2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



EXILE ゴールドディスク大賞連覇
 「第23回日本ゴールドディスク大賞」授賞式が2日、都内で行われ、2008年最高売り上げを記録した「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」邦楽部門をEXILEが受賞した。約200億円の記録で連覇を達成したEXILEのリーダー・HIRO(39)は「皆さまの応援のおかげですてきな賞を頂くことができました」と感激。洋楽部門はマドンナ(50)。第1回受賞者・中森明菜(43)が予定されていたコーナーではなく、ラストに登場するドタバタもあった。

 08年は“パーフェクトイヤー”と題して舞台、アニメ、雑誌にも進出したEXILEが、本業の音楽で他を寄せ付けないパワーを見せ連覇を果たした。

 受賞の瞬間には1200人の会場のファンがスタンディングオベーションで祝福。授賞式には1日に加入が発表されたばかりの新メンバー7人を含む14人で登場。パフォーマンスこそなかったが、新生EXILEの姿をファンに初めて生で披露した。

 今年は前人未到の3連覇を視野に入れての活動となるEXILE。HIROは「この賞に恥じない最高のエンターテインメントをお見せして、ファンのみなさんに必ず恩返しします」と期待にこたえることを誓っていた。

 EXILEが昨年発売したアルバム、シングル、配信の合計売り上げは198億800万円(推定)。3枚のベスト盤は合計で421万枚、3枚のシングルも計87万枚を売り上げた。DVDなど映像作品の発売がなかったにもかかわらず、07年の154億円を40億円以上上回るというモンスター人気だ。

 「EXILE BALLAD BEST」は「アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞。不景気などどこ吹く風の数字にHIROも笑顔で、怒とうの08年をあらためて実感したようだった。

 なお、この日の模様は10日、午後7時からWOWOWで放送される。
スポンサーサイト

 日記



イモトアヤコ、アッキーナをライバル視…「イッテQ」本発売
 番組本の発売記念イベントを行ったイモトアヤコ 日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)の人気コーナーを書籍化した「珍獣ハンターイモトの動物図鑑」の発売を記念して1日、タレントのイモトアヤコ(23)が東京・紀伊国屋書店新宿南店でサイン会を行った。

 太まゆにセーラー服というスタイルで知られるイモト。世界5周分を旅して出会った動物や、旅のエピソードを盛り込んだ同書は、6万5000部を売り上げる人気。「動物はもちろん、グラビアも袋とじで入ってます」だそうで、「写真集もいける。ライバルはアッキーナさんかな」と舌なめずりしてアピールしていた。今月29日には特番も放送される。


 

 日記



中島美嘉さんが歌う最新バラード 『 ORION (オリオン) 』 が、ドラマ『流星の絆』 の 番組挿入歌 に決定しました!

中島美嘉さんが本作にて、約6年ぶりとなるドラマ出演が決定 しましたので、こちらもお楽しみに !!

『 ORION 』 / 中島美嘉
発売日:11月12日 (水)
価 格:1,223円 (税込)
ソニー・ミュージック アソシエイテッドレコーズ

 日記



女優・中島美嘉 6年ぶり連ドラ…TBS系「流星の絆」
 歌手の中島美嘉(25)が6年ぶりに連続ドラマに出演することが22日、分かった。嵐の二宮和也(25)が主演するTBS系「流星の絆」(10月17日スタート、金曜・後10時)で、役名も明かされない謎の女を演じる。新曲「ORION」(11月12日発売)が同作の挿入歌にも決まった。

 女優・中島美嘉が久々に連ドラに戻ってくる。

 「流星の絆」は東野圭吾氏の人気ミステリー小説が原作。小学生の時に両親を何者かに殺された3人の兄妹の絆(きずな)を、犯人と思われる男への復讐(ふくしゅう)なども交えながら描く。人気の宮藤官九郎が脚本を担当し、青春ドラマの要素を加えたことも話題を呼んでいる。

 中島が演じるのは、原作にはないオリジナルキャラクター。主演で3兄妹の長男役の二宮和也が働くカレー店の常連客。まだ役名は明かされておらず、ミステリアスな謎の女という設定だ。第2話から登場するが、回を追うごとに重要度を増していくという。

 中島の連ドラ出演は、02年の日テレ系「私立探偵 濱マイク」以来6年ぶり2度目。映画「NANA」などで演技力には定評があり、那須田淳プロデューサーが挿入歌と同時に出演をオファーした。

 那須田氏は「3人の兄妹の生きてきた悲しみ、切なさを温かく救ってくれる曲を中島さんにお願いしたかった。女優さんとしても、ミステリアスな雰囲気がありながら温かさがある演技が前から好きだったので出演をお願いした」と話している。

 今年7月に森三中と結成したバンド「MICA 3 CHU」で激しいロックチューンを歌った中島だが、挿入歌の「ORION」は冬のオリオン座を題材にした壮大なバラードだ。中島といえば、03年のシングル「雪の華」もヒットしている。

 中島は「久しぶりのドラマ出演ということで、緊張していますが、今から楽しみ。挿入歌は、ドラマの内容にも合っているので、ドラマとともに楽しんでもらえたら」と話している。

 日記



24時間テレビの瞬間最高視聴率は41・1%
 8月30、31日に行われた日本テレビ系「24時間テレビ」の瞬間最高視聴率が41・1%だったことが1日、分かった。1日の同系「スッキリ!!」で発表された。

 瞬間最高視聴率が記録されたのは31日午後8時46分。エド・はるみ(年齢非公表)が113キロマラソンのゴールテープを切った4分後、全員で恒例の「サライ」を歌っているときだった。

[2008年9月1日9時29分]

 日記



看到這則新聞..真的是覺得好危險ㄛ!!
有一位23歳的男士因為很喜歡志田未來
所以就闖入了志田的公寓...好像入侵有長達七日耶!!!
而且阿!!這七天還在網路的留言板上説「我今天就要殺了志田未來」
真的是好危險ㄛ!!為什麼日本這種變態那麼多阿!!
大家以後一定要小心門窗耶!!!
不過好險這個人已經被抓了
---------------------------------------------------------
会いたかった…志田未来のファン住居侵入で逮捕
 女優志田未来さん(15)の自宅マンション敷地に立ち入ったとして、神奈川県警大和署が七日に住居侵入の現行犯で住所不定、無職大内裕一容疑者(23)を逮捕していたことが八日、分かった。

 大内容疑者は「志田さんのファンで、会いたくて来た」と、供述しているという。

 七日夜にインターネットの掲示板に「志田未来を今日、殺します」との記載があるとの通報を受けた同署が、志田さんの家族に伝え、注意を呼び掛けていた。同署は大内容疑者が書き込んだとみて関連を調べている。

 逮捕容疑は、七日午後十時十分ごろ、志田さんが家族と住む同県綾瀬市のマンション敷地内にフェンスを乗り越えて侵入した疑い。

 午後十時半ごろ、大内容疑者がドア付近に現れ、家族から連絡を受けた署員が逮捕した。

[ 2008年08月08日 17:58 ]

 日記



「ごくせん」主題歌はAqua Timez「虹」。仲間も絶賛
日本テレビ開局55年特別記念番組「ごくせん」(4月19日夜9時スタート)の主題歌が、Aqua Timezの「虹」に決まった。ドラマのために書き下ろした◆伝説の高校教師ヤンクミを演じる主演の仲間由紀恵は「『虹』の明るく前向きな歌詞とメロディーが必ずドラマを盛り上げてくれると思います。私も撮影の合間に聞いて、元気をもらっています。この曲を励みに精一杯『ヤンクミ』を演じていきます」と、書面でコメントした◆Aqua Timezは、03年にデビューした5人組。05年にリリースされた「等身大のラブソング」が80万枚を超えるヒットを記録し人気に。06年には初めてNHK紅白歌合戦に出場した。

(3月25日 5時15分 更新)

 日記





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。