2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



マッチ、タッキー本社神宮花火「ド派手に」
 近藤真彦(46)らジャニーズ勢が、8月6日に行われる「日刊スポーツ新聞社主催 2011神宮外苑花火大会」に登場することが30日、決定した。マッチを筆頭に、滝沢秀明(29)、NEWS手越祐也(23)と増田貴久(24)のユニット、テゴマスが、国立競技場のステージに出演する。2年連続出演のマッチは「ド派手にいきますよ」と宣言。豪華な顔触れが真夏の祭典を盛り上げる。

 東京の夏の風物詩、神宮外苑花火大会は32回目を迎える。今年は東日本大震災復興チャリティーとして開催されることが決定した。大会サブタイトルは「日本を元気にする花火」。マッチらジャニーズ勢がさらにパワーを注入する。

 マッチは昨年まで自称雨男だった。プライベートで家族と計画した花火大会が、2年連続で中止になったエピソードを持つ。だが、昨年の神宮外苑花火大会は中止にならず、鮮やかな花火が東京の夜空を見事に彩った。「雨男が去年晴れにしたので、今年も任せてください。2年連続なので、今年はド派手にいきますよ」と宣言。すっかり晴れ男に変身し、雨雲を追い払った手腕を今年も発揮する。

 昨年の花火大会は、CDデビュー30周年記念ツアーのまっただ中。ソロ活動としては同年末のレコード大賞出場まで、1年間フル回転した。「年が明けてから目立った活動をしてなかったので、この花火大会をきっかけに、自分の花火も上げていきたいと思います」。花火大会を自らの活動の導火線にもするつもりだ。

 テゴマスも参加は2年連続。アンコールではマッチとともにステージに上がるなど、華やかなステージを展開した。「今年も花火大会に参加させてもらえること、すごーくうれしいです!! 僕たちはライブで皆と楽しい時間をつくります! そして一緒に花火を見られたら幸せです!」と楽しみにしている。

 一方、タッキーは初参加。最近は主演舞台やコンサートで演出も手掛けている。映像など凝った演出で観客を楽しませているが、野外ステージをどんな舞台に変えるのかも注目される。「マッチさんを筆頭にジャニーズパワーを花火とともに打ち上げたいと思います」と意気込んでいる。


 日記



ガッキーが熱血弁護士…「月9」で連ドラ初主演
 女優の新垣結衣(22)が7月スタートのフジテレビ系「全開ガール(仮)」(月曜・後9時)で、連続ドラマに初主演することが26日、明らかになった。野心バリバリの新人弁護士を演じる。ひょんなことから上司の子どもの世話を任され悪戦苦闘する“子育て奮闘ラブコメディー”。共演はNEWSの錦戸亮(26)で、バツイチ育メンを演じる。 ドラマデビューから7年目、ガッキーが月9で連ドラに初主演する。

 「全開ガール(仮)」は“最強の女”と“最弱の男”が繰り広げる子育てラブコメディー。ガッキー演じる主人公は世界を股に掛ける国際弁護士を目指し、外資系弁護士事務所に就職。だが、所長(薬師丸ひろ子)から依頼された仕事は、5歳になる娘の世話。出世のために渋々面倒を見るが、慣れない育児に悪戦苦闘する。

 一方の錦戸は、離婚した元妻から連れ子を押しつけられ、1人で育てている下町の定食屋の料理人。お人よしでだまされやすい人情家だ。正反対の性格の2人が保育園で出会い、バトルを繰り返しながらも通じ合っていく。2人は今回が初共演だ。

 ガッキーは05年1月にテレビ朝日系「Sh15uya」(シブヤフィフティーン)でテレビドラマに初出演。以後、日テレ系「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」、TBS系「パパとムスメの7日間」などでヒロイン役は演じたが、意外にも連ドラ主演は初めて。弁護士役、ラブコメも初挑戦で、初めて尽くしの月9となる。

 ガッキーは「野心的なキャリ女(キャリアガール)はあまり演じたことのないタイプのキャラクターですが、楽しんでやりたい」と自然体で臨む。月9初出演の錦戸は「毎週、待ち遠しくなるようなドラマを作れるよう、精いっぱい頑張りたい」と意気込んでいる。

 共演はほかに平山浩行(33)、蓮佛美沙子(20)ら。6月上旬にクランクイン予定だ。

 日記



錦戸亮「癒しの時間になれば」…テレ朝系で連ドラ初主演
 テレビ朝日系の新ドラマ「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」(15日スタート、金曜・後11時15分)で、連続ドラマ初主演となるNEWS、関ジャニ∞の錦戸亮(26)、共演の水川あさみ(27)らが11日、東京・六本木の同局で会見した。

 ちょうど1か月前のクランクイン当日、大地震に見舞われ、撮影を一時中断。錦戸は「初主演ドラマのクランクインで揺れた、ということは一生忘れないと思う。だからこそ今、一生懸命やろうと思いました。大変な時期ですが、金曜夜11時が癒やしの時間になれば」と神妙な表情で語った。

 ドラマは1匹の犬をきっかけに、バラバラだった家族が絆を取り戻していく物語。会見には福島・南相馬市で被災した家族と離れ、劇中に登場するポメラニアン「スカイツリー」(雌2歳)が所属する動物プロダクションに引き取られた雑種犬のアーツ(雄4歳)も応援に駆け付けた。ドラマに出演する計画もあるが、錦戸は「人間と同じようにトラウマも抱えてるでしょうし、早く飼い主のもとに帰れるようになってほしい」と気遣っていた。

 日記



かっぱえびせん新CM!NEWS手越“やめとまダンス”披露
アイドルグループ、NEWSの手越祐也(22)が出演するカルビー「かっぱえびせん」の新CM「やめとまソング」篇が、5日からオンエアされる。舞台は真っ白な砂浜が広がる南国のビーチ。手越が「やめられない、とまらない!」でおなじみの“やめとまソング”を歌いながら、歌に合わせ“やめとまダンス”を披露する。撮影は6月中旬、灼熱(しゃくねつ)の太陽が照りつけるサイパンのビーチで行われた。足場が不安定な砂浜でのダンスだったが、持ち前のプロ根性で安定感のある動きを表現。イメージキャラクターに起用されたことに、「子どものころからずーっと食べてきたお菓子。小学生の時、おやつの時間で、お母さんが必ず出してくれた」と喜んだ。

 日記



山下智久、世界に挑む姿勢「見習う」
 NEWSの山下智久(25)が21日、都内で東芝のノートパソコンのCM発表会に出席した。

 サッカー日本代表と世代が近いこともあって、司会者から「サッカーがアツいですね?」と振られると「世界に挑戦する姿勢やモチベーションを持っていらっしゃる。僕も見習って努力したい」と抱負。映画「あしたのジョー」(来春公開、曽利文彦監督)の撮影でボクシングに取り組んでいたが「ボクシングでワールドチャンピオンを目指す?」との質問には、苦笑いを浮かべながら「挑戦するかどうかはわからないけど、大きな気持ちは持っていたい」と話した。
♥ More..Open

 日記



錦戸亮 自宅は「パンツがいっぱい落ちてます」
 「NEWS」「関ジャニ∞」の錦戸亮(25)が16日、都内で行われた初主演映画「ちょんまげぷりん」(7月31日公開)の完成披露試写会に出席した。

 江戸時代から現代にタイムスリップし、パティシエになる侍役。家事をするかと問われ「気が向いたらしますが、きれいな瞬間は3日間ぐらい。パンツがいっぱい落ちてます」と明かして苦笑。共演のともさかりえ(30)は撮影を振り返り「錦戸さんと話したのは“おはよう”と“お疲れさま”ぐらい。隠居した老夫婦みたいでした」と笑わせた。

 日記



NEWS・小山“きのこの小山”新商品開発
 NEWSの小山慶一郎(26)が食品会社大手の明治製菓(本社・東京都中央区)に“入社”し、同社の人気チョコレート菓子「きのこの山」の新作開発に携わっていることが13日、分かった。

 30日放送のテレビ東京系経済番組「働きガイ大百科~一度は働いてみたい会社ベスト20~」(後10・0)の企画で実現。単なる体験入社の域を超え、4日間みっちり出社して、与えられた専用のデスクに向かい、新作のアイデアを考案。開発チームの一員としてプレゼンまで行う。タレント扱いは一切ない、最前線の現場にガチンコで臨む。

 「こんなに『きのこの山』のことを考えたことはない」と小山。採用されれば、将来的に彼が発案した新商品、きのこの山ならぬ“きのこの小山”が発売される可能性があり、「社員のアイデアが爆発的なヒット商品につながる。そんなチャンスが転がっている企業に興奮しています」と本気だ。

 同僚と食事に行く機会もあり、「お客さんのことを考えてゼロから物づくりをする点では、自分の仕事と共通点がある。自分の意見を言えて、聞いてくれる上司がいる会社は良い会社だと思った」と話していた。

 同番組のメーン司会はロンドンブーツ1号2号の田村淳(36)。有名企業の社員をスタジオに招き、「働くこと」の意識などを探っていく。

 日記



加藤成亮 主役で“社会人デビュー”
今年3月に大学を卒業。初の連ドラ主演が社会人デビュー作となり、ちょっと胸をなで下ろす。「友達がみんな一生懸命、働いているときに、仕事があってよかった。おれも頑張っていたんだぜって言えます」

 演じるのは、心優しい保険会社の社員。上司からクビを言い渡され、自宅アパートに帰ると、ヤクザたちのトラブルなどに次々と巻き込まれていく。「ありのままに演じられた」と充実感をにじませる。

 昨年、出演した舞台「SEMINAR(セミナー)」で、演出の鈴木勝秀から自由な演技を任されたことが転機になった。「自分なりに工夫した演技に、OKを出してくれて。芝居っておもしろい、自由でいいなって」。何かを表現することへの思いを、ますます強くしている。

 次の目標は、“作り手の側”に参加することだという。「たとえば、歌だったら作詞でも作曲でも原案でもいい」。聞けば、祖母は美容師、母親も帽子作りを教えているという、クリエーターの系譜だ。

 「(作りたいという欲求は)そこから来ているんだと思います」。すべてが一本の糸でつながった。そう言いたげに、立てた人さし指を振ってみせた。(佐久間修志)


10の質問 聞いてみました

Q1 最近で一番、“NEWS”な出来事は

「おじいちゃんが持っているマンションの一室が火事になって、大学の卒業式に来られなくなった」

Q2 卒業式といえば、学生時代の思い出を

「友達と学食でメシ食っているのが楽しかったな」
Q3 犬を飼っているそうだが、どんなところがかわいい?

「カメのぬいぐるみを中の綿がなくなってくたくたになっても、ずっとかんでいるところ」

Q4 グループ内のニックネームは

「みんなシゲって(呼ぶ)。それがニックネームですかね」

Q5 多趣味と聞くが、最近ハマっているのは

「最近、ジョギングをやりたいと思って靴を買った。ラジオ聴きながら走っています」

Q6 NEWSの他のメンバーに、これだけは負けない

「一番ゴハン作れるのはおれじゃないかな。僅差(きんさ)だと思いますけど」

Q7 休みの日があったら、何をしたい

「朝起きて走って、買い物して映画見てゴハンを食べるという、ルーティーンな生活をしたい」

Q8 デビューはバレーボールの応援ソングだったが、好きなスポーツは

「団体スポーツは苦手で。釣りとか、ロッククライミングの室内版。自分と向き合うことが好きです」

Q9 本でも映画でも、好きな作品は

「漫画だと、浅野いにおさん。薦められてめちゃめちゃはまっちゃって。アマゾンで“全買い”しました」

Q10 自分の性格を分析すると

「割りかしあまのじゃくじゃないですか。人から『いいよ』といわれたものを、素直にうんと言えない」




 〈かとう・しげあき〉昭和62年生まれ、大阪府出身。青山学院大法学部卒。小学6年でジャニーズ事務所に入り、平成15年「NEWS」の一員に選ばれる。翌年には「希望~Yell~」でメジャーデビュー。俳優としても、ドラマや舞台で活躍の場を広げる。


 日記



テゴマス東京公演にNEWS小山&加藤も来た!
 NEWSの手越祐也(22)と増田貴久(23)の2人組ユニット「テゴマス」が2日、東京・代々木体育館で、2度目の全国ツアー(14か所35公演)の東京公演を行った。

 LEDビジョンを斜めに設置した幻想的なステージでヒット曲「ミソスープ」など21曲を約1万2000人に披露。NEWSの小山慶一郎(26)と加藤成亮(22)も飛び入りし、報道番組に出演中の小山から「今日鳩山さん辞意を表明したんだよ」と教えられた手越は「えーっ!」と仰天。

 またサッカー日本代表の内田篤人選手(22)と友人の手越は「合宿先からメールが来て、祐也の家にユニホーム送るからそれ着て応援してよって言われました」と明かした。ツアーは27日まで行われ、16万人を動員する。


手越増田的東京公演NEWS的小山&加藤也到場!
 NEWS的手越祐也和増田貴久組成的2人團體「手越増田」,6月2日在東京的代代木體育館內舉行2次全國巡迴的東京公演。


 將LED視覺以斜的方式設置,在這充滿幻想的舞台上為約1萬2000名粉絲唱出人氣歌曲「味増湯」等等共21首曲目。NEWS的小山慶一郎和加藤成亮也突然登上舞台,新聞節目中出演中的小山說:「今天鳩山先生表明的辭意」,手越:「咦~~」非常驚訝。

 是足球日本代表選手的内田篤人選手友人的手越吐露:「從集訓處那裡傳來的MAIL,說了會送球衣到祐也家喔!所以請穿著球衣來為我們加油吧!!」,巡迴在6月27日結束,預計一共會動員16萬人。
♥ More..Open

 日記



NEWS手越がタクシーに衝突
 人気グループ「NEWS」の手越祐也(22)が、タクシーに追突する物損事故を起こしていたことが19日、警視庁渋谷署への取材で分かった。手越、タクシーの運転手ともにけがはなかったという。

 渋谷署によると、手越は15日午後5時15分頃、港区南麻布5丁目で、コインパーキングに止めていた乗用車を運転して外苑西通りの路上に出たところ、走行中のタクシー左後部に追突。同乗者はいなかったという。道路は渋滞中で、手越の前方不注意とみられる。

 所属のジャニーズ事務所によると、手越は当日、仕事は休みだった。同事務所は「心配とご迷惑をおかけして申し訳ない。誠意を持って対応します」とコメント。仕事への影響はないとしている。

 ジャニーズでは同じNEWSの錦戸亮(25)が昨年3月に、V6の長野博(37)が同年10月に首都高速でそれぞれ追突事故を起こした。今年2月には嵐の松本潤(27)が都内で追突事故を起こすなど、自動車事故が相次いでいる。そのため、同事務所では「より一層慎重に運転するよう、全タレントに厳重に注意を呼びかけます」とした。
♥ More..Open

 日記



「NEWS」手越祐也さん、東京・港区で車を運転中にタクシーと衝突事故
人気アイドルグループ「NEWS」のメンバー・手越祐也さん(22)が3月15日、東京・港区で車を運転中、タクシーと衝突事故を起こしていたことがわかった。
手越さんは15日午後5時すぎ、港区南麻布で、車を駐車場から出そうとしたところ、走行中のタクシーに衝突したという。
手越さんとタクシー運転手の男性に、けがはなかった。
警視庁は、手越さんの前方不注意が事故原因とみて調べている。
手越さんの所属事務所は、「担当者がいないのでコメントできない」としている。
♥ More..Open

 日記



「NEWS」小山が記者…週1で“弱者の声”取材
 人気グループ「NEWS」の小山慶一郎(25)が、日テレ系の新しい夕方のニュース番組「news every.」(29日スタート、月~木曜・後4時53分、金曜・後5時)にレギュラー出演することが12日、分かった。週1回、弱者の分野で力強く生きる人々を取材し、視聴者に伝える。同局系「NEWS ZERO」の月曜キャスターを務めている嵐の櫻井翔(28)に続き、人気アイドルがニュース番組に新しい風を吹き込む。

 ジャニーズ事務所から新たなニュース番組の“顔”が誕生する。山下智久(24)らが所属する6人組グループ「NEWS」の小山が、日テレ系「news every.」のレギュラー出演者に抜てきされた。

 日テレは4年ぶりに夕方のニュース番組を一新し、「news―」を29日にスタートさせる。藤井貴彦アナウンサー(38)がメーンキャスターを務め、陣内貴美子(45)、丸岡いずみ(38)らが出演。小山は週1回、自ら取材してきた企画をスタジオから紹介する。

 小山は昨年8月、メーンパーソナリティーを務めた同局系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で手話を学んだ。華やかなアイドルの世界で活躍する一方、その後も勉強を続け、手話検定4級を取得した。

 同番組はそんな小山の一面に着目し、出演を依頼。下村忠文プロデューサーは「弱者の分野で力強く生きている人と小山さんが出会い、取材することによって、番組コンセプトの『みんなが生きやすく』をより若い世代に伝えてほしい」と期待を寄せた。

 企画の詳細は今後決まるが、障害をもつ人や病気に苦しむ人、高齢者、児童養護施設、派遣切りに直面している若者などを取材する案が挙がっている。スタジオでは鎌田實・諏訪中央病院名誉院長とのトークコーナーも検討されている。

 新たな分野に挑戦する小山は「(取材では)前向きで明るく生きようとするパワーが伝わってくると思います。そのパワーを自分の言葉でみなさんにお伝えできればと思っています」と本番が待ちきれない様子。日テレの夕方のニュースに、今までにない見どころが増えそうだ。

 ◆小山 慶一郎(こやま・けいいちろう)1984年5月1日、神奈川県生まれ。25歳。03年9月に「NEWS」を結成し、04年5月に「希望~Yell~」でメジャーデビュー。07年3月、明治大学文学部史学地理学科を卒業。学業に加え芸能活動も評価され、模範卒業生の表彰を受ける。身長178センチ。血液型O。

 日記





| Top | Next»
