2008.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.09



 



マツジュン25歳誕生日!嵐とともに開幕…「24時間テレビ愛は地球を救う31」
 人気5人組グループ「嵐」がメーンパーソナリティーを務める、夏恒例の日テレ系「24時間テレビ 愛は地球を救う31」が30日午後6時半、東京・北の丸公園の日本武道館で始まった。この日、25歳の誕生日を迎えた松本潤は、共演者、観客から花束と歌の祝福を受け感激。チャリティーマラソンランナーのエド・はるみは女性最長113キロのゴォ~ルに向け、スタートを切った。

 黄色のチャリTシャツを着て、一番最初にステージに入場した嵐の5人。番組オープニングで「今年のテーマは『誓い~一番大切な約束~』。誓いを胸に、思いを込めて歌います」。きっぱりした宣誓で、番組にかける意気込みを示した。

 嵐がメーンパーソナリティーを務めるのは、アテネ五輪が行われた2004年以来2回目。再び五輪イヤーに迎えた大役の幕開けで、ヒット曲「OneLove」を熱唱。北京五輪に劣らない熱気と歓声が、日本武道館を包み込んだ。

 くしくもこの日は、マツジュンの25回目の誕生日。午後9時25分すぎ、番組内の松本主演ドラマ「みゅうの足(あんよ)パパにあげる」が始まると、会場では「ハッピーバースデー」の大合唱が沸き起こった。

 共演するパーソナリティーの仲間由紀恵(28)、久本雅美(50)に花束、メンバーからオリーブオイルを贈られた、松本は「お祝いしていただけると思ってなかったので、うれしく思います」とVサイン。嵐として「Happiness」「風の向こうへ」を披露し、感謝を届けた。

 日テレ五輪キャスターを務めた櫻井翔(26)は、北京五輪柔道男子66キロ級金メダルの内柴正人(30)、同競泳女子二百メートル背泳ぎ銅メダルの中村礼子(26)と再会。武道館内の募金受付には、大野智(27)、二宮和也(25)、相葉雅紀(25)らメンバー全員で並び、一人ひとりの愛を受け取った。

 31日は、前年メーンパーソナリティーの滝沢秀明(26)、今井翼(26)の「タッキー&翼」が会場に駆けつける予定。ジャニーズ事務所の同僚の応援も背に、嵐は24時間の完走を誓う。

 日記



●NTV 連続ドラマ「タイトル未定」 山下耕太郎役 主演
10月スタート 火曜22時~

●TX 所さんの 学校では教えてくれない そこんトコロ! 第100回 コリャびっくり!まさか!の瞬間劇場 ブッ飛び技全部見せちゃいます2時間SP
9月5日 20時54分~

●YTV 嗚呼!花の料理人 9月25日 24時28分~

 日記



NTV『24時間テレビ31 愛は地球を救う』にごくせんメンバー出演

NTV『24時間テレビ31 愛は地球を救う』
~「ごくせん」課外授業 ヤンクミと障害のある子供たちの誓い~

 ドラマの枠を越えて仲間由紀恵さんとごくせん生徒達が特別支援学校の障害を持った子供達とふれあいました。 そこで、24時間テレビの武道館ステージで、みんなで合唱をすることを誓い合ったのです。曲は「翼を下さい」。
 3Dの生徒28人全員も、楽器のパートを決め、高音と低音に分かれて練習をしてきました。支援学校の子供達も練習を続けています。
目指すのは…ごくせんメンバーと支援学校のみんなが勢ぞろいして歌う、日本武道館のステージ!
子供達と一緒に、夏休み最後の感動の思い出をつくります。

 日記



NEWS TV情報 8/30更新

出演者
手越祐也
※コーナー出演

番組名
24時間テレビ31「愛は地球を救う」
(日本テレビ系)

放送日(曜日)/時間
8/30(土)18:30~8/31(日)20:54

---------------------------------------------------------

出演者
NEWS

番組名
CDTVスペシャル!15周年プレミアライブ
(TBS系)

放送日(曜日)
9/24(水)

時間
18:55~23:24

 日記



出演者
山本裕典

ドラマ名
チチ、カエル

放送日(曜日)
10/6(月)

時間
24:50~

 日記



NEWS RADIO情報 8/29更新

出演者
NEWS

番組名
レコメン!
(文化放送)

放送日(曜日)
9/1(月)

時間
22:00~25:00

 日記



V6コンサート衣装積んだトラックが全焼
 全国ツアー中のV6の衣装を乗せたトラックが今月4日に全焼していた。所属事務所によると、4日午後9時ごろ、岡山県内の一般道沿いのドライブインで運転手が休憩していた際、トラックから火が出たという。出火原因は不明。11トントラックには、コンサート用衣装約300点、靴60足などを搭載。3日に大阪公演を終え、次の公演先の広島へ向かう途中だった。

 この日は東京公演を東京・代々木第1体育館で開催。全焼で衣装の90%を焼失したため全部作り替えたという。衣装をすべてプロデュースした森田剛(29)は「こんなことあり得るんですね…」。蒼井とのツーショットを撮られた岡田は「上の方まで行きますから」と元気よくあいさつしたが、蒼井との件に触れることはなかった。また、森田が10月25日から初のソロコンサートを行うことが発表された。

[2008年8月29日6時29分 紙面から]

 日記



V6岡田准一と蒼井優の熱愛発覚!
 V6の岡田准一(27)と女優・蒼井優(23)の熱愛が28日、発覚した。29日発売の写真週刊誌「フライデー」が2人が相合い傘でお買い物をする様子を報じている。2人はドラマでの共演がきっかけで知り合い、静かに愛をはぐくんできたようだ。岡田の所属するジャニーズ事務所は「プライベートは本人に任せています」とコメントしている。また、V6はこの日都内で全国ツアーのファイナルとなる東京公演をスタートさせ、岡田はいつもと変わらぬ笑顔でファンの声援に応えていた。
♥ More..Open

 日記



出演者
山本裕典

番組名
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス卒業式
&7と1/2(ななんとにぶんのいち)話スペシャル

放送日(曜日)
10/12(日)

時間
21:00~23:15

 日記



【點名】山本裕典篇

很好~我又被點名了
這次的是阿典ㄛ
來看看我怎麼愛阿典吧!!


【點名】山本裕典篇

規則:

1. 要毫無隱藏講出真心話。
2. 不能沒有接棒人。
3. 指定的藝人必須要是男生。
4. 再被傳回來的話要再次作答

♥ More..Open

 日記



【點名】手越祐也篇

因為我之前會錯意寫了シゲ阿!!!
所以現在補寫回祐也ㄛ~


【點名】手越祐也篇

規則:

1. 要毫無隱藏講出真心話。
2. 不能沒有接棒人。
3. 指定的藝人必須要是男生。
4. 再被傳回來的話要再次作答

♥ More..Open

 日記



イケメン山本裕典、後輩を「初」審査&激励
阿典
公開オーディションで特別審査員に初
挑戦した山本裕典(左)。グランプリに輝
いた古川洋介さん(右)を激励した


イケメン俳優、山本裕典(20)が26日、都内で行われた公開オーディションで特別審査員に初挑戦。所属するエヴァーグリーン・エンタテイメントなどが開催し、グランプリに都内の大学1年生、古川(こがわ)洋介さん(18)が輝いた。

 所属事務所の後輩が加わることに、山本は「熱い気持ちが伝わってきました。これからはライバルとして頑張りましょう」とエール。副賞として自身の写真集「Secret Vacation」(9月5日発売、2100円)を贈った。

 日記



◇2009年公開◇

監督:三池崇史
プロデューサー:山本又一朗
企画:濱名一哉
原作:高橋ヒロシ(秋田書店少年チャンピオンコミックス刊)
脚本:武藤将吾

 三浦は滝谷源治(小栗旬)ひきいる鈴蘭高校と対立するライバル校、鳳仙学園の美籐竜也を演じます。

 原作『クローズ』では、鳳仙学園のトップに君臨する最強の男として美藤竜也が読者から絶大な支持を得ているが、今回の映画では、その美藤竜也が1年生として登場。

=本人コメント=
 前作はもちろん、原作も以前から読ませて頂いていたので、美藤竜也というキャラクターには思い入れがあり、選んで頂いてとても嬉しいです。今回僕が演じさせて頂くのは、原作で描かれている1年前(16歳の美藤竜也)ということで、自分なりに考えながら一生懸命演じたいと思います。小栗さんとまたご一緒出来るのもすごく楽しみであり、他の共演者の方々も、とても魅力的な役者さんばかりなので、たくさん勉強させて頂きたいと思っています。

『クローズZEROⅡ』公式サイト→こちら

 日記



嵐の新曲初登場1位!初動売り上げ今年最高
人気グループ、嵐の新曲「truth/風の向こうへ」が、9月1日付オリコン・シングルランキングで初登場1位を獲得したことが25日、発表された。

 46.7万枚で今年最高の初動(発売1週目)売り上げを記録。6月発売の「One Love」が今年のシングル累計売り上げ1位(49.2万枚)に立っており、“初動”と“累計”の今年のシングル2冠となった。

 また、同アルバムランキングは安室奈美恵(30)の「BEST FICTION」が4週連続1位。今年の最長記録を達成した。

 日記



流血必至!小栗旬に最強の敵・三浦春馬現る
春馬1 春馬2
小栗と春馬が大げんか!? 俳優、小栗旬(25)主演のヤンキー映画「クローズZEROII」(三池崇史監督、来年公開)で、ライバル校の鳳仙学園を牛耳る最強の男、美藤竜也役を俳優の三浦春馬(18)が演じることが25日、分かった。

 4200万部突破の人気漫画が原作。不良の巣窟・鈴蘭高校の制覇を狙う転入生(小栗)の活躍を描き、興収25億円を記録した映画の続編。美藤は小栗が「1番好きなキャラ」というほど、絶大な人気を誇るキャラだ。

 今回は原作の1年前の知られざる美藤の姿が描かれるといい、三浦は「自分なりに考えながら一生懸命演じたい」と気合たっぷり。さらに映画オリジナルキャラとなる鳳仙学園の3年トップ、鳴海役には、ロックバンド「RIZE」のドラマー、金子ノブアキ(27)を抜てきした。

 小栗と春馬は、今年1月クールの日本テレビ系「貧乏男子 ボンビーメン」で共演して以来、お互いの家を行き来するほどの仲。だが、小栗も今回ばかりは嫉妬心をメラメラ? クライマックスで両校がぶつかり合うシーンは必見となりそうだ。

 日記



票變貴了拉!!!
為什麼要變貴阿!!
又要更窮了=.=


「嵐」台灣演唱會門票30日中午開賣 粉絲荷包面臨重大考驗
暑假即將結束,但台灣的日本樂迷可不好過,因為錢包面臨了大災難!搞怪歌姬在25日正式賣票,半小時之內瞬間售出超過7成,而除了Lead宣佈27日開賣,傑尼斯人氣團體「嵐」也決定在30日正式售票,讓粉絲們的錢包大喊告急!

「嵐」在6月公告將於10月來台二度開唱後,粉絲左等又等就是等不到主辦單位宣佈賣票日期,終於在暑假將結束前釋出訊息,預定在30日中午12時於年代售票系統開賣,票價為2800、1500、1000、800元四種票價,由於正值週末假期,鐵定會造成排隊及秒殺的情況,各位粉絲可要眼明手快才能抱著票再展笑顏。

 日記



SMAP東京ドーム最多6公演!9月24日ツアー開幕
 人気グループのSMAPが全国ドームツアーを行うことが24日、発表された。9月24~26日、同28~30日の東京ドーム6公演でスタート。同所では1999年のGLAYの5公演を抜き日本人アーティスト最多となる。

 ツアー初日にアルバム「super.modern.artistic.performance」を発売。ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アム(33)やバート・バカラック(80)らが楽曲提供。クラシックやジャズに挑戦しており、ツアーでも“魅せる”ことにこだわった大人のステージを披露する。

 ツアーは夏開幕が恒例だったが、今年は2000年以来2度目の秋スタート。中居正広(36)がTBSの北京五輪キャスターを務め、SMAPも同局の五輪テーマ曲「この瞬間(とき)、きっと夢じゃない」を担当したため、準備期間は短くなるが、多くのファンの要望に応えた。

 ツアーは2年ぶり。木村拓哉(35)は「長い間、みなさんと直接コミュニケーションをとる機会がなかったので楽しみ。今の自分たちにしかできないパーティーだと思うので、思い切り楽しんでください」とコメントした。日程など詳細は後日発表。問い合わせは(電話)0180・993・000。

 日記



出るで時代劇!くいだおれ太郎がドラマ進出
今年7月に閉店した大阪・道頓堀の大衆食堂「大阪名物くいだおれ」の看板人形「くいだおれ太郎」がドラマ初出演を飾ることが23日、分かった。人気グループ、NEWSの手越祐也(20)が主演するフジテレビ系時代劇「しゃばけ」のシリーズ第2弾「うそうそ」(今冬放送予定)に「妖」(あやかし)役で登場する。すでに撮影を終えており、太郎本人も「わて、男前に映っとったらええなあ」とオンエアを心待ちにしている!?
♥ More..Open

 日記



櫻井翔「北京は充実感の連続でした」
 24日、北京五輪閉幕とともに、嵐の櫻井翔(26)も日本テレビ系北京五輪中継メーンキャスターを終える。初めて五輪取材を振り返り「北京にずっといられたことが一番の思い出。充実感や感動の連続でしたが、伝えるという意味では、こういう言い方をすれば良かったかなと毎日反省しない日はなかったです」と話した。

 印象に残ったのは「ウサイン・ボルト選手の200メートル世界新を目の前で見て、その後に言葉をもらえたことです」。レース後、取材エリアを歩くボルトを手で制し、コメントをキャッチしたが、それまで突撃取材に関しては苦戦続き。試合前のダルビッシュ有には会釈だけ。大勢の取材陣に囲まれた競泳8冠のマイケル・フェルプスには近づくこともできなかった。同局スペシャルリポーターの明石家さんまには「報道リポーターとしては失敗」と突っ込まれた。

 しかし、櫻井にも狙いがあった。「声を掛けることがすべてじゃないし、声を掛けられない雰囲気だという雰囲気を伝えるために声を掛けない選択肢もある。気にしていません」。五輪後も北京の経験をいかして報道の仕事を続行する。

[2008年8月24日8時29分 紙面から]

 日記



ジャニーズ本社で植木鉢に火付けた男逮捕
 大手芸能プロダクション、ジャニーズ事務所本社ビル敷地内にある植木鉢を壊したとして、警視庁赤坂署は23日までに、器物損壊の疑いで自称千葉県八千代市の無職伊藤大輔容疑者(30)を逮捕した。

 調べでは、伊藤容疑者は22日午前7時半ごろ、東京都港区のジャニーズ事務所本社ビル前の駐車スペースで、プラスチック製植木鉢に火が付いた新聞紙を入れ、鉢を燃やして壊した疑い。警備員らが消し止めた。防犯カメラに植木鉢をのぞき込む男の姿が写っており、同日午後3時ごろ、近くのコンビニで服装などが似ていた伊藤容疑者を赤坂署員が見つけ、事情聴取したところ容疑を認めたという。

[2008年8月24日6時39分 紙面から]

 日記



フジテレビ 土曜プレミアム『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』出演決定

●2008年10月4日(土) 午後9時~11時10分

原作:東野圭吾 探偵ガリレオシリーズ『落下る』『操縦る』(文藝春秋掲載)
脚本:福田靖
監督:西坂瑞城 
プロデュース:鈴木吉弘
       牧野正

 今回のドラマで描かれるのは、連続ドラマで描いた物語からさかのぼること3年。福山雅治演じるガリレオこと湯川学に、北村一輝演じる草薙刑事が、初めて事件の捜査協力を依頼するところから物語がスタートする。さらに、草薙が湯川の才能に直に触れるきっかけとなった、大学時代のとある出来事も描かれるなど、“探偵ガリレオ”誕生の秘密とその原点が明らかになる。
 
 三浦春馬は湯川学の原点となる大学時代を演じます。

 日記



V6の長野が奇才G2氏とコラボ
 人気グループ、V6の長野博(35)が11月下旬から12月にかけて東京と大阪で上演の舞台「フライパンと拳銃」(作/演出・G2)に主演することが22日、分かった。舞台の単独主演は平成16年以来4年ぶり。葬儀場を舞台にしたハートフルコメディーで、長野は妻に秘密を抱えるレストランのオーナーシェフ役に挑む。女優、富田靖子(39)がヒロインを演じる。
♥ More..Open

 日記



香取と稲垣主演のDVDが発売
SMAPの香取慎吾(31)主演のフジテレビ系ドラマ「薔薇のない花屋」と稲垣吾郎(34)主演のTBS系「佐々木夫妻の仁義なき戦い」のDVD発売を記念し22日、東京・ユナイテッド・シネマ豊洲内に期間限定のカフェ&バーラウンジ「ROSE CAFE豊洲&Goro’s Bar別館 Jingi Bar」(9月4日まで)がオープンした。

 オープニングイベントでは、「薔薇の-」で雫ちゃん役を演じた八木優希ちゃん(7)が、テープカットに参加した。

 日記



嵐・櫻井翔が選ぶ「金」3選手発表!…日テレ北京五輪キャスター
 日テレ北京五輪キャスターの嵐・櫻井翔(26)が、今回初めて現地で五輪を密着取材し、熱狂を伝えている。多くの名場面を生んだ今大会も24日の閉幕まであと2日間。スポーツ報知では「櫻井が選ぶ金メダル」として、入賞を含め、ここまで最も感動を呼んだアスリートを表彰してもらった。取材秘話を聞くと、櫻井も自身初の“メダル獲得”に興奮。4年後のロンドンへ熱い思いを抱き、嵐の本格的な世界進出に手応えを感じている。

 「選手のみなさんにお話を伺っているからこそ、順位や優劣をつけることが非常に難しいです。すべての競技に感動がありました」。取材を通じ、櫻井は4年に1度の一瞬にすべてを懸ける選手の思いを痛感。それだけに今大会の「金、銀、銅メダル」と格付けはできなかったが、いずれも金メダル級の感動を呼んだ3人の女性アスリートを真っ先に挙げた。ソフトボール・上野由岐子、柔道・谷亮子、レスリング・浜口京子の3選手だ。

 炎の3連投で金メダルの上野選手には脱帽。昨年末に話を聞き「北京を最後にソフトは五輪競技じゃなくなる。子供たちに夢を与えるためにも金を取る、という気持ちを感じた」。嵐としても1日2公演などライブで連投を経験しているが「比較できない」と笑いつつ、鉄腕を絶賛した。

 谷選手には「3位決定戦での一本勝ちに意地を感じた」。準決勝で敗れた直後は「誰も言葉を掛けられなかった」と櫻井も立ち尽くすだけだった。報道陣の待つミックスゾーンを、谷選手が無言でうつむき去っていく姿が目に焼き付いている。

 同じミックスゾーンで、浜口選手には試合以上のサプライズを贈られた。表彰式直後、櫻井は一番に銅メダルを首にかけられた。「全く想像してなくて、何が起こったのか分からなかった」と想定外の“初メダル”。浜口選手が「好きな人はいます」と公言したことは櫻井も承知だが、父・アニマル浜口氏ら家族より先にメダルをかけられるなんて、ひょっとして…。「それはないですよ。メダルと一緒に告白? されてないです」と笑顔でかわしていた。

 日記



這次阿典的握手會
有要在大阪多加場耶!!!
真的好想去......


*多くの方からのご要望をいただき、大阪と福岡でも握手会の追加が決まりました♪
★9月27日(土)13:00スタート予定
福岡・福家書店キャナルシティ博多店
福岡市博多区住吉1‐2‐25 キャナルシティ博多ビジネスセンタービルB1
お問い合わせ:tel.092‐282‐3941

★9月28日(日)13:00スタート予定
大阪・福家書店アリオ鳳店
大阪府堺市西区鳳南町3‐199-12 アリオ鳳モール3F 3300
お問い合わせ:tel.072‐274‐0298

詳細は HP: http://www.fukuya-shoten.jp/

※握手会のみ。各店でお買い上げになり整理券をお持ちの方が参加できます。

 日記



出演者
木雄也、中間淳太、桐山照史
※コーナー出演

番組名
24時間テレビ31『愛は地球を救う』
(日本テレビ系)

放送日(曜日) 時間
8/30(土)18:30 - 8/31(日)20:54

 日記



松本潤、8月生まれは祝いません!?
人気ドラマシリーズの映画版「花より男子 ファイナル」に主演する女優の井上真央(21)、共演の嵐の松本潤(24)が21日、都内で行われたファイナルイベントで、劇中のウエディング衣装を披露した。

 70メートルのレッドカーペットを歩きファン約700人は大歓声。トークでは松本扮する御曹司の秘書役のデビット伊東(42)から「12日の誕生日に真央ちゃんから花が届きましたが、ずーっと一緒にいた人からは…」と振られた松本は「僕も30日が誕生日で、誕生月に人の誕生日を祝う習慣がない」と笑いを誘った。

 配給の東宝によると、20日現在で興収71億円、動員590万人を突破し今年公開の実写邦画でトップ。

 日記



三浦春馬写真集『LETTERS(仮)』発売決定☆

発売日:2008年10月10日
出版:(株)主婦と生活社

◇発売記念握手会も開催決定◇

日時:2008年10月12日
場所:福家書店銀座店

※詳細は追ってご報告致します

 日記



TBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」に出演!

連ドラ初主演の三浦春馬が天才ハッカー役に挑む!!


●10/11(土)スタート
 初回夜7:00~2時間スペシャル
●毎週土曜日夜7:56~放送

製作:東宝・TBS
原作:「ブラッディ・マンデイ」
   龍門諒×恵広史
   (講談社「週刊少年マガジン」連載)
脚本:蒔田光冶
演出:平野俊一
プロデューサー: 蒔田光冶・神戸明
キャスト:吉瀬美智子,佐藤健,松重豊,片瀬那奈,芦名星,藤井美菜,川島海荷,徳永えり
     中原文雄,嶋田久作,田中哲司,
     吉沢悠

※TBS「ブラッディ・マンデイ」オフィシャルHPは こちら

 日記



春馬又要出寫真集拉!!!
這次春馬呢..跑到的澳洲的烏魯魯去拍攝ㄛ!!
還有在澳洲的景點大堡礁那裡有裸上身的照片
這本寫真10月10日的時候發賣..而在10月12日時有握手會ㄛ!!
唉yo!!!真不錯耶!! 不知道照片會拍的怎樣^^


三浦春馬念願の地ウルルで写真集撮影
 俳優三浦春馬(18)が、ファンへのラブレターをコンセプトにした写真集「LETTERS(仮)」を10月10日に発売する。人気俳優の地位を築いた「ごくせん」収録後、「旅をして新しい1歩を踏み出したい」と考え「ウルル(エアーズロック)を見たい」との思いからオーストラリアに旅立った。グレートバリアリーフでの上半身裸のショット、念願のウルルの地を踏んだショットなどを掲載。三浦は「きっと見たことがない僕がそこに写ってると思います」。10月12日に東京・福家書店銀座店で握手会を行う。

[2008年8月21日6時55分 紙面から]

 日記





| Top | Next»
