコン初登場1位
 「タッキー&翼」の滝沢秀明(26)のソロデビュー曲「愛・革命」が5・7万枚を売り上げ、オリコン初登場1位を獲得した。

 上演中の主演舞台「滝沢革命」のテーマ曲として、自ら作詞、作曲を手掛けた自信作。ソロデビュー1作目で首位を獲得したのは、06年7月にKinKi Kidsの堂本光一(30)が達成して以来となった。

 ジャニーズ事務所の後輩約60人に1万円ずつお年玉を渡したことが話題になったタッキーは「今回は皆さんからすてきなお年玉を頂きまして、ありがとうございました」とコメント。また昨年の紅白歌合戦で話題を呼んだ秋元順子(61)の「愛のままで…」が2位に上昇した。

 日記



藤木直人が初舞台「無理している姿を見て」
 俳優藤木直人(36)の主演舞台「冬の絵空」が12日、東京・世田谷パブリックシアターで開幕する。「忠臣蔵」を題材にした物語。11日、同所で公開舞台稽古が行われ、初舞台の藤木は「殺陣や見得を切ったりとやることがいっぱいあるので、無理している姿を見てほしい」と抱負。ヒロイン役の中越典子(29)は「20代最後の年なんで頑張りたい。あせり?ないですよ」と苦笑した。2月1日まで。

 日記



ガッキー、堀北真希、戸田恵梨香らが成人式
 12日、全国で男性約68万人、女性約65万人の計約133万人が成人式を迎える。芸能界では昨年、映画「フレフレ少女」で主演した新垣結衣(20)、3月14日公開の映画「恋極星」で初主演に挑む戸田恵梨香(20)、昨年のNHK大河ドラマ「篤姫」に出演した堀北真希(20)らが新成人として、飛躍を誓う。

 日記



SMAP「恥」映像20年ぶり解禁…女装コント、おバカ企画
 SMAPが生出演するテレビ朝日の開局50周年記念番組「SmaSTATION!!presents SMAPがんばりますっ!!」(31日・後9時)で、グループの“恥ずかしい過去”が初公開されることが11日、分かった。駆け出し時代の女装コントなど秘蔵映像を約20年ぶりに解禁。SMAP誕生の瞬間やケンカ事件など知られざるエピソードも再現ドラマ化する。スーパーグループのプライドを投げうっての3時間。SMAP全員、がんばってます!!

 SMAPのトホホな過去が明らかになる。グループ結成は1988年。当時10代だった5人は、89年からテレ朝のアイドル番組「アイドル共和国」(89~91年)、「桜っ子クラブ」(91~94年)に出演した。

 同番組で稲垣吾郎(35)は女装コントに挑戦。フジ系「SMAP×SMAP」などで見せる女装メークと違い「相当キツイ」と制作側。中居正広(36)が女性ファンと2人きりで袋の中に入り服を交換する企画もあった。これらの“おバカ映像”が今回、解禁される。

 SMAPの原点にも迫る。たのきんトリオから嵐まで、ジャニーズタレントのレッスン場として90年代半ばまで使われた都内のテレビ朝日第1リハーサル室。ここで香取慎吾(31)はバック転に失敗し足を複雑骨折したことも。歌、ダンス、コントの練習を積んでいた5人に、ジャニー喜多川社長は「ユーたち、SMAPね」とグループ結成を告げる。

 電車移動だったSMAPが初めて車をあてがわれたのもこのころ。心ない一般男性に車を傷付けられ、ケンカ寸前になったこともあった。番組ではこれらのエピソードをジャニーズJr.が再現ドラマ化。SMAPはスタジオで当時の心境を語る。

 禁断映像の公開について、制作側は「ジャニーズ事務所が『テレ朝開局50年だからいいんじゃないの』と言ってくれました」とニンマリ。エピソードはメンバーから聞き取りしたが、番組の詳細は伝えていないそうで、5人の赤面リアクションが見どころだ。

 香取が司会するスマステーションに5人が勢ぞろいするのは初めて。香取は「テレビ朝日でできるのはすごく懐かしい感じがするし、昔話ができそうな過去の映像を見られるので楽しみ」と話している。

 日記



中丸雄一、肉体派に変身
 TBS系新ドラマ「RESCUE~特別高度救助隊」(土曜・後7時56分、24日スタート)に主演する「KAT―TUN」の中丸雄一(25)が10日、横浜市安全管理局のイベントに出席した。

 特別高度救助隊を目指す青年役の中丸は昨年11月から、同管理局のスーパーレンジャー隊による訓練を積んできた。「肩や胸回りの筋肉が一回り大きくなった」。最近、火事が相次いでいるが「高校生が自分で水をかぶっておじいちゃんを助けたニュースを見て自分も負けてられないなと思った」と話していた。

 日記



大東俊介、実は泣き上戸だった!?
俳優の大東俊介(22)が10日、東京・シネマート新宿で主演映画「泣きたいときのクスリ」(福島三郎監督)の初日舞台あいさつに立った。

 電車内で号泣する乗客を見た男女5人の悲喜こもごもを描く。一昨年秋にJFN局で放送されたラジオドラマの映画化。

 大東は妹を亡くしたことで心に傷を持つ青年役。号泣するシーンがあるが、プライベートでも「初めてお酒をたくさん飲んだ時、アツく語りながら尋常じゃないくらい泣いた。面倒くさい人でした」と苦笑。

 左遷されたOL役の戸田菜穂(34)は「20代前半のころ、怖い監督にどなられ涙が。その監督は久世(光彦)さんです」と話していた。

 日記





| Top | Next»
