2008.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.05



 



戸田恵梨香、告白はドラマだけ
女優の戸田恵梨香(19)がロックバンド「MONKEY MAJIK」の「Lily」をモチーフにしたショートドラマに出演し29日、都内でトークショーを行った。戸田がかつての恋人にビデオレターを出す物語で「自分自身が撮られている感じでドキドキしました」。プライベートでも? の質問には「ビデオカメラ自体もないので。告白をしたことがないし」と苦笑い。iTunesなどで配信。

(2008年4月30日06時00分 スポーツ報知)



戸田恵梨香トークショー“恋愛したことがないので失恋もない”
 女優、戸田恵梨香(19)は29日、音楽配信サイト、iTunesの配信第1弾ドラマに主演短編ドラマ「Lily」が起用され、そのトークショーを都内で行った=写真。「恋愛をあまりしたことがないので、失恋もしたことがない」。

 日記



堂本光一「スシ王子」にNYが笑う
 【ニューヨーク28日(日本時間29日)=近藤由美子】堂本光一(29)が当地の芸術の聖地、リンカーンセンターで行われた主演映画「銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~」(公開中)のプレミア試写会に出席した。奇才、堤幸彦監督が演出した奇想天外なすしパフォーマンスの数々で、何度も笑いに包まれた。中でも米を炊いたり稲を育てるシーンは笑いと興味の的になっていた。

 「スシ王子!」を観賞したのはリンカーンセンターの会員を中心としたニューヨーク市民250人。物語は堂本演じる主人公の米寿司(まいず・つかさ)がニューヨークでシャリを極める修行をする設定なのだが、米に関しては米国民も興味津々だった。

 米寿が修業する店では、米粒の弾力性を1つ1つ確認しながら丁寧に炊く。米国でも健康食材として米飯やすし文化は浸透しているが、炊き方のうんちくまで語られることは少ない。研究者のような手つきや視線で米を扱う仰々しさに笑いが起きる一方、「勉強になった」という声もあった。マンハッタンの高層ビルを一望する山間部の水田で田植えから稲への水やりまで手作業で行う場面では、ミスマッチへの笑いとともに「あんなに丁寧に米を育てるのか」と感心する人もいた。

 ビジュアル的に分かりやすいシーンも好評だった。絶品のすしを食べた人の顔から光が出たり、魚の目を見ると拒否反応で米寿の髪が逆立つ特殊効果は爆笑の対象。米寿とすし対決する敵がすしを空中で回したり、米寿が女性入国審査官に空手で戦って入国を迫るアクションは、パフォーマンスの派手さに「オー」という感嘆の声も漏れた。

 堂本が上映前に行われたすしパーティーに一瞬、顔を出すと、すぐさま米国女性がプレゼントを差し出した。堂本は「こういう部分も含めてウエルカムな空気を感じた。エンターテインメントが発展した街だからこそ上から目線ではなく、迎え入れてくれた。劇場で見ることに慣れていて、楽しもうという空気感があった」と声を弾ませた。

 米国公開の予定はなく、観客にも堂本にも貴重な上映機会になったが「コメディーだから笑いのツボが違うと思うけど、とにかく笑ってもらえて、ふざけていても日本人の精神や文化が伝わってくれれば」と話していた。

 [2008年4月30日6時40分 紙面から]
♥ More..Open

 日記



松本潤がハリウッド進出に意欲
【ロサンゼルス27日(日本時間28日)=千歳加奈子通信員】嵐の松本潤(24)がハリウッド進出に強い意欲を見せた。黒沢明監督(享年88)の名作「隠し砦の三悪人」を50年ぶりにリメークした主演映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(樋口真嗣監督、5月10日公開)が、市内の南カリフォルニア大(USC)で上映され「言葉の壁はありますが、スキルアップしてチャンスがあれば。今日を今後の仕事につなげたい」と海外へ思いをはせた。

 オリジナル版「隠し砦の三悪人」が、米映画「スター・ウォーズ」の製作に影響を与えたことは米国内でも有名な話。そのシリーズを手掛けたジョージ・ルーカス監督の母校USCのアイリーン・ノリス劇場で上映会は行われ、松本は同大の映画学科生や在米の自身のファンら約300人と意見交換した。

 演じた役柄の武蔵について聞かれると「『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカーの要素も『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウの要素も持ち合わせている。ハリウッドのヒーローのエッセンスを自分でかみ砕いて作った」と当地を意識して説明した。

 この日のために特訓した流ちょうな英語でも「伝統あるUSCでの試写会に参加できたことを非常に誇りに思います」とあいさつ。上映中に笑いや拍手が起こるハリウッド的反応も肌で感じ「一体感をつくりながらみんなで楽しむ空気に驚きました。エンターテインメントの本場で辛口評価を受けることも頭に描いていたのですが、喜んでもらえてうれしい」と興奮した。

 同作は既にタイと台湾で公開されることが決まり、北米と欧州でも交渉中。この日は参加できなかったルーカス監督にも、おひざ元での上映会の成功が伝えられ、ハリウッド公開に1歩近づいた形だ。観客からも続編を望む声が上がり、松本は親指を立てて応えた。

[2008年4月29日6時45分 紙面から]
♥ More..Open

 日記



HEYx3 4/28放送内容

☆ゲスト
 NEWS
 Hey!Say!JUMP
 谷村奈南
 mihimaru GT
----------------------------------------------------------
オンエア情報

2008年4月28日 20:00~20:54 (台湾TIME:19:00~19:54)

HEY!HEY!HEY!

NEWSの衝擊ニュース!山P&錦戸の秘蔵映像公開
&柴咲コウ仰天スイーツ爆笑ダンス大会開催
----------------------------------------------------------
みどころ

4月9日が誕生日だったというNEWS山下智久に錦戸亮が考えたサプライズに、ダウンタウンも苦笑してしまうほか、手越祐也が得意のモノマネを披露する。
また、NEWSメンバーたちの秘蔵VTRも用意、本人たちも自分の昔の姿に赤面する。

Hey!Say!JUMPはセリフを噛んでしまった時の映像をVTRにて公開されると会場は大爆笑の渦に。

 日記



NEWS 「SUMMER TIME」 PV ON AIR

■テレビ東京系「Hi!Hey!Say!」new!!
4月26日(土) 18:30~19:00

■サガテレビ「かちかちワイド」new!!
4月28日(月)~5月2日(金) 16:53~17:54

 日記



主題歌決定!
“花男”のファイナルを飾る主題歌が、
TVドラマシリーズの「WISH」「Love so sweet」に引き続いて、
嵐の「One Love」に決定!
----------------------------------------------------------
予告編公開中!!
花より男子ファイナル

おまたせしました!
映画『花より男子ファイナル』の予告編を公開中です!!

映画『花より男子ファイナル』公式ホームページトップへ
----------------------------------------------------------
予告編が地上波で初オンエア!
4月26日(土)
TBS「王様のブランチ」(9:30~14:00)
TBSほか14局にてOA(予定)

予告編が地上波で初オンエア!
そのほかにもとっておきの最新情報を番組内で発表します!
放送をお楽しみに!

 日記



NEWS 4/25 J'net更新

放送日 (曜日)     時間      番組名        出演者

 4/28(月)       20:00 - 20:54   HEY!HEY!HEY!      NEWS
                         MUSIC CHAMP
                         (フジテレビ系)


 4/28(月)       25:59 - 26:14   ウキキDEナイト50    加藤成亮
                         (読売テレビ)    ※コメント出演


 
 4/30(水)       11:25 - 11:30   琴線感覚         加藤成亮
                        (日本テレビ系)   ※コメント出演


 4/30(水)       13:55 - 16:43   情報ライブミヤネ屋   加藤成亮
                         (日本テレビ系)  ※コメント出演

 日記



與亮ちゃん連線(無雷)

♥ More..Open

 日記



昨天被小P帶回家 @0@

♥ More..Open

 日記



嵐の新譜が初日首位でスタート
 嵐の『Dream “A” live』が4/22付デイリーアルバムランキングで首位に初登場。好調なスタートを切った。本作は、嵐の8作目となるオリジナルアルバムで、週間シングルランキング首位獲得作である「Happiness」、「Step and Go」等を収録。初回限定盤には、メンバー5人それぞれのソロ作品を収録する特典CDも同梱する。

 前週リリースのライヴDVD『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-』は、今年発売されたDVDにおける最高初動売上額を記録し、4/28付の週間総合DVDランキングで首位を獲得。今週リリースのアルバム『Dream “A” live』でも勢いはそのままで、初日の指数は2位以下を大きく引き離しているだけでなく、自身の前作『Time』におけるそれをも大きく上回っている。

( 2008年04月23日 22時00分)

 日記



小P TOSHIBS的新CM

田村正和&山下智久、アニメキャラで時空超えCM
俳優の田村正和(64)とアイドルグループNEWSの山下智久(22)が出演する「toshiba note pc」の新CMが、24日から放送される◆30秒バージョン“世界でカルカル”篇では、2人がアニメーションのキャラクターとなる実写とアニメを融合バージョン。「(世界に)行ってみる?」という田村の一言でアニメキャラに変身した2人が、縦横無尽に世界を駆け巡る◆生まれて初めての経験に「とても華やか、アニメでなければ着ない衣装だね。ビートルズの『イエロー・サブマリン』が流行った時代のテイストだね」と田村が話せば、一方の山下も「すごく僕の特徴をとらえているな。自分がアニメになっちゃうというのは不思議ですけど、嬉しいですね」

(4月23日 5時3分 更新)
♥ More..Open

 日記



SMAP定食やめました 大阪府「趣旨と離れた」
SMAPのメンバーが番組で大阪府の橋下徹知事に振る舞ったのをきっかけに、府庁食堂の新メニューとして登場した定食「かすつけうどん&スタミナ炒飯つき」(700円)が、わずか2週間で販売取りやめになったことが23日、分かった。

 理由について府広報報道課は「大阪の名物にと期待したがタレントや番組の宣伝になり、府庁をPRする本来の趣旨と懸け離れてしまった」と説明。テレビ局とも相談の上、食堂に21日限りでの販売終了を持ち掛けたという。

 橋下知事は3月、フジテレビ系列の人気バラエティー番組「SMAP×SMAP」に出演した際「おいしい」と絶賛。「府庁の食堂で出したい」と要望。テレビ局からレシピの提供を受け、8日から食堂の新メニューに加わり、観光客が食べに来るなど人気だったという。

 日記



409

♥ More..Open

 日記



♥ More..Open

 日記



●CDTVアンケート「もう一度デビュー曲を聴きたいアーティスト」
1 A・RA・SHI ( 嵐 )
2 Real Face ( KAT-TUN )
3 Your eyes only ~曖昧なぼくの輪郭~ ( EXILE )
4 BLOOD on FIRE ( AAA )
5 Blurry Eyes ( L'Arc~en~Ciel )
6 Feel My Heart ( Every Little Thing )
7 feel my soul ( YUI )
8 希望 ~Yell~ ( NEWS )
9 アポロ ( ポルノグラフィティ )
10 桃ノ花ビラ ( 大塚 愛 )

*******************************
就知道我們家寶貝很棒喔^0^

 日記



内博貴が本格料理の勉強に「自分自身も磨きます」
 内博貴が22日スタートの日本テレビ系『おせん』(火曜、後10・00)で、超自信家の料理人、江崎を演じる。おせん(蒼井優)がおかみを務める東京下町の老舗料亭「一升庵」に、はやりのレストランを辞めて修業に来るが、時代遅れのやり方に反発するという役どころ。

 内は「料理をする役は自分にとって未知の世界。普段は食べるだけで作った経験はほとんどありませんが、頑張りたいと思います」と意気込んでいる。料理人の役とあり、内自身も料理の“修業”には気合が入っている。本職の板前から指導を受けているそうで「これを機会に料理を勉強していきたいです。芝居も自分自身も磨いていきたいと思います」と抱負を語っていた。

( 2008年04月22日 12時00分)

 日記



V6の岡田准一君と嵐の松本潤君が出演しているペプシネックスの新CM「感想」篇が、21日にオンエアスタート。CM動画が早速、商品HPにUPされました。

感想「この味。」篇
感想「リピート。」篇
感想「迷わない。」篇

PEPSI

 日記



相武紗季“絶対彼氏”の北島の金を熱望
フジテレビの北京五輪スペシャルキャスターを務める女優相武紗季(22)が、アテネ五輪男子平泳ぎ2冠の北島康介(25)と対談した。22日の同局「すぽると!」(午後11時55分)で放送する。中学、高校で平泳ぎの選手だった相武にとって、北島は現在出演中の火曜午後9時の同局系連続ドラマの題名と同じ「絶対彼氏」的存在。

 北島から「金メダル3つ」と五輪での目標を書いた色紙を手渡された相武は「金メダルを取ったら、北京で真っ先にインタビューに駆けつけたい」と話していた。

[2008年4月22日7時1分 紙面から]
♥ More..Open

 日記



福田沙紀 気張りすぎ注意
女優の福田沙紀(17)がこのほど、映画デビュー作で主演する「櫻の園―さくらのその―」(中原俊監督、今秋公開)の撮影が行われている山形・寒河江市内で製作報告会見に臨んだ。

 福田は前作には登場しなかった少女・桃を演じ、満開の桜に囲まれた会見で「初めての主演作となりますが、気張りすぎないようにしたい」と意気込み。

 話題作「ヤッターマン」(三池崇史監督、09年春公開)と掛け持ちで撮影に臨んでいるが「違いを楽しむことも出来て、刺激的な毎日」と目を輝かせた。共演に寺島咲(17)、杏(22)ら。

(2008年4月22日06時00分 スポーツ報知)
♥ More..Open

 日記



「ごくせん」26・4%!4月クール初の大台超え
仲間由紀恵(28)主演の日テレ系ドラマ「ごくせん」の初回(19日放送)が視聴率26・4%(関東地区、関西地区は27・7%)だったことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。瞬間最高は29・8%をたたき出すなど上々の滑り出しに、仲間は「最後までスタッフ、キャストの方たちとともに熱い『ごくせん』を作っていきたいと思います」と意気込み。05年の第2弾は日テレドラマ史上最高となる平均視聴率28・0%を記録しているだけに、今後も一気に突っ走りそうだ。
♥ More..Open

 日記



4/28 的HEY!x3有NEWS

HEY! HEY! HEY! 4月28日 夜20時から放送

ゲスト:

NEWS
Hey!Say!JUMP、
谷村奈南ちゃん
mihimaru GT。

 日記



SUMMRE TIME PV播放時間

NEWS 「SUMMER TIME」 PV ON AIR
首播就在星期二喔 !!!!!

■「Break Point!」
4月22日(火)~28日(月)
日時詳細はこちら

■サガテレビ「かちかちワイド」
4月25日(金) 16:53~17:54

■「プリン・ス」
5月6日(火・祝)~12日(月)
日時詳細はこちら

 日記



松本潤、長沢ら手応え十分 「隠し砦の三悪人」50年ぶり復活
黒沢明監督の作品を50年ぶりにリメークした冒険活劇映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(5月10日全国公開)が完成し、主演の松本潤や長沢まさみ、樋口真嗣監督らが東京都内で記者会見し、充実の表情で作品をPRした。

 姫と黄金を守る脱出劇という設定は旧作と同じだが、劇中のエピソードは「劇団☆新感線」の座付き作家中島かずきが大胆に脚色した。巨大セットや特殊視覚効果(VFX)によるスケール感のアップも見どころだ。

♥ More..Open

 日記



福田沙紀「遼クンに会えず残念」
20080420-2096264-1-N.jpg

女優の福田沙紀(17)が19日、都内で「よい歯と食育大賞」の授賞式に出席した。

 男性受賞者はプロゴルファーの石川遼(16)。この日は東建カップに出場中のため、VTRで福田へ「同年代で受賞したことをうれしく思います。世界は違いますがお互い健康に気を付けて頑張りましょう」とメッセージ。

 福田は「お会いできなくて残念」と言いながら「私より年下なのにプロで活躍していてすごい。あのハニカミをいつもテレビで見ています。キラキラしたイメージですね」と笑顔で話した。

 普段からバランスのいい食事を心がけ、特にご飯とみそ汁が好きという福田。賞品に米30キロを贈られ「お母さんと2人暮らしですが、半年くらいはもつかな。お母さんも大喜びすると思う」と話していた。

(2008年4月20日06時00分 スポーツ報知)
♥ More..Open

 日記



光一主演「銀幕版 スシ王子」もう一丁
KinKi Kids・堂本光一(29)が19日、東京・新宿歌舞伎町の新宿ミラノ1で初主演映画「銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~」(堤幸彦監督)の公開初日舞台あいさつを行った。光一はファンの温かい歓迎に「とてもおバカな光景、いいですね、へへ」とテレながらも感激。堤幸彦監督(52)は「続編?皆さん次第ですね」と、シリーズ化の可能性を口にした。
♥ More..Open

 日記



手指痛痛>_<

♥ More..Open

 日記



NEWS ☆SUMMER TIME☆



NEWS 「SUMMER TIME」

日版 2008.5.8発売
台壓 2008.5.23発売


果然是summer time啊!!
很有夏天的感覺呢!!
聽起來來舒服喔!!!!
是説我建議孕婦也可以聽
哈哈哈XDDDDD
期待PV快快出來喔 !!
一定會很可愛吧 !!!!!
LOVE

 日記



戸田恵梨香が冬柴大臣を直撃
20080417-2050917-1-N.jpg

女優の戸田恵梨香(19)が16日、東京・霞が関の国土交通省で、冬柴鉄三国交相(71)を表敬訪問した。

 地球環境に優しい鉄道貨物輸送を示す「エコレールマーク」のキャラクターを務める。兵庫8区(尼崎市)が地元の冬柴国交相から「尼崎出身?」と聞かれ、「(神戸市)灘区です」と笑顔。「兵庫県にこんなべっぴんさんが生まれたんやねえ」と絶賛された。95年の阪神大震災なども話題となり、貨物鉄道のCO2排出量がトラックよりも少ないという説明にうなずいていた。

(2008年4月17日06時00分 スポーツ報知)
♥ More..Open

 日記



『ごくせん』巨大ヤンクミ、首都ターミナルに出現
日本テレビ開局55年記念番組「ごくせん」(19日夜9時~)のPRのため、巨大ヤンクミ看板が都内3大ターミナルに出現した◆渋谷のハチ公口交差点の看板は身長約25メートル、新宿南口のタカシマヤ壁面には身長21メートル、そして池袋東口には身長約17メートルのヤンクミが出現。道行く人の注目を集めている◆主演の仲間由紀恵は「パワーアップした『ごくせん』を見ていただきたいと思います」◆また、挿入歌には、Hey!Say!Jumpのメンバーでもある出演者の高木雄也(18)が歌うソロ作品「俺たちの青春」が決定◆高木は「レコーディングでは、友情、という歌詞に自然と『ごくせん』のことが浮かんできて、気持ちを込めて歌うことができました」

(4月17日 5時0分 更新)

 日記



♥ More..Open

 日記





| Top | Next»
