2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



嵐・二宮、新CMで“面白カッコいい”ダンス
 人気グループ「嵐」の二宮和也(28)が“面白カッコいい”ダンスを披露している、江崎グリコ「ポッキーチョコレート」の新CMが20日からオンエアされる。

 これは同社のロングセラー商品「ポッキーチョコレート」「ポッキー〈極細」のリニューアル発売と、「ポッキー〈ソルティ☆〉」の新発売(20日)に合わせてオンエアされるもの。

 「ドリンク&Po」篇では、クールな黒の衣装をまとった二宮が5人の外国人ダンサーと登場。90年代に活躍した米歌手・MCハマーの往年の名曲「UCan’t Touch This」に合わせて軽快なダンスを見せ、持っているポッキーをマドラー代わりにグラスに入れて「ちゃんと合うんです」とカメラ目線で一言。また、「ALL」篇は、「○○&Po」のキャッチコピーの○○が、年間の12のイベントシーンに合わせて「正月」や「入学」などに変わり、バックダンサーも着物や制服などのコスプレを披露している。

 二宮とバックダンサーのバリエーションのあるダンスを通じて、ポッキーがどのようなシーンでも合うことを表現しているCMになっている。

 なお、「UCan’t Touch This」は、「Can’t Touch This」の部分が、二宮が言う「ちゃんと合うんです」にも似ていることから、なんと採用になったという。CMはポッキーの商品サイト(http://pocky.jp/)でも見ることができる。

スポンサーサイト

 日記



「A.B.C―Z」河合が車いすで出演、踊れず「ムズムズ」
 ジャニーズJr.の5人組「A.B.C―Z」と、関西ジャニーズJr.が共演する舞台「少年たち 格子無き牢獄」が5日、東京・有楽町の日生劇場で初日を迎えた。

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が作、構成、演出を手掛ける同作は1965年に初演され、93年にはSMAPも上演した伝統のステージ。少年院を舞台に男の友情を描く。7月23日の舞台「PLAYZONE’11」上演中に左足を脱臼骨折したA.B.C―Zの河合郁人(23)は車いすに乗って出演。8月3日に手術を受け、順調に回復しているが、まだ無理はできず「ものすごく踊りたくなる。ムズムズしてます」と悔しがった。

 昨年も同舞台に出演したA.B.C―Z。この1年で歌やダンス、芝居にさらに磨きがかかり、ジャニー喜多川社長も「すごく成長した」と絶賛した。「才能があるのでいろいろな可能性がある」と同社長。さらに活躍の場を広げるため、新たにsexy(セクシー)担当メンバーを加えた派生ユニット「A.B.C―xyZ」の結成プランを明かした。「来年あたり、乞うご期待」と言い、今後、具体的に話を進める考えだ。

 日記



亀梨で「妖怪人間ベム」初実写化!ベラは杏!ベロは鈴木福
 1968~69年に放送された人気アニメ「妖怪人間ベム」が、日本テレビ系の10月期の連続ドラマ(土曜・後9時)として初めて実写化されることになった。主演の妖怪人間ベム役はKAT―TUNの亀梨和也(25)。女性妖怪ベラは女優の杏(25)、子供妖怪ベロは人気子役の鈴木福(7)が演じる。

 「はやく人間になりたい!」のセリフで広く知られる昭和の人気アニメが、40年の時を超えて実写ドラマ化される。

 「妖怪人間ベム」は、妖怪人間として生まれたベム、ベラ、ベロが人間になる日を夢見て悪と戦う姿を描いた怪奇アニメ。68年10月~69年3月にフジテレビ系で放送されて高視聴率を記録した。その後、頻繁に再放送されたことから、幅広い層に知られている。

 同局の河野英裕プロデューサーよると、今回の土曜ドラマ「妖怪人間ベム」は数年前から企画。亀梨の起用について「自分の置かれた境遇や運命に悲しみを背負いながらもタフに優しく生きていく。そんなキャラクターを寡黙に表現できる」。杏演じるベラについては「気性が荒い反面、ときには母性とも感じる広い心をもつ女性」と説明した。

 ベロ役はフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」で、芦田愛菜とともに人気になった鈴木福。「天真爛漫(らんまん)で純粋な福くんの姿をテレビで見ていて「『ベロは福くんしかいない!』と心に決めていました」と河野プロデューサーは期待を寄せる。

 3人が普段の人間の姿から、妖怪に変身して特殊能力で戦う設定など、特殊メークやCGを生かしてアニメの世界観を踏襲。同じくアニメからドラマ化した「怪物くん」も担当した脚本の西田征史氏が、現代を舞台にした新たなストーリーを作る。ドラマオリジナルの登場人物として北村一輝演じる刑事も物語の鍵を握る。

 3人は特殊メークなどを施して役に臨むが、亀梨は「リアルタイムでは見られていない世代ですが、とても有名なアニメ原作なので、驚いたのと同時に大変光栄に思いました」。杏は「アニメのキャラクターを演じることは興味があったので、いつかやってみたいと思っていましたが、まさかベラを演じることになるとは!」。鈴木は「妖怪に興味があったので『妖怪人間ベム』のことは知っていました」とコメントしている。

 ◆妖怪人間ベム 人間に近い姿をしているベム、ベラ、ベロが、悪霊などと戦うときには本来の姿に変身して超能力を使用する。人間を助けるために戦いながらも変身後の不気味な姿から疎まれ、それでも人間になることを望む悲哀が、単なる子供向けアニメではないと注目された。オープニング曲も人気で、現在「アサヒブルーラベル」のCM曲として、替え歌が使用されている。

 日記



キスマイ沸騰中! 8・10デビューは史上初のアジア8地域同時発売
 ジャニーズ事務所の7人組グループ「Kis―My―Ft2(キスマイフットツー)」が8月10日にCDデビューすることになった。アジアの8つの国と地域でも発売されるジャニーズでも異例のワールドワイドさ。デビュー曲は沈んだ日本を元気づけるメッセージが込められた「Everybody Go」で、TBS系ドラマ「美男ですね」(金曜・後10時、7月15日スタート)の主題歌にも決まった。

 ジャニーズ期待の新星が、歴代の先輩グループもなし得なかったワールドワイドなデビューを飾る。

 8月10日、デビューシングル「Everybody Go」が日本だけでなく韓国、台湾、香港、タイ、フィリピン、マレーシア、シンガポールでも同時発売されることになった。先輩のタッキー&翼は2002年9月にデビューアルバムを同じく7地域で発売したが、デビューシングルでは日本の音楽業界でも史上初となる。

 アジアでの注目度も高いからこその快挙だ。嵐、KAT―TUNといった先輩たちのバックで各国を回った実績があるほか、NHK―BSのジャニーズ番組「ザ少年倶楽部」がアジア全域で放送されていることから知名度は高い。

 メンバーの玉森裕太(21)、藤ケ谷太輔(23)が出演する「美男ですね」は、韓国の人気俳優チャン・グンソク(23)が主演したオリジナル版が各国で高視聴率を記録。デビュー曲が今回の日本版ドラマの主題歌に採用されることから、一気にマーケットをアジアに拡大した。

 7人のデビュー計画は2月にコンサート会場で発表されたが、震災の影響もあり、真夏のデビューとなった。7月9日から8月21日にかけて6都市16公演の全国ツアーを行い、約19万2000人のファンにお披露目する。メンバーの北山宏光(25)は「聴いた人を元気にすることができると思います! 歌詞にチャンピオンやNO1という言葉があるので、この曲をこれから先ずっと歌っていくことで、そのたびに『NO1を目指していこう』という気持ちを思い起こさせてくれる曲になりそうです」と意気込みを語っている。

 ◆名前の由来 グループ名は7人の頭文字から。米国の名ダンサーとして知られた故グレゴリー・ハインズが、尊敬する故サミー・デイビスJr.の靴にキスをしたエピソードをもとに「彼のように尊敬されるグループに育ってほしい」という思いが込められている。

 日記



嵐吹き荒れるDVD500万枚初の大台
 5人組アイドルグループ、嵐がアーティスト史上初となるDVD総売り上げ500万枚突破の快挙を達成したことが21日、オリコンの調べで分かった。

 最新ライブDVD「ARASHI 10-11 TOUR“Scene”~君と僕の見ている風景~ DOME+」(15日発売)がオリコン27日付週間ランキングで約53万9000枚を売り上げ、初登場総合首位。前週までの総売り上げ枚数約474万枚から、約528万2000枚となり、500万枚超えを果たした。総売り上げ枚数2位はモーニング娘。の約269万5000枚。また音楽作品によるDVD通算総合首位獲得数を8作とし、KinKi Kids、宇多田ヒカルと並ぶ歴代アーティスト1位タイ。同DVDは、コンサートツアー最終公演を完全収録。限定版にはロングインタビューも収められる。

 日記



規制緩和? 嵐・松潤人気での集客を"公認"したジャニーズ事務所
 今やジャニーズ事務所ナンバー1の人気を誇り、コンサートのチケットがプラチナ化するなど飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐。なんと、メンバーの松本潤が来店したことを大々的にうたっている下町のカフェが連日大盛況だというのだ。

「"松潤効果"で大人気なのが東京・入谷にある『イリヤプラスカフェ』。松本が2月28日に来店し、その模様がファンクラブの会報で紹介されると、連日嵐ファンが殺到。現在は予約しないと入れないほどの人気。同店の女性店長のブログには、これまで何度かに分けて松本が来店した時の様子がつづられている」(女性誌記者)

 女性店長のブログによると、4月に入ってから松本の来店を聞きつけたファンが足を運んでいるようで、松本が来た時のことを話すと涙ぐむファンもいたという。そこで、「松本さんがいらした時のこと、イリヤプラスカフェの私たちだけのものにしておくのは、もったいないといいますか、心苦しいといいますか、少しでもシェアできれば、そんな想いで、こうしたブログを書き始めました」として、松本が来店した時の様子をつづり始めた。

「ブログによると、松本はパスタを食べて『これ、モチモチっすね』、パンをちぎろうとしたら『あち! あちっ!』と言っていたとか、かなり詳細に来店時の様子がつづられている。店内には松本が当日口にしたメニューが張り出された上、コースとなって登場。ファンは松本が座った席で記念撮影をして帰る。松本が使ったのと同じデザインのマグカップを数量限定の2,300円で売り出したところ、即完売する人気ぶりだったようだ」(同記者)

 ネット上の同店を紹介するサイトにも松本が食べたメニュー表が掲載されているが、わずか2時間の滞在にもかかわらず、ブロッコリーのポタージュ、ハミングバードパンケーキ、根菜ミートソースのパスタなどを次々と平らげたというから、よほど同店の味が気に入ったようだ。

 それにしても、同店が"松潤効果"で繁盛していることからうかがえたのは、ジャニーズの驚くほどの規制緩和ぶりだという。

「いくら会報で紹介したとはいえ、ここまで松本の名前を使ってもOKとは驚き。以前のジャニーズならば自社以外がタレントの名前を使って商売するなんて、あり得ないことだった。嵐人気もそろそろピークに達したので、後はこの人気を維持するようにいろいろ戦略が練られているようで、今回のような規制緩和もその戦略のひとつ」(週刊誌記者)

 同店のブログには来店したファンやこれから来店を予定しているファンから多くのコメントが寄せられているだけに、やはりこれまでならあり得なかったと思われる、"松潤お忍び来店"のようなサプライズのファンサービスが今後もありそうだ。

 日記



相葉雅紀がナレーター初挑戦…Eテレ特番
 「嵐」の相葉雅紀(28)がドキュメンタリー番組のナレーションに初挑戦することが30日、NHKから発表された。Eテレ(教育テレビ)特番「21人の輪~震災のなかの6年生と先生の記録~」の第1回「14人ではじまった新学期」(4日・後3時)でナレーションを担当する。

 同番組は福島県相馬市立磯部小の6年生が来年3月に卒業するまでの姿を追い続ける。相葉は「子供たちの心の中の不安やこれからの希望を、より多く届けられたらと思っています」と意気込んでいる。

 日記



KAT‐TUN5大ドームツアー中止
 人気グループ・KAT‐TUNが、7月中旬に予定していたコンビナートライブを中止したことが29日、明らかになった。今年1月に開催を発表していたが、3月に発生した東日本大震災の影響で開催を中止することになった。

 会場として予定していた神奈川県川崎市の東扇島東公園が、災害緊急避難所に指定されており、安全を優先。さらに震災ではコンビナート火災も発生しており、花火の打ち上げなども予定し、被災者感情にも配慮した。既に川崎市にも中止を伝え、市側も理解してくれたという。

 また、5月から10月に予定していた「5大ドームツアー」の中止も決定。プロ野球の開幕時期がずれ込み、プレーオフや日本シリーズの日程を考慮し、来年へと“延期”した。メンバーからは「ライブという形ではなく何かできないか」と提案があり、代替としてファンミーティングを行うことが決定した。

 亀梨和也は「試行錯誤しました」と年内中止の経緯を説明し、「常にライブはやりたいと思っています」と来年の仕切り直し5大ドーム公演に期待をかけていた。

 日記



北山たけし、関ジャニら被災地炊き出し
 歌手・北山たけし(37)が29日、東日本大震災で被害を受けた宮城県石巻市内のCDショップを訪問し、店主らを激励。北山の所属レコード会社「テイチクエンタテインメント」が被災した東北地方のCDショップ37店舗の復興支援活動を打ち出しており、その一環として訪問。北山は「希望、勇気を届けられる歌を歌い、支援を続けていきたい」と話した。21~25日には、テイチク所属の関ジャニエイト、綾小路きみまろ(60)、川中美幸(55)らが交代で同市を訪れ、炊き出しを行った。

 日記



先発完投!サヨナラ打!亀梨がMVP
 KATーTUN・亀梨和也(25)、SMAP・中居正広(38)、KinKi Kids・堂本光一(32)、NYC・中山優馬(17)らジャニーズ事務所所属のアイドル200人が29日、東京ドームで行われた「ジャニーズチャリティ野球大会2011」に参加した。東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の一環として、4月1~3日に行われた募金活動に続く第2弾イベント。参加者は被災地のために熱いプレーを繰り広げた。


 亀梨が被災地へ届けとばかりに獅子奮迅の活躍を見せた。投げては、「J‐White」チームの先発投手として7回を完投、打っては決勝のサヨナラ打。最優秀選手賞(MVP)のトロフィーを手にした亀梨は、集まった4万5000人のファンに協力と支援を呼びかけた。

 「『Marching J』で、僕らの呼びかけにたくさんの人が協力してくれ、すごく大きい力になった。これからも継続して、もっともっと大きな力にして、パワーを届けられれば」と亀梨。自らの活躍を喜ぶよりも、被災地の状況を気遣った。

 小学生では少年野球世界大会に出場し、レギュラー出演中の日本テレビ「Going!」では、プロ野球選手相手に「ホームランプロジェクト」に挑戦するなど、芸能界屈指の野球プレーヤーとして知られる。

 しかし、試合前に慣れない軟球でのキャッチボールで右ひじを痛め、鎮痛剤を服用した上でひじをテーピングして強行出場した。94年から始まったジャニーズ体育イベントは今年、被災地支援という特別な意味を持ち、「いいゲームをしたかった」と例年以上の気合で臨んでいた。

 亀梨だけでなく、参加者全員は「心を一つに」を合言葉にプレー。始球式を務めた中居は「おまえらの笑顔、ぜってー忘れねー」とファンに感謝。敢闘賞に輝いた堂本光一は「一日も早い復興を願っています」と被災地へメッセージを送っていた。なお、収益から経費を差し引いた全額を被災地への義援金として送る。

 日記



生田斗真の弟・生田竜聖アナ、初登場
 フジテレビのアナウンサーによる朗読ライブ「日本浪漫」(7月2、3日、日本橋三井ホール)の制作発表が24日、東京・台場の同局で行われ、ジャニーズ事務所の俳優・生田斗真(26)の弟で今年入社した生田竜聖アナ(22)が出席した。

 入社後初めて報道陣の前に登場した生田アナは、さわやかなイケメン。現在研修中で、同ライブがアナウンサーとしての初仕事となる予定。

 竹内友佳(23)、三田友梨佳(24)の両新人アナとともに登壇した生田アナは「会場に来ていただいた方に心から楽しんで聴いてもらえるように、心を込めて朗読したい」と意気込んだ。

 日記



中居「親父の遺伝に勝つ」…「スカルプD」CMで草ナギとタッグ
 SMAPの草ナギ剛(36)と中居正広(38)が24日、都内で薬用シャンプー「スカルプD」の新CM会見に出席した。

 これまでは草ナギ一人で出演していたが、強力な相棒として中居が今回から登場。「グループでもそんなに仲が良い方じゃない」(中居)、「プライベートでも1年くらい電話してない」(草ナギ)という間柄だが、2人だけの出演というのは異例。中居は「SMAPの中でも地味な2人なんで大丈夫ですか? なんとかSMAPに傷をつけないようにしたい」と自虐ギャグで笑わせた。

 また中居の爆笑トークは自身の頭髪問題にも及び、「オヤジがツルっぱげなので遺伝が心配。遺伝に勝つ! 兄ちゃん2人は大丈夫なんだけど」。その父にもシャンプーを薦めたそうだが「髪がないから泡立たないけど、食欲は出てきたって言ってました」と明かした。9月16日に北京で初海外公演を行うことが決まったばかりで、草ナギは「北京にもスカルプD持って行きますよ」と張り切っていた。

 日記





| Top | Next»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。