2008.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.12



 



NEWS手越 松ケン友人役でハリウッド映画
 NEWSの手越祐也(21)が、米国のハンス・カノーザ監督(38)による新作映画「ナクシタキオク(仮)」(09年公開、シネカノン製作)に出演する。

 同作には堀北真希(20)、松山ケンイチ(23)の出演が発表されており、10年上映予定。日本のインターナショナルスクールを舞台に、記憶を失った女子高生ナオミ(堀北)と謎の青年ユウジ(松山)の恋愛を描く。手越はナオミを支える親友ミライを担当。映画は2作目で、英語のセリフにも挑む。

 「日本文化の熱烈なファン」を自称するカノーザ監督が日本テレビドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(06年)で手越の演技を見て、役のイメージに合うと起用。手越は「いつにも増して気合を入れて(26日に)クランクインしました。作品も日本人にはない感覚をもったキャラクターが多く、海外の役者さんとの共演も今から楽しみ」と張り切っている。

 日記



DAIGO 2千人と「激アツ」握手
 歌手のDAIGO(30)が29日、都内で自身のブログをまとめた著書「DAIGO POP」の発売記念握手会を行った。会場には約2000人のファンが詰め掛け「ガチで激アツな握手」を交わした。

 掲載した約3年前の写真と今を比較し「劣化してないんで、いい感じです」とご満悦だったDAIGO。大ブレークの1年を「wish(望み、願い)な1年でした」とお得意のフレーズを交え振り返った。

 紅白出場という夢は来年以降へ持ち越しとなったが「大みそかは空けてたんですが、紅白は見てると思います」と、笑いを取るのは忘れなかった。

 日記



相葉雅紀命の花咲かせます 囚人の庭師役挑戦…2月舞台「グリーン―」主演
 人気グループ「嵐」の相葉雅紀(25)が、命の花を咲かせる。来年2月に開幕する舞台「グリーンフィンガーズ」に主演。花を育てることで絶望の底から生きがいを見いだす、囚人の天才庭師役に挑む。物語のモチーフであるガーデニングは未知だが、幼少からペットに親しみ「(『命』に対して)身についている気持ちをフルに生かせる」と語る。来年のデビュー10周年に向け、大きなつぼみを開かせる。

 ガーデニングの経験を聞くと「おばあちゃんが大好き。僕も始めようと思って。トマトとか食べ物じゃないと、育てる喜びが出てこなそう。舞台の期間中はがんばってみようかな」。相葉から屈託のない笑みが返ってきた。

 「グリーン―」は実話を基にした英国の同名映画が原案。相葉は弟を殺し希望を失うものの、囚人仲間と刑務所内の庭に花を咲かせ、前向きに歩き出す男を演じる。

 複雑な役どころに思案するが、主人公が植物に救われたように、相葉は動物から多くを感じてきた。中華料理店を営む両親が多忙で「昔から話し相手は弟かペット。仕事やプライベートで行き詰まれば、ペットに語りかけてた」。実家で飼う犬のヨークシャテリア2匹に祖母宅の陸亀やオウム。リスなどにも囲まれて育ち、今は亡き、愛犬グレート・ピレニーズの姿も思い浮かぶ。

 「(02年の)写真集で嵐の5人と一緒に載ってうれしかった。お墓参りも行きます。(花と)同じ命だし、そういうところから探って(役を)作っていこうかな」

 ペットといえば、元厚生次官らを襲った疑いの小泉毅容疑者は、保健所で飼い犬を処分されたことが動機という。レギュラーを務める日テレ系「天才!志村どうぶつ園」(土曜・後7時)で実態を知るだけに「保健所に連れてこられる、ほとんどが捨て犬。じゃあ何で飼うのかなと正直、思うんです。だから僕、今は飼えないんですよね。一人暮らしで、かわいそうな思いさせちゃう」そう言って鼻をすするしぐさに、命を尊ぶ役柄が重なって見えてくる。「まだまだ。でもペットを飼い始めた小学生時代から、そういう気持ちは身についていると思う。それをフルに生かせるかな」。

 今作もデビュー10周年の肥やしにする。「埋めてきましたから、いっぱい種を。太陽に向かって咲きますから、僕は。ひまわりのように。ひまわりが一番好きなんですよ」。最高の笑顔が輝いた。来年2月23日~3月10日まで東京・青山劇場、同3月20日~23日まで大阪・梅田芸術劇場で。

 ◆あこがれの劇場 ○…3作目の主演舞台となる相葉にとって、デビュー前を除くと、青山劇場のステージに立つのは初めて。少年隊や嵐・大野智(28)らの公演を見守ったあこがれの劇場で「(実際に庭園を)作ります。花を咲かせます」と意気込む。共演は平幹二朗(75)、いとうあいこ(28)、山田純大(35)ら。

 日記



人気秋ドラマ『流星の絆』4冠を達成
 秋ドラマもいよいよ佳境ということで、現在発売中の週刊エンタテインメント情報誌『オリ★スタ』12/8号誌上では、恒例の企画『オリ★スタ読者が選ぶ 秋ドラマ☆エンタメAWARD 08』を開催。そこでTBS系ドラマ『流星の絆』が「好きな秋ドラマ(作品)」「好きな主題歌」「好きな俳優」「好きな女優」の4冠を達成した。

 4冠を達成した『流星の絆』は東野圭吾原作、宮藤官九郎脚本、二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香の出演で、スタート当初から話題のドラマ。今回の『秋ドラマ☆エンタメAWARD 08』では、「好きなドラマ」、「好きな主題歌」(嵐「Beautiful days」)、「好きな俳優」(二宮和也)、「好きな女優」(戸田恵梨香)の各部門で1位を獲得した。作品賞では2位に400票以上の差をつけるダントツの結果だった。

 投票者からは「シリアスな内容ながらコメディな場面もあり、飽きずに楽しめる」(大阪府・25歳女性)「3人のセリフの掛け合いが面白い」(山形県・24歳男性)「原作が大好きですが、ドラマはひと味違ってまた面白い」(東京都・26歳女性)といったコメントが寄せられており、魅力的な原作に硬軟自在のクドカンの脚本、そして演技派キャストによる演技のテンポ感が見事にマッチしての結果であることがうかがえる。

 なお、「好きなドラマ」の2位に『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)がランクインしているが、「秋ドラマで気になった俳優」部門では1位に三浦春馬が輝いたほか、2位に佐藤健、4位に吉瀬美智子がそれぞれランクイン。新鮮なキャスティングという部分で、『ブラッディ・マンデイ』が注目されたようだ。

 各部門の詳細なランキング、および『流星の絆』の二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香の表紙・巻頭グラビア、インタビューは、現在発売中の『オリ★スタ』12/8号に掲載中。

■好きな秋ドラマBEST10
1位『流星の絆』(TBS系)
2位『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)
3位『セレブと貧乏太郎』(フジ系)
4位『イノセント・ラヴ』(フジ系)
5位『相棒 SEASON 7』(テレ朝系)
6位『ギラギラ』(テレ朝系)
7位『チーム・バチスタの栄光』(フジ系)
8位『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』(日テレ系)
9位『夢をかなえるゾウ』(日テレ系)
10位『オー!マイ・ガール!!』(日テレ系)

 日記



      シールを集めてもらっちゃおう!

   みんなで、あったまろーソン!

          グッズプレゼント

    シール貼付期間 2009/12/2(火)~2009/2/2(月)
        引換受付期間 2009/2/9(月)まで



ローソン公式サイト

 日記



NEWSの新CMであったまろーソン
 人気グループ、NEWSが出演するローソンの新CM「無人島・あったかい夜編」が、12月2日から全国でオンエアされる。

 NEWSにとってローソンのCMは今回が第6弾とあって撮影現場は和気あいあい。無人島に取り残されたメンバーに、サンタクロースからこたつがプレゼントされるが、電気がなくて使えない…。そんなときローソンで赤いブランケットをゲットし元気になる、というコミカルな内容に仕上がった。

 実はこのブランケットは、CMと同時にスタートする「あったまろーソン!キャンペーン」の賞品。対象商品に付いているシールを集めると、NEWSセレクトの赤いチェックのブランケットやNEWSオリジナルウオッチがもらえる。山下智久(23)は「女の子はスカートをはくし、授業中や車の中で使って」とアピールしていた。
♥ More..Open

 日記



NEWS・小山、軽薄さはメンバーも認定
 NEWS・小山慶一郎(24)が主演する舞台「コール」の製作発表が27日、都内で行われた。作品は映画「フォーン・ブース」が原案。舞台をニューヨークから歌舞伎町に変え、電話ボックスに閉じこめられ命を狙われる男のサスペンス。小山は「プレッシャーは大好き。壁が高ければ高いほど勝ちたい。どんどんかけて」と強気。「軽薄な業界人」役を演じるが、NEWSメンバーには「ピッタリと言われてる」と苦笑いだった。来年1月30日から2月22日まで東京グローブ座、2月26日から3月1日まで大阪・サンケイホールブリーゼで。
♥ More..Open

 日記



妻夫木聡、決死の登山が…
 俳優・妻夫木聡(27)が27日、都内で行われた来年のNHK大河ドラマ「天地人」の試写会で会見した。初めて公開されたオープニング映像の中で妻夫木は、新潟県・八海山の頂上でたたずむ姿を披露している。撮影を振り返り「歩いていて、生命の危機を感じながら撮りました」と、険しい山を決死の覚悟で登った苦労を告白。その割に小さかった自身の映りに「おれじゃなくてもばれないんじゃないかと…小さくて不満ですね」と、報われなかった?苦労に愚痴をこぼしていた。

 日記



長瀬&相武、麻布十番デート撮られた
 かねてから交際がうわさされるTOKIO長瀬智也(30)と女優の相武紗季(23)の“麻布十番デート”を28日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。同誌は、ある日曜日に2人が腕を組みながらランチを楽しみ、スーパーでショッピングをする姿などを写真入りで掲載している。

 デイリースポーツの取材に対し、長瀬の所属事務所は「もう30歳の大人なので」とノーコメント。相武の事務所も「特に対応することはありません」としている。2人は昨年末、共演したドラマ「歌姫」の打ち上げで肩を寄せて歩く姿を報じられ、その後、デートの目撃情報が相次いでいた。今年1月のデイリースポーツ取材に双方の事務所は恋愛関係を否定していたが、久々に2ショットを撮られた2人は、着々と愛を深めているのかも!?

 日記



「コール」
東京:東京グローブ座
2009年1月30日(金)~2月22日(日) ※27公演

大阪:サンケイホール ブリーゼ
2009年2月26日(木)~3月1日(日)  ※6公演

 日記



NEWS TV情報 11/26更新

出演者
NEWS

番組名
2008 FNS歌謡祭
(フジテレビ系)

放送日(曜日)
12/3(水)

時間
19:00~23:18

 日記



「Act Against AIDS 2008 THE VARIETY>」に今年も出演決定

日程
2008年12月1日(月)

時間
17:30開場/18:30開演

会場
日本武道館

料金
前売¥5,500-(税込・指定)

※追加出演者及びチケット追加発売決定!!
12/1(月)のAAA武道館ですが追加出演者が決定いたしました。
それに伴い、若干枚数ではございますが関係者チケットを一部開放し、一般発売させて頂くことに致しました。

※チケット追加販売※
 11/27(木) 10:00より、
 チケットぴあ にて販売開始
 0570-02-9999(Pコード:306-030)
 料金:¥5,500

■出演者 岸谷五朗/寺脇康文/サンプラザ中野くん/パッパラー河合/ポルノグラフィティ/Perfume/岸谷香/森雪之丞/FLOW/漁港/野沢"毛ガニ"秀行/PaniCrew/村川絵梨/水沢エレナ/小出恵介/仲里依紗/林剛史/三浦春馬/佐藤健/ほか

IDOL:エンペラー福田/バーベQ和佐田/キューティクル鈴木/千葉"団長"孝/五十嵐公太/立井幹也/
里村美和/BuriBariBombers(武田和大/佐久間勲/茶谷将彦/霜田ゆーじ)/白土直子/丸山優子
(出演決定順)

詳細は「Act Against AIDS」公式サイトにて→http://www.actagainstaids.com/

 日記



<テレビ>
2008年11月28日 FNNスーパーニュース (16:53~19:00)
※文化芸能部のコーナー内において、裕典のカレンダーが紹介されます。
是非ご覧下さい!

<映画>
☆2009年公開予定 『MW』
『MW』公式H.Pはこちらをご覧下さい

 日記



出演者
中間淳太

番組名
地球☆感じてミッション!
(フジテレビ・関西テレビ系)

放送日(曜日)
12/14(日)

時間
16:05~17:20

 日記



■テレビ高知「UTATOPIA」
11月26日(水) 25:24~25:43

■「プリン・ス2」
12月2日(火)~8日(月)
http://avexnet.or.jp/purin/profile/list.html

■愛媛朝日テレビ「Love Chu! Chu!」
12月5日(金) 24:51~25:24

 日記



『コード・ブルー』SPドラマが放送決定
 今年7月~9月に放送され、NEWSの山下智久が主演したフジテレビ系連続ドラマ『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』が、スペシャルドラマとして復活することが番組のオフィシャルサイトにて発表された。放送時間は、2009年1月10日(土)21時~23時10分。

 7月から放送されたドラマ視聴率は、全話通して15.9%(ビデオリサーチ関東地区調べ)と、同時期の連続ドラマでは全局を通し1番人気で、最終回の視聴率は19.5%を記録した。

今回のスペシャルドラマでは、最終回のトンネル事故の後、再び鉄道の脱線転覆という惨事が起こり、翔北救命救急センターの山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介らが人命を救うために奔走する様子が描かれる。

 なお、オリコンでは、7月期のドラマを対象に調査した“好きな夏ドラマ”で『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』が1位を獲得。また“夏ドラマで好きな俳優”の第1位には山下智久が、そして“好きな夏ドラマ主題歌”第1位にはMr.Childrenの『HANABI』が選ばれ、『コード・ブルー』が3部門を独占した。

( 2008年11月26日 13時00分)

 日記



長瀬大感激!日本人6組目の快挙
 エリック・クラプトンらが出演した伝統の音楽番組「MTV アンプラグド」にTOKIOの長瀬智也(30)が出演し、「MTV Unplugged 長瀬智也」として2月上旬に放送されることが25日、発表された。

 同番組は1989年にスタート。クラプトンをはじめ、エアロスミス、エルトン・ジョンら超大物アーティストが出演している、米国では「一流の証し」と評されている。長瀬は日本人としては宇多田ヒカル、平井堅らに続き6組目の出演となる。

 ギター小僧だった13歳からボブ・ディランの名曲「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」に心酔し影響を受けた長瀬。今回のライブでも同曲をセルフプロデュースで編曲、カバーする。長瀬は「MTVアンプラグドの大ファン。参加させてもらえるのは本当に名誉なこと」と大感激で「30歳の最高の思い出を作りたい」と気合を入れた。15回目の紅白歌合戦出場も決まり「本当に光栄。初心に戻って短パンでやろうかな」と笑顔満開だった。

来月上旬に収録を行い、日本のほか台湾、韓国などアジアや欧州でも放送予定。

 日記



中間淳太、ロケで体感極貧の子供
 関西ジャニーズJr.のユニット「B.A.D.」の中間淳太(21)が25日、大阪市内でフジ・関西テレビ系の特別番組「地球☆感じてミッション!」(12月14日後4・05)の制作発表を行った。

 和田アキ子から指令を受けた芸能人が、世界の子どもの現状をリポートするドキュメンタリー。中間は南アフリカ共和国で10日間のロケを敢行し「貧富の差が激しくて…。村で一番のゲストハウスにトイレも電気も何もなく、お風呂はタライ。キレイ好きなので、つらかった」と感想を述べた。貧困生活を体感し「『J-FRIENDS』みたいに、ボランティアとして歌の活動をやってみたい」とも話していた。

 日記



WaTトラブル笑顔で克服 
20081126-5451403-1-N.jpg
「WaT」のウエンツ瑛士(左)と
小池徹平)が「スカパー!アワ
ード08」に出演


 ウエンツ瑛士(23)と小池徹平(22)の人気デュオ「WaT」が25日、都内で行われた「スカパー!アワード08」に出演した。プレゼンターを務めた2人は「36℃」「僕のキモチ」の2曲を披露。4年連続の紅白出場も決まり、小池は「何回出ても緊張する。2人で気持ちを込めて締めくくりたい」。歌唱中にマイクが倒れるなど過去の紅白ではトラブルにも見舞われるが、ウエンツは「何があっても歌うだけ。笑顔で乗り切る」と誓っていた。

 日記



NEWS TV情報 11/25更新

出演者
山下智久

番組名
コード・ブルー -ドクターヘリ-緊急救命-新春スペシャル
(フジテレビ系)

放送日(曜日)
2009/1/10(土)

時間
21:00~23:10

 日記



flumpool新人初動売り上げ今年ナンバー1!
 4人組バンド「flumpool」(フランプール)のデビューミニアルバム「Unreal」が、発売1週目で11・1万枚を売り上げ、九州男とジェロ(ともに4・2万枚)を上回り、今年の新人NO1のアルバム初動売り上げを記録したことが24日、分かった。12月1日付オリコンチャートでは初登場2位を獲得。シングル1位はUVERworldの「儚くも永久のカナシ」で自身初。

 日記



中居「映画の宣伝ではございません」
 大みそかの「第59回NHK紅白歌合戦」にSMAPの中居正広(36)と、女優の仲間由紀恵(29)が司会を務めることが24日、本紙既報通り正式発表され、東京・渋谷のNHKでの会見で笑顔を見せた。

 壇上に並んだのは、一昨年の紅白でも「中・仲いいね」と評判を呼んだ2人だった。

 3年連続5回目の中居は「先週、鶴瓶さんに『もう(司会を)やることはないと思いますよ。去年がマックス(最高)でしたから』って話したんですけど、仲間さんだから引き受けました。ホントすいません」と昨年コンビを組んだ笑福亭鶴瓶に謝罪。仲間とは22日に公開された映画「私は貝になりたい」でも共演しているが、「映画の宣伝でも何でもございません」と笑いを誘った。

 2年ぶり3回目の仲間は「夢にも思っていなかったです。1、2回目よりちょっとでも成長して臨めたら」と抱負。今年は2人が舞台の両側に分かれずに、片側で一緒に会話しながら進行する昨年の「中居・鶴瓶スタイル」を継承する。

 会見後、NHKの近藤保博・制作局エンターテインメント番組部長は、視聴者の要望が高かった女優・宮崎あおい(22)の司会も検討したことを明かした。なお、総合司会は松本和也(41)、小野文惠(40)両アナが務める。

 日記



山P主演人気ドラマの新春SPが決定!
 NEWS・山下智久(23)が主演のフジテレビ・関西系ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」の新春スペシャルが来年1月10日に午後9時から2時間にわたって放送されることが決まった。スペシャルは、鉄道の脱線転覆という大惨事の中で起こる数々の人間ドラマが描かれている。山下は「連続ドラマより、さらにスケールアップし、迫力のある映像に仕上がっています」とPRしている。出演はほかに新垣結衣(20)、戸田恵梨香(20)、浅利陽介(21)ら。
♥ More..Open

 日記



小出恵介が林遣都が箱根走る!!
 俳優・小出恵介(24)が、箱根駅伝を描く小説「風が強く吹いている」を原作にした同タイトルの映画(大森寿美男監督)で初主演することが23日、分かった。俳優・林遣都(17)とダブル主演する。駅伝部キャプテンと天才ランナーを中心に、個性豊かな10人がタスキをつなぐ群像劇。小出と林は今夏から本格トレーニングに挑戦中。実際の大会の映像を織り交ぜ、迫力ある駅伝シーンが描かれる。来年11月公開予定。

 箱根駅伝は学生ランナーの夢の舞台。箱根路を走れるのは、ひと握りの“エリート選手”だけだ。映画「風が強く吹いている」は、駅伝部キャプテン(小出)と新入生エース(林)を中心に、漫画オタク、アフリカ系留学生、司法試験合格者ら“素人集団”が箱根出場を目指す。無謀と言われても決してあきらめず、仲間を信じ、タスキをつないでいく感動作だ。

 直木賞作家・三浦しをん氏(32)の同名小説が原作。小出、林ら出演者は今年7月からハードトレーニングを開始。週に1度の全体練習と、個人では約30分のジョギング、上り坂ダッシュ、縄跳び、腹筋500回、腕立て伏せ200回などを約2時間。出演者は特設携帯サイトに練習状況を入力し、スタッフと成長度合いを確認。メニューは関東学生陸上競技連盟の指導を受け、小出、林の走るフォームとスピードはトレーナーがお墨付きを与えるほど成長した。

 小出は小学校から高校3年までバスケットボールをしていたが、長距離走は「部活で学校の周りをグルグル走らされていた。苦手です」。だが、「台本を読んで気持ちよくなった。すがすがしい、バーっと走りたくなる気分」と初の主演作に意欲満々。

 小学2年から中学3年まで野球経験がある林は、映画「バッテリー」で投手を演じ、映画「ダイブ!」で高飛び込み、「ラブファイト」ではボクシングに挑戦。「走ることは好き。スポーツを見て泣きそうになったのは箱根駅伝が初めて」と思い入れがある大会。「大学陸上部の大切なひとときを追いかけるドキュメンタリーを想像した。不可能を可能に変える、自分が箱根に出場するという気持ちでトレーニングをしていきたい」と意気込んでいる。クランクインは来月中旬を予定。

 ◆映画「風が強く吹いている」 ハイジ(小出)は寛政大学の4年生。ハイジが住むアパートには、ヘビースモーカーの留年生、双子の兄弟ら同じ大学の学生が暮らしている。実はこのアパート、陸上部の錬成所で、入居者は陸上競技連盟に登録されていた。高校陸上界で活躍した走(かける、林)がこのアパートに入居したことで、10区間の箱根駅伝に必要な10人がそろう。ハイジは「明日から箱根駅伝を目指す」と全員に告げる。

 ◆来年1月の駅伝風景も撮影 ○…2009年1月2、3日に行われる箱根駅伝のスタート風景や各中継所、ゴールなども撮影される予定。すでに10月に行われた予選会では10台以上のカメラを回しており、劇中に本物の映像も盛り込まれる。また、箱根に出場経験がある強豪大学の現役陸上部員の出演も予定しているという。

 日記



中居&仲間が紅白司会!正式発表
 SMAPの中居正広(36)と女優の仲間由紀恵(29)が、大みそかの「NHK紅白歌合戦」の司会を務めることが24日、正式に発表された。中居は3年連続で通算5回目、仲間は2年ぶり3度目の司会で、中居・仲間のコンビは06年以来2度目。

 2人は東京・渋谷の同局で会見。公開中の映画「私は貝になりたい」で夫婦役を演じているが、中居は「映画の宣伝でも何でもございません」と冗談交じりにあいさつ。仲間も「3回もやらせていただくとは夢にも思わなかった」と笑顔を見せた。25日には出場歌手が発表される。

 日記



中居、感激ゴール…超ハードキャンペーン
 「SMAP」の中居正広(36)が主演した映画「私は貝になりたい」が22日、全国330スクリーンで封切られた。中居は東京・有楽町の日劇1で行われた公開初日舞台あいさつに共演の仲間由紀恵(29)、笑福亭鶴瓶(56)らと出席。キャンペーン約1カ月で全国28カ所を巡り、403媒体の取材を完走した“ゴール”で満員のファンからの温かい拍手に、万感の表情だった。

 「いい(11)夫婦(22)の日」と重なった公開初日。宣伝行脚から無事帰還した最愛の夫・中居を妻役の仲間が「あんた、お疲れ」と役柄そのままにねぎらった。「体力的にも精神的にもしんどかった」とかすれた声でもらした中居が、笑顔をはじけさせた。

 中居にとっては6年ぶりの映画。50年ぶりにリメークされた名作への抜てきに、撮影前から福澤克雄監督と個人的にリハーサルを行うなど、全身全霊をそそぎ込んだ。それだけに宣伝にも全力で挑んだ。

 キャンペーンは10月10日、山梨からスタート。その前日まで3日連続で大阪でのSMAP全国ツアーを行っていた。そこから今月16日まで、札幌から沖縄まで全国28都道府県のテレビ局を巡り取材をこなした。直後の19日からはSMAPとして福岡で3夜連続コンサート。21日の公演後に東京へ戻り、22日朝はTBS系バラエティー「王様のブランチ」に生出演してから、劇場入りした。さすがの“日本一の売れっ子”も悲鳴を上げる超ハードスケジュールだった。

 それだけに、満員のファンからの握手攻めにも感激ひとしお。「もうちょっと優しくしてよ」と苦笑したが、それも心地いい痛みだった。名コンビの鶴瓶との軽妙トークで会場を盛り上げた後は「世界に戦争がない時代はなく、(自らが演じた)豊松のように理不尽な思いをしている人がいる。恵まれた環境で生活をしていても忘れちゃいけない」とメッセージを送った。

 配給の東宝によれば「興行収入30億円が見えた」としており、戦争を扱った作品としては異例のヒットになりそう。中居の入魂キャンペーンの成果が実を結びそうだ。

 日記



手越祐也が『しゃばけ』第2弾で成長見せる
NEWSの手越祐也が主演するフジテレビ系『しゃばけ』シリーズの第2弾『うそうそ』の放送が間近に迫った。VFXをフルに駆使した作品で、出演者の半数以上が妖(あやかし)という異色の時代劇。手越は妖と会話ができる病弱な大店の若だんな、一太郎役で、妖たちと共に奇怪な事件の謎を解いていく。

 シリーズ化され「うれしかった」と喜ぶ手越は、1年ぶりの一太郎役に「かつらが変わってメークもりりしくなって、おれの顔、成長したのかなって」と照れ笑い。「自分は一人っ子なんですが、兄の松之助役を演じる岡田義徳さんとご飯を食べに行ったりして、本当の兄弟みたいな感じで過ごせて楽しかった」と撮影を振り返っていた。放送は29日の土曜プレミアム(後9・00)。

 日記



TBS系「地球感動配達人 走れ!ポストマン」大東ルーマニア編!
11月23日(日)
22:00~TBS系にて


札幌テレビ放送ラジオ「スーパースクランブル」出演決定!
11月21日(金)15:40~


札幌テレビ放送「どさんこワイド」生出演決定!
11月21日(金)15:15~

 日記



NEWS RADIO情報 11/21更新

出演者
増田貴久

番組名
KちゃんNEWS
(文化放送)

放送日(曜日)
11/24(月・休)

時間
24:00~24:30

 日記



ウエンツ 芸能リポーターに共感できた?
WaTのウエンツ瑛士(23)がCM出演中のキリン「スパークリングホップ」のリニューアル記念イベントが20日、都内で開かれた。

 クリスマスに向けて「七面鳥を焼いてくれる女の子が欲しい。鳥をゴリゴリさばくような人がいい」とアピール。新商品のPRのため、試飲した人たちに感想を聞くリポーターにも挑戦。「なかなか難しい」と言ったものの、ワイドショーのリポーターから「私たちの気持ちが分かった?」と聞かれると「いいえ。それはありません!」とキッパリ。

[ 2008年11月21日 ]

 日記





| Top | Next»
